--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2014’06.06・Fri

しばらく。

リアルのほうでゴタゴタしていてブログ更新出来ません。
うちの子たちは公式しっかりチェックしてね☆ミ
夜はいつも通りROで遊んでると思いますのでよろしくねっ

今月でカタがつくといいけど、どうにもそこから更に面倒な事態に突入しそうで
胃が痛いなぁー・・・・

コメント(5) TOP
Categorie未分類な感じの記事。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2014’05.27・Tue

5/27のパッチ。

放置してたハンターをなんとなく育てたらあっという間にレンジャーでした。
壁してくれた相方の人のおかげです。ありがとう、ありがとう。
未転生、転生2次がすぐ済むようになったのは本当に有り難いです。
ぼちぼちニーズクエストをやらないとなぁー・・・・
また異世界ツアーズみたいなの来ませんかね?

暑いのでやっぱりざっくりざっくり。
本日のパッチです。

■ぷちイベント「海だ!山だ!異世界だ!」を開催。
イベント開催期間:2014年5月27日(火)~6月3日(火)

詳しくは公式へ⇒大自然の中で動物と遊ぼう!ぷちイベント「海だ!山だ!異世界だ!」
大自然の中で動物と遊ぼうって・・・大虐殺しに行くくせに・・・とか思ったら負けです。
ROの世界なんて99%大自然じゃない?!とか思っても負けです。
この前やった天使系MOB?経験値・ドロップ2倍のシリーズっぽいです。
ゲフェン中央の「アントーニア」さんが転送してくれる以下のMAPのMOBが
経験値・ドロップ率、共に2倍となってるそーです。
●ノーグロード⇒
ノーグロード1層  ・ ノーグロード2層
●コモドフィールド⇒
コモドフィールド02 ・ コモドフィールド04
●異世界(要:異世界入場クエスト)⇒
マヌクフィールド01・マヌクフィールド02・マヌクフィールド03・スプレンディッドフィールド03
※転送費用:5,000zeny

しかし、困った事に行きたいところがありません。

■「コスチュームミッション2014 5月」イベント第3弾を開始。
第3弾開催期間:2014年5月27日(火)~6月3日(火)
対象アイテム:「亡者のヘアバンド[0]」→「[衣装] 亡者のヘアバンド」

最近コスミの交換忘れがちでいけません。
とりあえずドラモさんでアイテムは準備済みなので忘れずに交換したいと思います。
ちなみに(公式曰く)増えてたらしいフェイDのゾンビさんの配置数は戻してあるそうです。
あれ、そのままでも全然問題ないと思うんですよね・・・っていうか、増えてましたか?!

■「ワールド対抗タイムアタック」のワールド報酬を適用。
1位 : Alvitr・Idavoll ・Radgrid
⇒モンスターからの獲得経験値1.5倍、ドロップ率2倍
既定時間内でゴール : 1位以外の全てのワールド
⇒モンスターからの獲得経験値1.2倍
「ワールド報酬」適用期間:2014年5月27日(火)~6月3日(火)

ガンホーフェスティバル2014で開催されたイベントの報酬だそーです。
行って来た人・参加した人たちはお疲れ様ですっ
どうせなら経験値1.2倍じゃなくてドロップのほうを1.2倍にして欲しかったです・・・

■RJC2014開催記念限定ダンジョン「スペシャルダンジョン」を実装。
設置期間:2014年5月27日(火)~6月10日(火)
こっちもガンフェス関係っぽいかな・・・?
チケットを貰った人専用になっているようです。
チケットを持っている人は公式へどうぞ。

■「モンスターハウス」にて上級が実装されるまで参加条件を以下のように変更。
初級[エリアA~E] ⇒全職業、全Lv参加可能
中級[エリアF~P]⇒ 3次職、スパノビ(限界突破)、朧、影狼の全Lvが参加可能

相変わらず閑古鳥が鳴いているモンスターハウスの梃入れっぽいですが、
効果出るといいですね・・・?
ゲフェン魔法大会のほうがそこそこ人気なので余計に人数が分散されちゃってて
景品にかなり力を入れないと人が集まるとはとても思えないですけどね・・・
ついでにモンスターハウスで以下の変更。
・モンスターハウスのエリアA~PにNPC「魔導ギア管理兵」を設置。
・モンスターハウスの期間限定景品の交換期間終了に伴い、以下のアイテムを撤去。
・治癒の光[0] ・ヴェスパーコア3[0] ・セフィロトシューズ[1] ・ヴァルキリーシールド[1]

Bサバと既存サバの違いをもうちょっと考慮すべきだったのかなーと思います。

■「公認ネットカフェ まる得ボーナスウィーク」を終了。
そういえば最近ネカフェに全然行ってません。
行ってもマンガ読みまくっちゃってゲームほとんどしたことないんですけどねっ
ネカフェ料理復活しないかなー・・・・

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2014年3月18日の大型パッチ「覚醒」で実装された「プロンテラ軍装備」。
早めに作りたいとは思っていたのですが、
なにせ、過剰精錬とはとにかく相性が悪く・・・・
今年も春の精錬祭りこないかなー?とだらだら準備だけしつつ待っていました。
今年のアマツ精錬祭りは去年のような成功率アップ効果はないものの、
ポイントを貯めてそれを消費することで特定日に装備品の消失なしで精錬可能だったので
ミラクル精錬で+6まで過剰⇒時間の結晶で+8を目指す、を繰り返して
なんとか+8軍団長セットが完成しましたっ
使った時間の結晶は200個弱。全部自力で集めた分なので問題なしということで。
ただ水100を維持しつつプロ軍セットへ換装するために、グロリンに手を出す羽目になりました・・・
いつかは、と思っていたのでコツコツコインを貯めてはいたんですが。。。
足りないコインを融通してくださった方々には心から感謝を。
っていうか、ABが大量のGvコインを消費してしまったことには少なからず心が痛んでますっ
Gv頑張るから許してね!

というわけで、今更ですが自分用にざっくり「プロンテラ軍装備」のメモです。

■作り方。
・プロンテラ騎士団前にいるNPC「兵士エクス」
「巨神蛇の皮」を装備した状態で話しかけると新装備と交換してもらえます。
蛇皮のエンチャや精錬値等は関係ないのでいわゆるゴミ蛇皮を使うといいです。
  ↓
・同じくプロンテラ騎士団前にいるNPC「兵士セェム」
「時間の結晶」を渡すと、装備しているプロンテラ軍シリーズを精錬してくれます。
※時間の結晶を使った「セェム」の精錬は失敗しても精錬値が下がるだけで
装備が消失しません。成功率はわかりませんっ
※ただし現状「時間の結晶」が高騰しているので、下位セットの精錬に使うかは悩む、かも?
(ゴミ蛇皮は「フェイスワームの巣」でわりと簡単に手に入るので)
失敗して安全圏の精錬に戻るのが、わりと面倒なのでポタのあるキャラでやるのがお薦め。

・プロンテラ軍の軍服[1]
・プロンテラ軍のタスキ[1]
・プロンテラ軍の軍靴[1]
上記の装備は、+8まで精錬することによって上位の「軍団長」装備と交換できます。
+8になったら「エクス」に話し掛けてください。
※「軍団長」装備は「鎧」が破壊不可となる以外はプロンテラ軍装備と同じ性能。
但し、セット効果は、上位か下位の同位でしか発揮されないので注意。
つまり鎧を非破壊にしたいなら、全部軍団長にしないといけません。

※プロンテラ軍シリーズは倉庫への移動・NPCへの売却のみ可能。
※レベル100以上のすべての職業が装備可能。

■性能。
+8プロンテラ軍セットのトータルスペックは
プレイヤー耐性:17%(+6セットだと8%)
全属性攻撃耐性:5%
遠距離物理攻撃耐性:10%
MaxHP:+30%
4色属性のいずれかの鎧+凍結しない
下位セット⇒肩・靴は破壊不可
上位セット⇒鎧・肩・靴が破壊不可
<メリット・デメリット>
・すべてスロット付き。
・アンフロ効果が鎧のみで可能。
・倉庫移動が可能。
・重量が各100。
・Lv100以上限定。
・プレイヤー耐性は一応人耐性と加算っぽい?

※※比較用※※
+7グロリアス防具セット
人耐性:17%(+4セットだと9%)
MaxHP:+35%(+4セットだと17%)
物理ダメージ:+5%
MATK:+5%
ヒール系スキルの回復量:+3%
凍結しない・壊れない
<メリット・デメリット>
・キャラ固定装備。移動不可。
・重量が0。
・すべてスロットなし。
・Lv81以上のノビ以外のすべての職業が装備可能。でもTEじゃ使えない。

どちらも一長一短あるので自分の環境・状況に合わせてお好みになるかな、と。
共通のデメリットは鎧・靴・肩を占有してしまう点で、わりと使える職が限定されそう?
Gvしない人でも、お手軽属性アンフロとして鎧だけプロ軍作るのは悪くない感じです。
ただ防具チケットが安いうちにとりあえず(重量0なので)グロ防具作っておくのもありかなーとかも。
チケットなかったらコスト的にグロ防具セットは却下の方向です。個人的に。
スロットの付いてるプロ軍装備は状況に合わせやすいのもいいですね。複数作りたくないけどっ
軍団長にするメリットは脱衣なら死に戻りで即装備可能になるけど、
破壊だといちいち修理に行かないといけないというただ一点のみです。
効果のほとんどがセット依存なので、
どっちにしてもコートの重要性が更に増したのかなーという印象。
ベースに戻ったらしっかりコート貰いましょうねっ☆ミ
ちなみに自前コートが可能な相方の人は、+8下位セットをさくっと揃えていました。
く、くやしくなんかないし・・・・
死に難くなったけど、その分回復剤の使用量がどんっと増えちゃったのが悩みの種です。

●プロンテラ軍の軍服[1]
系列:鎧 / Def:37 / Mdef:0 / 精錬:可 / スロット:1 / 破損:する / 重量:100
特殊効果
①「プロンテラ軍の軍服」の精錬値が6以上の時、プレイヤーから受けるダメージ-2%。
精錬値が8以上の時、追加でプレイヤーから受けるダメージ-3%。
②「プロンテラ軍の軍服」「プロンテラ軍のタスキ」「プロンテラ軍の軍靴」と共に装備時
追加でMaxHP+30%。プレイヤーから受けるダメージ-2%。
全ての属性攻撃で受けるダメージ-5%。遠距離物理攻撃で受けるダメージ-10%。
③「サンドマンc」「ソードフィッシュc」「ドケビc」「パサナc」
のいずれかと共に装備時、絶対に凍結状態にならない。

●プロンテラ軍のタスキ[1]
系列:肩 / Def:13 / Mdef:0 / 精錬:可 / スロット:1 / 破損:しない / 重量:100
特殊効果
①「プロンテラ軍のタスキ」の精錬値が6以上の時、プレイヤーから受けるダメージ-2%。
精錬値が8以上の時、追加でプレイヤーから受けるダメージ-3%。
②セット効果は「プロンテラ軍の軍服」の項を参照。

●プロンテラ軍の軍靴[1]
系列:靴 / Def:16 / Mdef:0 / 精錬:可 / スロット:1 / 破損:しない / 重量:100
特殊効果
①「プロンテラ軍の軍靴」の精錬値が6以上の時、プレイヤーから受けるダメージ-2%。
精錬値が8以上の時、追加でプレイヤーから受けるダメージ-3%。
②セット効果は「プロンテラ軍の軍服」の項を参照。


●プロンテラ軍団長の軍服[1]
系列:鎧 / Def:37 / Mdef:0 / 精錬:可 / スロット:1 / 破損:しない / 重量:100
他、特殊効果は「プロンテラ軍の軍服[1]」を参照。

●プロンテラ軍団長のタスキ[1]
「プロンテラ軍団長の軍服[1]」の項を参照。

●プロンテラ軍団長の軍靴[1]
「プロンテラ軍団長の軍服[1]」の項を参照。


もうちょっと軍団長セットにメリット持たせてくれてもいいと思いますよっ!
使わなくなった水肩をどうするかなー・・・

コメント(0) TOP
Categorie「覚醒」後メモ。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2014’05.20・Tue

5/20のパッチ。

はいはい、ざっくりざっくりです。
時間がないんですよっ

というわけで、本日のパッチです。

■「英雄の痕跡」第3弾アップデートにおいて「ゲフェン魔法大会」を実装。
条件:Lv90以上。「異世界入場」クエストクリア。
  ソロPTを組む。(複数入っていると参加不可)
入場NPC:次元の狭間 時の通路01(98,141) にいる「次元の狭間研究学者」
制限時間:2時間
クールタイム:23時間

というわけで、新しいメモリアルダンジョンです。
詳しくは公式へどうぞ⇒ 「英雄の痕跡」特設サイト
公式ブログで連日(寒い)紹介記事が掲載されていますが、
全く読む気が起きなくて困っています。
コインが欲しいので行ってみるつもりですよっ
・・・・なんでソロ仕様かな。

■「コスチュームミッション2014 5月」イベント第2弾を開始。
第2弾開催期間:2014年5月20日(火)~5月27日(火)
対象アイテム:「ゴールデンヘッドギア[0]」→「[衣装] ゴールデンヘッドギア」

先週まで黄金1個と交換という超お手軽なドラモさんが来てたので用意済みです。
さて、来週分のドラモさん用に、フェイヨンDの1F「ゾンビ」さんが増加してるそうですが、
今回のドラモさんは討伐じゃないので、転送してくれません・・・!
えー・・・・
亡者の爪×100個/透明な布×10個/金色の髪×20個で「亡者のHB」と交換だそーです。
とりあえず、亡者の爪を集めてきます・・・

■「公認ネットカフェ まる得ボーナスウィーク」を開始。
実施期間:2014年5月20日(火)~5月27日(火)

あれ、つい先日もやってませんでしたっけ?GW記念とかなんとか・・・
そんなに人気あったんですかね。
「ゲフェン魔法大会」の実装記念だそーです。
経験値が50%→100%アップに。
そして相変わらず「さらにモンスターがドロップするアイテムのドロップ率もグーンと上昇いたします」
ドロップ率のほうは明言を避けてるんですよね。
グーンと上昇、だと、かなり主観によって解釈が変わると思うんですけどねっ
ちなみに私の主観だと「グーンと上昇」は、いつもの10倍は出るはず!!!

■ウォーロックスキル「アースストレイン」の不具合を修正。
なぜか装備解除効果が発動しない場合があった・・・?
とりあえず修正されたそうです。
使ってる人をあんまり見なかったので全然気が付きませんでした。

■5月20日メンテナンス以降確認している不具合。
詳しくは公式へどうぞ⇒ 「5月20日メンテナンス以降確認している不具合について」
プレイヤーのアースストレインは修正したけど、モンスターのまでとは言ってないよ!
という感じでしょうか?
モンスターが使用するテトラやストレインということは、
「ゲフェン魔法大会」ということなんでしょうが、1個不具合を直して3個不具合が増えるって
なかなか前途多難ですねw
しかしこれどう見ても、メンテ以降、じゃなくて、メンテ前から判ってたってことですよね~

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2014’05.13・Tue

5/13のパッチ。

びっくりするほど眠いです。
神気招来最終日が火曜日で、メンテまで、とかヒドイと思います。

アマツ精錬祭りやっと終わりました!
初日が最も調子がよく、その初日のラストにアイアンシールドをミスって壊して、
2回目の神気招来時に+8を目指すつもりだったのが現物がなく、
他に叩くものもなくて手持の微妙装備ばかり叩くことになり、
再びアイアンシールド等々を買い込んだものの、
そのまま精錬運がダダ下がっていって、最終日の昨日、
36キャラ、約300,000レンコンを注ぎ込んで、

1個も成功しないってどういう呪いですか・・・?

12日の24時。
アマツは激重。
そもそもカグツチさんも五郎ちゃんも表示されてないんですがっ
NPCが表示されるのに数分。
しかし吹き出しが出ない。
吹き出しが出るまで更に数分。
相方さんもギルメンも、重いと言いながらどんどん精錬していくし・・・
ここでも運が試されてるんですか?!
結果を正確に言うと、武器を精錬出来ないキャラで諦め悪くアイアンシールドを叩いていて
そっちは2回+7まで行きました。(当然+8に挑戦して失敗しています)
そして+7を目指していた武器は1個も成功しませんでした。
なんの嫌がらせですかコレ・・・?!

全キャラ終わったのが、夜中を通り過ぎて、朝方の5時。

2時間仮眠を取って出勤しました。眠くて眠くてしょうがないですっ
ぐだぐだの私に同情して+8アイアンシールドを売ってくれたギルドの(自称)天使さま、
ありがとうございます、ありがとうございます。
その天使さまが+8を2個目成功させた時点でもう私分の幸運は残ってないな、
とか、思ってませんでしたよ。本当に。
あの時寝ておけばよかったとか、ほんとに全然思ってないからー;;


ひとしきり愚痴ったところで、本日のパッチです。

■「豪火絢爛! アマツ桜花幻燈祭」イベント終了。
・NPC「桔梗」の設置位置を変更。
桔梗ちゃんはプロの東カプラ付近に設置されて、
残りレンコンを「花見団子」(50個・150個)と交換してくれます。
賞味期限ありの重量3、HP・SP3%回復の劣化カボチャパイ。6/3迄にどうぞ。
・NPC「火の神の使い」をマップ「アマツ 室内01」に永久実装。
「+9古びた楯無の鎧」を、「楯無の鎧」と交換してくれます。
・街、室内、一部クエマップで「アブラカタブラ」「スーパーノービスの魂」を使用可能。
・全てのメモリアルダンジョンでのデスペナルティの効果を適用。
そういうわけで、やっと終了です。
みんなで色々メモD巡りは結構楽しかったけど、1ヶ月はちょっと長かったです。疲れました!
ラストの神気招来が平日の夜中だけなのもなんとかしてくださいっ
メモDのデスペナ無しはかなり有り難かったのですが、これに慣れちゃったので
今後がちょっと不安ですねw

■「コスチュームミッション2014 5月」イベント第1弾を開始。
第1弾開催期間:2014年5月13日(火)〜5月20日(火)
対象アイテム:「赤ちゃんのおしゃぶり[0]」→「[衣装] 赤ちゃんのおしゃぶり」

今週はドラモマシーンさん2種きてます。
ドラモ1号:「オークベイビー」100体討伐。
報酬は材料のうち1種を任意で選択可能。(ほ乳瓶1個・おしゃぶり1個・鼻輪1個)
これを受けて、ゲフェンフィールド02のオークベイビーの配置数が増加してるそーです。
ドラモ2号:黄金1個とゴールデンヘッドギア1個を交換。
おしゃぶり以外は全部揃っているので、さくっと集めに行きたいと思います。


というわけで、今週は平和そうなので、
倉庫整理とか、買い込みとか、製薬とか、さぼってた部分をぼちぼちやろうと思います。
禁忌とか、ETとかも、のんびりお付き合いいただけると嬉しいです。
デスペナあるけどね・・・っ!!! ←忘れないようにね☆ミ

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOPBack
