--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’05.25・Tue

火曜日だけど。

最近寝る前に話しこむと、気がついたら2時過ぎ。
とかいうことが多くて困ります。美容に悪い&仕事中眠くなるんですっ
しかもこういう時は大抵、「明日は休み^^」とか言う裏切り者がぁぁぁぁぁ

・・・12時に寝ようキャンペーンを復活させないといけませんね。
ちなみに12時台に寝れたらセーフってことにしてますから、
12時過ぎたくらいで責めちゃいけません。


あ、そうそう
「SakrayJ攻城戦テスト」さんは来週実装の予定で頑張ってる最中だそうです。
言い方が、来週実装します。じゃなくて、来週実装出来るといいな的なのが
ガンホーさんらしさを醸し出しすぎですねっ
もちろん全く褒めてませんが。

6月実装予定で、、6月に入って2週間のテストじゃあ、
バランス調整なんて問題外で、純粋にバグ取りすら間に合わない気がするんですが。
そろそろ6月なんて無理でした☆って言えばいいと思うの。
多分それじゃあいつになるの・・・?っていう見通しすら立ってないと思うけど・・・

ガンホーさんはそろそろ自分のことを、

やれば出来る子 って思うのはやめたほうがいいと思いますよっ

そんな中でも、やっぱり結構露店に並んでるクジ品。
みんなお金持ちなんだからもう!
クジ産の新装備のこの2個もすでに何度か見かけました。
2010クジ聖母
個人的にはパンダ仮面がちょみっと欲しいです。
いえ、見た目じゃないですよ!?性能的に。
中下段でDEF3のVIT1って、エラケインの時代は終わりましたねっ

聖母の慈愛は、もっとこう、上品な色に出来なかったんですかね。
結構派手目の赤で、あんまり慈愛を感じないんですが・・・
白とか、青っぽい色にしたら、エクストラカラーの♀HPに似合ったかも・・?


そういえば、古い露店用に使ってたPCが昇天したっぽいです。
PCオンチの相談にのってくれた方々、ありがとうございます!&すみません・・・
製薬しばらくお休みフラグです!

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2010’05.24・Mon

まだまだラグくじ。

ぐーぐるさんの罠にはまってパックマンやりすぎたのは私だけじゃないはず
と、信じています。4面クリアで寝ましたけどねっ
最初マウスで必死にやってたけど、矢印キー使ったらかなり楽になりました・・・

さてさて、
今日からまた新しいラグくじ開始だそうで。
R化で仕様変更来るのに変更前提のものをリアルマネーで売りまくるってどうなのw
しかも話題のMVPタオグンカc入り☆ミ
ちゃんと人気ありそうなのはリサーチ済みなんですね?!
きっとBBSとかで。
しかし残念、度重なるくじのおかげでC賞以下はすでに死亡してますからっ

はい、リアル貧乏人の負け惜しみです、すみません。
くじ引くお金あったらケーキ買います。そろそろブルーベリーが美味しいですよね。
ただ狩り大好きな立場からは、いい加減くじでレア食い潰していくのやめて欲しいなぁ
ちなみに先日トールで出したSopは無事くほったから安心です。

↓一応ラインナップ。購入予定品のある方はちょみっと待つといいかも。
この時期にそんなにくじ買う人もいない・・・と思うけど・・・・

「ラグくじ2010 May」

【A賞】 タオグンカカード、錐[1]
【B賞】 ソードガーディアンカード、ディアボロスマント[1]、エベシ嵐のうねり[1]
    血塗られた鉄球[0]、ヴァルキリーマント[1]、カヴァク=イカルスカード
    ライダーバッジ[1]、バリアントシューズ[0]、皇帝の月桂冠[1]
    ファルケンブリッツ[2]、ディアボロスローブ[1]
【C賞】 聖母の慈愛[1]、ギガントアックス[1]、ヴェスパーコア3[0]、ウルキャップ[1]
    セフィロトシューズ[0]、キラキラスティックの箱、ヴァルキリーシールド[1]
    タナトスの憎悪仮面[0]、ドラゴンスレイヤー[2]、マジェスティックゴート[1]
    濃縮エルニウムの箱、タイガーフェイス[0]、バブルガムの箱
【D賞】 ソーンシールド[1]、学生帽[1]、戦闘教範50の箱、エキサーサイズ[0]
    スタッフオブピアーシング[0]、濃縮オリデオコンの箱、子悪魔帽(赤)[0]
    フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、シーフクロース[1]、サークレット[1]
    カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、黒革のブーツ[1]
【E賞】 Job教範50の箱、たれ猫(灰)[0]



明日のメンテでどこまでの進展を見せられるのか・・・
って期待をするからダメなんですよねー。

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

最近仕事が忙しすぎてブログを更新する時間が・・・ゲフンゲフンッ
いえ、仕事があるのはありがたいことなのですがっ
もうすぐ決算期なので更に忙しくなりそう・・・

さてさて
今更ですが、今週のメンテでRJCの優勝・準優勝特典が実装されたそうですね。
経験値・ドロップ1.5倍はまあ、置いておいて、

何気にいいなぁーと思ったのが、髪型・髪染無料!

今は転生職に合わせてイメージしてるけど、初期のキャラクターだと転生職したら
なんかしっくりこない・・・・っていう人もいるんじゃないでしょーか?!
いや、私なんですけどね。
経験値1.5倍とかはちょこちょこ来るけど、こういうのはなかなかないですもんねっ

カンファレンスで発表してたスケジュールを見ると、
2010上半期予定

「目指せ3次職キャンペーン」は どう見ても 5月中に見える。

うん。ということは、特典期間が終わったら・・・?5月ギリギリですね。
単純に3次実装前っていう意味であの位置づけだと、3次実装自体が延期になってる可能性も?
まあ、忘れてる可能性も大ナンデスガ。
これを経験値1.5倍期間と見込んでる人も多くて(私もなんですがっ)
最近ADSセットが結構売れてたりします。
ただ、「もし」来週キャンペーンが来ると、「また」テスト期間と被る可能性大なんですが。

そのテスト期間も、いつから~っていう正確な日付は出てないんですけどねw
18日に発表された、「SakrayJ攻城戦テスト」の詳細・・・と言えるかな。
公式発表の↓のスケジュールを見る限り、早くて来週の火曜からっぽい・・・?
2010Gvテストshedule

詳細は、エボプロのお知らせページでどうぞ!

参加資格ある人で、エボプロ参加者以外は、
多分Gvテストやりたくてわざわざ資格を取っただろうから置いておくとして、
エボプロのテスト参加者+エボプロSNS追加参加者にもGvテストの参加資格があるそうなので
興味のある方はぜひ!

「専用ID・パスワード」 → 「お知らせ発信」で確認。前回テスト参加者は前と一緒。
(感謝祭にギルドでエントリーしたところは、強制的にキャラ性別が半々になるとか・・・
(恐らく作業上の都合だろうけど・・・w

「専用クライアント」 → こっちも「お知らせ発信」で確認。前と一緒ってことかな?
(以前サクライJが実装されてた期間の謎のサバキャンの悪夢が甦るのか・・・?!
(ETでは火力職が次から次へとさばってました・・・

SakrayJテストサーバーオープン期間は、約2週間を予定しております。とのこと。
日曜日以外の20:00~22:00に開催ってあるけど、これ以外はIN出来ないのかな・・?
今のところ、テストに関する意見等を公式募集とかはしてないっぽい・・・?
仕様に関しても確認してください、しか書いてないのがなんとも・・・w
一応ROSNSのほうに公式のトピックスが立ってるので、テストに参加する人もしない人も
リニューアルに関心のある人は覗いてみてくださいなっ

とりあえず公式発表だけだと、今のところ仕様に関しては

ほぼ何も進展ナシ☆ミ です。

致命的なバグが発見されて実装延期、とかにならない限り、
自分たちの考えた日本仕様Rをそのまま持ってくる気満々っぽい気がしてますが・・・っ
今度のテストが、ただの負荷テストにならないことを祈ってます!

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。

今週は特になにもないんですね。
やっぱりこういう週もないとね・・・?

「目指せ3次職キャンペーン」とかいうのが5月中に来る予定になってるけど
そもそも3次職の日本仕様が出てきてないですよ☆ミ

3次職によるGvテストの詳細は5/18になるそうで・・・
これはもうバランス調整とかじゃなくて、すでに全部決まってて、
負荷テストとバグ取りだけって感じですよね・・・?日程的に。
参加する人は、
5/18にエボリューションプロジェクト特設ページにて告知が出るらしいので
チェックしましょうね!
まあ、6月実装って、30日までありますもんね!的発想はもちろん想定の範囲です。

っていうか、6月実装とか99%無理って思ってる私がいます。

良い意味で期待を裏切ってくれるのはもちろんアリなんですけどね。
斜め上がお得意のガンホーさんだからなぁー・・・
とりあえず叩かれまくるの覚悟で、日本仕様とやらを発表して欲しいなっ
今のままだと装備の新調にかなり消極的にならざるを得ないので・・・><

さてさて、
そんな進展の遅いリニューアルとは別に、最近のイベントはわりと頑張ってますよねー
バグ多いのはいつも通りなんですがっw
先日終わったアマツ城イベントも結構楽しんだ人は多いんじゃないかなと思います。
私はモンスター退治とトレジャーハンターしかしてないんですけどねっ
トレハンめっちゃ楽しかったです・・・
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2010’05.12・Wed

初キラキラ☆

とうとう終わっちゃいましたね、トレハン・・・じゃないアマツ城イベント。
人待ちでかつ臨時ないときなんかの暇なときにボチボチやってたけど
もちろん全キャラ回せるはずもなく・・・・w
後で集めた宝石眺めてうっとりしようと思ってます。

今日のメンテで服染色に新色が実装したそうで!
白HPがかわいいと早くも噂ですねっっっ
貧乏人の私は白服はアクビ実装まで待つけどね><

そういえば前回のメンテで来たコレ↓はかなり便利です。
2010HSE品表示。
あんまり綺麗に並んでたのでつい、人様の露店なんですが。
HSE品の効果が一目瞭然に!すごい助かります♪

さてさて
リアル貧乏の私は、ネカフェ料理以外の有料サービスは極力見ない振りなんですが。
つい先日やらかしちゃいました・・・
2010初キラキラ2

スキル振りミス☆ミ

速度増加と間違えて、速度減少10取るとか、ありえないぃぃぃぃ
これというのも、速度は最初に1だけとって、他優先しちゃうのが・・・

ヒール4→速度1→ブレス10→ポタセット→ヒール10→速度10と他調整。
組む相手によって多少前後するけど、基本こういう取り方してるんですよね・・・
で、後半は転生前に残してるクエストでジョブを一気に上げるので速度は大抵まとめ上げ&
今回はギルメンのマジ子さんがレベル上げに付き合ってくれたので、
土精さんのタゲ取り用にいつもは最後に取る速度減少1を先に取っちゃってて・・・って、

言い訳並べてみても速度減少10のこの事実!

いや、速度減少10ってなかなか出来ないよね。
実は結構面白いかも。
ところでLv10でどうなるんだっけ・・・・うん、絶望しました。

ジョブ50まで上げるとはいえ、9レベル分のミスを吸収するのはかなり難しく・・・
HP用のスキルPでまかなうしかないかなー・・・・
とりあえず3次実装までにレベル上げておけば、リセット出来るんだよね?
と、言いながらかなり途方に暮れていると、
レベル上げ手伝ってくれてたギルメンさんがキラキラ余ってるよーとさくっとIDを・・・っ
せんせい、それ買ったら千円とか千五百円とかする代物じゃなかったっけ?!!!

甘えちゃったんですけどね・・・
2010初キラキラ
注※完全にご厚意でお礼すら受け取ってもらえませんでした!
もう後は、狩りに引きずりまわすしかないですよね?!感謝の気持ちですよ、もちろん。
それにしても、スイッチ押すと光が出て記憶喪失とか、
一体どこの宇宙人と戦ってる人たちですか・・・?!
もっとこう、魔法少女っぽいものだと思ってました。きらきらすてぃっく。

おかげさまで無事・・・・
2010アコ転職1

 2010アコ転職3
(記念撮影なのでちょみっとお洒落してます!)
今度こそ速度増加を10にしてなんとか転職しました。

みなさまもスキル・ステータスの振りミスには気をつけてくださいな!
ミスっても、まあ、これはこれでアリ・・・?とか思える範囲でっ
それでも毎回、懲りずにステP・スキルPを溜め込むんですけどね・・・・
溜まったスキルPやステータスP見ると、ちょみっと幸せになるのって私だけかな?


下書きを公開にし忘れて、寝る直前にこそーっと公開にしたとかは、ナイショですよ!

コメント(3) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

GW中はいかがお過ごしだったでしょうか。
巷では13連休とかって人類の敵がいるとかいないとかいう噂デスネ。
もちろん私はカレンダー通りで今仕事中ですけどねっ

GW中に温泉付き別荘に招待されたんですが、
どうやら掃除要員として呼ばれたらしく、50畳以上を雑巾がけというヒドイ目に合いました。
うなぎに釣られたのがいけなかった・・・美味しい話には裏があるっっっ
ちなみに今も筋肉痛。珍しく3日後じゃなくて次に日に・・ゲフンゲフン

さて、RJCメモリアルパック?の先行販売分をさくっと買ってきたという
お金持ち+都会っ子にせがんで装備してもらいました~
関東組みはみんな仲良くて羨ましいです!

ちなみにブログ掲載の許可は貰ってます。↓
2010RJCパック3

ほらね。
返事は聞いてないけど気にしない方向でっ!

まずは注目のマジェスティックデビルホーン
たれ人形に手が出せなかった人たちには有り難い装備。
STRが付いてないけど、頭装備で調整もどうかと思うから、精錬出来る分いいんじゃないかなー?
というのは、特に装備するキャラがいない人の適当な感想です。
   2010RJCパック8
まあ、羊ですけどね。
実装前はサキュ角とどう違うの?!って思ってたけど、
逆向きのインキュ角っぽい感じですね!
でも個人的に、たれ人形よりは断然見た目がいいと思ってますよ!
ただし露店のこのグラフィックはないです・・・
2010RJCパック9
なんですか、この豆はっ!?
ちなみに画像は人様の露店を勝手にSS撮ったので値段は気持ち伏せてみました。

他はまとめてこんな感じ。
2010RJCパック6  2010RJCパック5  2010RJCパック4
もちろんヒュッケの尻尾は見えません。
かわいいリボンの色違いバージョンと思ってた漆黒のリボンが後ろから見ると
少し違いますね!でもハチマキ。
思ったよりアミストルがかわいい・・・しかもこれ足がパタパタするんですよ!

ちっとも注目してなかったけど、なんかこう、ひげダンス仮装っぽくて
気になったのがコレ。下段なんですけどね。
2010RJCパック2
男前が台無しですね!!!
なにがどうなってるかサッパリだけど、これがサムライマスクらしいです。
性能的にギャングのほうが汎用性高いんですよね・・・

いいのかサムライ。ギャングに負けてるぞ!?

2010RJCパック10

こっちを見るとどういうものを目指したかは理解できるけど、

ほぼ全く再現できてませんね!

まあ、これも、ドット絵の宿命というか、楽しみの一つ・・・かも・・・?!

親切な???ギルメンさんたちのおかげでめっちゃ満足出来ました!
ご協力感謝ですよっ
とりあえず、使えるキャラもいないのに、マジェホーンがちょみっと欲しくなってしまった。
最近無駄遣いばっかりしてるし、どうするかなー・・・・

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
