--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

11/12(火)に実装した新しいメモリアルダンジョンです。
メインだったと思われる「フェイスワームの巣」は12月に延期になっています。
時空ブーツとセット効果のある肩装備が実装されるそうなので、
代替のGHメモDイベントが来ている今のうちに魔力石等を稼いでおくのが賢い・・?
かもです。←適当に言ってますよ!
というわけで、正直添え物感満載の「サラの記憶」なんですが、
せっかくの新規メモDということで、実装初日に覗いて来ました。

2013.11.20サラの記憶1
この「次元移動機」で新マップ「次元の狭間 時の通路」に移動できます。
このSSのミッドガルド駐屯地出現地点と、時空の裂け目にもあるみたいです。
ビフロスト南部とカミダル山麓02にも(設定の都合上)あるっぽいです。

で、今回珍しくSSなんかを撮ったのが、この「次元の狭間 時の通路」のため!!!

2013.11.20サラの記憶2

なにこの無駄に力の入ったグラフィック!

ぜひ一度行ってみてください。
ここを見るためだけでも行く価値あると思います。
とにかく綺麗です。
今後実装される「英雄の痕跡」クエストの起点になる場所だと思われます。
ここに各クエストの入り口が設置されるはず?
ROの未来にあたるらしい?原作キャラを垣間見る事が出来るクエストだそうです。
原作を読んでない私としては、
公式絵のキャラデザインをもう少しなんとかして欲しいです。
これで原作通り!というのならゴメンナサイ・・・しかしなんというか、
素人感が強すぎて困ってしまいます。多分好みの問題じゃないと思う。
将来的にキャラの立ち絵が追加されたときにあの画像だとやる気に影響すると思うんですよ!

あ、肝心の「サラの記憶」ですが、
料理が微妙な数落ちます。
アホみたいに重いので注意が必要です。

・・・・すみません、気が付いたら終わってましたっ

クエスト中の画像が、PTリーダーにしか見えないようで、物語りはさっぱり判らないし、
低レベルとはいえ3次職のトリオで行ってしまってMOBは少ないし楽勝だしで、
フェイヨンの町でNPC「サラ」を追いかけること約10分。
クリアしたぞ!という感慨が何一つ沸かない微妙なクエストでした。

ただ基本高レベル3次職向け設定になってるはずの「英雄の痕跡」の中で
これは低レベル向けになっているようで、報酬経験値も転生2次にはいい感じ?だそうです。
クールタイムが20時間と、毎日1回ぼちぼち回すには向いてるかもしれません。
(MOBは倒さなくてもOKらしいのでソロでも報酬経験値目当てでクリア可能らしいです)
ちょっと今すぐキャラ作って上がり方を試してみたい・・・とか思ったら負けでしょうか?

■3次職、限界突破したスーパーノービス、影狼、朧
Base経験値 1,000,000、Job経験値 500,000
■上位2次職、特殊1次職
JobLv59以下:Job経験値 1,000,000
JobLv60~64:Job経験値 1,500,000
JobLv65~:Job経験値 2,000,000

↑ROクエスト案内所さんより

■開始条件■
BaseLv85以上の特殊1次職、上位2次職、3次職
限界突破したスーパーノービス、影狼、朧
■パーティー制限■
1 人以上のパーティーを結成する
■費用■なし
■制限時間■1時間
■再生成時間■
入場してから約20時間
■スキル制限■
テレポート、インティミデイト、アイスウォール、スパイダーウェブ
アブラカタブラ、太陽と月と星の感情が使用不能
■アイテム制限■
ハイローゾイストカード、アゾートが効果を発揮しない。
ハエの羽などテレポート機能を持つアイテムも使用不能

↑公式より「サラの記憶」設定

コメント(0) TOP
Categorieおさんぽ日記:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

さて、その「DimensionDiver 3rd」ですが、チャレンジするには
「異世界」クエストのクリアが前提条件となっています。
そのため、運営チームにはユーザーのみなさまから
「昔やっていた異世界ツアーズを復活させてほしい!」
というご意見が、かなり届いているそうです。
また、先日の生放送でチラっと発表された
「英雄の痕跡」のプレイ条件にも異世界クエストが必要だそうで……。

担当「せっかくだから、異世界ツアーズをやっちゃいましょうか!」

と、いうわけで、
10月29日(火)定期メンテナンス終了後より
「異世界ツアーズ」の開催が決定!

 by公式ブログ。
まともに考えると順番逆なんですけどね。
あ、いや・・・まあ、ないよりはいいよね、ないよりは。
というわけで、経験値2倍期間とかで作ったキャラの異世界クエストにどうぞ。
ちなみに、10/29のメンテでは、
2年間放置されていた古枝が特定MAPのみで解禁予定だそーです。
デコイ・プラントのボス化解除のときようにならないことを祈ってます☆ミ

さてさて、
ドロップ2倍期間のDD「魔境」を頑張っていました。
持病の肩こりが悪化しました。
ちなみにニーズは全敗です。(ドロップ的な意味で。
※ペア相手がニーズ入って5秒でさばったのも含みます。

一人の時⇒ハムデスのみ。
ペアの時⇒ハムデスとセンチネルを交互に。
ソロだと2PC追尾なこともあって若干討伐に時間がかかるので
居直ってゆっくりハムデスのみを回していました。
ドロップ狙いだしハムデス多目に狩ればいいよね!って感じで。
ペアの時はABRGマップと、RK湾マップを交互に。
ポイント的に討伐回数は、AB側は50回くらい。湾側は20回くらい。頑張ってる。

結果⇒⇒⇒
メデューサc:1枚(相方さんの分がなかったので地味に嬉しい。
カード帖:4個(すごいですよね?!
コア2(STR):2個(センチネルさんのほう。
コア3(AGI):・・・・・・0個。(個人的に一番欲しかった。

これって一体どういうことなんですかね?
やっぱり魔境入り口で、他PTがコア3出したのを目撃したのが運の尽きだったんだぁぁぁ
そもそも私理論では、人が増えるとリアルラック高いほうにレアが行ってしまうので
私に回ってくる確率が極端に低くなってしまうんですよね。
つまり、過疎ってるRKマップでは狩れば出るけど、
人が増えたABマップでは、いっぱい狩っても他の人のところで出てるという!!!
世の中理不尽なことが多すぎて困ります。

とりあえずドロップ2倍期間が終わったので相方さんのRGの育成に入りたいと思います。
DDの森林でぼちぼち上げましょう。
2PCとかでついて行きます。
コア4欲しいので影狼を作りま・・す・・・!?まあ、ぼちぼちで。
コア3欲しいので(ドロップ2倍期間終わって絶望的だけど)魔境のほうもぼちぼちで。
その後にスロットエンチャ(絶望)が待ってるんですけどねっっっ
絶対に(近いうちに来るであろう)クジ入りを待つほうが賢いって判ってるけど・・・!

・・・明るい未来は待っているのでしょうか?

コメント(0) TOP
Categorieおさんぽ日記:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’10.18・Fri

DD魔境で狩ってみた。

やっとなんとかDD狩りが形になりました。
とりあえずドロップ2倍期間はLv121↑限定の「魔境」でレア狙い?!の
狩りしようかなーと思っています。
というわけで簡単に「魔境」狩りの感想などを。

■相方さんLv148AB+私アドラLv136AB(+2PC追尾Lv121AB)
相方の人が前を歩いてMOBを抱えてくれてるところにME+アドラを撃つ簡単なお仕事。
2PCでABを追尾させてるのでアドラは青石を消費しないのがポイントです。
マーベラスカブキが混ざってると超絶慌ててしまうのが難点。
自爆されたら死ぬしかありません。シレン使ってみたけどいまいち効かない風味。
ハムデスの討伐は軽く5分を切るんですが、カブキの討伐は中々進まない・・・
ハムデス3週してやっとカブキ1週くらいな感じです。

■相方さんLv130RK+私Gv用Lv150湾(+2PC製薬用Lv142湾)
昨日散々試行錯誤してやっとなんとかなりました。
スウィングあれば余裕と思ってたけど、RKのASPD193ってそんなに簡単じゃないんですね。
つい先日消して新しいキャラを作る候補にあがってた相方さんのLv130のRKが、
リセット権があったということで、ステリセしてもらってAGI型に生まれ変わってくれました。
こちらもセンチネルの討伐自体は5分以内に済む感じ。
エリザさんの空気読めなさが異常です。ヒールやめて下さい。
カブキと違ってバシリンさんは結構いる感じなので、バシリン討伐も並行していっていいと
思います。ちょっと時間かかるけど↑と合わせて2週で10分以内に終わればいいので。

■「魔境」の困った点は、
クエスト討伐の報酬を受取るには、
まず「困っている猫」に報告をしないといけない、ということです。
クエスト終了→猫に報告→不思議な石を受取る→異世界調査員に渡す
通常の討伐と区別する為に?こういう手順を取っているため、
クエスト終了して即蝶などでモロクなりに戻ると、もう1回闇の結晶体を消費して
異世界の特異点にいる猫に報告にいって、外に出て、調査員に話し掛けないといけないわけで。
つまり無駄に1個闇の結晶体を消費しているんですよね。
しかし、ざわざわハエなりテレポなりで猫のところに戻ると余計な時間がかかるという・・・
いやまあ、闇の結晶体はいっぱいあるので結局即戻りの入り直しをしてるんですけどね。
ちなみに不思議な石を持ったままだと新しい討伐を受けられないので注意です。
うーん、うーん、うーん、余計な手間だなぁ~

どっちも相方さんのほうが経験値いらないキャラなのが申し訳ない。
私のほうは(使い道のなかった)アドラABと、
放置されてた製薬用湾のレベル上げにもなって助かるんですけどね。
ドロップ2倍期間終わったらキャラ育成付き合います。ほんと、ほんと。

影狼・民MAPの女帝GGを狩りたいのですが、民じゃ無理っぽい・・・
今から♂アカの忍者を影狼にしてLv121にする作業・・・?うーん。
なんていうか、朧より不遇な影狼を押すためにこういう手段に出るのかーと。
変換スイッチスキルのキラキラスティック押しといい、ガンホーさん感じ悪いですよー。

来週からハロウィンイベントもはじまるようですが、
DDをもうちょい早目にやっておけば、イベントの空白期間も薄まったのにね?
なんかこう計画性が感じられないんですよね~

10月22日(火)から始まるハロウィンイベントに、
戦闘に役立つ楽しい消耗品や回復アイテムが登場するので、
こちらも活用すると戦いが楽になると思いますよ

By公式ブログ。
楽しい消耗品・・・ですか・・・?
せっかくDDやっているところに、カボケーキ製作をぶち込んでくるなんて、
悪意を感じるんですがっ!

コメント(2) TOP
Categorieおさんぽ日記:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’09.30・Mon

ある日曜日。

日曜日、ちょっとした出来心でET行くことに。
いや、珍しく早起き(12時前に起きた)して、時間があったんですよ。

ニーズはクールタイム中で、
GHメモDもクールタイム中で、
レベル上げはぶわわ行ってるしなぁーって感じで、
ほんと、出来心で、久々にETいこっか?って感じで。

ギルメンのレンジャーの人とペアで、
ET嫌いな製造ランカーの彼女をペアでゆっくりだから的な感じで荷役頼んで。
たまたま暇してた最近うちの狩りでこき使われてる同盟の人が修羅で来てくれて。
同じくこき使われてるもう一人の同盟の人がWLで来てくれて。

うん。
なんていうか、
90Fまでとか、行く予定じゃなかったんですよ!!!!!
おかしいですよね。ペアで久々すぎてMOBも覚えてないよーって言ってたのに。。。
なんか気が付いたら荷役の人がかなり必死に着いてきてくれるペースで・・・
同盟の2人が慣れてたからっていうのがかなり大きいと思うけど、
なんていうか、修羅って強いですね。未だにスキルよく判りませんがっ
5人で90Fまでクリア出来ると思っていませんでした。

ただ、PT名にもしっかり リアルラック持参で って書いたのに、
誰一人その一番大事なものを持って来てなかったようです。

90Fまでクリアして、

レアがC帖1個と、メタリンcのみとかありえないよ!

ちなみに私は煌き出して、今年分のレア運は使い切ったらしいので察してください。
他の人のリアルラックに期待しております。
ソロとかペアとかでリアルラック消費してる場合じゃないですよっ溜め込んでください!
Gv前に疲れ果ててしまったある日の出来事でした。

今度は生体階もクリア出来るガチ構成で登りたいです。
そうしたらもうちょいレアも出る・・・はず・・・っ!?
あ、その前に禁忌Dでしたね。よろしくお願いします。よろしくお願いします。

あー・・・古代のなんとかっていうイベントサバのにも1回は行ってみないとなぁー・・・

コメント(0) TOP
Categorieおさんぽ日記:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

ROをDLしてる会社のボロPCが逝きました。
昨日政略結婚したキャラを仕事中に放置しておこうと思ったのに・・・
PC修理のことで、コミュニケーション傷害著しい自社の社長と
たかがPC業者の電話番号のやりとりで疲弊しきっている状態です。
自分の都合が悪くなると喚き散らす頭の悪さを何とかして欲しいなぁーと思うのは
そんなに贅沢なことですかね?
ちなみにうちの会社では誰も社長に話し掛けたがりません。気持ちは判るけど、うーん。
おっと愚痴ってしまった。ゴメンナサイ。


さてさて、
うちのギルドでは平日は大体22時過ぎから人が増えてきます。
なので、みんなでどっか行こうか~ってなるのは大抵22時半くらいから。
最近では(自称)天使がみんなに声をかけてくれるので、非常に楽をさせてもらってます。
感謝してるんですよ。とっても。
してるんですが・・・!
自称天使の彼女を筆頭に、うちのギルドはどうもみんな私をネタに遊ぶ傾向にあって困ってます。
なんていうか、実物と違う面白おかしい人物像を作って遊んでるんですよね。
実際の中の人は、わりとしっかり者のおねーさんです☆ミ
大事なことなので覚えておいてくださいね。試験には出ません。

とりあえず昨日も行って来ました。GHメモD。
なんか思ったよりも長くなったので追記に持っていきます。
あんまり見て欲しくないとか、そういうことじゃないです、ホントホント。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
Categorieおさんぽ日記:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
