--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

今度のメンテでキャラスロット移動用チケットとか来る予定だそーで。
私はAサバだったからあんまり気にならないけど、
倉庫がサブに全部投げ込まれてたり、
キャラスロが7~12に配置されたりするBサバの人たちは、
キャラスロ移動にゼニー取られるの?!って感じにならないのかな・・・

1キャラ移動につき100kzだそーです。
せめて、最初の1週間くらいは無料でもよかったんじゃないのかな?


さてさて、
暫定仕様変更後のタコ足マラソンに行ってきました。

▼変更点
(1)1時間であった1回の制限時間が2.5時間となります。

(2)1度入場すると3時間、ダンジョンの再作成と入場ができなくなります。
ほかのキャラクターが作ったダンジョンにも入場できません。

(3)ダンジョンから出たり、ログアウトやサーバーとの接続が切断されて
セーブポイントに戻ってしまった場合の再入場が不可となります。

(4)ダンジョン生成の予約を行ってから3分間は、再度生成の予約ができなくなります。
ダンジョン生成が失敗した場合は、しばらく経ってから予約をやりなおしてください。

※公式曰く、あくまでも暫定的な処置だそうです※

クールタイムが1時間⇒3時間に変更。
代わりに?制限時間が1時間⇒2.5時間に変更。
生成権、再入場周りがエンドレスタワー等のような、クールタイム中は不可に変更。

失敗時の再生成は、PTリーダーを交代して試してみたけどダメでした!
3分間お待ちくださいませ・・・・

※なんか翌日試してみたらいけたという情報貰ったので今度もう1回試してみます!

というわけで、
■その1■ニヨ温もりです。
構成は、拳聖2、教授、支援、ニヨセット、共闘要員、座り。で12人PT。
拳聖2にしてるのは、火力分散による、経験値のオーバーフロー対策です。
片方の火力は、短時間で高火力出せるならなんでもいいと思うけど、
とどめを拳聖がさすのが重要なので、ある程度削ってから拳聖で蹴るという手順になるため、
多少手間がかかるかも?
拳聖なら同時に蹴ってくれたらOKなので楽です。

なんかメンテ後からですね、タコ足の沸き時間が若干短くなってますよね・・・?
4本処分後の沸き待ち時間がかなり短くなってるようです。
4分沸きだったのが、3分半になってるとか・・・?私は測ってません!

2012.6タコDニヨ温1

上記の構成で、共闘6~7人前後。
経験値アップ系一切ナシで、2セットやって、Base200M/Job226M Base189M/Job213M
制限時間が2時間半になったために、奇跡の時間をフルに使えるのも大きかったかも?
蹴り方がずれると、容赦なくジョブがマイナスになります・・・


■その2■低レベル温もりです。
70代PTで試してきました。
低レベルは、教授、ニヨセットを揃えるのが厳しい為、
ニヨなし、温もりのみで、拳聖がクローキングしたところに弓手でCAする方法です。

2012.6タコD温1

拳聖2人、ハンター、共闘2人。8人PTだったかな?
時給測り忘れたとか言えないけど、どのみち未転生だったのでジョブはカンスト。
拳聖の上納から、ベースは100Mくらいだったようです。
ニヨない分だと思えば、低レベルでもさほぼ時給下がってない感じですよね。
お餅結構使わせちゃったけどっ!
ニヨ温もりよりも更にゆるーい構成でいけるのが魅力ですね。
拳聖2人だったのは、たまたまで、ニヨナシなら拳聖1でも問題ないです。

リログ出来ないため、奇跡延長がくると面倒なんですが、
数狩る狩場じゃないから、そう滅多に起こらないと思う~とか言ってたのに、
片方の拳聖さんは、2時間半ずっと奇跡のままだったという・・・
それ、最低でも2回更新来てるってことですよね、すごすぎw

しかし、沸き時間減少で、更に時給上がっちゃって、
これだと、オデンはもちろん、棚ももう行くのがバカバカしくなるレベルじゃ・・・
個人的に棚PT好きなんですけどねー。
とりあえず転生2次のジョブ上げに困ったときはここでいいかもって感じです。

コメント(0) TOP
Categorieお勧め?観光スポット:R後
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2012’06.11・Mon

タコ足マラソン。

そういえば6/5のパッチで、結婚無料イベント来てました。
すっかり忘れてました。
べ、べ、べ、別にひがんでなんかないしっ

あんまりにも関係なさ過ぎて忘れてました、はい。

2012.6結婚無料

ヴァルキーさんがあんまり綺麗だったのでSSだけ撮ってきました。
王様の亡霊よりも、ヴァルキリーさんに結婚式あげてもらったんほうが嬉しいですよね。
どうせ明日までだろうと思っていたら、6/19までやってるらしいので、興味のある人はどうぞ。
結婚・離婚、共に無料らしいです。
転送サービスや、今のところイベント限定の新髪型もきてます。
既婚者にはドロップ率アップのサービスもあるらしいですよっ!


さてさて
前回経験値的に納得のいかなかったタコ焼きぱーてぃー。
今度は温もりで試してみようということで、
金曜日の夜にわざわざ低レベル育成からはじめました。
OD⇒ガリオン温もりというゆとりコースです。
本当はガリオン行かずにタコDでもいいんだろうけど、
クローク温もり面倒なのと、どうせLv50台だと経験値あふれるだけだなーと。
ガリオンはお手軽なのが好きです。

というわけで、土曜日のお昼にみんなで集合♪
(2時間も寝坊したとか言えない、ごめんなさいぃぃぃぃぃ)
準備万端でタコD前でダンジョンを生成するも・・・・・・・失敗する。
何度やっても失敗する。とにかく失敗する。
どうやら周りも失敗してるっぽい?
そういえば、ダンジョンに入ってるPTも途切れてる・・・?

あまりにも失敗するので、2PC組みにダンジョン生成を任せてとりあえずガリオン。
1時間終わってもまだダンジョン出来ない!!!
仕方ないので、タコD前の、星明りの珊瑚礁?で温もり。
意外と面白いし、結構いい感じ・・・・
レッドエルマさんの射程が微妙に長いのが面倒だけど慣れると面白いw
シオラバさんは真面目にいりません。邪魔です・・・
そして1時間終わるも、まだダンジョン出来ないっ!!!!

うん、他サバであった不具合ですよね?
一応他のメモリアルダンジョンも見に行ってもらったら、
誰もいないのにやっぱりダンジョン生成出来ないとのこと。。。。
どういう仕様になってるか知らないけど、これちょっとひどすぎでしょw
と思ってたら、きました、天の声。 緊急メンテです。
たった15分ほどでメンテ終了・・・・もう19時すぎてますけどねっ
ダンジョン生成出来るようになっていました。土曜日の昼間は潰れましたけどね^-^

ここからが本番だしっ!

いえ、ここで諦めたら、私が2時間寝坊しただけの日になってしまう・・と少々粘りました。
とりあえず簡単に結果だけまとめると、

・拳聖の装備はわりと適当でOK
(今回は昔作った水特化ブックを使用。風属性にして4kダメ)
・12人PTで共闘は拳聖+6人までが限界。
・ニヨだめ、絶対。
・最初の子分タコ掃除の時間がネック。
(奇跡準備中に処分できると◎)
・必要最低構成、拳聖・教授(スペブレ)・支援、あと、ブラギもあると◎

一周を4分でまわれたらOkなので、そこまで火力にはこだわらなくて時間余ります。
共闘が手際よく出来るのと、教授の人のスペブレが正確なのがポイントかも?
一番重要なのは、狩り始めるまでの準備時間をどれだけ短縮出来るかですねっ
時給は順調にいって、1.5倍期間の今で、素でBase120M/Job140Mくらい。
1.5倍期間が終わったらニヨも試してみるかなーとか思ってます。
ガンホーさんが経験値のオーバーフローをなんとかしてくれる・・・は、ないですよね?

とりあえず一番のネックは、

タコ足マラソン単調すぎて眠くなる。

身内ばっかりでスカイプでしゃべりまくりながらやってるので
まだなんとかなるけど、これ臨時とかはちょっと無理な気がします。
でもまあ、オデン行くよりはいいかなー・・・?と。
職が簡単に揃うのと、行きやすい場所なので、ちょっと時間空いた時とかにはお薦めです。
転生2次のジョブ上げにはかなり助かる狩場かも・・・

そして、SSは撮り忘れました。しょんぼり。

コメント(0) TOP
Categorieお勧め?観光スポット:R後
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2012’06.08・Fri

タコ焼きぱーてぃー。

ちょっと噂のタコ足さんを食べてきました。
先日の配置変更でいきなりJob経験値がインフレした例のアレです。
実装当日1回行ったっきりで、何も下調べせずにノリだけで行って見ました!

タコ足さん(仮名)Lv110 
Base:1,694,000 ⇒ 2,094,000 / Job:420,000 ⇒ 2,420,000


暴窟王の洞窟どころか、マラン島に行くのすらはじめてって人もw
そもそも移動の仕方がわかんないよ!状態でした・・・
でもまあ、いつもと違うところ行くのはワクワクしていいですよねっ?!
というわけで、
メモリアルダンジョン:暴窟王の洞窟のタコ足さんニヨ狩りです。

Lv84~99の10人PTで、火力はHW2のJTと、(すぐさぼる)狼さんのDS。
倒すのに時間かかるかかる。。。。
最初はかなりグダグダだったけど、慣れてきたらそこそこ回せるようになってきた?
子分タコの掃除が一番ネックで、低レベルのこの構成にはつらすぎるので
QMかけてつっきるも、事故死者続出。
ニヨ用の冠さんがジョーク!子分全部凍る!!!この時だけみんなに崇められていましたw
後から考えたら、高レベルの影葱さんあたりで最初に子分を掃除したほうがよかったかも?
あれって再沸きするのかなー・・・?今度試してみよう。
1時間たちそうになったら頭領タコを倒しに行ってたけど、よく考えたら沸いたら即倒してよかった!
頭領タコさん、出現するとウダウダウダウダなんか言ってて、うるさいし・・・

2012.6タコDニヨ1

2012.6タコDニヨ2

2012.6タコDボス

彼がヒトデのお嬢さんが好きでウダウダしてる頭領タコさんです。

レベル低すぎてみんなEQ耐えれませんっ!w
経験値稼ぎに行ってるのにみんな調子に乗って死に捲くる死に捲くる・・・
もちろんレアとかなんも出てません。でも盛り上がってたからいいよね・・・
死んだ分差し引いても、時給50M位しか出てなかったけどw

とりあえず改善点とか反省点とか。
・火力は遠距離物理がいいと思います。うん。わかってたけどねっ
・今度やる時は子分タコを最初に掃除してもらおう。
・ミスクリックで近づくのダメ絶対。
・どうせ低レベルでやるなら拳聖も試してみたかった。
(あれ・・・ワイルドソウルドレイン対策ってどうするの・・・?スペブ・・レ・・・?)

沸き時間があるから、あんまり火力過剰すぎても意味がないんですよね・・・
だから高レベルの公平PTじゃどうしても時給が頭打ちになる予感。
やっぱりある程度低レベル用になるのかなーとか。

あと非公平で、高レベルジョブ難民救済とかにも使えないかなーとか。
非公平だと火力職限定になっちゃうけど。。。。
高レベルなら、支援、ニヨセット、皿?、火力で余裕な気がする。
ジョブ難民3人くらいでキャラ出しあって、1時間交代でやってみるのもいいかもー?
教範的にも美味しい気がするんですが、どうでしょう?!

コメント(0) TOP
Categorieおさんぽ日記。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

おかげさまで、無事光りました!
ありがとうございます、ありがとうございます、ありがとうございます。

ラスト30%ちょいって、よく見たら500Mくらいあったんですね。
ABさんがいつにも増してアクレッシブでがんがん突っ込んで行くので
1セット目は30分で190M↑出ていたわけですが、
やっぱりあと2セットはいるね~と話してたら、公平切れと言われました。
ちょうどABの人のレベル上がったこともあってご好意に甘えさせてもらいましたっ

というわけで、追い込み最終日は1時間弱で終了。
2012.4製薬発光
最終ステはこんな感じ。
ぶっちゃけSTRとINT以外は超適当です。

ちなみに、みんな判ってて聞いてると思うんですが、

パルスカードは出ませんでした。

ぺっぺっぺっ!!!!
ビフロストで狩ってるギルメンのギロチンさんに、後は任せろって言われました。
殺意が沸いた私は悪くないと思います。
スロット増えたら、相方の人にビフロストで狩れるキャラ作って貰うしかないですよね・・・

とりあえず期限までに光れてよかった><
いろいろ心配してもらって、本当にありがとうございましたっ

ただ、お祝いに、リアルラックを試すアイテムを渡して面白がるのは辞めましょう!
なんかたくさんお祝いの紫箱をいただいたのですが、
やたらと枝ばっかり出るわ、やっと頭装備きた!と思ったら2個とも木の実だわ、
一番高価なのがs無ルシウスなんて、もうイジメとしか思えないんですが;;
これはハズレがないよねと言ってコインホルダーくれた優しい人もいたんですが、
3個開けてアリーナ3枚とかカプラ13枚とか・・・どういうことなんですか???!!!

あとは所持金の続く限り、魔女砂と白ハーブを買い集める作業になるので
サーバー統合まで倉庫に魔女砂入れさせてあげるよ~という方を常時募集中です。
っていうか、もう4月に入ったし、そろそろ日程をはっきりさせて欲しいですねw

まだまだお世話をかけると思いますが、今後ともよろしくお願いします!



■ オマケ ■
どうせならステ・スキルリセット前に1回、範囲ADS使ってみたいな、ということで
ちょみっとだけホールに行ってみました。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
Categorieおさんぽ日記。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

最近よく出会い頭に 「SS撮った?」 って聞かれます。
いやいやいやいやいや・・・・・w
こんなチラシの裏の的ブログを見てくれてるのは嬉しいけど、そーゆーことじゃないからっ
一緒に遊びに行って、撮影ポイントな時に言って下さいよって意味なんだし!!!

というわけで、もっと一緒に遊んでくれるといいと思います。はい。


さてさて
ちょっとした気の迷いから転職しちゃった製薬が、
サーバー統合による製薬ポイントのリセットなんていう寝耳に水の話が出てきたおかげで
1ヶ月で慌てて光らせることになっていたわけですが・・・・

1.5倍が終わっても、相変わらずビフロストに篭っています。
人がめっきり減って、ペア徒歩索敵な私たちにはちょっとしょんぼりな感じです。
毎回端っこにMOBが溜まってて、遠いんですよ!!!
しかし、いいこともあります。
私より運のいい人たちがいなくなったおかげで、
イッパイ倒していたら、ちゃんとカードが出る!!! ということです。

2012.3ボムスパイダーc

2012.3ミミンc

他にもカマキリさんよりはよーーっぽどいいと思うヒルスリオンさんとかも。
どれも使う予定はないカードばっかりだけど・・・
確率っていいですよね。
ちょっと狩りしたらカード出ちゃった♪とか言う人は滅びればいいと思いますっ!
そのカードは私の犠牲の上に成り立っているんだよぉぉぉぉぉ
運の良さは、その他大勢の不運な人のおかげなんですよ!
私に感謝するべきっっっっ

すみません、ちょっと興奮しちゃいました・・・・
製薬のオーラは見えてきたんですが、
お目当てのパルスさんカードが出る気配すらなくって少々しょんぼりな今日この頃です。
これだけ狩りまくって出ないもんですかね・・・

とりあえずざっくりビフロストADS狩りの時給のまとめなどを。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieビフロストで遊ぼう
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOPBack
