--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’10.30・Fri

vsほるぐれん!

朝晩は冷えるのに、昼間はかなり暑い九州王国です。

新型インフルエンザには毎日のお茶がいいらしいって、ほんとですかね。
昨日のニュースで言ってました。
ちなみに私は幼少の頃からあつーい緑茶が一番好きでした。ババくさいって親に言われました。

私のガラスのように繊細な心は傷つきましたが、
それで今インフルエンザかからないなら安いものです。
カテキン万歳っ!!!

さて、倉庫上限が増えたのっていつでしたっけ・・・・・
300種から600種になって、これで勝った!とか思ってたんですが、
早くも500種超えてて困ってます。
いえ、まだあふれてはいないから大丈夫のはずなんですが。
倉庫100種切ってもまだ整理してる相方様を見習う気はないんだけど、私も少しは整理をー・・
ということで、久々にホルさまのところにお邪魔してきました。
 ...READ MORE?

コメント(3) TOP
Categorieホルグレン様と私。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

会社で日経新聞取ってるとこは多いんじゃないかなと思います。
うちもご多分に漏れず取ってるんですが、その日経のご愛読者プレゼントキャンペーンとかで
アンケートに答えると3000名様にカレンダーが貰えるそうなんですがっ

東山魁夷画伯のカレンダー!!!(私の大好きな画家さんです

リアルラックない人用に販売もぜひお願いします。当たるのは諦めてます。
っていうか、どっかで売ってるのかな・・・・探してみたいと思いますぅ

まあ、 家でカレンダーとか見ないんですけどね。
なんかいつの間にか年末にまっしぐらでビックリですー

さてさて、ハロウィンイベントも来週の水曜のメンテまでですねっ
今日もせっせとカボチャパイ作りに勤しんできましたとも><
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
Categorieお勧め?観光スポット
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

24時間ってとっても短いなって実感した週末でした。

日頃のリアルラックの無さをはろうぃんのおまけ魔法に頼ろうと
ファミリアーの魔法を受けて(ドロップ率が少し上昇のほう)ETに突っ込むこと2回。
デビルチの魔法を受けて(ドロップ率大きく上昇のほう)ETに突っ込むこと1回。
まあ、前2回はペアだったんですがっ
とにかく結果から言うと、おまけ魔法とか、ただアイコン付くだけの詐欺じゃないの?!
ってことですね。

いつもと変わらずに不幸なドロップ率でした。

デビルチ効果で21時~狩りに行きたいなぁ~と思ってたら相方様案の定ネオチでションボリ;;
ここはやっぱりレアよりも収集品なのか?!と、ネオチした相方様を放置してソロ行こうとしたら
一人じゃPT人数が足りず(4名必要)しょんぼりしてるところにちょうど友人2人がIN!!!
(すでにレアで惨敗してるにも関わらず)今日はついてるかも?!とか思って用意してたら
装備貸しっぱなしでどうにもならないことが発覚。
仕方なくカボチャパイを作る作業に戻りました・・・・・・

なんていう週末を過ごしていたら
すっかり忘れてました、サクライJ・・・・・
今日のメンテまでだったので駆け込みでメカニックだけ見てきましたよっ
 ...READ MORE?

コメント(3) TOP
CategorieサクライJな日々。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

昨日寝る直前に思い出しました、オリオン座流星群!
うちの部屋のベランダからちょうど見えるんですよね。
肌寒い中30分ほど粘りましたともっ

比較的(いや比較しなくても・・・)田舎なので星がよく見えるんだけど、
こうして見ると、改めて、都市部方面が夜中でもすっごい明るいのがわかりますー

ちなみに30分の間に流れ星3個見れましたっ!!!うれしいーw
深夜1時を回ってたので、さすがに寝ましたけどね><
誰か一緒に見てくれる人いて、翌日が仕事休みだったら何時間でも粘れそうですぅw

あ、願い事3回とか普通にムリでした。
あっという間に消えるしねっっっ
今日の夜まで見れるらしいので、興味あるかたはぜひどうぞ!!!

さてさて、本サバはなにやら臨時の一斉メンテらしいですね。
だからってわけじゃないけど、サクライJの3次職ファッションショーの続きです♪
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
CategorieサクライJな日々。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2009’10.21・Wed

ハロウィンクエスト。

今年もやってきましたね、はろうぃーんいべんと。
リアルのほうではかぼちゃ系のお菓子が増える以外特になにもないんですけどねっ
おなじみのクエスト案内所さんにもまだ載ってなかったので
とりあえず成り行き任せでクエストやってみましたよっ

もちろんお目当てはカボチャパイです。
キューブマスクはどうでもいいです。
そもそもオートスペル、パンボイスって何ですか・・・・・はじめて聞きましたよっ
でも恐らく卵の値引きに必要なはずだからもちろん作りますけどね!
プロ中央の噴水のすぐ下という目立つ場所にNPCがいたのですぐ発見できました。

というわけで、クエストいってきます!
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
Categorieお勧め?観光スポット
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2009’10.19・Mon

かぼちゃ祭り。

なんか気がつくと週末終わってました。
そーゆーときもあるよね?!
とりあえずやっと新しいエアコンがきて満足です!

いつもの週末ET攻略PTとか、
相方様のAXがとうとう光ってしまったとか、
EMCチェイサさんのレベル上げで名無しトリオにHWで行ったら装備間違ってたとか、
新キャラでクエストちょみーーっとやったりとか、
肩が凝るまでGvで支援頑張ったとか。
うん、なんか結構やってますね!?

そういえば、ETで毎回フレームハート「しか」出してくれなかったイフリートさんが、
まさかのアクセドロップ!!!!!
まあ、お約束のスピリンだったわけですがっ
ETの上層はレア運お察しのPTにもそこそこのドロップをくれるから好きです・・・・

さてさて、明日のメンテでハロウィンイベント来るらしいデスネ?!
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieお勧め?観光スポット
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

サクライサバはいつの間にか3次職もジョブLvアップ出来るようになってました。
ジョブが上がりにくく、せっかくの体験プレーなのに3次職を体験出来ないという苦情が
かなり出ていた模様です。
着替えしてSS撮りしかしてないので、よく知りませんがっ

とりあえずエフェクト見るためだけに3次スキルも取ってみました!
今回はもう一人の3次待ちキャラ、HWでへーんしんっ
総統閣下を大変嘆かせたと噂のウォーロックさんです。

マジシャンからウォーッロクまで1 マジシャンからウォーロックまで2 マジシャンからウォーロックまで3 マジシャンからウォーッロクまで4
ウォーロック単体で見たら、クールなお姉さま系で悪くはないんですがっ
流れ的に違和感あって同系列職に見えないのと、無理やり見せてるおへそがネック!
やっぱり全然剣士系列に見えないルーンナイトと似た風貌です・・・・
こうして見ると、HWはちょみっと猫背ですね!
 ...READ MORE?

コメント(3) TOP
CategorieサクライJな日々。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2009’10.15・Thu

3次職体験:アクビ編

この前の台風からこっちいきなり寒くなった九州王国です、コンニチワ。
ちなみに誰も聞いてないだろうけど、週末やっと新しいエアコンが届きますぅぅぅ
寒いの苦手なんですよ、変温動物呼ばわりされるほど冷え性なので・・・・・

暑いのはもっと苦手なんですけどねっ

九州というと南国というイメージの人が多いようなんですが、
九州王国の首都(自称)はフェニックスもハイビスカスも生えてませんからっ
街路樹は普通にイチョウの木です。実がイッパイ落ちててすっごい臭いです・・・・
どうせなら栗の木とかにしてくれたら嬉しいのに。
実が落ちてくる時期はみなさま頭上にはくれぐれも注意、とか、緊張感あって楽しそう・・・カモ

さて早速サクライをちょみっと覗いてみました~
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
CategorieサクライJな日々。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2009’10.13・Tue

分厚い教範。

今更ですが、
なんかのキャンペーンの、アカデミークエストコンプで貰える分厚い教範。
1.5倍終わったら配布されましたねっ
まあ、企業的には1.5倍中に無料アイテム配って売上落とすようなことしませんよね・・・
いえいえ、もちろんくれるってものは貰っておきますよ!
その為にわざわざ3アカ分クエスト回したしねっ
もう3周目のときは私ってばアカデミークエストのプロだわっっっ状態でしたとも。

他キャラで間違って受け取りそうだったのでまだ分厚い教範残ってるけど
スロット増加で新しく作った子で受け取ってきました。
ご褒美:分厚い教範
またプリ・・・?と知り合いに会う度に言われます。素プリかわいいですね、支援っぽくてっ
ご褒美の分厚い教範は、最初に貰えるのと同じ扱いらしく、
このとーりっ1個にまとまってくれました!!これ地味に助かります・・・・・
製薬とHWだけは課金料理使ってるんですが、買うときはまとめて買うので実はすごい邪魔・・・
課金アイテムはイロイロふぉろーの問題とかもあるから難しいだろうけどー。

それはさておき、今日からまたサクライJサバが再オプーンです。
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
CategorieサクライJな日々。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2009’10.06・Tue

週末あれこれ。

もう10月になったというのに残暑とかって・・・・
本土民の人たちは口々に寒いくらい涼しい^^とか言います。いじめだと思います。
Gvの後衛PTのPT名が「九州帝国の野望」でした。個人攻撃すぎっ!いじめだと思います。
後衛PT12人で支援私だけって言うのもいじめだと思います。
・・・・・・・・・いえ、それは単に人手が足りてないだけでした。

この前のメンテからこっちものっすごい止まりまくってます!
メンテ後にラグぃのはいつものことだけど、今回はそれが悪化してずっと続いてる感じ。
しかもいつものラグじゃなくて、止まってるときはMOBも止まってるみたいで、
これって明らかにサーバー側の問題ですよね・・・・?
同じような症状でお困りの方はぜひサポセンに苦情出してやってください!
その際はラグについてだと、お使いのPCのスペックを確かめてくださいとかいう、
テンプレが返ってくるので、サーバー側が止まってることを明記するといいかも?!
今日のメンテ後も直ってなかったら、ぜひ!ご協力お願いしますぅぅぅぅぅぅ
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
Categorieお勧め?観光スポット
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

私のキャラのうち、もっとも働き者と言われている材料集め用ローグさん。
スロットの遣り繰りの都合で♀アカから♂アカに作り直したのが今年のはじめ頃。
網タイツから肩パットになって益々愛着が目減りしたしたいう噂が・・・ゲフンゲフン

いえっ 手元にアイテム溜まっていく感じがなんともいえない快感で、
大好きなキャラなんですけどねっ!!・・・・・例え見た目がアウトでデモ。
9割を婆園ソロで過ごしてる子ですが、いつのまにやらLv96に。
折り返し記念にステ装備などをペタペタ~
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
Categorieお勧め?観光スポット
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

エボプロってなに・・・?って思ったそこの貴方!
そのネタはもう私が前にブログでやりましたからっ

えぼーりゅーしょんぷろじぇくと。
略してエボプロです。
まあ、エボリューションプロジェクトって何だっけ・・・ってレベルなんですけどね。

そのエボプロのSNSが参加者を追加募集するそうですぅー
興味ある方は公式からどうぞ!
ちなみに今回の募集5000人。
って、多いですね!?どんだけアンケート要員欲しいんですかっ

応募時はぜひ募集要項をしっかり読んでね☆ミ
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieサクライJな日々。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
