--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

今度のメンテでキャラスロット移動用チケットとか来る予定だそーで。
私はAサバだったからあんまり気にならないけど、
倉庫がサブに全部投げ込まれてたり、
キャラスロが7~12に配置されたりするBサバの人たちは、
キャラスロ移動にゼニー取られるの?!って感じにならないのかな・・・

1キャラ移動につき100kzだそーです。
せめて、最初の1週間くらいは無料でもよかったんじゃないのかな?


さてさて、
暫定仕様変更後のタコ足マラソンに行ってきました。

▼変更点
(1)1時間であった1回の制限時間が2.5時間となります。

(2)1度入場すると3時間、ダンジョンの再作成と入場ができなくなります。
ほかのキャラクターが作ったダンジョンにも入場できません。

(3)ダンジョンから出たり、ログアウトやサーバーとの接続が切断されて
セーブポイントに戻ってしまった場合の再入場が不可となります。

(4)ダンジョン生成の予約を行ってから3分間は、再度生成の予約ができなくなります。
ダンジョン生成が失敗した場合は、しばらく経ってから予約をやりなおしてください。

※公式曰く、あくまでも暫定的な処置だそうです※

クールタイムが1時間⇒3時間に変更。
代わりに?制限時間が1時間⇒2.5時間に変更。
生成権、再入場周りがエンドレスタワー等のような、クールタイム中は不可に変更。

失敗時の再生成は、PTリーダーを交代して試してみたけどダメでした!
3分間お待ちくださいませ・・・・

※なんか翌日試してみたらいけたという情報貰ったので今度もう1回試してみます!

というわけで、
■その1■ニヨ温もりです。
構成は、拳聖2、教授、支援、ニヨセット、共闘要員、座り。で12人PT。
拳聖2にしてるのは、火力分散による、経験値のオーバーフロー対策です。
片方の火力は、短時間で高火力出せるならなんでもいいと思うけど、
とどめを拳聖がさすのが重要なので、ある程度削ってから拳聖で蹴るという手順になるため、
多少手間がかかるかも?
拳聖なら同時に蹴ってくれたらOKなので楽です。

なんかメンテ後からですね、タコ足の沸き時間が若干短くなってますよね・・・?
4本処分後の沸き待ち時間がかなり短くなってるようです。
4分沸きだったのが、3分半になってるとか・・・?私は測ってません!

2012.6タコDニヨ温1

上記の構成で、共闘6~7人前後。
経験値アップ系一切ナシで、2セットやって、Base200M/Job226M Base189M/Job213M
制限時間が2時間半になったために、奇跡の時間をフルに使えるのも大きかったかも?
蹴り方がずれると、容赦なくジョブがマイナスになります・・・


■その2■低レベル温もりです。
70代PTで試してきました。
低レベルは、教授、ニヨセットを揃えるのが厳しい為、
ニヨなし、温もりのみで、拳聖がクローキングしたところに弓手でCAする方法です。

2012.6タコD温1

拳聖2人、ハンター、共闘2人。8人PTだったかな?
時給測り忘れたとか言えないけど、どのみち未転生だったのでジョブはカンスト。
拳聖の上納から、ベースは100Mくらいだったようです。
ニヨない分だと思えば、低レベルでもさほぼ時給下がってない感じですよね。
お餅結構使わせちゃったけどっ!
ニヨ温もりよりも更にゆるーい構成でいけるのが魅力ですね。
拳聖2人だったのは、たまたまで、ニヨナシなら拳聖1でも問題ないです。

リログ出来ないため、奇跡延長がくると面倒なんですが、
数狩る狩場じゃないから、そう滅多に起こらないと思う~とか言ってたのに、
片方の拳聖さんは、2時間半ずっと奇跡のままだったという・・・
それ、最低でも2回更新来てるってことですよね、すごすぎw

しかし、沸き時間減少で、更に時給上がっちゃって、
これだと、オデンはもちろん、棚ももう行くのがバカバカしくなるレベルじゃ・・・
個人的に棚PT好きなんですけどねー。
とりあえず転生2次のジョブ上げに困ったときはここでいいかもって感じです。

コメント(0) TOP
Categorieお勧め?観光スポット:R後
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2012’06.11・Mon

タコ足マラソン。

そういえば6/5のパッチで、結婚無料イベント来てました。
すっかり忘れてました。
べ、べ、べ、別にひがんでなんかないしっ

あんまりにも関係なさ過ぎて忘れてました、はい。

2012.6結婚無料

ヴァルキーさんがあんまり綺麗だったのでSSだけ撮ってきました。
王様の亡霊よりも、ヴァルキリーさんに結婚式あげてもらったんほうが嬉しいですよね。
どうせ明日までだろうと思っていたら、6/19までやってるらしいので、興味のある人はどうぞ。
結婚・離婚、共に無料らしいです。
転送サービスや、今のところイベント限定の新髪型もきてます。
既婚者にはドロップ率アップのサービスもあるらしいですよっ!


さてさて
前回経験値的に納得のいかなかったタコ焼きぱーてぃー。
今度は温もりで試してみようということで、
金曜日の夜にわざわざ低レベル育成からはじめました。
OD⇒ガリオン温もりというゆとりコースです。
本当はガリオン行かずにタコDでもいいんだろうけど、
クローク温もり面倒なのと、どうせLv50台だと経験値あふれるだけだなーと。
ガリオンはお手軽なのが好きです。

というわけで、土曜日のお昼にみんなで集合♪
(2時間も寝坊したとか言えない、ごめんなさいぃぃぃぃぃ)
準備万端でタコD前でダンジョンを生成するも・・・・・・・失敗する。
何度やっても失敗する。とにかく失敗する。
どうやら周りも失敗してるっぽい?
そういえば、ダンジョンに入ってるPTも途切れてる・・・?

あまりにも失敗するので、2PC組みにダンジョン生成を任せてとりあえずガリオン。
1時間終わってもまだダンジョン出来ない!!!
仕方ないので、タコD前の、星明りの珊瑚礁?で温もり。
意外と面白いし、結構いい感じ・・・・
レッドエルマさんの射程が微妙に長いのが面倒だけど慣れると面白いw
シオラバさんは真面目にいりません。邪魔です・・・
そして1時間終わるも、まだダンジョン出来ないっ!!!!

うん、他サバであった不具合ですよね?
一応他のメモリアルダンジョンも見に行ってもらったら、
誰もいないのにやっぱりダンジョン生成出来ないとのこと。。。。
どういう仕様になってるか知らないけど、これちょっとひどすぎでしょw
と思ってたら、きました、天の声。 緊急メンテです。
たった15分ほどでメンテ終了・・・・もう19時すぎてますけどねっ
ダンジョン生成出来るようになっていました。土曜日の昼間は潰れましたけどね^-^

ここからが本番だしっ!

いえ、ここで諦めたら、私が2時間寝坊しただけの日になってしまう・・と少々粘りました。
とりあえず簡単に結果だけまとめると、

・拳聖の装備はわりと適当でOK
(今回は昔作った水特化ブックを使用。風属性にして4kダメ)
・12人PTで共闘は拳聖+6人までが限界。
・ニヨだめ、絶対。
・最初の子分タコ掃除の時間がネック。
(奇跡準備中に処分できると◎)
・必要最低構成、拳聖・教授(スペブレ)・支援、あと、ブラギもあると◎

一周を4分でまわれたらOkなので、そこまで火力にはこだわらなくて時間余ります。
共闘が手際よく出来るのと、教授の人のスペブレが正確なのがポイントかも?
一番重要なのは、狩り始めるまでの準備時間をどれだけ短縮出来るかですねっ
時給は順調にいって、1.5倍期間の今で、素でBase120M/Job140Mくらい。
1.5倍期間が終わったらニヨも試してみるかなーとか思ってます。
ガンホーさんが経験値のオーバーフローをなんとかしてくれる・・・は、ないですよね?

とりあえず一番のネックは、

タコ足マラソン単調すぎて眠くなる。

身内ばっかりでスカイプでしゃべりまくりながらやってるので
まだなんとかなるけど、これ臨時とかはちょっと無理な気がします。
でもまあ、オデン行くよりはいいかなー・・・?と。
職が簡単に揃うのと、行きやすい場所なので、ちょっと時間空いた時とかにはお薦めです。
転生2次のジョブ上げにはかなり助かる狩場かも・・・

そして、SSは撮り忘れました。しょんぼり。

コメント(0) TOP
Categorieお勧め?観光スポット:R後
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2011’10.25・Tue

トール3 ADS狩り

さくっとメモ程度に。


トール3F 非公平ペアADS狩り(LA1確)
経験値1.6倍期間。経験値アップ系一切無し。
討伐クエスト30M(サラマンダー150体)込み。

1セット25~30分 ⇒ 経験値100M前後。


ちなみに、ペア徒歩狩りなのでサラ以外のMOBを倒した数で時給は前後します。
1セットで使用したADS弾は200~300弱?くらいだったとか。
剣ガディのみLA2確になります。

最初鉄球セットを使っていたのですが、1.6倍最終日に問い詰めると
ペットベベを出せば鉄球セット外せる・・・って経験値靴とドムラ使えるじゃないぃぃぃ
無形靴+アウドムラ1個で1セット10Mほど増えました・・・
ペット連れて行くの面倒臭いのはわかるんだけどねっ

ジェネ側の装備は聞いてる範囲で、
べべ帽+親しいべべ +7別雲剣 イミュン焔肩 女神・ギャング サイン MP使用
ステはあんまりよく知りませんっ
っていうか、ジェネのカートブーストってATKが上がるんですね・・・シラナカッタ

相方様は課金系のアイテムは基本使わない人なので置いておくとして
通常時でも、50教範を使えば、討伐クエスト報酬にも乗るので
無形靴+ドムラ1個(サイン1個ないとたまに打ちもらしがあったので)で
1セットで130M近く出る計算になるのかな・・・
まあ、1セット原価でも2M前後かかる散財狩りですけどねっ><
DDのときに溜め込んだ不良在庫があったので、
せっかくの経験値1.6倍だし使っちゃおうということで今回やってみました。
幸いプラチナ盾が1個出たので多少回収ということで・・・っ
今プラチナ盾安いんですね・・・昔高い時期に篭ってたときは出なかったくせにーーーー
経験値1.6倍期間も終わっちゃったので、もうしないと思いますっw

ABで壁したけど、回避360にシュバお菓子でかなり快適に歩けます。
3体超えるといきなり厳しくなるんですけどねっ QMほしいーー
特に見えない位置から弓ガディが混ざってると
回避割れに気が付くのが遅れて、位置ズレも含めてかなり面倒ですねー。
よく相方様にスリム叩けと怒られます;;ごめんなさいっ
とにかくAGI振って出血しないのが快適すぎます。
ベースレベルが上がると、MOBのレベルが低いので状態異常にはかなり強くなりますね。
狩りを楽しむならもうちょっとレベル低いキャラのほうが楽しいかなーと思いましたw

今日の配置変更&討伐クエスト第3弾がきますね。
製薬しないといけないから見にいけないけど・・・・っ

コメント(2) TOP
Categorieお勧め?観光スポット:R後
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

昨日のメンテからログイン画面が変わってますね。
イラストコンテストの金賞?作品らしいけど、華やかな雰囲気でいい感じですね~
キャラセレに説明文追加されてたり(SSどこやったかな・・・)
アカデミーNPCに近づいたらいきなりクエストの案内が表示されたり・・・
個人的にはわりとどうでもいい方面を頑張ってるようです。
でももう3次職なので放置してるアカデミークエストの案内とかいきなり表示しないでクダサイ

さてさて、
そのメンテで現在実装中のイベント

「DimensionDiver~異界の大地~」

に変更が入った様子です。

7/1に公式ブログに攻略記事らしきものがUPされてましたが、
とてもとても「攻略」と呼べる代物じゃなかったです・・・・
内容も仕様を把握出来てないんじゃない・・・?と突っ込みいれたいくらいだしw
狩れる、時間かけまくればクエストもクリアは出来る。は、「攻略」とは言わないと思うの。

まあ、実装当日にメイデンさんのジョブは一桁間違ってた;;とか、
3日後にはメイデンさん美味しすぎ「バランス調整」!と称して沸き減らされたりとか。
わりとグダグダ目だったのですが、ここに来て、まさかのクエスト緩和!!!

・BaseLv120未満のクエストクリア条件を変更いたしました。
※2011年7月5日定期メンテナンス以前に対象クエストを受けている方は、再度クエストを受けなおすことでクエスト条件が変更されます。

・一部モンスターのステータス・スキルを調整いたしました。
 ▼ステータス変更
  ・デッドラゴラ
  ・ムカ・スナイパー

 ▼スキル変更
  ・アラーム・ストロング
  ・ムカ・スナイパー
  ・マジカル・バニー


ちなみにイベントの該当ページでは、MOB情報のページの上のほうに平然とこんな追加が。

[7/5 更新] 一部モンスターのAtk低下を確認!追加報告書を掲載したぞ!

即死級と噂の遠距離MOB、デッドラゴラさんとムカ・スナイパーさんのATKが大幅に減っていて、
赤文字で修正が入っております。

ゴラさんのATKが10kも減ってくれたおかげで、異世界の森林はかなり狩りやすくなったはず?
ただ、プレーヤーからは数字見ただけで突っ込みが入ってたことが、
なんで運営には実装するまでわからなかったのかなーとすごーく不思議ですがっ

というわけで、1週間の有料テスト期間を終えて、今回のクエストはここからが本番です。

・・・・・え、変更前のキルカウントは適応されませんか?
ヘルプラント300個分のラキリンさんはキャンセルするしかないの?!
いや、リセットしたほうが討伐数減るんですけどね;;

ちなみに変更されたクエストクリア条件。

          Lv110未満 / Lv120未満 / Lv120~
「異世界の森林」
ラキリン(変更前:200)    30 / 50 / 200  
ジュラルリン(変更前:180)  50 / 100 / 180
スピリン(変更前:180)    40 / 80 / 180
デッドラゴラ(変更前:120)  60 / 90 / 120

「異世界の森境」
シーモス(変更前:100)    30 / 60 / 100
シーメイド(変更前:200)   40 / 80 / 180
シードラゴン(変更前:200)   50 / 100 / 200
シージェリー(変更前:180)   50 / 100 / 200

「異世界の渓谷」
アラーム・ストロング(変更前:50)  20 / 30 / 50
ムカ・スナイパー(変更前:30)   15 / 20 / 30
ナース・ウィッチ(変更前:30)   15 / 20 / 30
マジカル・バニー(変更前:30)   15 / 20 / 30

「異世界の荒野」
デスキーパー(変更前:400)    100 / 200 / 400
マーターウォッチャー(変更前:400) 100 / 200 / 400
パニッシュメント(変更前:160)    50 / 100 / 160
ブラッディーメイデン(変更前:3)    1 / 2 / 3

Lv110未満 Lv120未満 Lv120以上の3コースで討伐数が別れていて
Lv120未満まではかなり、というか、いきなりここまで??!!というくらい緩和されてますw
これってでも、元々の設定がどんだけひどすぎたのって話になるんですけどねっ

とりあえず泣く泣くリセットしたラキリンさんに再度挑戦。
前回と同じくジェネABペアでラキリンさんヘルプラ狩りです。

ジェネもABもLv120未満コースなので討伐数は50
ペア徒歩索敵なので多少時間にばらつきはあるけど、15分以内に1クリアが可能です。
MOB自体の経験値とあわせて、1クリアで一人分およそ経験値25M
つまり1時間に4クリア可能で、自給で考えたらほぼ100Mということに。
しかも2人分の褒章アイテムで経費的にもプラスになりますっ

まあ、攻略系のクエストでそんな簡単に仕様変更しまくりってどういうことなの?
というのはあるのですが・・・・
この1週間の「攻略」がこの緩和に繋がったんだ・・と考える・・べき・・かなー?
ちょっと他のMAPも試してみたいので、付き合ってくれる人いたらよろしくですぅぅぅ

コメント(0) TOP
Categorieお勧め?観光スポット:R後
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

「DimensionDiver ~異界の大地~」 その2です。
「異世界の森林」のほうにちょみっとだけチャレンジしてきました。
あ・・・SS・・・撮ったのに・・・編集忘れてました。気にしないっ!!!

なんでもジェネスキルのヘルズプラントで狩れるらしいとの噂。
相方様のジェネとABペアでとりあえず30分。

狙うのはポリン系3匹の中で一番経験値の高いラキリン(ポリン)さん。
ノンアク・非ボス属性・隣接でノンアクのくせにHFしてくる困った子です。
かなり回避が高いらしいので必中スキルを当てる作戦です。

ちなみに今回のクエストDのMOBさんたちはみんな、ちょっとATKおかしいです。
痛いんですよ!めちゃくちゃ!!!
しかも、森林の子は、ラキリンさん以外みんなボス属性の植物さん。
盾どうするかなー・・・
即死要因No1との噂のデッドラゴラ(そのまんまゴラ)さんは、
思っていたより範囲が狭い(3セルくらい?)のと、数が少ないのでそれほど怖くないかも?
ただ、ゴラさん狙いの人が多いようで、足元沸きは要注意!!!
ABもジェネも即死はないでのまあ、なんとか狩りにはなりました。

LA⇒ヘルズプラント⇒スタンしたらHL⇒ヘルズプラント
これが1セット。
スタンしないと、無詠唱ライフストリーム?をかましてくれて完全回復☆ミ
失敗したら軽く逃げるとすぐノンアクに戻ります。
おかげで失敗したヘルプラ踏ませるのは諦めました・・・

30分で倒したラキリンさん95体。
狩りの経験値は8.2M。(ジェネAB公平)
使ったプラントボトルは約300本。

最初の不慣れな部分も考えて、まあ、1時間で200体のクエストクリア出来るとして
経験値16M+クエスト報酬20Mとしても、自給36M・・・?
うーん、うーん、うーんw

うちのギルドでは庭は週末しか人数揃わなくて行けないので
相方様のメインのジェネを上げれるならいいかなーとか思ったけど
ちょっと微妙かなー・・・・


物好きさんいたら、メイデン狩り試したいんですが、付き合ってもらえませんか?!
とりあえず5、6人いたらなんとかなりそうな気がするぅぅぅぅ

コメント(0) TOP
Categorieお勧め?観光スポット:R後
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOPBack
