--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2014’05.27・Tue

5/27のパッチ。

放置してたハンターをなんとなく育てたらあっという間にレンジャーでした。
壁してくれた相方の人のおかげです。ありがとう、ありがとう。
未転生、転生2次がすぐ済むようになったのは本当に有り難いです。
ぼちぼちニーズクエストをやらないとなぁー・・・・
また異世界ツアーズみたいなの来ませんかね?

暑いのでやっぱりざっくりざっくり。
本日のパッチです。

■ぷちイベント「海だ!山だ!異世界だ!」を開催。
イベント開催期間:2014年5月27日(火)~6月3日(火)

詳しくは公式へ⇒大自然の中で動物と遊ぼう!ぷちイベント「海だ!山だ!異世界だ!」
大自然の中で動物と遊ぼうって・・・大虐殺しに行くくせに・・・とか思ったら負けです。
ROの世界なんて99%大自然じゃない?!とか思っても負けです。
この前やった天使系MOB?経験値・ドロップ2倍のシリーズっぽいです。
ゲフェン中央の「アントーニア」さんが転送してくれる以下のMAPのMOBが
経験値・ドロップ率、共に2倍となってるそーです。
●ノーグロード⇒
ノーグロード1層  ・ ノーグロード2層
●コモドフィールド⇒
コモドフィールド02 ・ コモドフィールド04
●異世界(要:異世界入場クエスト)⇒
マヌクフィールド01・マヌクフィールド02・マヌクフィールド03・スプレンディッドフィールド03
※転送費用:5,000zeny

しかし、困った事に行きたいところがありません。

■「コスチュームミッション2014 5月」イベント第3弾を開始。
第3弾開催期間:2014年5月27日(火)~6月3日(火)
対象アイテム:「亡者のヘアバンド[0]」→「[衣装] 亡者のヘアバンド」

最近コスミの交換忘れがちでいけません。
とりあえずドラモさんでアイテムは準備済みなので忘れずに交換したいと思います。
ちなみに(公式曰く)増えてたらしいフェイDのゾンビさんの配置数は戻してあるそうです。
あれ、そのままでも全然問題ないと思うんですよね・・・っていうか、増えてましたか?!

■「ワールド対抗タイムアタック」のワールド報酬を適用。
1位 : Alvitr・Idavoll ・Radgrid
⇒モンスターからの獲得経験値1.5倍、ドロップ率2倍
既定時間内でゴール : 1位以外の全てのワールド
⇒モンスターからの獲得経験値1.2倍
「ワールド報酬」適用期間:2014年5月27日(火)~6月3日(火)

ガンホーフェスティバル2014で開催されたイベントの報酬だそーです。
行って来た人・参加した人たちはお疲れ様ですっ
どうせなら経験値1.2倍じゃなくてドロップのほうを1.2倍にして欲しかったです・・・

■RJC2014開催記念限定ダンジョン「スペシャルダンジョン」を実装。
設置期間:2014年5月27日(火)~6月10日(火)
こっちもガンフェス関係っぽいかな・・・?
チケットを貰った人専用になっているようです。
チケットを持っている人は公式へどうぞ。

■「モンスターハウス」にて上級が実装されるまで参加条件を以下のように変更。
初級[エリアA~E] ⇒全職業、全Lv参加可能
中級[エリアF~P]⇒ 3次職、スパノビ(限界突破)、朧、影狼の全Lvが参加可能

相変わらず閑古鳥が鳴いているモンスターハウスの梃入れっぽいですが、
効果出るといいですね・・・?
ゲフェン魔法大会のほうがそこそこ人気なので余計に人数が分散されちゃってて
景品にかなり力を入れないと人が集まるとはとても思えないですけどね・・・
ついでにモンスターハウスで以下の変更。
・モンスターハウスのエリアA~PにNPC「魔導ギア管理兵」を設置。
・モンスターハウスの期間限定景品の交換期間終了に伴い、以下のアイテムを撤去。
・治癒の光[0] ・ヴェスパーコア3[0] ・セフィロトシューズ[1] ・ヴァルキリーシールド[1]

Bサバと既存サバの違いをもうちょっと考慮すべきだったのかなーと思います。

■「公認ネットカフェ まる得ボーナスウィーク」を終了。
そういえば最近ネカフェに全然行ってません。
行ってもマンガ読みまくっちゃってゲームほとんどしたことないんですけどねっ
ネカフェ料理復活しないかなー・・・・

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2014’05.20・Tue

5/20のパッチ。

はいはい、ざっくりざっくりです。
時間がないんですよっ

というわけで、本日のパッチです。

■「英雄の痕跡」第3弾アップデートにおいて「ゲフェン魔法大会」を実装。
条件:Lv90以上。「異世界入場」クエストクリア。
  ソロPTを組む。(複数入っていると参加不可)
入場NPC:次元の狭間 時の通路01(98,141) にいる「次元の狭間研究学者」
制限時間:2時間
クールタイム:23時間

というわけで、新しいメモリアルダンジョンです。
詳しくは公式へどうぞ⇒ 「英雄の痕跡」特設サイト
公式ブログで連日(寒い)紹介記事が掲載されていますが、
全く読む気が起きなくて困っています。
コインが欲しいので行ってみるつもりですよっ
・・・・なんでソロ仕様かな。

■「コスチュームミッション2014 5月」イベント第2弾を開始。
第2弾開催期間:2014年5月20日(火)~5月27日(火)
対象アイテム:「ゴールデンヘッドギア[0]」→「[衣装] ゴールデンヘッドギア」

先週まで黄金1個と交換という超お手軽なドラモさんが来てたので用意済みです。
さて、来週分のドラモさん用に、フェイヨンDの1F「ゾンビ」さんが増加してるそうですが、
今回のドラモさんは討伐じゃないので、転送してくれません・・・!
えー・・・・
亡者の爪×100個/透明な布×10個/金色の髪×20個で「亡者のHB」と交換だそーです。
とりあえず、亡者の爪を集めてきます・・・

■「公認ネットカフェ まる得ボーナスウィーク」を開始。
実施期間:2014年5月20日(火)~5月27日(火)

あれ、つい先日もやってませんでしたっけ?GW記念とかなんとか・・・
そんなに人気あったんですかね。
「ゲフェン魔法大会」の実装記念だそーです。
経験値が50%→100%アップに。
そして相変わらず「さらにモンスターがドロップするアイテムのドロップ率もグーンと上昇いたします」
ドロップ率のほうは明言を避けてるんですよね。
グーンと上昇、だと、かなり主観によって解釈が変わると思うんですけどねっ
ちなみに私の主観だと「グーンと上昇」は、いつもの10倍は出るはず!!!

■ウォーロックスキル「アースストレイン」の不具合を修正。
なぜか装備解除効果が発動しない場合があった・・・?
とりあえず修正されたそうです。
使ってる人をあんまり見なかったので全然気が付きませんでした。

■5月20日メンテナンス以降確認している不具合。
詳しくは公式へどうぞ⇒ 「5月20日メンテナンス以降確認している不具合について」
プレイヤーのアースストレインは修正したけど、モンスターのまでとは言ってないよ!
という感じでしょうか?
モンスターが使用するテトラやストレインということは、
「ゲフェン魔法大会」ということなんでしょうが、1個不具合を直して3個不具合が増えるって
なかなか前途多難ですねw
しかしこれどう見ても、メンテ以降、じゃなくて、メンテ前から判ってたってことですよね~

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2014’05.13・Tue

5/13のパッチ。

びっくりするほど眠いです。
神気招来最終日が火曜日で、メンテまで、とかヒドイと思います。

アマツ精錬祭りやっと終わりました!
初日が最も調子がよく、その初日のラストにアイアンシールドをミスって壊して、
2回目の神気招来時に+8を目指すつもりだったのが現物がなく、
他に叩くものもなくて手持の微妙装備ばかり叩くことになり、
再びアイアンシールド等々を買い込んだものの、
そのまま精錬運がダダ下がっていって、最終日の昨日、
36キャラ、約300,000レンコンを注ぎ込んで、

1個も成功しないってどういう呪いですか・・・?

12日の24時。
アマツは激重。
そもそもカグツチさんも五郎ちゃんも表示されてないんですがっ
NPCが表示されるのに数分。
しかし吹き出しが出ない。
吹き出しが出るまで更に数分。
相方さんもギルメンも、重いと言いながらどんどん精錬していくし・・・
ここでも運が試されてるんですか?!
結果を正確に言うと、武器を精錬出来ないキャラで諦め悪くアイアンシールドを叩いていて
そっちは2回+7まで行きました。(当然+8に挑戦して失敗しています)
そして+7を目指していた武器は1個も成功しませんでした。
なんの嫌がらせですかコレ・・・?!

全キャラ終わったのが、夜中を通り過ぎて、朝方の5時。

2時間仮眠を取って出勤しました。眠くて眠くてしょうがないですっ
ぐだぐだの私に同情して+8アイアンシールドを売ってくれたギルドの(自称)天使さま、
ありがとうございます、ありがとうございます。
その天使さまが+8を2個目成功させた時点でもう私分の幸運は残ってないな、
とか、思ってませんでしたよ。本当に。
あの時寝ておけばよかったとか、ほんとに全然思ってないからー;;


ひとしきり愚痴ったところで、本日のパッチです。

■「豪火絢爛! アマツ桜花幻燈祭」イベント終了。
・NPC「桔梗」の設置位置を変更。
桔梗ちゃんはプロの東カプラ付近に設置されて、
残りレンコンを「花見団子」(50個・150個)と交換してくれます。
賞味期限ありの重量3、HP・SP3%回復の劣化カボチャパイ。6/3迄にどうぞ。
・NPC「火の神の使い」をマップ「アマツ 室内01」に永久実装。
「+9古びた楯無の鎧」を、「楯無の鎧」と交換してくれます。
・街、室内、一部クエマップで「アブラカタブラ」「スーパーノービスの魂」を使用可能。
・全てのメモリアルダンジョンでのデスペナルティの効果を適用。
そういうわけで、やっと終了です。
みんなで色々メモD巡りは結構楽しかったけど、1ヶ月はちょっと長かったです。疲れました!
ラストの神気招来が平日の夜中だけなのもなんとかしてくださいっ
メモDのデスペナ無しはかなり有り難かったのですが、これに慣れちゃったので
今後がちょっと不安ですねw

■「コスチュームミッション2014 5月」イベント第1弾を開始。
第1弾開催期間:2014年5月13日(火)〜5月20日(火)
対象アイテム:「赤ちゃんのおしゃぶり[0]」→「[衣装] 赤ちゃんのおしゃぶり」

今週はドラモマシーンさん2種きてます。
ドラモ1号:「オークベイビー」100体討伐。
報酬は材料のうち1種を任意で選択可能。(ほ乳瓶1個・おしゃぶり1個・鼻輪1個)
これを受けて、ゲフェンフィールド02のオークベイビーの配置数が増加してるそーです。
ドラモ2号:黄金1個とゴールデンヘッドギア1個を交換。
おしゃぶり以外は全部揃っているので、さくっと集めに行きたいと思います。


というわけで、今週は平和そうなので、
倉庫整理とか、買い込みとか、製薬とか、さぼってた部分をぼちぼちやろうと思います。
禁忌とか、ETとかも、のんびりお付き合いいただけると嬉しいです。
デスペナあるけどね・・・っ!!! ←忘れないようにね☆ミ

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2014’05.07・Wed

5/7のパッチ。

GW期間中の夜更かしのせいで眠くて仕方ありません。
ギルドでメモDに通いまくっています。
ETの5000Pは大きいけど、メンバーが揃わないとクリア出来ないし、
2時間はかかるのがネック。週末の1回が限界だよね。
その点禁忌はわりとさくっと行けるのが魅力。
CTの把握のために一覧表作ってくれて本当にありがとう。
みんな頑張ってクエストやってくれてありがと、ありがと。
役にたたない子もポイント稼ぎに連れて行ってくれて助かってます。
ちなみにプロ軍セットはあと1個です。・・・・長いな。
頑張ってポイント稼ぎましょうねっ

しかし、眠いです!

アマツなんとか祭りも残すところあと1週間。
今週は他に何もないようです。
俗に言う「のーぱっち」
強いて言うなら、
■「公認ネットカフェ まる得ボーナスウィーク」を終了。
このくらい?
ネカフェ料理終わってから、ほぼネカフェ行ってないんですけどね。

ちなみに、前回(4/30)のメンテからこんな不具合が追加になっています。

■状態異常「暗黒」で発生している不具合について。
▼不具合詳細
状態異常「暗黒」を受けた後、時間経過やアイテム、スキル使用で回復した際、
キャラクターの周囲が暗くなる状態とFleeは回復するが、
キャラクターのHitが正常な数値に回復しない。

▼Hit値の回復方法
・再ログインをする
・Hitに影響のあるアイテムやスキルを使用する
・Hitに影響のある装備アイテムをつけ外しする

何をどうやったらこんな不具合出るのか、毎回悩むレベルです。
リログ出来ない、GvやメモDへ行くHITが必要な職の人は、
付け替え用の装備をくれぐれもお忘れなく。

■「英雄の痕跡」第3弾「ゲフェン魔法大会」
2014年5月20日(火)実装予定だそうです。

本作は、一人専用のメモリアルダンジョンにて展開され、ダンジョン内ではPvPを彷彿とさせる1対1の新感覚バトルが堪能できます。対戦相手には、個性豊かなオリジナルキャラクターにくわえ、原作ではお馴染みの、強力な魔法を駆使する「フェンリル」が登場します。もちろん、チャレンジ報酬としてさまざまな新アイテムも用意されていますのでお見逃しなく。

公式より。
特設サイトの更新は5/13(火)になるそうです。
うーん、あんまりソロ用には興味ないんですけどね。
面白い新アイテムが入ってるなら頑張ってみないといけませんね・・・?

そういえばGW期間中に若干のテコ入れがされていたモンスターハウス。
自サバではやっぱり大量にログを流される中、1個しか攻略されてない様子です。
クエストとメモD通いに急がしすぎて行く時間ないんですけどねっ!
モンスターハウスでも期間限定で「レンコン」が貰えたらきっと人増えたと思います。

ちなみに公式ブログで、ROSNSにアマツ祭りの追加情報があるとかなんとか書かれていたので
一応覗いてきました。(そして後悔しました)

その3:財宝の鍵について
トレジャーハンターで「暗号文」を解読すると手に入る「財宝の鍵」は、以下のとおり3種類に分かれており、それぞれ性質が異なるようだ。

◆真紅の鍵……精錬に関するアイテムが手に入りやすいらしい。
◆瑠璃の鍵……安価なアイテムが手に入りやすいが、稀にレアアイテムが出ることも。
◆深黄の鍵……お金になるアイテムが出やすいらしい。

ROSNSより。
トレハン頑張っているギルメンさんへ、です。
私はもうトレハンはやる気ないのでっ
他は当たり前のことしか書いてありませんでした。


うーん、眠い。
お風呂上りに仮眠を取ったらアウトな気がします。はい。
今日はなるべく早めに寝ることにしますともっ!

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2014’04.30・Wed

4/30のパッチ。

GW中は全国から人が(なぜか)押し寄せてきて、
よほどの用事がない限り出かける気が全く起こらない、そんな地方です。
中心地は通行止めになってるわ、人で溢れてるわでヒドイ有様なのでっ
そして地元の人間はあまりそのお祭りには出かけません。

というわけで、
昨日が祝日だったために繰越で本日メンテのようです。
来週も火曜日が祝日のためメンテは水曜日になるので注意。
なにやらGW期間中に接続して貰おうと色々と企画されているようですね。

■ゴールデンウィーク RAGホーダイスペシャル。
期間:2014年4月30日(水)~5月2日(金)⇒ 22:00~24:00
   2014年5月3日(土)~5月6日(火)⇒ 21:00~24:00

超大型連休・ゴールデンウィークを記念して、プレイ利用権がなくても無料でプレイが可能になる「RAGホーダイ」を2014年4月30日(水)から5月6日(火)の7日間開催いたします!

ゴールデンウィークって記念するようなものでしたっけ・・・?
しかも今年は飛び石風味でそこまで大型じゃないような・・・
相変わらずガンホーさんカレンダーは謎に包まれてますねっ
※ログインキャンペーン
2014年4月30日(水)~2014年5月7日(水)メンテ開始までの間に
計4日以上ログインをした方全員に「戦闘教範50(2個)の箱」をプレゼント。

えっと、これって、通常課金してる人は対象外・・・?
RAGホーダイのページに掲載されているので誤解しそうだけど、
これ一応、通常プレーしてる人も対象になりそうな気がするんですが、どうなんでしょう?
注意点は、接続しっぱなしの場合は1日1回、にカウントされない点です。
日を跨ぐごとに、ログインをすることで1カウントになるようです。

201405GW.jpg

■「モンスターハウス」全レベル解放&特別開催。
2014年4月30日(水) 22:00~23:00
2014年5月2日(金) 23:00~24:00
2014年5月5日(月・特別開催) 22:00~23:00
2014年5月6日(火・特別開催) 22:00~23:00

初級[エリアA~E]:全職業、全Lv参加可能
中級[エリアF~P]:3次職、スーパーノービス(限界突破)、朧、影狼の全Lvが参加可能

っていうか、緩和措置はGW期間だけなんですね。
そもそもなぜレベル制限入れたのか謎すぎるんですが・・・
ちなみに景品にV盾等の有用装備が(かなり高ポイント必要だけど)実装されるのも、
5/27(火)までの期間限定のようです。
正直現状だと、モンスターハウスに行くくらいなら、ギルメンとメモDまわるかなーと。

■公認ネットカフェ まる得ボーナスウィーク。
期間:2014年4月30日(水)~2014年5月7日(水)

公認ネットカフェの特典が1週間限定で経験値のボーナスが50%アップから100%アップ。
つまり、経験値が2倍。そしてドロップ率もアップしてるそうです。
うーん。
なんでドロップ率のほうははっきりとどのくらいアップか明記されてないんでしょうね?

■「コスチュームミッション2014 4月」イベント第4弾を開始。
第4弾開催期間:2014年4月30日(水)~5月7日(水)
対象アイテム:「お知らせ看板[0]」→「[衣装] お知らせ看板」

メモD通いに夢中になってコスミのことを忘れがちです。
そして結局ゴートさんの配置数増加が先週だけで終わったようで・・・
今週は特に救済措置はないようです。
ゴートさんが本当に必要なのは今週のほうだと思うんですけどっ
あぁ、GWで時間いっぱいあるから余裕だろう?でしたっけ?!
別に精錬が上手くいかなくて心がすさんでるわけじゃないですからねっ

そして山ほどある不具合のいくつかが修正されているようでした。
多すぎな上、そんなのもあったんだ?的なよくわからない不具合もあったので
興味のある人は公式へどうぞ⇒ 「4月30日パッチ内容について」

個人的に重要なのはこれだけでした。

■ショートカットが書き換えられてしまう場合がある不具合を修正。
やっと・・・!
約半年放置されてやっと・・・!!!
いざ使う時にならないと気がつかなくて本当に困っていました。
ついでにメモDとかに入ると、その直前に調整したショトカが元に戻っちゃうのも
直ってたりしませんかねー・・・?
いや、こっちは1回リログすればいいのでまだ我慢できるんですけどねっ


みんながクエストやってくれたおかげでなんとか禁忌の研究所にも通えそうです。
出来るだけ効率よく複数キャラで回す為に編成表を作ってくれたので、
参加出来る人はそちらへの登録お願いしますねっ!

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOPBack
