--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

公式ブログのヒントのどうでもよさが半端ないです。
アマツ精錬祭り中だから余計に、というのもありますがっ

前回に引き続き、今月もかなりヒドイラインナップとなっております。

「コスチュームミッション2014 5月」

詳しくは公式へどうぞ⇒ メッセージ色の強いシンプルな衣装装備を入手しよう!
201405コスミ2
メッセージ色・・・?
なんか形容詞を付けないといけないというのは判るんですが、
メッセージ色が強いって、無理やりすぎるでしょー。
今回もひとつも欲しいのがありません。悲しい。
どっかでこの毎月3アカ分量産されていくどうでもいい衣装装備をどうにかしないと・・・

201405コスミ

今回は3個ともドラモマシーンさん対応になっています。
この書き方だと、赤ちゃんのおしゃぶりだけ何かしらの材料が出る方向ですかね。

●赤ちゃんのおしゃぶり:ほ乳瓶×1個・おしゃぶり×1個・鼻輪×1個
(NPCとの会話用にローヤルゼリー×1個が必要)
リヒタルゼンの街、テンキー9の位置。貧民街の「少年」くん。
っていうか、こんな装備あったんですね・・・はじめて知りました。
いや、いらないんですがっ
おしゃぶり以外は揃っているので、ドラモマシーンさんでおしゃぶりが出ることを祈っています。
まあ、パンクがぽろぽろ落としてくれるので取りに行ってもいいんですけどね。

●ゴールデンヘッドギア:MVP「黄金蟲」ドロップ。
はい、ドラモドラモ。

●亡者のヘアバンド:「ゴーストリンク」「ジェネラルスケルトン」ドロップ。
いわゆる中ボスと、ADモンスター(あ、今はFDに少数いるんでしたっけ)
はい、こちらもドラモドラモ。
Gヘッドギアと違って、こっちは倉庫に1個か2個あった気もします。
いや、昔は貴重なAGI装備だったんですよっ


うーん、蚤の市あたりで格安で叩き売ったら、ノリで買ってくれる人もいるかな?
その前に今回の精錬イベントで古いどうしようもない装備を処分しろって話なんですけどね。
とりあえずは精錬祭りのラストスパート頑張りましょう~

コメント(0) TOP
Categorieコスミ。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

公式ブログのコスミヒントの投げやり感が半端ないと思うのは私だけでしょうか?
いやそれよりも、やっつけ仕事感満載のどうでもいいラインナップ・・・
せめて1個は当たりを入れて欲しいと思うのは我侭ですか?!

「コスチュームミッション2014 3月」

詳しくは公式へどうぞ⇒ 手軽に意思表示! ちょっとお茶目におしゃれをしよう
201404コスミ
学者帽のどこらへんがお茶目なのか私にはさっぱりなんですがっ・・・!
今回は比較的手軽に作成可能なアイテムのせいか、ドラモマシーンさんはお休みの模様。
どうせなら春だし、華やかにケーキ帽あたりを持ってきて欲しかったです。

絆創膏:アルコール×1個・くさった包帯×500個
ゲフェンの街、中央の1時方向にいる「アルゼン」さん。
材料はやまほどあるので問題なし。

学者帽:幻想の花×1個・ヒナレ×1個・アロエ×1個・メント×1個
プロの噴水すぐそば(左下)の建物内にいる「学者帽先生」さん。
もしくはモンスター:セージワームさんからドロップ
こちらも材料の問題はないけど、セージワームさんを狩ってた人が安くで露店に出してくれるなら
そっちのほうがいいかもですね。
NPCに叩き売ってると思うけどっ!

停止表示板:木屑×50個・黒色の染料×1個・91,100z
モロクの街、2時方向にある建物内「ステアー」さん。
もしくはモンスター:天下大将軍さんからドロップ
こっちも材料は問題ないはず。
しかし停止表示板とかいらないです・・・

お知らせ看板:①青色、赤色、黄色、紅色、緑色、紫色の染料×各1個
②赤ハブ×80個・黄ハブ×70個・青ハブ×35個・緑ハブ×20個・やわらかな毛×100個

染料コースとハーブコースの2パターン。お好きなほうでどうぞ。
さてどっちでやるかな・・・・
アルベルタの街、4時方向の放浪の芸術家「チハノ」さん。
ちなみに「お知らせ看板」はコインが2個貰えちゃいます。
最近、だからどうなんだ感が半端ないんですけどねっ

おまけ。
■染料作成(「ザバドリハン」さん。モロクの街、2時方向にある建物内。ステアーさん付近。)
・赤色:赤ハーブ×30個・中和剤×1個・空きビン×1個・3000z
・黄色:黄ハーブ×30個・中和剤×1個・空きビン×1個・3000z
・青色:青ハーブ×20個・中和剤×1個・空きビン×1個・3500z
・白色:白ハーブ×30個・中和剤×1個・空きビン×1個・3000z
・緑色:緑×20個、黄×20個、青×5個・混合剤×1個・中和剤×1個・空きビン×1個・5000z
・黒色:赤×30個、緑×30個、黄×30個、青×5個・混合剤×1個・中和剤×1個・空きビン×1個・7000z
・紅色:赤×20個、黄×20個・混合剤×1個・中和剤×1個・空きビン×1個・5000z
・紫色:赤×30個、青×10個・混合剤×1個・中和剤×1個・空きビン×1個・5000z

■混合剤、中和剤(「モルゲンシュタイン」さん。ゲフェンの街外周11時方向建物内。)
・中和剤:ディトリミン×1個・アルコール×1個・空きビン×1個・3000z
・混合剤:カルボーディル×1個・アルコール×1個・空きビン×1個・4000z
簡単なクエストが必要⇒
カルボーディルかディトリミンを持った状態で、
アルベルタ12時方向のルイツと会話→「溶液等について話す」
ゲフェンの街外周4次方向の住民と会話→「モルゲンシュタインについて聞く」
その後モルゲンシュタインと会話することで作成可能。

くしくもその期間はゴールデンウィーク。アイテム作成のための材料を集める時間はたっぷりありますので、確実なゲットを狙えちゃいますね。

by公式。

すごく余計なお世話だと思ったのは私だけじゃないですよね?!

コメント(2) TOP
Categorieコスミ。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

珍しく仕事が立て込んでいて更新が遅くなってしまいましたっ
3/4のパッチと、ついでに3月のコスミです。

■「モテ王・女王タッグ戦!~決戦 ホワイトデー編~」イベントを開催。
イベント開催期間:2014年3月4日(火)~3月18日(火)

はい、ホワイトデー編。
イベント参加には、バレンタインの時同様、まずプロ噴水横の「クリオロ」さん。
2回話し掛けて引き受けてください。メイズに入るポイントを貰えます。
そして、モテ王投票には、プロ噴水↑の「夏美」ちゃん。
今回は投票に手作りチョコが必要って・・・なんでそんな面倒なことを・・・
手元に名声手作りチョコしかないんですけどっ!(お礼に貰った手作りチョコはダメでした。
なんか損した気分・・・とぶちぶち文句を言いながら中間で4位だったニルエンさんに貢いでいます。
チョコルチ討伐はバレンタインの時と変わらず。ホワイトGチョコルチ追加のみ。
販売NPCと名前NPCにホワイトデー品が追加。
前はホワイトデー期間にはバレンタインデー品は扱えなくなった気がしたけど今年はOKみたいです。
NPC販売にスティックキャンディーがあるので、ストックしたい人にはありがたいかも?(@200z
ホワイトチョコは原価高すぎてお話になりません。
チョコパイはありなのかなー・・・?
とりあえずビター用のカカオ100個割りを全キャラで回す作業に入ります・・・

今回の新要素として、「スウィートメイズ」が追加。
イベント用の頭装備は今回は無しなのか~と思っていたらホワイトデーで実装です。
メイズでポイントを稼いだら貰えるようです。(チョコマウンテンのほう)
個人的には微妙だと思ってますが・・・っ
追記に交換ポイント一覧を載せておきますね。
「メイズ」に入るには、クリオロさんから1日3個貰える「スウィートキー」が必要になります。
ストック可能なので空いた時間にじっくりやりたい人は、
1日1回クリオロさんに話し掛けて、キーを溜め込むといいかもです。
色々細かいルールがあるので、詳しい事は「クエスト案内所」さんを見ることをお薦め!
黄色のクリスタルの空気ぶりはびっくりです・・・
ただし、連戦する場合、前回のMAPが消滅する前に入らないように注意。
MAPが消滅まで待つか、PTを再結成するといいです。
ちなみに季節クエクリアしたい人は、メイズに入って即終了するだけでOKみたいです。
簡単なので1キャラ1回やっておくといいかもかもです。
リアルじゃホワイトデーなんて全く関係ない生活ですけどねっ!!!


■ぷちイベント「ひなだんメモリアル」イベント終了。
ニーズヘッグの巣に行くのがとにかく便利でした。
もう常設して欲しいです。本気で。
すっかり忘れてていつも通り行っちゃったときの損した気分は半端なかったですけどっ

■NPC「催眠術師」にてステータス・スキルリセット権の有無を確認する際に、
重量が0でなくても確認できるように修正。

これはかなり嬉しいです・・・!
出来るならさっさとやれよ!とか、思ってるけど言いませんよっ
3/18の限界突破の時には、催眠術師にリセット権が付与されることが決まってるようなので
リセット権が残ってる人は3/18の前に使っちゃうことをお薦めします。
っていうか、自分のことなんですけどね!

■アップデート・イベントお知らせNPC「新人広報員」の台詞を変更。
てっきり前回で消えると思ってたホラーおもちゃ工場への転送が
今週もまだ残ってます・・・!!!!
これなくなったら移動面倒ですね・・・ポタを取っておかないと。

■スペシャルアイテム販売NPCにて「コスたまGirlsSelectionII」の販売を開始。
「コスたまGirlsSelectionII」販売期間:2014年3月4日(火)~4月1日(火)

今回はわりとかわいいのが多い気がする・・・?
201403コスタマ
バニーちゃんはちょっと動くポイントが間違ってる気がするんです。
法師冠欲しいけど、高いですっ
衝動買いしたい衣装装備が倉庫に眠ったままになっていたりするので
ちょっとどの子に何を装備させるか整理しないとなぁーと思っています。

「コスチュームミッション2014 3月」

詳しくは公式へどうぞ⇒ 男性に向けた衣装装備で3種類のおしゃれを楽しもう
201403コスミ2
あ、これ男性向けだったんですね・・・言われないと判んないもんです。
そういえば、装備の中に男性用って書いてあるのがいくつかあるんですよね。
クラウンもそのひとつだった気が。
昔はあれがいつか実装される日がきたら・・・!とか思っていたものです。

201403コスミ
※※※ドラモマシーンさんの対応期間が今までと変わっています※※※
なんかドラモマシーンさんの対応期間が微妙なズレ方をしているので注意です。
交換アイテムが実装されている週にクエストも実装という形になってますね。
っていうか、この形式なら、全種類に対応して欲しいんですが!

コック帽:・白色染料×1個・ドラゴンの鱗×450個・ひとくちケーキ×120個・やわ毛×330個
材料は全部あるので作ったほうが早いかどうか、ドラモマシーンさん待ちで。
倉庫に1個ある分は一応料理クエスト用に残しておきたい・・・

クラウン:「オシリス」さんよりドロップ。
そういえば一応MVPドロップで、その昔は憧れの装備だったりしましたね。
これはドラモマシーンさんに期待するしかない・・・
ちなみに1個も持っていません。

インキュバスの角:「インキュバス」さんよりドロップ。
今回はこれがドラモマシーンさん未対応。
一応まだ実用装備なのでバランス取りに迷ったのかもしれませんね。
悪鬼セット用の1個しかないんですが・・・ゲフェニアに行くしかない・・・?
しかし私はゲフェニアで角を出したことがないんですよっ!!!!

リアルラックに自信のある方、ぜひ一緒にゲフェニアに行って下さい。お願いします。

追記に自分用メモ。
ホワイトデー用、交換アイテム一覧・チョコ作成・NPC販売リスト。
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
Categorieコスミ。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

衣装装備をコーディネイトするのは楽しいけど、
中段と下段のかわいい装備の少なさがネックですね。
特に下段!
とりあえず2月のコスチュームミッション。

「コスチュームミッション2014 2月」

詳しくは公式へどうぞ⇒ 3種類の衣装装備で、ゴージャスなおしゃれをしよう
20140207コスミ1
大きな金の鈴きた!!!!!
今回のは3種類とも嬉しいですっ!
ちなみにミストレス王冠のみ、なぜかコスミコイン2枚だそうです。
サキュバスの角のみドラモマシーンさんに対応していません。
・・・が、サキュ角は金銭狩場として大人気のゲフェニア産。
在庫は、あるところには山ほどあるはずですが、さていくらになりますやら・・・?
とりあえず倉庫に何個あったか確認しないとですね~

20140207コスミ2

サキュバスの角:「サキュバス」よりドロップ。
サキュ角のみドラモマシーンさん対応していません。
足りない分は久々にゲフェニアに狩りに行くのも楽しそうかもですね。

大きな金の鈴:金の鈴×1個・エンペリウム×1個・黄金×3個・20kz
ジュノーの9時方向にある建物内。「ネリス」さん。
スクロール商人の近くにいた人かな・・・?
作るかどうかはドラモマシーンさん次第ですね。

ミストレスの王冠:コロネット×1個・エンペリウム×1個・黄金×3個・40kz
同じくジュノーの「ネリス」さん。
こっちもドラモマシーンさん次第ですね。
そのまま作ると結構お金かかるので、ドラモマシーンさんのほうがお得な予感。

次にコイン交換アイテムが増えるのはいつになることやら・・・!?

コメント(0) TOP
Categorieコスミ。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

最近恒例の、公式ブログに木曜日ヒント掲載からの、金曜に公式発表の流れです。
いやもう真面目にせっかくブログにヒント出すならもうちょい早く載せましょうよ?
ヒントから予測する楽しみもないじゃないですかっ!

というわけで。

「コスチュームミッション2014 1月」

詳しくは公式へどうぞ⇒ 2014年最初は、髪にそっとした彩りを添える3種類
140110コスミ
何気に嬉しいシニョンキャップ!
ただ、倉庫に1個しかなかったかもしれません・・・
ファッション防寒帽って作成アイテムだったんですね。
はじめて知りました。
これで某ヒロインごっことかしたら年がバレルわけですよね?

140110コスミ2

花のかんざし:花びら×1個・鋼鉄×10個・20kz
ゲフェンタワーから右上のアイゼンさん。
そしてドラモマシーンさんに対応してないという・・・
ブリーズやアーノルディーさんが落とすらしいけど、ドロップ率低すぎでしょう!
しかもアーノルディさん、草よりドロップ率低いみたいな・・・
花びらをほぼ衣装化しちゃってて青くなってます。
と思ったら、放置キャラに装備させっぱなしの分でなんとかなりそう。

ファッション防寒帽:黒染料×1個・氷バラ×1個・虎皮模様のパンツ×999個・50kz
アインベフの左上にいるマテルさん。
しかしこれはどう考えてもドラモマシーンさん待ち。
パンツ999個×3アカ分とか無理です。はい、1個も持ってませんとも!

シニョンキャップ:オーク勇者の証×50個・シルクリボン×1個
アルベルタの南方向カプラ付近にいるおしゃれな詩人さん。
しかしこれもどう考えてもドラモマシーンさん待ち。

そして・・・待望の・・・

コイン交換アイテムが追加!!!

そしてそれが

3種類ともはずれ!!!!

・・・みたい人は公式行くといいと思います。
もう泣きたいっ!

コメント(0) TOP
Categorieコスミ。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOPBack
