--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’12.30・Wed

あっという間の年末!

なにが悔しいって、かわいいクリスマス仕様のテンプレを見つけたから
よし24・25日だけクリスマスバージョンにするぞ☆ミ とか思ってダウンロードしてたのに
すっかり忘れてケーキ美味しいぃぃぃぃぃ♪とかダイエット中に食べまくってたことが・・・っ
ちなみに2日間ともケーキ食べました。また今日からダイエットしますっ!ホントホント。
明日から毎年恒例の御節作りをするけどホントホント。あ、無理デシタ・・・

蜃気楼の塔の過疎がヒドイです。
いや、少人数は少人数なりに燃えるんですけどねっ!
唯一の冠様を守るんだぁー!とかっ
とりあえずC帖1個分はポイント溜めたから、個人的には大満足!!!

でも次回はもっと難易度高くていいと思います。
クリアを目指して頑張ってた前回・前々回は盛り上がってたと思うw

とりあえず、C帖からはエルダーウィローcという面白味もなにもないカードが出ました。
責任者の人は出てくるといいと思います。
C帖なんて、開けるより売るほうが賢いんだよねっ わかってるよ!と言った私の真横で
相方様がアークダムc出した、そういう年末です。
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2009’12.24・Thu

そんな日々。

懲りずに続けてるHSEが全く成功しないのも、
騎士団でもトールでも時計でもレアが全く出る気配すらないのも、
ジョブ70のWSで武器精錬してもホルグレン並なのも、
釣りしてても何も釣れませんでしたが多すぎなのも、

もう慣れてるから気にしないんですがっっっ
(ウソです、ちょみっとだけしょんぼりなんです。。。。)

これはちょっとヒドイと思います。

2009ポリーンルレット

メンテ前の駆け込みポリンルーレット。
すっかり忘れてたポリンパーティー帽が欲しかっただけなんですよ・・・・
タイムリミット30分の間に「さんたぽりん」が出ること2回とかありですか??!
もちろん賭けてません、いやだって賭けないでしょ;;
現場にいた全員がショックエモだったのは言うまでもないですぅ・・・
30分間ひたすらポポリンに賭けて、コインを補充して常に100枚状態にして~を繰り返した結果
(これで当たるとポリンパーティー帽に必要なコイン300枚になるんですよ!)
ポポリンとマグマリン以外の当たりを見ることができましたっ
倍率的にはポリンとドロプスの次に当たりやすいはずなのに、あら不思議。
時々私ってすごいなって思います。主に嬉しくない方向になんですけどね><

ちなみに不幸な人を慰めるとき、他にこんなもっと不幸な人もいるんだよ!というのは
あんまり慰めになってないから要注意です。どらかと言うと追い討ちをかけてる風味。

そういえば、メンテ明け早速蜃気楼の塔に登ってきました!
みんな何かしらの変更があったかも?!って期待してるのか、珍しくかなり人数が多い!!!
おかげで相方様はサクっとサバったけど、私は無事クリアできました☆ミ
メンテ前と何一つ変わったとこはありませんでしたけどねっ!
C帖GETまであと200ポイントくらいまで来たけど、
その頃には更にひどい過疎化が進んでる予感です><

不発のひどかったオデン・狭間温もりは相当苦情がいったのか今回のメンテで対応されたそうで
早速オデン臨時がイッパイ立ってたけどw
モロクとサーバー切り離されたらしい狭間がどうなるやら・・・・
短慮起こして内部で奇跡起こす人が出てきそうで怖いですね!サバキャン的に。
出来たら蜃気楼の塔の激ラグもなんとかなりませんか、ガンホーさんっ

というわけで今日は追記なしで。
仕事が山積みだから;;さっさとやれって突っ込みはナシで!

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2009’12.22・Tue

蜃気楼の塔。

メンテ前にどうしても1回クリアしたい!!!
ということで、ラストチャンスにかけて昨日は2回ほど登って来ました。
それというのも、先にちゃっかりクリアを体験してる相方様が、
これって続編あるっぽいなぁーとか言う思わせぶりなことを言ってたのでっ!!!
もしかして、今日のメンテで新バージョン?の可能性もあるんじゃないかなーとかとかとか。

今回の蜃気楼の塔は、今までに比べるとかなりヌルめで初日からクリア続出。
なのに、毎回毎回毎回毎回10Fで死ぬ私って・・・!!!
以前もクリア後は力尽きたのか、満足したのか、ゴッソリ人が減ってたけど
今回は最初から人数かなり少なめですw
   2009蜃気楼2
上限の100人揃うことは稀な感じ・・・・毎回入れるし!
それでも襲われる超重力。
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2009’12.21・Mon

サザンクロス。

最近は蜃気楼のLv80~99の部に参加してます。
めっちゃヌルクテびっくりしますw
とか言いながら行って、毎回10Fのラストにやられる情けない人です。
後ろでコソコソしてるのが一番賢いって判ってるのに・・・
一番の敵がサバキャンなのは言うまでもありません!
蜃気楼タイムは過疎MAPでもめちゃくちゃ止まりますぅぅぅぅぅ
こっちはクリア出来たら改めて書きます、いえ、SS撮り忘れてるわけじゃ・・な・・・っ

さてさて
7thアニバパックの一般販売始まったようですね?
今回は今までみたいに露店にすごい数並んでて値下げ合戦、とはいかないようで・・・
土曜日の時点では露店に並んでる数も少なく、わりとお高め。。。
もちろん注目はスパノビ用のおめかし装備、憂郷のサクラ!!!・・・じゃなくてっ、

トールHWHPペア待望の?逸品、サザンクロス さんですよっ!
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
Categorie 本日のトール。  
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2009’12.16・Wed

メリークリスマス!

仕事が年末進行でほんと忙しいです。ブログを更新する時間が・・・ゲフンゲフン
なんちゃってトリオETとか、育成中のキャラのクエスト関係とか、
WSの武器精錬関係とか、書きたいことはあるけど時間がなかなかな・・・・

さてさてメンテ明け、INしたらそこは一面クリマスムード。
リアルのほうはもうお正月へ一直線のに不思議な感じです~

クリスマスイベントきましたね!
蜃気楼のほうにはまだ行ってないんですが、なんかかなり難易度低くなってるらしい?
前回もクリア後はどんどん人減って行ってたので難易度の調整は頑張ってほしいとこだけど!
まあ、蜃気楼ネタはぼちぼち参加してからにするとして、
珍しくINした途端に相方様がクエスト行こうと言うので早速クリマスクエストやってきましたよっ!
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieお勧め?観光スポット
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

貴重な年の瀬の休日に、ユーザーシンポジウムに参加してきてくれた方々はお疲れ様でした!
参加者少なかったようですが、忙しい時期の休日だし、急用入る人も多いかなーと。
応募しても行けなかった人からしたら、釈然としないかもですがっ

そんな日曜日に、ダイエット中なのに牡蠣山ほど食べてきました。
先日行った広島ではあんまり食べれなかったの大満足♪
うん、ダイエットはまた今日から頑張りますよ・・・

アニバーサリー期間中にクエストを回そうと、
すっかり存在を忘れてた♂アカの鳥と、レベル上げ中のハンタで頑張ってます!
アニバ転送便利すぎですねw
アニバイベントも来たし、あとは蜃気楼と、お正月イベントか~とか思ってましたがっ
クリスマスとかすっかり忘れてました・・・
ゲームのイベント案内で存在を思い出すとか、なんかちょっとダメな人っぽいですねw
リアルじゃすでにお正月の御節作りと、年越し蕎麦をどうするかって話になってました!

というわけで、明日のメンテは、蜃気楼の塔と、クリスマスイベントが実装ですよっ
 ...READ MORE?

コメント(3) TOP
Categorieお勧め?観光スポット
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2009’12.11・Fri

怪しいお薬。

7thアニバーサリ~
今頃気がついたけど、このイラストの中央2人って、クラウンとジプシーだったんですね・・
いや、だって・・・言い訳になりますが・・・
ワールド選択画面がちょうど服装のところに出て見えなかったんですもん・・・><
普通にどっちも女性だと思ってました。
私は悪くないはずっ・・・・・・・・多分ね。

次回のメンテで、久々の蜃気楼の塔が実装されるそうですが、
出来ればLv80以下の部で参加したかったです。
あ、今から急いで転生すれば解決ですか、そうですかっ><
日曜日は有明海に牡蠣を食べに行く予定だから無理です。(←自慢っ!
有明海の牡蠣は小ぶりだけど安くて美味しいです。バケツ一杯千円とかっっっ
九州王国万歳っ!!!!
ただし殻付きのセルフサービスですけどね。

異世界クエストを終えたら、なんか手持ちの邪魔なアイテムが増えました。
とりあえず倉庫にも入れない、トレードも出来ないという異世界コインをなんとかしてきましたよっ
出来たら、知恵の王の指輪もなんとかしたいです><
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
Categorieニーズヘッグの巣に行こう!
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

先日のメンテでやっとアニバーサリークエスト実装されましたね~
毎度おなじみ、怪盗アニバーサリーちゃんですよっ!
SS撮ろうと思ってて毎回撮り損ねるローディング画面のクエスト告知が中々上手いなっと思ってますw

さてさて火曜のメンテ後の夕方、
いつものようにINして相方さんにこんばんわぁ~と言った後に一番最初に目に付いたのは謎のアイコン?
「うわぁ」
「ガンホーやるなぁー・・・」
これ以外の言葉は出ませんでしたっ
7thアニバその2-1

ワンクリックで まさかの課金アイテムの購入リストw

透過ナシ、移動ナシ、優先度高し、ONOFFナシという優れモノ。
(ナニコレ最優先じゃないのって言ったら、相方様に一応トレード画面のほうが優先みたいよって
冷静に返されましたともっ!)
あの・・・欲しかったら他のアイテムと同じようにNPCから買いますからぁぁぁぁぁぁぁ
こんな、あからさまにカモってますよ~ってことされると買う気なくしますぅぅぅぅぅぅぅ
こーんなわっかりやすい集金方法使うほど、またなにかアホな出費でもしたんですか?!
ガンホーさんっ

今回の特選スペシャルなんちゃらショップの実装を記念して、今ならなんと!
期間中に教範使った人にはドロップ率アップアイコンも表示しちゃいます♪
使いまわしの手抜きイベントばっかりの後に実装した新機能がこれってさすがすぎますぅ

悪い方向にガンホーさんらしくて、一安心しました。
あ、更にいつも通りバグ満載だから、(ないだろうけど)早めに消しちゃってね☆ミ
というわけで、アニバクエストのほう行ってみましょう~
(ネタバレ満載なので、これからアニバクエストを楽しみたい!って人は見ないほうがいいですよっ
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
Categorieお勧め?観光スポット
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

アニバーサリークエスト実装されましたね~
一番最初に出てきたのが何年前か忘れたけど、
実装当初はGMがセリフを言ってた怪盗アニバーサリーちゃん。
ぶっちゃけナニコレ・・・って思ってました、ゴメンナサイ。
今ではすっかり定番キャラになったっぽいですねw
アニバクエストのほうはボチボチやってます。これで付与NPCも使えるようになるらしい・・・?
まあ、アニバもなんのその、なんか間があいてるけど気にせず異世界クエストの続きです。

とりあえず先に結論から言うと、

HWHPペアじゃどうにもなりません!!!

なので、一緒に行ってやるぞ☆ミ という人は
このながーいながーいクエストを頑張ってくださいねっ!
ちなみにMVPが肩装備出したって話は噂レベルでも全く聞きません。
それしかないとこなのに、実装し忘れてるんじゃないですかねっ!??

出したっていう人はぜひ自慢しにきてください。
お待ちしておりますぅぅぅぅぅぅ
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieニーズヘッグの巣に行こう!
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

マニバーサリーもなんのその。

ニーズヘッグの巣に入れるようにするぞ☆ミ

という目的もと、ぼちぼちクエストを進め、報告書を集めていた異世界クエストですが。
そろそろ真面目に報告書の一部集めに飽きてしまったため、
とりあえずHWとリンカーだけクエスト進めちゃいました・・・・

いや、一応ね、8キャラ分くらい?報告書揃えたんだけどねっ・・・2人併せてですが><
やっぱり4巻がネックですねー
1巻も少ないけど、4巻はちょっと少なすぎw
そろそろ露店の報告書の値段もさがってきてるんですけどねっ!
誘惑に負けそう~とか思ってると、ギルメンさんはさくっと露店で購入したとか言うしぃぃぃ

とにかく長い道のりだったけど、一応ニーズヘッグの巣らしき場所までは辿り着きました!!!
でもほんとに長いから2回にわけて・・・・
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieニーズヘッグの巣に行こう!
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

改めていろいろなブログを回らせてもらったけど、
カウントダウンイベントをクリアできた!ってとこないですね・・・・
あれって本当にマザークリスタル以降は、ただ雑魚MOBが沸き続けるだけってイベントだったのかも?

ちなみに私のいたMAPではメガリス、スコグル、ちょみっとサキュが延々と沸くわけ。
HPで参加してた相方様はやることなさすぎたせいで各MAPを見ようとランダム転送と戦ってたけど、
どうやたMAP毎に沸くMOBが違ったようで、
天邪・鉄サソリのとこや、ロリルリ・ベアドールのとこもあってらしいです!
ガン的にはカード出たららっきー?!なボーナスステージ的思考だったのかなー?

1:30頃にMAP内放送でクリアっぽい放送が流れて、これと同時に転送NPCが消えたらしいけど
もしかしたら、遅れてたMAPがバフォ様かマザークリスタルを倒しきった放送だったのかも・・・?
ラストは私のいたMAPは全員フェイヨンの町に放り出されてて、
ぶっちゃけ手抜きっていうレベルじゃない微妙感が漂いまくってましたよっ!!!

どうせ雑魚MOB沸くだけのイベントにするなら、延々とアリスくらいのサービス精神が欲しいデス。
負荷対策のおかげで前回よりは動けたかなーっていうのだけはありがたかったですけどねっ!

さてさて、
もはや恒例となったお祭りイベントですが、今年のアニバはその名も「龍神祭」☆
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieお勧め?観光スポット
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

とにかく仕事が忙しくてブログを更新する時間が・・・ゲフンゲフン

先日TVを見てたらビックリ。
母子家庭の児童福祉手当て?は「母子家庭」しか受けられないんですね・・・・
何言ってるのって思われるかもしれないけど、母子って言うのは片親って意味で
普通に父子家庭にも出るもんだと思ってました。
ほら、少年よ大志を抱けって言っても、別に男の子だけ指すわけじゃないのと同じような感じでー。
理由は父子家庭のほうが平均月収が高いかららしいけど、
そもそも支給額は収入に応じてだから、それは理由にならない気がするんだけどなぁー・・・?
いえっうちも父子家庭だったのですごい気になりましたっ!
おとーさま、いろいろご苦労かけてたのね・・・・親孝行しないとダメですねっ!

さてさて、今年もやってきました12月1日。
年末でほんと毎日忙しいぃぃぃぃーーーーというのは置いておいて。
今年はお正月休み短くて悲しいぃぃぃーーーというのも置いておいて。

ROはとうとう7thアニバーサリーを迎えましたよっ!
 ...READ MORE?

コメント(4) TOP
Categorieお勧め?観光スポット
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
