--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’03.30・Tue

リンクシステム☆

次回4/6(火)のメンテで来るらしいですね?
対象になるのは
・アリーナ
・ターボトラック
・カプラポイント
・GvG
・エンドレスタワー
2010リンクシステム
今みたいにスクロールがあふれてない頃に、
リンカー育成のためのスクロールをターボトラックに取りに行ったのはいい思い出ですw
すごい過疎ってて快適でした・・・・
ここが順番待ちになるような人気コンテンツになれるようなシステムなのかっ?!
まあ、実装してからのお楽しみですね。
ちなみにカプラサービスのストライキ対策にカプラポイントはお正月に使い切りましたよっ!
某コメントの人の予言通りになるとは・・・悔しいですぅw

これらのサービスをコインによってリンクさせて、景品と交換できる、というシステムだそうで。
景品は取引不可の強力な対人装備、と以前のカンファレンスで言ってたのを聞いて
まあ、戦場アイテムを持ってくるんだろうなぁ~とは予想してたんですがっ
グロリアス装備(新戦場システムのアイテム)のほうでしたね。実は効果はよく覚えて・・な・・
後でよく見ておきます、後で。
亡き戦場システムさんに合掌。日本ではこのまま葬りさられるんだよね・・・?

でもこの辺もリニューアルでどうなるかさっぱりなので
よし!頑張って集めるぞ!!!っていう気持ちになれるかは謎っていう。
ぶっちゃけR化しても現状の資産価値は変えません、とか、使用感変わりませんって言っても
のび代作った分ですぐ上位装備を(ぱっけやくじで)出してくると思うしね・・・
って、ゲームであんまり悲観的になるのもおかしな話ね!

とりあえず難易度をどの程度に設定してるかによって頑張ろうと思ってます!
ただ、GvGやETのコインってどういう条件になってるのかサッパリですね。
砦宝箱から・・・?とか、灰みたいに・・・?クリアできたら・・・?とか。

このシステムのいいところは、
景品に魅力を感じない人のために、コイン自体は取引可能にした点でしょうか。
カプラポイントとか、誰でも溜まるだろうしね!
景品興味ないから関係ないーーっていう人は売ることができるわけで。
というわけで、お金持ちがGvでますます強くなるシステムがきますよ!
私の周りは貧乏人ばっかりなので、みんなで協力してコイン集めましょうね☆ミ

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2010’03.24・Wed

連休の後。

イベントがなにもかも一気に終わりましたねw
ポタ広場には不気味な花畑だけが残ってる状態に。
地味に露店からの購入がバグってたのが直ってて、お買い物が快適になりましたっ
これほんとにつらかったので有り難いですぅぅぅ
あ、あとポイントラリーで溜めたポイントを消費してアイテムが貰えます!
昨日から何度説明したか、わかんないほどですがっ

2010スプリングらりー3
ちなみに3ポイントの過去イベント帽子は、ポリンケーキ帽と、ニット帽と
たれ猫(色なんだったかな・・)のどれか1個が貰えるそうで。ランダムっぽい?
あまりに興味なかったのでSSすら撮り忘れたという!
たれ猫だとNPC売りで150kくらいだから、1ポイントの無料空間移動券よりお得かも?

とりあえず最大5ポイントだったので、どう考えてもいらないでしょーというキャラでも
(オーラだったり、放置だったりで)
分厚い教範:2ポイントを2個。+1ポイントの無料空間移動券20枚セットを1個で交換。
まあ、5ポイントいってない子も多かったんですがっ
無料空間移動券は以前のイベントのも持ってるけど、未だに使い方わかりません。
カプラ無料券レベルに使い方がわかりません・・・・

相変わらずラグいけど、メンテ前までのちょー重力には今のとこ遭遇してないかな?
せっかくイベントするなら、快適なプレー環境もお願いしますねっ!
というわけで、ポイントGETした人は交換は次のメンテまでなので忘れずに~


そーいえば。
今日からまた新しいラグくじだそうですが。
ラインナップは追記に↓。
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

今日のメンテで長かったバレンタインイベントと、短かった無料開放が終わりました!
無料開放なんて関係ないなぁ~と思っていたら、
それを利用して、休止中の相方様がまさかのIN。忙しい中ありがとうございます!
復帰者の方もチラホラでなかなか嬉しい連休になりましたっ

ホワイトデーアワードの経験値1.25倍も終わり!結婚無料も終わりっ!!
~派の証のチョコレートドロップ効果も終わりっ!!!

証はどうなるのか・・・?またしても倉庫のゴミが増えることにならないといいけど・・・
これがチョコレート集めの結果デス。
2010バレンタインチョコ
私すごく頑張った!
手作りチョコより、ホワイトチョコの名前入れのほうが面倒だった罠です・・・
ドリンクに名前入れてる途中で、あ、%UP系には名声効果乗らないんじゃ・・・?
と、無駄に思いついて辞めちゃったけど、どうやら乗るっぽいですね?!
まあ、こっちは重いからいいんだけど・・・
いつか使いますよ、いつか。こうしてまた倉庫の肥やしが。。。。
頑張ってる過程が楽しいからいいの・・・・

無料開放お花見祭りの無料INも終わり!めぇーめぇーのドロップ1.5倍も終わりっ!!
すっかり忘れてた無料染色も終わりっ!!!

教授は染色しようと思ってたのにぃぃぃぃぃ
ポイントラリーも終わりですねっ!!!
恐らく最大で5ポイント取れたはず。
2010スプリングらりー1
ただし期間中のアイテム交換は3ポイントまで。
1ポイント>いちご5個
2ポイント>海の幸の生春巻き(VIT2料理)5個
3ポイント>青く古いゴミ箱1個
2010スプリングらりー2
というわけで、メンテ明けにまだなにかあるはず。
まあ、このへんも夏休みポイントラリーと同じような感じかな。

蜃気楼の塔も終わり!!!
ちょー重力も一緒に終わってくれることを心の底から祈ってます。
桜の花だけもうちょい残るようですね~
リアルでも本土のほうは開花宣言きてるようですねっ!
九州王国はまだまだですが・・・・お花見行きたいですねっ

とりあえず、恐怖のアイテム、ドロップ率100%UPのバブルガムがどうなるやら?
まあ、この辺は結果を見てから。
ログイン画面のあまりの落差にびっくりしないようにね!

かなりショックだったのでオマケw
軽い青ぽーしょん
露店メインで放置キャラの多い♂アカで地道に集めてた軽い青ぽーしょん。
ブラジリスのクエストでクールタイム20H、1回につき3個貰えるというアレですが。
まとまった数になったのでメインの♀アカに移動させようとしたところ・・・・

まさかの取引不可アイテム☆ミ

私の今までの努力って・・・
どうしようもなさすぎるぅぅぅぅぅぅ

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2010スプリング桜
先日のメンテからはじまったスプリングキャンペーン2010。
プロに桜の花とござセットが出現してます。弓手村は行ってません!
こちらは「ミラクルリバイバルサービス」と銘打たれております。
すっごい綺麗だけど、桜の花が咲くだけで重くなる首都・・・
花見は過疎地でいいんじゃないかなーとか思ってしまう私はダメな子かもしれません。

同じくミラクルでリバイバルなのが「蜃気楼の塔」
リバイバルだから前回と内容はそのまま。
ただし、詠唱中断防止効果のあるアイテムが制限対象に入っていてお手軽難易度UP。
噂じゃマイナーすぎて忘れてたらしいシャーマンセットだけ使えるとか・・・w
あるいは、かなり周到なDS販促?!・・・ナイナイ。
新アイテムのアサイーの実が使えるのかどうか、それだけがすごく気になります。
こちらは3/16(火)~3/23(火)までの1週間限定。期間中はちょー重力ももれなく実装。

2010スプリング蜃気楼1
すごくどうでもいいけど、時間帯ごとに違ったスノートの挨拶がなぜかなくなってる。
のはまあ、リバイバルだから?いいんだけど、夜の部の1回だけなぜか残ってるのが気になるw
そしてそっちのSSは毎回撮り忘れるのも気になる・・・ゴメンナサイ。

とりあえず使い回しリバイバルなのは置いておいて、
本日3/19(金)の18:00頃(頃ですからね、頃。苦情は受け付けませんよ的な・・・)から
本命っぽいイベントが開始になりますね!
その名も 「無料開放お花見祭り」!!!

うん、ちょっとネーミングが直球すぎ・・・?いえ、判りやすさ重視ですよね!
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

詳しくは公式の「お知らせ」欄を参照してねっ

公式ブログで
>今後のラグナロクオンラインを、冗談抜きで左右する重大アンケートです。
と言いながら、公式ブログ以外では特に宣伝もないような?
期間も3/16~3/23のイベント期間中のみ、と、ほんとに意見を集めたいのか謎ですね?!
こういうときこそ、ローディング画面活用して欲しいなぁーとか思ったり。
あ、でも桜はなかなか綺麗で好みです。

無詠唱アンケート
イラストがHWとスナ。まあね?そうだよね?
他に無詠唱使えるのって、教授と雷鳥とスパノビと・・・。
神器あればADSやプレッシャーなんかも無詠唱の恩恵ありだけど。
って考えると、結構あるのね。

エボプロのときも思ったけど、相変わらず誘導尋問的なアンケートの取り方で
答えるのがイヤになるぅー。
ラストの設問とか、なにこれ?っていうレベル。
テストも、アンケートも、中身よりも、やったっていう事実だけ欲しいんだよね・・・

とりあえずお時間に余裕あってガンに一言物申したいって人は回答よろしくです。
追記に、重力とガンホー、それぞれの見解と、それに対する愚痴なんかを。
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

ホワイトデー対抗戦も無事?終了して、
3/16~3/23はもちろん賛成派圧勝でホワイトデーアワード実装にナリマシタ。
幻の離婚費用無料は幻で終わったようです!
政略結婚するなら今がお勧めですね。そのためにキャラ育ててるツワモノもいるくらいっ

ホワイトデーアワードは内容自体はほぼバレンタインと変わらないっぽい?
ドロップ率1.25倍が経験値1.25倍に変更になっててちょみっとしょんぼり。
今のうちにスナイパー育てろって話ですが、ギルメンさんたちが遊んでくれるのが楽しくて
ついついオーラキャラばっかり動かしてる罠です!

さてさて、豪華にホワイトデー計画のその後ですが。

とりあえず当初の目的を忘れる勢いでチョコ集めてます。
手段が目的になってる・・?!
ドロップ装備楽しいデスネ、楽しいデスネ。

製薬アカウントから、真っ赤な薔薇をとりあげて、
カードコレクションからミストケースcを取り出し余ってた頭装備に。

そーです!
これでプレゼントBOXと、しおれない薔薇がドロップするように!!!
いや、薔薇とかドロップ率かなり低めなのは知ってるけど><

とりあえず前回の装備に薔薇とミスケ頭追加で5時間ほど。
1時間あたりのドロップが↓。
・チョコレート 65~80
・ホワイトチョコ 25~30
・チョコドリンク 10~20
・エル原石 5個前後
・オリ原石 10個弱
・ゼノークの歯 450~500
・しおれない薔薇 0~5個
・プレゼントBOX 10個前後
その他収集品で120~180k
アイスは150~200個くらい増えてる。
ハエは200前後使用。

更に頭装備をだいだい帽に変更。
・オレンジ 70~90個/H
おぉ、なかなかいい感じ?!
オレンジ使う人にはこっちのほうがいいかも・・・?

ただしOD2Fは時間沸きMOBが多いので、他に数人いるだけですごい微妙にw
その上、回転のよさに目をつけたのか、固定ホム狩りのケミさんまで来るようになったので
とりあえずチョコイッパイ確保したし、満足して撤退!
チョコレートを全部手作りチョコに加工、もちろん名声効果乗せ!
他の種類も少量作って、HPで名前入れに行ったけど、
名前入り持ってると同じ種類は名前入れられないのね・・・
すごい不便だったから、カート持ちのスパノビと交代!準備万端っっっ

ホワイトデーが日曜日だったおかげで、Gv後の人の多いときに配ることができましたっ
それじゃなくても種類増えてて、邪魔になるだろうなぁーと思ったので
なるべく実用性のあるものセレクト!・・・・したつもり。きっと!
手作りチョコは、軽い青ポでなかなかのスグレモノ。ぜひぜひ使ってくださいませね♪

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

先日のカンファレンスで何やら発表があったそうで。
あ、リニューアル以外で、ね。
リニューアルの件はもう、
正直これだけ引っ張って、結局韓国Rの数字をいじるだけとかもうね。
そろそろ自分たちに力量もセンスもないことを自覚して欲しいなぁ。
とりあえずこっちはマスコミ呼んで発表したわりに、特に進んでない風味なのは気のせい?

目新しいところでは、
・3次転職時ステリセット。ただし、使用感は変えないつもりなのでスキルリセットは予定ナシ。
(正直にキラキラ買ってくださいって言えばいいのに。)
・拡張1次(忍者・ガンスリ・ノビ系・テコン系)も上位職や限界突破予定。
・養子キャラも3次転職可能。ステ制限108までUP。
(通常キャラだけ転生しないと限界突破出来ないのってどうなんだろ・・・?)
他はまあ、検討中とか、調整中とか・・・・
とりあえず6月実装とか無理だと思うのよ?いや、自覚ありっぽいけど・・・
あらかじめ遅れることを考慮した、自分を追い込むための予定なら、発表しないでほしいなぁー。

って、つい愚痴っぽくなってしまった!!
とりあえず、リニューアルは置いておいて。

「スプリングキャンペーン2010」 なるものが来るそうで。

公式発表はまだないけど、かるーくカンファレンスで発表された分だけ~

 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

バレンタインアワードが終了してホワイトデー対抗戦の開始だそうです。
基本的にやることは変わんないんですけどねっ!

今回のメンテで
ちょー手抜きのひな祭りと、頭HSEに追加がきてます~
S級はかわいいリボン追加で、相変わらずパッケ品おんりー。
うさ耳やたれ猫とか悪くなさげ?アフロが何気に優秀だったりするかも・・・?
今度から海賊頭巾は捨てないでね☆ミ
成功してもびみょーに使いどころに困るんですけどねっ

さてさて、早速チョコレート工場に行って確認。
パティシエLvが6まで上げられるようになってますね!
ヨーヨー大虐殺でさくさくーっと上げてきました~。転送つきなので簡単簡単。
Lv6になったら工場からこんなご褒美が・・・
2010ホワイトデー1
さかさまになった矢リンゴ・・・?とか思っちゃいけません。
反対派の証とセットだと簡易ひよこちゃん効果があったり。まあ、みんな賛成派だろうけどっ

そーいえば、いつの間にか工場内にブラジリス転送員とかいました・・・
勝利サービスの転送にブラジリスがないからなのかな・・・?

もちろん、ホワイトデーのお菓子も作れるようになってましたよ!
マーブルクッキーもあったけど、前回よりすこーしコストが上がってるような・・・?
それ以前にまとめ作りが最大10個までなんで、作るのが面倒なんですけどねっ!!
何食わぬ顔でひな祭りのお菓子作りも出来たりしちゃいますw
まぼろしの菱餅が作れるように・・・!?重量1の白ポなんだけどコストがー・・・

2010ホワイトデー2
勝利陣営サービスも追加されてました!
・教範効果付与時に、ドロップ率UP効果追加!
・属性付与追加!
・ダンジョン転送追加!

ダンジョン転送はわりとよさげなところ多かったのですが、
賛成派に所属してて、なおかつパティシエレベル6の人じゃないと受けられないので
PTで行くときは要確認で!
ドロップ率UP効果とか・・・婆園引篭もりローグのパティシエLvも上げないとっ><


ものすごくついで感が漂ってるけど、2週間ほどひな祭りイベントも来てますね!
いつものひな壇置いて放置なんだけど、今年はちょみっとオマケ付き。
2010ひな祭り1

ミニひな壇に移動できるんですが、
3箇所のうち、1箇所がココ。
2010ひな祭り2
期間は3/2~3/16まで。
え?そもそもアマツに移動が面倒?
大丈夫、他のひな壇からも移動できますからっ!
アルベルタあたりがお勧めですね・・・
一緒に深遠c出しに行ってくれる人を募集中です☆ミ
リアルラックは各自持参でお願いします、くれぐれも忘れないでくださいね!!!
(私はちょみっと持ち合わせを切らせてるので・・・

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

ブラジリスアップデート1
気持ちはわかるけど。
ワールド選択画面の一番上に追加をするのはそろそろやめてください!
私みたいな学習能力ない子が毎回きぃーーーーってなりますっ
一番下でも顔文字入れたらきっと目立つよ!受けるよ!!多分・・・ね?

公式のキャンペーン画面はケバくてちょっと・・・だったけど
こっちは一転して爽やか路線、めっちゃかわいいですね!
ブラジリスアップデート2
いえ、私の趣味に合うっていう話なんですけどね。

とりあえずサクッとブラジリスパッチできたクエスト&配置変更などを~
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
