--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’09.30・Wed

1.5倍終了。

先日ようやく携帯を買い換えました。事情があって半強制的に。
製造日が10年前の日付で、Jフォンとか書いてあるけど気にしません。
1時間もあれば終わると思ってた手続きに2時間半もかかったのは気にしますけどっ

若いけどフロアの責任者らしいおにーちゃんがすっごい親切に説明してくれました。
なにせ、今の携帯事情がさっぱりなんでっ
携帯は電話と文字だけのメールが出来れば全く困りません。むしろしょっちゅう忘れてる。
充電切れに1週間ほど気がつかなくて、心配した友人が家まで来たこともアリマシタ。
ネット・・・?配信・・・?わんせぐ・・・?あの・・・携帯の話ですよね・・・?
説明するのも一苦労だったと思います。忙しそうだったのに。。。。
更に10年前の機種のため、データの転送にもすごく苦労してました。

すごいですね、このメーカーのこのタイプはかなり珍しいですよ、とか、
物持ちいいですね~、10年前の携帯ははじめて見ました、とか、
ワンセグがわからないのはやばいですね、ほとんど使わないんですけどw とか、
メモリ転送にかなり手こずりました、あの手この手でやっと出来ましたよっ、とかとかとか。

申し訳なくて、お手数おかけしてすみません;;と言うと、
すっごい笑顔で、いえ、面白かったですよっ とか元気に言われたんですがっ
その感想はあり?!ありなんですか??!
いえ、おかげで10年ぶりに携帯が新しくなりました。本当にありがとうございますぅぅぅ

ちなみに使い方がさっぱりわかりません。今途方に暮れてます。

ROとは全然関係ないお話でした。
 ...READ MORE?

コメント(3) TOP
Categorieお勧め?観光スポット
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2009’09.29・Tue

レポート提出。

連休の続き気分の週末もあっという間に終わりました!
なんか1.5倍期間は、体感時間も1.5倍早く過ぎるのでしょうか・・・

正直、週末で接続時間増えても、狩りする時間が増えるわけじゃない不思議☆
露店時間と、雑談時間は容赦なく増えるんですけどねっ

クーラー壊れてるのに、夏日な暑さにやられまくって、やる気出なかったのもあるけれど。
休憩時間>>>>>狩り時間な週末でしたw
その間に容赦なくネオチしまくる相方様も、まあお約束ってやつですね!
おかげで?時間はイッパイあったので、その間にサクラJの宿題をやっと完成させました。

一応質問事項だけ転載しておきますっ
回答は・・・・・個人的には仕様変更自体に対しては、概ね肯定的。
だたやっつけ仕事感が漂いまくっていて、これでバランス云々言われても~的な内容に。
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
CategorieサクライJな日々。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2009’09.25・Fri

秋休み。

ブログの更新は仕事中にしか・・・・ゲフンゲフン
連休中は絶賛放置してました。
どっかドライブにでも行きたいなぁ~と友人を誘ったら、休みじゃない!と怒られました。
なんかまわりに連休関係ない人が多すぎですね・・・・

出勤したら案の定、昨日も今日も忙しいです><
でも、海外に行ってる営業さんはせっかく有給取ったのに、海外用の携帯持たされて
朝から連絡してきてくれました。これはこれで気の毒な・・・・なるべく鳴らさないようにガンバリマス
お土産待ってますよ!

さて、なんか気がついたら終わってた連休。
とりあえずROやってたわけですが、ほんとに5日もあったかな?!
なんかちょっと騙されてる気がするんですがっ;;

せっかくの1.5倍ということでちょい散財狩りを試してみましたー。
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieお勧め?観光スポット
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2009’09.18・Fri

サクライJ第1期終了。

今日の10時で一旦サクライサバ終了です。
テスターのみなさんも、運営の人たちも、とりあえず一旦お疲れ様でした!

製薬の材料を切らしまくってるので、ローグで集める&買い取る作業に戻りますぅ
って経験値1.5倍期間なんだから狩りに行けよって話ですね。
光ってるキャラばっかり使ってるのはナイショです。使い勝手いいからつい・・・

最後になるけど、サクライJ、ここがよかったよ~を紹介してみますー
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
CategorieサクライJな日々。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

いつ連休中も出勤しろと言われるか、ドキドキしてる今日この頃です。
ちなみに営業さんは木・金も休みにして海外行くとか言ってます。
おかげで連休前に全部終わらせようと連日すごい忙しいですぅぅぅぅぅぅ
・・・・・・・お土産はいいもの買ってきてね!?
彼女は以前、ノルウェー土産にキシリトール歯磨きとかくれました。ここだけの話、使ってません。

さて、3次は体験したいから、サクライは2期からでいいや~と思ってた人にご報告。
以下運営チームからの公式発表より抜粋。

>■第2期テストプレイについて(9/14 23:59修正しました)
> エボリューションプロジェクト全体のスケジュール変更に伴いまして、
> 第2期テストは、第1期テストのレポート提出まで
> ご協力いただきました皆様に対しての、
> 3次職の体験プレイ(韓国で実装されている内容です)に
> 内容を変更して実施いたします。
>  ※仕様に関してのテストではございません。
> そのため、3次職体験プレイへの新たな募集は実施いたしませんので、
> ご了承ください。

> 期間(予定):10/13(火)~10/27(火)
>  ※時間などの詳細は発表をお待ちください。

というわけで、追加募集はナシだそうですよ。
体験プレイってどういうこと?と思ったそこの貴女は追記へどうぞ~
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
CategorieサクライJな日々。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

とかいうのが来るそうですよっ

そっか、もう秋なのね・・・・・
夜は結構涼しくなってきて、クーラー壊れた人にはすっごく助かりますねっ!
・・・・・・・・・・・・私のことですけどね。

今日のメンテ以降からだそうで、
アマツでなにやらわりと長期イベントがあるらしいのは置いておいて、
またもや経験値1.5倍だそうですよっ
しかも今回はしるばーうぃーくもROやってね☆ミ ということで2週間!
6スロットで新キャラ作ったそこの貴女もこの機会にぜひ分厚い教範使って育成だぁぁぁ
・・・・・・・・・・・私のことですけどね。ケチだから普通の教範は買いません。

そういえば、アカデミークエコンプで貰える分厚い教範の配布はいつだろう?!
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieお勧め?観光スポット
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

最近珍しく連日仕事が忙しいです。3時間半残業とか久々・・・
おかげでブログ更新する時間が・・・ゲフンゲフン。
いえ、もちろんお仕事優先してますよ?!

で、お仕事忙しい間にサクライJでは大きな動きが。

以下、公式発表より抜粋。

>第1期テストでは、現行の運営バージョンと韓国実装バージョンの
>差異を感じていただき、皆様のご意見・ご要望を鮮明にすることを
>目的としておりました。

>しかしながら、第1期テスト開始から現在までの状況を、
>さまざまな観点から分析いたしました結果、
>韓国で実装されているSakrayRおよび、それを基にしたSakrayJは、
>日本のユーザー様の好む方向性とは異なると判断いたしました。

>そこでこの度、
>「日本で現行のSakrayR(J)を実装することはできない」
>ことをグラヴィティ社にお伝えし、
>ユーザーの皆様のご意見をもとに、再度両社にて
>新しいラグナロクオンラインの形を検討することとなりました。


結果としては(テストまだ終わってないけどねー)恐らく上々の部類じゃないかな。
もちろん、これからのJROの方向性とかはまだまだ何も~って感じだけど。
ガンホーさん的には青写真出来上がってるのかな?今回みたいに。

あ、以下ほぼ愚痴になるから!
 ...READ MORE?

コメント(4) TOP
CategorieサクライJな日々。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

公式からお知らせでっす♪


第1期テストスケジュールに変更がありましたので
お知らせいたします。

第3週(9/7~9/13)では、
着眼点の項目別に専用の「意見集約トピック」を
立てさせていただく予定となっておりましたが、
開発元であるグラヴィティ社とのミーティングが
行われることになりましたため、
いったんトピック作成を保留させていただきます。

エボリューションプロジェクト担当スタッフが帰国後、
第3週末以降に改めて発表させていただきます。


後に残ったのは楽しくない遊園地!?
ここ数日の夜の時点で接続200↓。まあ、仕方ないよねー。
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
CategorieサクライJな日々。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2009’09.07・Mon

そんな週末。

最近ずっと調子の悪かったクーラーが

とうとうご臨終いたしました。

実に15年以上頑張ってくれたのでおそらく寿命です。
ご冥福をお祈りします・・・・・
って、週末ほんと地獄でしたよっ!!!!!
とにかくAM9:00あたりから、暑くて起きます。九州王国はまだまだ夏です。。。

あまりの暑さに、どうせ汗かくなら、と、部屋の掃除やってました。
いらないものイッパイ溜め込んでました・・・・・
暑さのおかげで半ばやけくそ気味に捨てられたのが唯一の成果でしょうか><

とりあえず簡単に週末を振り返り~
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieサクライJな日々。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2009’09.04・Fri

そしてレベル調整NPC。

いつか来るのは誰にも折り込み済みだったはず!
ステ・スキルリセット、レベル調整NPCが実装されました。
思ったより早かったなぁーという印象?

これで少しはみんなのやる気が戻るといいなぁー・・・

接続人数的にっ

これで各種検証が格段にやりやすくなったのはないでしょうか?
計算式とか導き出してる人たちはほんとすごすぎますぅぅぅ
 ...READ MORE?

コメント(3) TOP
CategorieサクライJな日々。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2009’09.03・Thu

公式から質問3個目。

公式からの質問3個目。
>「もしも、SakrayJ仕様が通常ワールドに適用されたとしたら、
> その後もラグナロクオンラインを続けますか?」

>純粋に「ゲームとして」お考えください。

サクライJサーバー開いて、やっと1週間が過ぎたとこですよ。
すこーし結論を急ぎすぎてませんか?
運営の人の日記には、これを資料に韓国に乗り込むとか書いてあるし・・・
初期に発表されたスケジュールとかはどうなってるんですかっ?!

とりあえず公式ブログでおなじみのRoccaさんの日記より抜粋↓。
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
CategorieサクライJな日々。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2009’09.01・Tue

「ROのどこが好き?」

公式からの質問2個目きました。

「ROのどこが好き?」

前回の質問「SakrayJは面白い?」では
他の量産MMO並みには面白いんじゃないかなー?
と答えたわけですが、

ROと比べたら、そりゃあROのほうが断然面白いわけでw
じゃないとお金払ってまで遊んでないわけですしねっ
 ...READ MORE?

コメント(3) TOP
CategorieサクライJな日々。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
