--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’07.05・Mon

リニューアル前夜。

ある日の深夜の溜まり場。
深夜のきのこ1
というわけで記念(何の?!)撮影。
深夜のきのこ2
一人どんくさい子がいるけど、許してあげてください。
ちなみにスポア帽はケミさんのご自慢のコレクションです、私のじゃないです。
エモも言われたコマンドを素直に入力しただけです、ほんとですってば!


さてさて、
リニューアル前最後の日が終わりましたね。
日曜日は現行仕様最後のGvということで、みんな気合はいってましたw
ちなみに私のHWが無詠唱出来る最後の日でもありましたっ
忙しい中参加してくれたみんなに心から感謝!!!
ラストGvでも楽しみつつ、なんとか砦確保できて一安心!
最後の集合SSくらいとっておくんだった!
きっと誰かがどっかにアップしてくれるって信じてます。

Gv後は我侭を言って逃げ損ねた人たちを捕まえてR前最後の狩りに付き合って貰いました!
明日仕事の人たちばっかですw
時間は24時すぎ・・・っ!!!
R化前夜2
久々のタナトスタワー、すっごい楽しかったです。
SSは帰る前に8Fに移動したところ。
スナイパーの人は、シャープ狩り楽しめるのもこれで最後か、とか言ってたけどっ
以前G狩りでやっぱり棚に来たときは、すっごいヘタで死にまくってたのに
なんか気が付くと、みんな上達しててテンポよく行けて、感慨深かったですw

経験値1.5倍でキャラ育成頑張って、
現行仕様最後っていうことGvも頑張って、
きっとみんな結構疲れてただろうに、付き合いよくってほんと有り難い。
そういえば1.5倍中にニーズヘッグの巣にも付き合ってもらったんでしたっ
R化後も一緒に楽しめるといいなぁー。

リニューアル後は期待よりも不安しか感じないんですが、
手探りで新しい楽しみ方を探して行きたいなぁーと思ってます。
新しい楽しみ方・・・・見つかるといいなぁー・・・w

最新のインタビュー内容がこれまた突っ込みどころが満載だったり、
ROSNSに追加発表があったり、
公式ブログの内容とかも・・・・
なんかもう、これ以上書いても、どうせ火曜日になって実装されないと、
公式発表すらも信用なんてできないから、とりあえず当日待ちでいいかな、と。

R来たらとりあえずウォーロックとアークビショップになって
各地を転々としたいと思ってますw
ステもスキルも、どうしたらいいかはさっぱりですけどねっ

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

まずこれ。

3次記念・・・?のコピー
記念ですって、記念。
ほんとは感謝祭とかで販売するラグくじみたいな扱いにしたかったけど
ちょうどいいイベントがなかったから?こういう形になったそーです。
いえ、もうね、それ自体はともかくね・・・

煽り文句のあまりのヒドサにげんなりすぎですw
「3次になってもながーく使える~」とか、「一生モノ」とか
みんなR化で手持ち装備がどうなるかビクビクしてる中、公式のお墨付きですよ!
でもでも、そんなに断言していいほど、仕様確定しけましたっけ??!!

なんか全部実装してからみなさまの意見を聞いて調整します^^とか言ってたのに?!
これって不用意に射幸心を煽るってことにならないのかな・・?
そりゃあ利用規約で
>>運営会社は、ユーザに事前の通知をすることなく本サービスの内容の全部または
>>一部を変更、追加、廃止することができるものとします。運営会社は、本条に基づく
>>本サービスの変更によってユーザに生じた損害につき、一切責任を負いません。

って言ってて、それに同意してるわけなんですが・・・
なんか果てしなく、悪質商法な気がするのは私だけですか?!

とりあえずラインナップ。
【A賞】 ダークロードカード/デビルリングカード/錐[1]/ドレイクカード
【B賞】 オルレアンの手袋[1]/ルシウス火山の激しさ[1]/錐[0]/バリアントシューズ[0]
    ハリケーンフューリー[1]/紅炎のツインエッジ[3]/黄色のリボン[0]
    ディアボロスローブ[1]/蒼炎のツインエッジ[3]
【C賞】 グリフォン帽子[0]/インプ帽子[0]/聖火冠[0]/パグダヤ[0]
    キラキラスティックの箱/大空の帽子[1]/イクシオンの羽[1]/生命保険証60の箱
    ディアボロスブーツ[1]/ティラヤボネット[0]/濃縮エルニウムの箱/バブルガムの箱
【D賞】 ディアボロスアーマー[1]/戦闘教範50の箱/濃縮オリデオコンの箱/クラスナヤ[3]
    タナトスの憎悪仮面[0]/ダブルバウンド[3]/フベルゲルミルの酒(大)20個の箱
    カクテル・竜の吐息(大)20個の箱
【E賞】 Job教範50の箱/たれ猫(黄)[0]


つまりこれがR化しても価値が落ちない(予定)のアイテムさんたちって解釈でいいのかなー?
MATKの計算式が大幅に改善されないと、ダークロードcとかゴミだと思うけど・・・
テストで異常性能発揮してた錐も修正されないの・・・?
聖火帽とか、サクライJ1次テストのODオンラインの悪夢しか甦らないんですがw
そもそも精錬値の価値が落ちるのに、しっかり濃縮エルも入ってるしねっ

とりあえずご利用は計画的にどうぞ。


もう1個、3次職実装記念。

3次職実装記念無料開放DAY

期間は、7/9(金)18:00~7/13(火)10:00
この期間なら、利用権をチャージしてないアカウントでもIN出来るっていうアレです。
ただし前回の無料開放DAYではキックタイム前後に謎のサバキャン連発してたのご注意。
普通に連続チャージしてる人には関係ないんですけどね!

多分フェスティバル系のイベントもこの時期に被せてくるはず・・・?
例のPTメンバー何人でサービス追加、とか、またやるのかなー
R化だと、共闘ボーナスが5%に下がる代わりに、PT人数×10%?のボーナスがつくという
お座り推奨というか、PTでソロ狩り推奨というか・・・うーん。
それでも現状の共闘ボーナス25%には全く及ばないわけで。
PTボーナス減らす意味って、一体なんなんだろう・・・・?


最後にこれも3次職実装記念の一環?

新ワールド「Norn」

3次記念・・・?2のコピー
次回Welcomeサービスの対象ワールドなので、
7/6(火)~7/27(火)までは、新規アカウントのみ無料サービス。
経験値は他ワールドの3倍とのことだけど、キャンペーンボーナス?と書いてあるので
Welcomeサービス期間中だけなのかなー・・・?

メインキャラを有料テストで汚したくない人はこっちで遊んでるのもアリかもね?
無料中だけ^-^


公式ブログにメンテ中のイベント?のことが出てたけど、
突っ込みどころ満載すぎるのでスルーすることにしましたっ
興味のあるかたはRO公式ブログへどうぞ~
>ラグナロクオンライン29時間TV
>メンテナンスが長くてごめんな祭(さい)!

まあ・・・がんばってください・・・

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

週末に各方面で7/6の大型アップデートに関する記事があがってたようですね。
ガンホーさん、宣伝頑張ってるようですが、
正直インタビュー内容が、要約すると、

わかってるよ!実装してから調整するってば!

としか読めなくて困ってます。いやもうほんと切実に。

別にネガキャンしたいわけじゃないし、新要素は本当に嬉しい。
けど、どんだけ好意目に見ても、有料テスターとしか思えないんですよ!!!
すでに1年くらい有料テスターやってる韓国本鯖の人たちのこともあるけど、
あっちはR化とともに基本無料になってるんですよね。
いえ、私は基本無料化には心底反対なので、
接続料取れるだけのクオリティーのあるものにして欲しいだけなんですけどねっ

とりあえずインタビュー記事読んでたら、あまりにも突っ込みどころが多かったので
すごーく気になった部分だけ取り上げてみました~
注意※インタビュー記事の内容が確定じゃないです、絶対に。
マスコミ発表を忘れた振りは過去に実績がありますのでっ
新しい情報もあったけど、信用しすぎない方向で生暖かく見るといいと思います。
というわけで、突っ込みは追記に。
 ...READ MORE?

コメント(5) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2010’06.25・Fri

ラグくじ2010June☆ミ

サッカーは決勝トーナメントに進めることになったらしいですね。
私はサッカーよりバスケやバレーが好きで、サッカーのことはよくわかりません・・・
広すぎてなにしてるかわからないよっ!
深夜3時だか4時だかの試合を見るためにわざわざ有給取った人たちは
さぞかし満足出来てることでしょうがw

いえ、うちのギルドにいたんですよ。
いつも12時に落ちるくせに、珍しく遅くまで付き合ってくれるなーと思ってたら
明日休み、とかいう裏切り者さんたちがねっ

さてさて
ガンホーさんの空気読めなさをなめてました。
さすがに今度のクジは3次職きてからだろうなぁ~とか思ってた。
まだまだ甘いデスネ。6/24(木)~販売開始してたそうです。
くじ2010Juneのコピー

【A賞】 レディータニーカード、スキンオブシャドウ[1]
【B賞】 エンジェリングカード、死の引導者[2]、ルシウス火山の激しさ[1]、海賊の短剣[0]
    串[0]、インプ帽子[0]、プラチナシールド[0]、ルドラの弓[0]
    ヴァルキリーフェザーバンド[1]、ヴァルキリーアーマー[1]、イカロスの羽[0]
【C賞】 メイルブレイカー[3]、達人の槌[2]、ブリーフ[1]、グランドクロス[1]
    ヴェスパーコア2[0]、キラキラスティックの箱、琵琶[2]、ライフリンク[1]
    ランニングシャツ[1]、カンドゥラ[1]、濃縮エルニウムの箱、アルシェピース[0]
    バブルガムの箱
【D賞】 バリスタ[1]、忍者スーツ[1]、戦闘教範50の箱、茨の杖[0]、黄色の頭巾[0]
    濃縮オリデオコンの箱、海賊の頭巾[1]、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱
    魔力の書 第一巻[1]、スタッフオブディストラクション[1]
    カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、黒革のブーツ[1]
【E賞】 Job教範50の箱、たれ猫(黄)[0]


もう当たりが出るかより、当たりがR化でほんとに当たりになるかっていう、
なんだか違う意味のギャンブルになってそうですよね。
しかも正解はパッチの後で☆じゃなくて、その後の修正も控えてるというドキドキぶり。

公式発表は、テストの内容はちょっとこっちの考えと違ってたのよ!までは読みました。
むかーし格安で買った海賊の短剣さんの出世ぶりがすごいです。
売る気ないから、値上がりしても別に嬉しくもないんですけどね。

あほみたいに値上がりしてたSODがどこまで下がるかを楽しむことにしますよ!

コメント(5) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

経験値1.5倍の初日はいかがお過ごしだったでしょうか。
私はとりあえず1.5倍期間って知らない人たちへの説明からでした!
今回は昨日6/22のメンテから、3次職実装予定のメンテ7/5まで約2週間ですよ!

さてさて、
「SakrayJ攻城戦テスト」において、ROSNS内に公式トピックをたてて
>>当トピックでは○○について
>>ご意見を頂きたいと思います

だけで丸投げしてほぼ反応のなかった運営側から
6/23、00:50 付けで「SakrayJ攻城戦テストのご報告」なるものが。

長いから追記にそのまま転載するけど、その中の一文。

>>通常の検証では発見されにくい問題点を明確にすること

いやいやいやいやいや
修正決定事項の中には、ちょっとでも触ればすぐ判るような
簡単な不具合がテンコ盛りですよw
通常の検証って、まるでちゃんと検証してたみたいに聞こえるじゃないですかw
本当にやたっていうなら、検証内容と手順を明確してほしいくらい。
給料泥棒の可能性が限りなく高いから、ちゃんと確認したほうがいいと思いますよ!

確認中の事項にあるジョブ補正値にしても、サクライJ第一期だけじゃなく
韓国Rの時点で問題視されてたはず。
なんで未だに確認事項なんですかっ

>>ただし、すべての項目について掲載することは難しいため、
>>重要度が極めて高いもののみとさせていただくことを
>>ご了承いただければ幸いです。


ご了承いただけないので、ぜひともすべての項目についての掲載をお願いします。
だってこれ、2週間後に実装されちゃんでしょ?

突っ込みどころ満載な公式発表は追記に全文転載してます~
とりあえずGv関係には触れてないけど、そのへんは全く問題ないって思ってるのかな?
エンペ1ダメ固定が確定だと、少人数Gでどこまでやれるのか。
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOPBack
