--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

ブラジリスは今観光中です。
というか!

ブラジリスと共にハニー派勝利でバレンタインアワード実装されてるそうで。
・ドロップ率1.25倍
・結婚式費用無料
(指輪等は自腹ですよ、もちろん)
次回のメンテまでの1週間だけど、どう考えても勝負期間のほうが宣伝が派手だったと思います。
気がついてない人イッパイいますよ!!!
ローディング画面もそのままだもんね・・・

ちなみにドロップ率1.25倍ってすごく微妙・・・
OD2だと、ドロップ装備系の分はあんまり変わらない感じ。
収集品は確かに若干増えてたけど、元々が安いのばっかりだし120k→150kくらいで微妙。
婆園だと1h400個ちょいだった砂が、1h500個↑になったのでなるほどねー?って感じですw


アジトに行けなくなってて、代わりに大聖堂とお料理教室へ転送してくれるようになってます
NPCにホワイトデーのお返し貰いたい人は今のうちですよ!!!
忘れずに。
ちなみに私は忘れてました。慌てて作って渡してきますぅぅぅぅぅ
もちろんお返し目当てです。10倍返し期待してますっ 基本だよね?!

大聖堂のほうにもNPCがいて、
バレンタインアワード1
祝ハニーとか、無敵のソロ軍団を逆なでするような看板上げてます。
転送内容は勝負期間中の勝利報酬と同じで、既婚者のみ無料でOK。
恋の祝福はPT専用で、どうもPTメンバーがちゃんとINしてないと受けれないようです・・・
なので詳細不明!
*後日友人と一緒に行ったときに確認。付与サービスでした!

これやっぱりブラック派が勝ったら、離婚費用無料だったんだよね・・・?
実はそれをすごーくすごーくすごーく期待してました・・・
離婚費用高いよ!払ったら負けた気がするよ!!!
都合3キャラほど離婚させてください・・・・指輪邪魔なんです・・・・

式無料なんて政略結婚増殖するだけですよっ!

結婚スキルはちょっと便利すぎると思うの。
幸せなカップルを妬んでるわけじゃないのよ><

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

今日のメンテで新パッチきますね。
未実装情報は韓国Rのものなのかな?そのままだとものすごい微妙臭が・・w
とりあえず8:00~15:00の2時間前倒しメンテなのですが、
順調に済むことを祈るばかり・・・

クエストがいくつか追加されるらしいのでそっちに期待!

更に新パッチと一緒に既存コンテンツの一部改修が予定されてるそうで、
・カプラサービスの転送先一部調整
・属性石分解NPC「プツチァルタン」セリフ調整
・モンスター配置変更
の3点が公式発表されてるけど、今日はこっちがメインになりそう?

ちなみにエボプロSNS内で属性石分解NPCのセリフ調整は利便性向上との発言アリ。
今回のパッチで韓国仕様のスリッパからネイチャ削除がくるかも?!という噂も、
あと数時間で結果発表ですね!
私自身はスリッパ行ったことないんでアレですが、ギルメンにはあそこで稼いでる人も多いので~
分解利便性UP→しかしネイチャ終了のお知らせだと、斜め上すぎて笑うしかないけどw
個人的にはさすがに斜め上が得意なガンでも今持ってくることはないと思ってるんですけどね。

更に更に、
これと一緒に?かどうかははっきり記述無いんですね。
公式ブログには今週ってあるけどー。
新しい形の無料体験サービスがはじまるようで。その名も「Welcomeサービス」
新規無料開始の場合は特定のサバになるという、スクルドの進化系・・・?になるかは
サバ民次第ってことなんですかね~
ぜひ自サバでもやってみて欲しいけど、多分過疎サバ限定ですよねー?

無料チケットが廃止になった経緯がBOT対策なのを考えると、
こういう形にしたのはある程度対策には自信ありなんですよね・・・?

とりあえず毎回毎回毎回毎回、懲りずにはまってたスクルドトラップから開放されるかも??!



昨日からまたらぐクジきてたのね~
運営が自ら食いつぶして微妙になっていくラインナップがなんとも・・・w

クジの是非はあるだろうけど、レアドロップの喜びが、
運営の集金作業のために潰されていくMMORPGってどうなんだろ・・・?
ガンホーさん、3年連続「プレイヤー数No1」っていう売り文句がなくならないといいですね。
お互いのために。

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

そろそろ転生ノビだけベースLv1/ジョブLv1のうえ
無一文でプロ以外の街に放り出される仕様をなんとかしてください。

フェイヨンに無一文で放り出された私でしたが、
運良く今はバレンタインイベント中。
フェイヨンにいたNPCに話かけてさくっともう1回賛成派に所属!
無料転送ほんとにありがとうございます・・・
やっぱりなんだか今年の私ついてる?!!!

とりあえずこの時金曜日の深夜1時。
転生で疲れ果ててたはずがゲンキンなもので久々のノビにはりきってポリン島へ。
お約束通り天使ぽりーんに遭遇する、当然なにも出来ないぃぃぃぃ
さくっと倉庫も使えるようになって、ピンクアチャ子に。
かわいいですね、かわいいですね。

とりあえずしばらくはのんびり1次職を楽しむか~とか思ってたんですがっ
うん
せんせい、武器がないです・・・・
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorie未分類な感じの記事。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

バレンタイン当日をアチャ子のレベル上げで忘れていた私が、
ホワイトデー超豪華プロジェクトのためにチョコを集めることしました!

カカオを買って地道に砕けって話なんだけど、
ちょうど製薬用のゼノークの歯が切れてたのもあって~派の証を
WSに装備させてODでCRグリードうはうは計画!なんかを夢見てみました~

アクセは賛成派の証とウアーSBP、
頭帽子はミスケ帽処分しちゃったので前からかわいくて気になってたブタ貯金箱を
思い切って購入!!!
いや、効果が微妙なのは承知してますぅぅぅぅぅ
OTMナシだと30分にで17kzくらい増えたけど、使うと30分で15~20kz減る感じ。
まあ、ミスケ頭あるならそっちのがいいと思いますw

撃破数はよくわからないけど、Lv96WSで1時間に1%上がる感じ。
ギロチンCRのARとOTM使用の移動はハエで1時間。(この時点で5時間ほどやった平均。
・チョコレート 65~75
・ホワイトチョコ 25~40
・チョコドリンク 10個前後
・エル原石 5個前後
・オリ原石 5個前後
・ゼノークの歯 400~450
その他収集品で100~120k
アイスは150~200個くらい増えてる。
ハエは200前後使用。

1時間に1枚、なにかしらのカードが落ちる。(ゼノーク3枚・オクスケ2枚・ドレインレアリー1枚)
オクアチャは見かけたら積極的に攻撃!弓1個でました!!!
(ただし回り見てスルーしたほうが撃破数は伸びると思う・・・)

多分、婆園とか、(行ったことないけど)スリッパとかのほうが稼げると思うけど
意外にチョコが落ちてくれて楽しいですw
後から薔薇も咥えればよかったと後悔><
ちょっとミスケ挿しが欲しくなりました・・・!
証の効果はバレンタイン期間限定なので、今のうちに楽しんでおこうかなと思ってます!

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2010’02.17・Wed

スナイパーになるよ!

先週末に無事?ハム子が光りました。
もちろん速攻で転生しに行きましたともっ
きっとこれでしばらく新キャラ育てたい病が治まるはず、その予定、うん。

というか、相変わらずちっとも転生費用が覚えられません。
なんか半端な数字ってことだけは覚えてるんですよ。
もうちょっと切りのいい数字にしてもらえないかなー・・・・

とりあえずGチャで聞いてそれっぽい数字を言ってもらってそれでジュノに!
おぉ、金額あってますよ!すごい記憶力ですね!!!
こうやって他人をあてにして生きてるのでちっとも覚えないんでしょうね・・・
転生祝いにギルメンさんに砂スーツ頂きました!ありがとうぅぅぅぅ
頑張ってスナイパーになるよ!!!

2010ハンター転生

まあ、まずは転生。
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
Categorie未分類な感じの記事。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

なんか
昨日バレンタインデーとかいう日でした?
夜Gv後に友人が本命チョコ貰いにきたよ!って言っててはじめて思い出しました。
わざわざお礼の名前入りPBoxまで持参してくれてて・・・
泣きながらそれを手渡して去って行きました。
ごめんね、ごめんね、ホワイトデーに期待しててね;;
他にもちょこちょこ貰ってしまって、自分の迂闊さを嘆いているところですぅぅぅ

ホワイトデーは10倍返しが基本とのことなので頑張ります。

さてさて、そのバレンタインイベント。
すみません、てっきり教範効果と無料全街転送と使えるイベントだと思ってました。
え・・・レベル上げ中のハム子とプリ子は即行で賛成派に寝返りましたよ?
特にハム子は転送使えるのが便利すぎます・・・
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2/23(火)のメンテで新パッチ「ブラジリス」が来るそうで。
正直、バレンタインイベント終わるまでは何もないだろうって思ってたので
ちょみっとびっくりしましたw
ただまあ、このパッチ、内容が・・・・すっごくび・・みょ・・う・・

個人的に気になってるのは、
これと一緒に来る消耗品に重量1の青ポがあるって点で・・・
多分ドロップ?なんだろうけど、産出量によっては製薬青ポ終了のお知らせですね><
あるいはまさかのスリム青ポ実装ですか???!!それはそれでカボチャパイ終了の・・・っ
すっごい気になります。まあ、未実装情報なので実装時にどうなるかは判りませんがっ

更に気になるのは、ガンホーさんからのこの告知。

ブラジリスアップデートに伴い、エボリューションプロジェクトや
ユーザー投稿からピックアップされた、既存コンテンツの一部改修を行ないます。
詳細はアップデート時に発表いたします。

・カプラサービスの転送先一部調整
・属性石分解NPC「プツチァルタン」セリフ調整
・モンスター配置変更


斜め上じゃないことを祈るばかりなんですがっ!!!
ここでぜひともやれば出来る子なのをアピールしてほしいですね~
何一つ音沙汰の無いリニューアルプランが不安でしょうがないのが少しは解消されるかも?!


バレンタインイベント、ぼちぼちやってます。
しっと団劣勢すぎます!
救援を請う、救援を請う!!!
でも育成中のハム子は即行で賛成派に寝返りました・・・・だって教範効果がぁぁ><

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

さてさて今日のメンテで実装予定のバレンタインイベント。
世間様じゃもうそんな時期ですか・・・・

チョコを贈る相手がいなくなって早2年。
いえ友人に買う振りをして一緒に食べるんですけどねっ!
だって、チョコどう見ても女性向けに作ってあるとしか思えないし・・・
甘いものはあんまりーとか言うヤローどもにあげるのはもったないよね?!

というわけで、今年のROのバレンタインイベントはしっと団に参加させてもらうことに・・!!!

そーなんです、今年のイベントはなんかちょっと毛色が変わってるんですw

開催期間は2/9(火)~3/23(火)までとかなり長め。
長いんだけど、今回はちゃんとホワイトデーイベントもあるという!
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

すごく今更なんですが。
SNS内に発表になった日本リニューアルプランをとりあえず貼っておきます。

いやっ
ほんとに今更なんだけど、PC使えない状態の相方様への私信みたないモノデス。

とりあえず、3次職には転生2次のベースLv90が前提っていうの以外は
目新しいことも、具体的なことも、何も書いてなかったような・・・・

個人的に気になったのは、無詠唱に対する重力さんとガンホーさんの見解くらいかな?
HWHPペアは確かに好きなんですが、
ペア前提で考えると、もちろん詠唱早いほうがいいんだけど、それよりもディレイとの戦いなんで
無詠唱ですっごい効率上がるーってことはない気がするんだけどね?
他の国じゃ狩り事情が違うのかなー・・・?
むしろ無詠唱はペアよりGv需要だと思うんダケドネ。
それより、課金料理や、パッケ品や、HSEやらで、
いきなりすごい威力のインフレが起こってる方が問題だと思うんですよ?!

アンケートも予定してるそうですが、
ガンホーさんが考えてるリニューアルプランが、本当にプレーヤーとブレがないことを祈るばかりです。
ちなみに現時点でまともなテストプレーは全く行われてないことは、
忘れないでくださいね!!!!



追記に発表内容丸写ししておきます。
携帯からこれ読む気が本気で起きるのかは知りません・・・
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieサクライJな日々。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2日のメンテでショップアイコンのONOFFと移動機能が追加されたようですね~
デフォを非表示状態にしてあるのはとっても有り難いお話デス。
ガンホーさんにしては意外に対応早かったのは、かなり評判悪かったのかな?
ONOFF機能を待たずに実装したのは、宣伝も兼ねてたのかしら~と邪推してしまいます。
いや、なにも考えてないだけなんだろうけど。。。

実害あるっていうだけじゃなく
なんの工夫もなく、なんの理由付けもなく、ぽーんと実装されたっていうだけで
個人的にはすごい違和感あって嫌いなんですけどね、あのアイコン。
ネカフェNPCとかみたいな無理やりでもいいから、何で設定を作らなかったのかなーとね。
ちょっと即物的すぎだよね?わかりやすすぎっていうか。

ちなみに課金アイテム結構使う人が多いGvギルドのほうがかなり評判悪かったのという、
お客様受けしてないアイコンさんでした。ミスクリとEMCバグ的に。
ポイント入ってないと、SSの染みになる程度だからっていうのもあったけど!
ONOFF機能は嬉しいけど、
今後こういう押し売りっぽいサービスが増えるのかな~と思うとなんとも・・・っ


仕事も落ち着いてきたし、ぼちぼちブログも更新しよう・・・

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
