--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’07.31・Fri

アカデミークエスト。

会う人会う人にきっとスロット増加で喜びまくってると思った。
と、イワレマス。
いや、全くその通りなんですけどねっ!

名前と髪型に悩みまくって、結局ちょっともじったくらいな感じに。。。
早速、シーフとアコを作って、アカデミークエストやってます!
アカデミー実装されたときは、すでに新キャラ作る余裕なんてなかったので、
仕方なく転生したハイマジで新キャラ気分♪とか思ってアカデミークエストやったら、
すごーーーく冷たくされたのもいい思い出です・・・・もちろんクエストはすぐ断念シマシタ。
新規キャラだとクエスト回るのすっごい楽なのねw

2キャラでクエストやってるので、そろそろ飽きてきましたがっ
連日アカデミーは大盛況ですぅ
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieお勧め?観光スポット
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

ガンホー様真面目に神すぎますぅぅぅぅぅ

待望の!
ほんっとに待望の!!!
6スロット目開放きましたよ!!!

いや、ないないと言いつつ期待しながら、
それでも実装してくれるとは、実は思ってませんでした。
なんて言うのか、以前のガンホーなら、ユーザーの喜ぶことはもっと勿体つけて
切り札的に使ってくるだろう~みたいな、そういうイメージがね!

素直にほんと嬉しいです。
これでAXとHPが作れるぅぅぅぅぅ
 ...READ MORE?

コメント(1) TOP
Categorie未分類な感じの記事。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2009’07.28・Tue

ETクリア!?

今日のメンテナンスでドロップ1.5倍期間も終わりですねー。
なぜかまーちゃんずでクエストばっかりやってたけどねっ!

さまーきゃんぺーん第2弾は何が来るのかなー?な、期待は置いておいて。
公式で、JRO用のテストサーバーサクライJの発表と募集が開始になってますね~
募集人数3000人!
応募資格に
>・2009年8月3日(応募期間終了)までに2009年9月18日までのゲーム利用権を
>購入されているラグナロクオンラインのゲームアカウントをお持ちの方。
というのがあるので、参加希望の人は気を付けてね!
一応私も応募してきました~。一緒に参加してくれる人募集中ですぅぅぅぅ
詳しくは公式HP参照でっす☆ミ (手抜きじゃないのよ!

というわけで?
ドロップ1.5倍期間なら、ETボスレアでうはうはじゃない?!
的な単純発想で、ちょみっと頑張ってきました。
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
Categorie今週のエンドレスタワー。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

週末にネカフェ行ってきました。
帰ろうしたら、大雨でJR止まってました。
タクシー乗り場は長蛇の列。
地下鉄と西鉄電車乗り継いで帰りました・・・・1時間以上かけて。
ネカフェ入るときは雨やみそうだったのにどういうことですか?!

またしてもびしょ濡れになったけど、
とりあえずまーちゃんのクエスト報酬は無事(?)回収してきました~
ベースLv70/ジョブLv45のはいまーちゃんが
ベースLv76/ジョブLv49の96%に!
教範残ってるうちに西オークでぱぱっと上げてジョブ50><
運命のカラスのジョブ900kが大きいですねw
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorie未分類な感じの記事。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2009’07.24・Fri

ドロップ1.5倍期間。

なのを、
忘れそうなほど、まーちゃんずでクエストやってます。
ベース70になってペコHB解禁になったのが一番嬉しかったとか・・・

ドロップ1.5倍期間きてすぐに
狭間03にいつもの拳聖HPペアで行ったくらいかなー・・・・?
あ、異世界も行きましたね、わんこの角出しに。

ぶっちゃけ1.5倍を実感できたのって、ローグで婆園くらいかなー
しっかりいつもの1.5倍の砂が集まります!
スナッチ分もちゃんと1.5倍っぽい・・・?

週末はもうちょいドロップ1.5倍を堪能したいところですね!
というわけで、久々の狭間ペアの結果と、まーちゃんずの育ち具合など。
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorie 本日の狭間。  
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2009’07.23・Thu

ETなんてっ><

とりあえず週末のアレコレその2。
毎週恒例のETなんですけどねー

いつものクリア狙いPTと、AX様がペアでどこまでいけるかな~と言うので
じゃあ、行ってみよう?ということで行って来ました~。

構成は
HP2 HW 王 パラ リンカー 砂 冠 教授 クリエ(2PC荷物持ち)
土曜日でG狩りのとこ多くて人数確保がかなり厳しい><
出発も22時半まで食い込んでしまったから・・今週はどうなるやら・・・

AX HP 荷物持ちスパノビ
オーラHPのほうは使用済みだったのでLv93のほうのHPで。
AX様は使わない装備は即売る人なので武器がGv用しかないという・・・・
クリジュルと錐と中型裏切りでどこまでいけるかな?!
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorie今週のエンドレスタワー。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

日食見ましたかっ?!
私の地方では9割蝕で太陽が三日月みたいになってました~
仕事中だったんですけどね。
職場のあるビルの1Fに各階の人たちがイッパイ降りてきてましたw

さてさて、ROではさまーきゃんぺーん?だそうですね。
最近事前告知なしのいきなりイベントが気に入ってるみたいね・・・ガンサマ。
毎回凝りもせずスクルドトラップにはまってます。3アカ3回、毎回毎回。
いい加減ワールド選択の一番下に持ってきて欲しいです。

とりあえず第一弾?ひっさびさのドロップ1.5倍!
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
Categorieお勧め?観光スポット
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

集中豪雨になぜか狙い撃ちされることがよくあります。
今日もまさしくそんな日。
せめて退社時ならまだマシなので出勤時は勘弁してほしいの・・・・
びしょ濡れのスカート&靴でやる気半減以下になりますぅぅぅ

だからってわけじゃないけど、週末のアレコレを更新。

懲りずに異世界にちょこちょこ通ってます。
ペアで狩れないものかなーとか。
HWHPだと平原側はお馬さんが鬼門だしなぁー・・・・
ボルト系が低レベルだから単体相手も微妙という。範囲魔法でお馬さん巻き込んだらアウト。
スキルP残り@3を、火ボルトor氷ボルトorWBに振るか悩み中。
WBは趣味で取りたいな~と思ってたスキルで平原ならわりと使えそう・・・?
まあ、取れても3ナンダケドネ。

猫の手職員の信用ポイントも少しずつ溜まってきてますよってことで、週末の異世界。
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
Categorieお勧め?観光スポット
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

他の地方の梅雨明けもなんのその。
再び梅雨前線が戻ってきたそうです、な、九州王国の首都です(自称)。

レア欲しさに異世界に通ってます。
出ません。
死にます。
人多いです。
露店にはイッパイ新装備並んでるのにね!!!

とりあえず感想などをチョミット。
あ、考察とかいうレベルじゃないですよー。
だってすぐ死ぬし!
SSなんて、存在自体を忘れてるしぃぃぃぃ
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieお勧め?観光スポット
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

昨日出社すると、営業さんからメールが入ってました。
「山笠を見に行ってめちゃくちゃダルいから遅れます」
おぉ、追い山の日か~、山笠も終わりだね~・・・・・ってw
これでいいのか、うちの会社・・・・いや、いいんだけどね。


さてさて、アッシュバキューム観光その後です。
せっかくアイテム集めたので、それをNPCに渡したわけですよー。
そしたらあなた、聞いてくださいよ
フィールドMAPに入れなくなったじゃありませんかっ
よく考えればあたり前で、アイテム集めのためにフィールド行けるようになってたわけで・・・
仕方ないので、別のクエストを発動させて、
やっぱりアイテム集めのためにフィールドMAP行けるようにしました><
間違ってそのNPCにアイテム渡してしまわないようにしないと・・・

狩りが目的の人は、入場クエやったら、最初のアイテム集めのフラグだけ立てて
クエストはやらないほうがいいみたいですねー・・・・
全部クリアとかしたらまた入れるようになるんだろけど?クエスト多くて面倒です・・・
とりあえず狩りのほうは試行錯誤中です。レア出ません。即死しまくってますぅ
雪山のほうに行ってるんですが、MOBのガンバン使用頻度が半端ないです><

というわけで、今回のパッチでのその他の変更点など。
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieお勧め?観光スポット
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

臨時メンテもなんのその。
行ってきました、異世界ですよ。

えっと。
異世界のほうクエストのアイテム集めでイッパイイッパイになって
配置変更のほうは全然見に行けなかったのが心残り・・・・!?
噂ではなんか素敵なことになってるらしい監獄2Fとか。
沸きがよくなったらしい・・・?騎士団とか。
個人的に好きなゲフェニアとか・・・・行ってみたかった!
まあ、そのへんもおいおいまわりたいですねw

とりあえず今回は異世界の入場クエストと、
フィールドMAPに出れるようにクエストまでやってきました~
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieお勧め?観光スポット
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

なんか暴力的に暑い日が続いてます・・・・・
これって九州王国だけじゃないですよね?!
出張先の中国から戻った社長は、現地は日中38度だったよ、と言ってました・・・
すごく行きたくないですね。少なくとも夏は!

さてさて。
転生前は製造だったし、狩場のMOB配置もかなり変わってるし、で
ハイまーちゃんの狩場を模索中です。
転職後の武器研究を見込んでDEX低めにしてるんで、
転生前には考えもしなかった、HITが足りない。という悩みがね・・・!
思えば、昔のGD2Fで、他職の人が難儀してる婆やカボチャにも余裕で当たるのが
ひそかな自慢でした・・・・製造なんでDEX余ってるという・・・回復剤連打ダケドネ。

とりあえずメモ程度に各狩場の感想などをー。
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
Categorieお勧め?観光スポット
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2009’07.13・Mon

ちょみっと体験。

ギルド内でETPT組めるところを探してちょこちょこ体験させてもらってます。
ほんとはGvやってるほうのギルドでPT組めるとベストなんだけど、
このへんは各人で温度差激しいので、G狩りで行くのは限界あるし
あんまり乗り気じゃない人たちに申し訳ないかなーという感じ。
ある程度の装備と、消耗品と、知識(というか、やる気?)が必要になっちゃうしねー

今週はいつも参加してるPTが灰回収のみで、
ずれた時間を合わせるためにメインキャラはお休み。
サブキャラで交代にPT組めるといいけど、
なかなか要職複数持ってる人は少ないのが現実・・・・
ちょうど募集してるとこがあったので、G体験ついでに参加させてもらうことに~

構成は LK、HP3、冠、王、HW、砂、教授、ケミ(2PC)
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorie今週のエンドレスタワー。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2009’07.10・Fri

アッシュ・バキューム

なんかイロイロ発表あったみたいですね~
今度のメンテで実装される、異世界「アッシュ・バキューム」(今度こそ覚えた!)と一緒に
メモリアルダンジョン「オークの記憶」も来るとかなんとか。
あ・・れ・・・・?「封印された神殿」はどうなったのかなー・・・・?
なーんてことは言っちゃダメですよねw

以前の記事で異世界に行くクエストでは狭間03に入れる必要があると書きましたがっ
どうやらクエストで行く狭間03はイベントMAPの一種だとかで、
モロク魔王クエストをクリアしてなくてもOKだそうですぅぅ
クエスト開始条件はベースレベル70↑だけみたい・・・?一緒に行ってくれる人募集中!

とりあえず7/14のメンテは3時間延長で8:00~16:00までとのこと!
どれだけ追加されるかーとか、どのくらいで臨時メンテかーとか、そういうことは
考えちゃダメですよね!
ハイ、イイコに楽しみに待ってますぅぅぅぅぅ
 ...READ MORE?

コメント(4) TOP
Categorieお勧め?観光スポット
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2009’07.09・Thu

BS転生。

週末のあれやこれや、その後?

無理やり光らせた感のあるBSですが、とりあえずこれで1次職が楽しめる!
と、いつもなら即転生のところなんですが。

実はファーストキャラなこの子。
物作りが大好きで、アルケミストが未実装だったので、じゃあ製造、と、
いろーんな人のお世話になりつつここまで来たけど!
今は製薬クリエもいるし、そもそも属性武器自体を自分がほとんど使わなくなったので
あんまり魅力を感じなくなってしまった。。。。
うちのサーバーだと製造ランカーを狙うのもさほど難しくはないけど、
製薬+製造で、これ以上遊びに行く時間を削られるのもちょっと不本意だしなぁー。
というわけで、
製造で育てて戦闘に転生!とか、かなりオバカさんな感じだけどw
転生したら戦闘WSをやってみようかなーということで、転生前に最後の製造をしました!
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorie未分類な感じの記事。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2009’07.08・Wed

久々の狭間。

アヌビス拳聖のほうが一旦育成終了したので
久々に狭間行こうか~ということに。

ちょうどINしてたギルメンさんも誘って、久々の狭間で更に久々にペア以外です。
拳聖(私)、教授、HPのトリオ構成。
ギルメンのHP様が2PCで奇跡用にブラキを出してくれて奇跡も楽々!
一応MAPの隅っこでやってたけど、
PC弱いのになんで教授の人はわざわざ覗きに来るかな!?
案の定落ちましたけどね。それがダメでオデンや生3臨時行かないくせに・・・

久々すぎて時間管理がいつも以上にいい加減でした・・・!
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorie 本日の狭間。  
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2009’07.07・Tue

土曜日のET。

昨夜HP様がぽにょの主題歌をすごい適当な歌詞で歌ってくれたおかげで
朝起きてもそのフレーズが頭の中でリピートしてて困ってます・・・・
サビのところしか知らないから、もうずーーーっとそこばっかり!!

週末のあれやこれや、その2?

今週はなんちゃってHWHPペアがGv前まで時間押してるので日曜日は断念。
土曜日のクリア目指しPTのほうもとうとう開始22時です。
そろそろ次回あたり1週あけないと厳しいかなー?
日曜出勤の人も多くて、昼間はダメなんですよねー

そういうわけで、
パラ、HP3、冠、教授、HW、砂、王、リンカー、舞、クリエ(2PCカート職)。
おぉ、12名いる!
今回はHPで参加してきました~
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorie今週のエンドレスタワー。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2009’07.06・Mon

アヌビス拳聖Lv98。

週末のあれやこれや、その1?

とりあえず、土日の昼前くらいにPD4Fに篭ってBSの追い込み。
光った後も護衛に付き合ってくれたケミ様ありがとうございますぅ

日曜日は昼過ぎからPTがやたらと増えて、2連続さばったので諦め!
演奏系が増えるとサバ率が半端ないですねw
残り4%はいつものトールにおまけで連れて行ってなんとか光りました。

というわけで。
一旦アヌビス用拳聖はお役御免!
2人光らせたのに死にすぎたせいか?Lv98で終了ですー
一応こんな感じになりました。
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorie 本日のアヌビス様。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2009’07.01・Wed

トールで久々に。

空梅雨もなんのその。
7月になろうというときに、いきなり忘れてた分の雨をまとめて降らせてくれてます。
まあ、こっちは水不足の危機だったので有り難いんですけどねw
雨続きで湿度が高いのがなんともー・・・・
おかげでクーラーつけっぱなし!月末が怖いデスネ><

で。
暑気払いじゃないけれど、トールに通ってます。
BS上げつつレアを狙おう企画です。
わりとコロコロBS死ぬけど気にしません。
レアも出ないけど気にしませんよ?!夢を見に来てるんだしね・・・
って、いつまでも言ってると思ったら大間違いですよ!!!!??
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorie 本日のトール。  
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
