--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2014’01.08・Wed

(今更だけど)新年。

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は当ブログを訪れてくれた(物好きな)方々、ありがとうございます。
今年もゆるーくROのことを書いていきたいと思います。
ゆるーく。
大事なことなので二度言いました、はい。
そんな感じでよろしくお願い申し上げます☆ミ

今回のお正月休暇は比較的長めな連休となりましたが(うちはほぼカレンダー通りなので)
なんかあっという間に過ぎていってしまいました。
ある意味、充実していた、と言えないこともないかもしれません。はい。


12/28のTE。同盟自由行動のため、久々にお休みを満喫する。
12/29のGv。同盟自由行動のため、ギルメンのRKと2人でFE砦を散歩して割りまわる。
RKの人が、ソロGvをやっている自サバのアイドルに競り勝ってやる気を出す出す。
でも私は彼女のそういうとっても調子のいいとこが結構好きです。
なんか微妙に盛り上がって、次回のTE(次回まで自由行動)で久々に単体活動しようか
という話になる。(TEならキャラ作り直しが間に合うだろうという理由で)

12/30だか31だかの夜中にTE用の新キャラ育成開始。私を含めてキャラメイク3名。

並行して、諦め悪く、28~30日まで大掃除&30日に最後のゴミ出し。
31日は朝から買い物&お節作り。夜は年越し蕎麦。私はざる蕎麦を押します!
今年は運転手役が風邪を引いてくれたおかげで、やれそのまま夜中に初詣だの、
田舎の親戚への挨拶回りだのに借り出されることなく平和に過せました。=ROとTV・DVD三昧。

1/3 お正月クエストにやっと手をつける。餅クエスト用のアイテム集めから・・・
雑煮用のクローバーは3時間くらい孤独にクリックを続けた結果、
買取のほうが賢い気がする、とやっと悟る。

1/4のTE。なんとかTEに間に合う。新しい経験値テーブルのおかげです。転生オーラが早い!
同盟自由行動のため、参加者10名ほどで単体活動。AXで参加。
指揮が必要だな、とつくづく実感しました。
そして決断する為には、ある程度の下地がどうしても必要になるな、と。
しかし短くないGv生活で初の前衛職を経験!すごく新鮮でした・・・
全員気心の知れた仲でみんなでやれることやって中々楽しいGvになりましたw
ラスト確保は逃したけど、このへんは少人数だとどうしても運になるので仕方ない。

1/5のGv。正直お雑煮作りだけでのんびり過したかった、お正月休暇最終日。
昨日の流れで、何故かやっぱり単体活動をすることに。この日まで同盟は自由行動。
SEのほうはすぐに新キャラ用意してLv150とかはですね、さすがに無理なので、
後衛職メインになってしまった自ギルドでは単体活動は厳しいんですよね。
火力不足を痛切に感じながら、それでも割り要員はしっかりしていたのでそこそこ遊べましたっ
ラストをわりといい時間に割る事が出来て、なんとか砦確保となりました。
まあ、お正月でどこもすかすかだったおかげなんですがw

久々の単体活動楽しかったです、付き合ってくれたギルメンさまーず、ありがとうございますっ!
また機会があったらやりましょうね~
そういうときに、はげた人やマッチョな人も遊びに来てくれるといいのよ?
いや正直、昔のようには動けないので声かけていいものか悩む部分はあるんですけどねっ

とりあえずお餅も買い込んだし、雑煮もそこそこ作ったし、
(RO的には)わりと充実したお正月休暇だったと思いますよっ!
そしてRO内でしか初詣をしてない事実にたった今気が付いて、遠い目をしたりするんですけどね。
仕事始めでバタバタしてて、七草粥もすっかり忘れてたんですよね・・・

まあ何事もぼちぼちで行こうと思います。
みなさまもぼちぼちお付き合いくださると嬉しいです。

コメント(2) TOP
Categorieそんな日:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’12.12・Thu

BOSSベレー帽。

キングポリンさんからポポリンカード2連続の悪夢もなんのその、
只今ポリンカード2連続中で、更に周りから冷たい目で見られています。
この冷たい目の中、他サバのブログじゃキングポリンからカード4枚出てたとか
そういう空気の読めない情報を披露するのやめて下さい。
本当に私のせいにされるから!!!!

さてさて、
そろそろ溜め込んだコインを交換しないとヒドイ目に合うな、と思いつつ
交換アイテム一覧を見ていて、今更やっと気が付いた事が・・・・

すみません、すみません、すみません。
以前今回のフェスタ専用コインの効率を計算したときの日記で、
BOSSベレー帽の金額を1桁間違えてました。 「コモドフェスタ、コイン換金率」
ハチ蜜最強!ハチ蜜と交換すれば万事解決!ハチ蜜万歳!と
周りの人に(スルーされつつ)言いつづけてきたのですが、どうも雲行きが怪しいです。

BOSSベレー帽⇒夏美コイン350枚
ハチ蜜(3個)⇒夏美コイン5枚
つまり、現在ハチ蜜の買取価格が8kzとなっている自サバをもってしても、
ハチ蜜(3個)⇒24,000z⇒夏美コイン1枚:4,800z相当。
(交換の手間はとりあえず保留で)
4,800z×350枚⇒1,680,000z
つまり、BOSSベレー帽の相場が現在2Mの自サバでは、面倒な交換をしなくても、
BOSSベレー帽最強になっちゃうじゃないですかー・・・

あ、石投げないでください。

ハチ蜜に交換して、それを売ったお金でBOSSベレー帽を買って過剰すればいいのよ!
とか、自信満々に言ってましたゴメンナサイ。
10個くほったところで過剰を諦めて、BOSSベレー帽を売りに走った某はぐおさん、
貴方が正しかったです。
露店で買うなら1.5M以下じゃないと損じゃない?と言ってた相方さん、
思えば(漢字はともかく)数字は貴方のほうが強かったですよね。

とりあえず、溜め込んだ夏美コインを心置きなくBOSSベレー帽に換えて過剰したいと思います。
あ、頑張ってハチ蜜に交換してくれた分は私が買取るから安心してね!!!!



・・・ほんと石投げないでくださいね。

コメント(2) TOP
Categorieそんな日:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’12.09・Mon

キングポリン。

ほんの出来心で過剰しようと思った頭装備が、
すでに24個目をくほって未だに+7になりません。あらびっくり。
・・・本当にほんの出来心だったんですよ!
なんでこんなにムキになってしまったの、私・・・

さてさて、気分を変えて、
髪型変更とAT登る人以外にはあんまり意味のないラリーでは、
5日目、10日目と、5の倍数日にはボーナスが貰えます。
ちなみに5日目はギィコイン110枚と夏美コイン3枚。
10日目はギィコイン210枚と夏美コイン5枚。・・・・・しょぼっ!
本当のご褒美はこの花火のエフェクトかもしれません・・・

201312ラリー
セリフ窓が邪魔ですけどね!!!!
これせめて動かせるように出来ませんかね・・・せっかく綺麗なのに。

レベル上げ用に鍛錬の塔にぼちぼち登っています。
Lv130までは1回アドベンチャーストーンクエストクリアするだけで1レベル上がります。
6人↑PTでクールタイムが23時間になるので毎日登れちゃうわけです。
運営さん的にはどうせ月末に経験値テーブル調整して低レベルの経験値下がるから
大盤振る舞いで全然問題ないわけなんでしょうね。
・・・延命措置のために限界突破するんじゃないんですか?
なんかこう、やってることが首尾一貫してないんですよねー。

鍛錬の塔とは別に、レア狙いで挑戦の塔にも登っています。
ぽりーん系のカードを気前良くドロップしてくれる(はず)のキングポリンさん。
201312AT35F.jpg
2回連続でポポリンカードだけで回りの目が冷たいです。
別に私のせいなわけじゃ・・・ない・・・のに・・・
なかなか衝撃的な大きさとお顔のキングポリンさんなんですが、
SSを撮る習慣がないせいで毎回すぐ忘れちゃうという・・・!
空気の読めないセリアさんのおかげでゆっくりSS撮れました。ありがとうございます。

さて、そのきんぐぽりーんさんに(期間限定で)変身出来るBOSSベレー帽。
変身したら全サイズに+20%UPというなかなかお得装備な気がするアイテム。
レンジャーの人にぜひ1回使ってみてよーと頼んでたら、やってくれました・・・

201312キングポリン2
これ味方なんですよ・・・一応・・・
急遽用意してくれたので、精錬値が+4なのもあって、変身率自体はそんなに高くない?
しかし変身すると、本来のキングポリンさんよりかなりASPDが高いため、
なんか色々おかしいです・・・何かが色々と!!!
とにかく変身する度に笑えて笑えて仕方ない・・・
変身効果のみ12/17までの期間限定なので、キングポリンさんを愉しみたい人はお早めに!
11thアニバcは用意したので、後は過剰BOSSベレー帽を作るだけなんですが、
風のハンチングキャップをすでに24個くほって1個も+7になってない身としては、
すごーく躊躇してしまうわけで・・・
コインを全部ハチ蜜に(気合で)交換して、完成品を買ったほうが賢い気がしてます。はい。


リアルラックを上げる方法を教えて下さい。・・・風水とパワースポット以外で。

コメント(0) TOP
Categorieそんな日:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’12.02・Mon

超強いピッキ?

ドロップ率2倍なのではりきってニーズに通っています。
ペアでは相変わらず、ドロップ2倍だから宝箱が出るねって程度です。
別のペアの子たちと4人でニーズに行ったら早速肩が出ました。
・・・リアルッラクある人っているんですね?!

週末は「挑戦の塔」に登ってみたけど、ドロップ率2倍のおかげで?!
イフリートがフレイムロードを出してくれてほくほくでした。
うちのやり手の(自称)天使がさくっと売ってくれて清算も実にスムーズ。
私は彼女がいなかったらETにもATにも行きたくありません。いや、本気で。
なんか思ったよりも人が集まってくれて、PTあふれそうになってしまいました。
お付き合いめっちゃ感謝ですよ!
しかし、せっかく色々遊びに行ってるのにSSが1個もない・・・
あれー・・・キングポリンのSSどこやったかなー・・・

と思っていたら、(自称)天使から面白いSSを貰ってしまった。

201312あり地獄2

201312あり地獄

11/26のメンテからあり地獄に出没していた謎のピッキさん。
どうやら中身(経験値も?)はそのままアリさんだったようで、
ピッキの見た目で槍を降らせてますw

翌日の11/27の朝にかなり広範囲のメンテが入っていたので、
あ、これで修正されたのかな?と思っていたけど、どうやら違った模様。
結局この日のメンテってなんだったんですか・・・?

不具合修正のためのクライアントパッチを下記日時に配布いたしました。
▼クライアントパッチ配布日時
 2013年11月28日(木)17:30
▼修正内容
モンスター「女王直属ピエール」の外見がモンスター「ピッキ」となっている不具合を
修正しました。

なお、これによるメンテナンスは実施いたしませんが、
配布日時より以前にゲームにログインされているユーザー様につきましては、
一旦ゲームからログアウトいただき、
ゲームクライアントを最新の状態にしていただけますようお願いいたします。
不具合により、ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

その後28日の夕方には修正パッチが配布されたようです。
何をどうやるとピッキになっちゃうのかはさっぱりなんですけどねっ!

私もボチボチSSを撮る癖を付けていこうと思います・・・

追伸
サポセンに夏美コインをまとめて交換出来るようにしてね(ハート
という意見書を送ってください。

・・・みんなハチ蜜交換諦めるの早すぎるよ!!!!!

コメント(0) TOP
Categorieそんな日:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’07.29・Mon

マンゴーパフェ。

最近どこのコンビニでも扱ってるマンゴーデザート。
その中でも超お気に入りなのがミニストップのマンゴーパフェです。
期間限定だから、期間中は毎日でも食べたい!
でも近くに店舗がないジレンマ!
定期使って途中の駅で降りるしかないのか?!
・・・ダイエット中なんですけどね。

さてさて、
ぼちぼち狩場巡りをやっています。
ゴツミノは以前のほぼ60~70%ほどになりました。経験値的に。
(PT人数と共闘入れられる人数でかなり変動)
しかも運悪く他PTと時間が被ったら更に時給ダダ下がりする仕様です。

ホールにお試しに行ったら10分もしないうちに支援の人にポタ出されました!
どういうことなのよぉぉぉぉぉ
はい、わざわざ臨時メンテ入ったから期待して(なかっ)たけど、
あれはちょっとダメだった。イロイロとダメだった。
もうGHメモDで時間イッパイ狩りしてるのが正解な気がしてきました・・・

名無しは目に見えてネクロさんが減ってる風味でした。
ただ広いせいかもしれないけど、沸き時間延長はそれほど気にならなかったかも。
かなり楽になったからか、他に狩場がなくなったからかは謎だけど、
変更当日は閑古鳥が鳴いていたのに、週末に行ったらペアが増えてました。
とりあえずせっかく作ったクリムゾンセットが無駄にはならないかな?という感じ。

ブワヤさんも有りなんだけど、あそこは変更ないって言いつつ、
元々時間沸きの狩場なので2PTが限界なんですよね。
今回の変更でブワヤさんに来るPT増えてたらアウトだしなぁー。
ブワヤさんは職揃えるのが面倒なので行ってからダメだと色々と厳しいのが難点。
生体3F、4Fも1回試しに行きたいけど、
うちのギルドメンバーだけじゃ微妙に足りない予感かも。色々と。色々と。色々と。

とりあえずもうちょい試行錯誤しようと思っているので
懲りずにお付き合いしてくれる物好きさんを随時募集中です。


あ、衣装装備の交換を忘れないようにね!今回は笠。
明日までですよっ
今のところコスチュームミッションはコンプしてるけど、
そのおかげで益々アイテム捨てられない病が悪化してる今日この頃です。

コメント(3) TOP
Categorieそんな日:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOPBack
