--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

週末に各方面で7/6の大型アップデートに関する記事があがってたようですね。
ガンホーさん、宣伝頑張ってるようですが、
正直インタビュー内容が、要約すると、

わかってるよ!実装してから調整するってば!

としか読めなくて困ってます。いやもうほんと切実に。

別にネガキャンしたいわけじゃないし、新要素は本当に嬉しい。
けど、どんだけ好意目に見ても、有料テスターとしか思えないんですよ!!!
すでに1年くらい有料テスターやってる韓国本鯖の人たちのこともあるけど、
あっちはR化とともに基本無料になってるんですよね。
いえ、私は基本無料化には心底反対なので、
接続料取れるだけのクオリティーのあるものにして欲しいだけなんですけどねっ

とりあえずインタビュー記事読んでたら、あまりにも突っ込みどころが多かったので
すごーく気になった部分だけ取り上げてみました~
注意※インタビュー記事の内容が確定じゃないです、絶対に。
マスコミ発表を忘れた振りは過去に実績がありますのでっ
新しい情報もあったけど、信用しすぎない方向で生暖かく見るといいと思います。
というわけで、突っ込みは追記に。
 ...READ MORE?
スポンサーサイト

コメント(5) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2010’06.25・Fri

ラグくじ2010June☆ミ

サッカーは決勝トーナメントに進めることになったらしいですね。
私はサッカーよりバスケやバレーが好きで、サッカーのことはよくわかりません・・・
広すぎてなにしてるかわからないよっ!
深夜3時だか4時だかの試合を見るためにわざわざ有給取った人たちは
さぞかし満足出来てることでしょうがw

いえ、うちのギルドにいたんですよ。
いつも12時に落ちるくせに、珍しく遅くまで付き合ってくれるなーと思ってたら
明日休み、とかいう裏切り者さんたちがねっ

さてさて
ガンホーさんの空気読めなさをなめてました。
さすがに今度のクジは3次職きてからだろうなぁ~とか思ってた。
まだまだ甘いデスネ。6/24(木)~販売開始してたそうです。
くじ2010Juneのコピー

【A賞】 レディータニーカード、スキンオブシャドウ[1]
【B賞】 エンジェリングカード、死の引導者[2]、ルシウス火山の激しさ[1]、海賊の短剣[0]
    串[0]、インプ帽子[0]、プラチナシールド[0]、ルドラの弓[0]
    ヴァルキリーフェザーバンド[1]、ヴァルキリーアーマー[1]、イカロスの羽[0]
【C賞】 メイルブレイカー[3]、達人の槌[2]、ブリーフ[1]、グランドクロス[1]
    ヴェスパーコア2[0]、キラキラスティックの箱、琵琶[2]、ライフリンク[1]
    ランニングシャツ[1]、カンドゥラ[1]、濃縮エルニウムの箱、アルシェピース[0]
    バブルガムの箱
【D賞】 バリスタ[1]、忍者スーツ[1]、戦闘教範50の箱、茨の杖[0]、黄色の頭巾[0]
    濃縮オリデオコンの箱、海賊の頭巾[1]、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱
    魔力の書 第一巻[1]、スタッフオブディストラクション[1]
    カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、黒革のブーツ[1]
【E賞】 Job教範50の箱、たれ猫(黄)[0]


もう当たりが出るかより、当たりがR化でほんとに当たりになるかっていう、
なんだか違う意味のギャンブルになってそうですよね。
しかも正解はパッチの後で☆じゃなくて、その後の修正も控えてるというドキドキぶり。

公式発表は、テストの内容はちょっとこっちの考えと違ってたのよ!までは読みました。
むかーし格安で買った海賊の短剣さんの出世ぶりがすごいです。
売る気ないから、値上がりしても別に嬉しくもないんですけどね。

あほみたいに値上がりしてたSODがどこまで下がるかを楽しむことにしますよ!

コメント(5) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

経験値1.5倍の初日はいかがお過ごしだったでしょうか。
私はとりあえず1.5倍期間って知らない人たちへの説明からでした!
今回は昨日6/22のメンテから、3次職実装予定のメンテ7/5まで約2週間ですよ!

さてさて、
「SakrayJ攻城戦テスト」において、ROSNS内に公式トピックをたてて
>>当トピックでは○○について
>>ご意見を頂きたいと思います

だけで丸投げしてほぼ反応のなかった運営側から
6/23、00:50 付けで「SakrayJ攻城戦テストのご報告」なるものが。

長いから追記にそのまま転載するけど、その中の一文。

>>通常の検証では発見されにくい問題点を明確にすること

いやいやいやいやいや
修正決定事項の中には、ちょっとでも触ればすぐ判るような
簡単な不具合がテンコ盛りですよw
通常の検証って、まるでちゃんと検証してたみたいに聞こえるじゃないですかw
本当にやたっていうなら、検証内容と手順を明確してほしいくらい。
給料泥棒の可能性が限りなく高いから、ちゃんと確認したほうがいいと思いますよ!

確認中の事項にあるジョブ補正値にしても、サクライJ第一期だけじゃなく
韓国Rの時点で問題視されてたはず。
なんで未だに確認事項なんですかっ

>>ただし、すべての項目について掲載することは難しいため、
>>重要度が極めて高いもののみとさせていただくことを
>>ご了承いただければ幸いです。


ご了承いただけないので、ぜひともすべての項目についての掲載をお願いします。
だってこれ、2週間後に実装されちゃんでしょ?

突っ込みどころ満載な公式発表は追記に全文転載してます~
とりあえずGv関係には触れてないけど、そのへんは全く問題ないって思ってるのかな?
エンペ1ダメ固定が確定だと、少人数Gでどこまでやれるのか。
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

今日のメンテで「サクライJ攻城戦テスト」が終了。

今でも有料テスター状態の韓国の二の舞を踏む気満々すぎる。
でも韓国は基本無料な罠。
それでも人は減らないだろうっていう自信の表れなんですかねー?
R化するより、現行JROに3次乗っけたほうがまだマシだと感じるから困る。

さてさて
まさかあのヒドイ状態で持ってこないんじゃないの?という
一部の淡い期待(私のことですが!)なんてなんのその、

3次職実装時 定期メンテナンス時間変更のお知らせ
2010年7月5日(月)10:00 ~ 7月6日(火)15:00(29時間)


はい、公式発表きました。
まさかの29時間・・・w
最初からトラブル起こることなんて折り込み済みっていう感じ?!

7月5日(月)または7月6日(火)に有効なプレイ利用権が存在しているユーザー様へ
「1日分プレイ利用権の無料チケットID」をお配りします。


まあ、当然なんですが・・・
今からハラハラドキドキですねっ
とりあえず3次実装されたら、スキルステリセットだけしてしばらく休止が、
多分一番賢い子だと思います!!!
まあ、リセットのことも、全くなんの案内もない現状があるんですが・・っ


というわけで、
それまでに転生2次を育てちゃいましょうということで・・・?
きましたね、
キャンペーン第二弾、経験値1.5倍です。

期間は6/22(火)~7/5(月)までの約2週間。
3次実装後にはかからないように持ってきたのね~
これって3次実装時にはやっぱりMOB経験値1.5倍デフォが来るのかな・・・?
2週間後には実装の超大型アップデート?なのに情報が曖昧すぎ!

とりあえずネカフェにもボーナス50%がきて、通常の50%UPとあいまって
この時期にネカフェに行くだけで経験値3倍とかいうすごいことに。

2010.6.3次実装記念キャンペーン1のコピー

教範75も使えば4倍以上☆ミ

ご利用は計画的に。
人気狩場がすごい状態になるのが簡単に予想できますがっ

不具合だからけのRの世界で、実装してから調整予定の3次職を楽しむ為にも
転生2次なんかさっさと済ませろよ、有料テスターどもっっっ
って感じですかね?!?!
ネカフェPCはどうにも好きになれなくて行ったら漫画読んじゃうんですけどね。
フリードリンクにスープが付いてるとこがお気に入りですw

とりあえず教授のジョブでも上げながら遊んでくれる人を探そう・・・

ちなみに経験値アップに隠れて「ROSNSお友達紹介キャンペーン」なんてものも。
多分思ったよりSNSの登録数伸びなかったんだろうなぁー・・とかw
ROSNSに未登録の人を「友達招待」でSNSに登録してもらって
その人がROに3日以上繋げば、招待者、お友達、双方に「教範50(4個)」
プレゼントだそうです☆ミ(既存ユーザーでOK)
友達に未登録のサブアカを招待してもらえばいいんですよね?

ただし、発送は8月下旬頃とのことなので注意です。


強行実装する気満々の3次職だけど、
せっかくの新要素を楽しみに待てるようにして欲しいだけなんだけどなっ

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

ギルメンさんと約束したサクライJにおける3次職の経験値テーブルを
一応貼っておきます。
先に断っておくと、この経験値テーブルは日本独自仕様です。
韓国じゃ3次Lv150余裕な経験値テーブルになってます☆ミ

※注意点※
・現時点でのサクライJサーバーでのものです。
・有志の方からの情報で公式発表のものではありません。
・サクライJにおいてMOB経験値は1.5倍になってます。
(これがそのまま実装されるかは不明)


99→100 360,090,500      125→126  579,325,385
100→101 377,815,025      126→127  580,766,222
101→102 396,425,776      127→128  582,279,101
102→103 415,967,065      128→129  583,867,625
103→104 436,485,418      129→130  588,633,194
104→105 459,055,606      130→131  592,445,650
105→106 470,340,701      131→132  596,639,351
106→107 482,190,050      132→133  601,252,423
107→108 494,631,866      133→134  606,326,801
108→109 507,695,773      134→135  616,475,558
109→110 523,372,462      135→136  624,594,564
110→111 531,210,807     136→137  633,525,470
111→112 535,913,813     137→138  643,349,467
112→113 540,851,970     138→139  654,155,864
113→114 546,037,035     139→140  691,978,251
114→115 552,259,113     140→141  722,236,162
115→116 555,370,152     141→142  755,519,863
116→117 558,636,742     142→143  792,131,935
117→118 562,066,663     143→144  832,405,213
118→119 565,668,079     144→145  912,951,771
119→120 569,989,779     145→146  977,389,016
120→121 572,150,629     146→147 1,031,157,636
121→122 573,447,138     147→148 1,153,302,698
122→123 574,808,474     148→149 1,236,233,433
123→124 576,237,876     149→150 1,650,887,110
124→125 577,953,159

BaseLv99~Lv150合計
32,556,501,434

JOB(単位1行目k、2行目からM)
100/175/287/487/793/1063/1347/1687/2095
2.5/2.8/3.1/3.7/4.4/6.5/7.5/9/10/12
14/16/21/38/51/75/102/150/178/245
326/424/531/553/602/661/726/798/812/836
863/893/925/932/942/954/966/978/991/1000

3次Job合計
16,690,825,034



ジョブのほうは見やすく修正するのが面倒になったのでそのまま転載。
まあ実を言うとオーラ達成難易度を上げること自体には異論はないんですけどね。
今はちょっとレベルカンストが容易になりすぎてますよねー。
メインキャラっていう発想が希薄になるくらいに、ぽんぽん転生量産できちゃう。
個人的には拳聖から「奇跡」そのものを削除すれば
イロイロバランスも取り易いんじゃないのかなーって思ってるけど、それは置いておいて。

せめてベース120~130くらいまではもうちょい上げやすくしてくれてもっっっ
デスペナ考えると、なんかPTで遊びに行くのが怖くなりますぅ・・・
いや、ソロ推奨でしたね、ゴメンナサイ。
ジョブもせめて30くらいまでは上がりやすくしてくれないと転職した喜びがw
ジョブ20超えたあたりからいきなり異様に上がってきてるのはなんですかっ

もちろん今後実装されるであろう、3次職をターゲットにした狩場で
獲得経験値がかなり高いところが実装される可能性も十分にあるわけですが。

というかですね、これだけ上がりにくいと、
せっかくジョブ70にした、製薬クリエと、武器精錬用のWSが転職出来ません。
転職して3次になるとジョブの成功率ボーナスが下がるとか意味不明すぎるぅぅぅぅ
もう転生前提なんだから3次もジョブ70にして、50くらいまでさくっと上がるように
するとか、3次のジョブボーナスを上げるとか・・・
どう見てもそこまで手が回ってないだけで放置されてるんですよね・・・・

そんな状態で、ほんとに2週間後にきちゃうの?

コメント(2) TOP
CategorieサクライJな日々。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

昨日の記事で
>>バブルガム+は期間中に新しいらぐクジが来るフラグですかね・・・?
なーんて書いちゃいましたが、
バブルガム+は例の総額1000万円分ぷれぜんと~の分の景品だったんですねー。
興味がないからちっとも見てなかった!失礼しました。
興味のある方は公式へどうぞ!
興味が無いのは、こういうので当たったことがないならじゃないからねっ><

セブンの○○円買ったら引けるくじで、あれってハズレないよなーとか言ってる人の横で
ひそかにショックを受けてる私です。
世の中にはそれすら当たったことない人がいるんですよ!!!・・・ココにね。

さて、
いつものごとく公式ブログからネタを。

>>キャンペーンは来週以降も続きます。
>>ちょっとだけヒントを出しますと…。

>>・経験値増加キャンペーン実施します!
>>  (これはキャンペーントップにも書いてありますが(笑))
>>・ネットカフェだとさらにお得な、とある設定が…!
>>・「え?それ今やるの!?」という○年ぶりに登場する何か。
>>・最近おなじみの賑やかになる施策。
>>・あのG-SHINEが限定復活!?

>>などなど、ぜひ楽しみにしていただければと思います。

(公式ブログより)

とりあえず経験値アップと、お祭り系イベントが来るのは確定っぽいかな?
まあ、このへんは予想の範囲ですよねー。
ちなみに○年ぶり云々ネタは、前回川柳だったので期待してませんっ!!!

この公式ブログの人、毎回思わせぶりな書き方をしてくれるんですが、
期待はずれなことも割りとあってなんともですねー。
いや、まあ、公式からだし、期待持たせてナンボなのはわかるんですがっ

とりあえず経験値アップ来る前に、
異世界クエスト推奨キャンペーンを個人的にやろうと思ってるとので、
一緒にニーズ行ってやるよ!って人はぜひ参加してね☆ミ

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

3次職応援キャンペーンは、
3次職実装記念キャンペーンになった模様ですね?
期間は2010年6月15日~7月27日までということなので
どこに経験値アップを持って来るかなー?というのがポイントになりそう?
あ、ちなみに公式で
「経験値増加やネットカフェキャンペーンなとまだまだ続くキャンペーンに、こうご期待!!」
とあるので経験値増加が来るのは間違いなさそう?
まさか経験値増加って、今回のメンテで追加された「教範75」のことじゃないですよね?!
ちなみにこのアイテム、3次職には「教範50」と同じ効果しかないので注意が必要です。
バブルガム+は期間中に新しいらぐクジが来るフラグですかね・・・?
とりあえずキャンペーン第一弾は空気すぎて困ります。
課金した人の中から総額1000万円プレゼントとか、もうね・・・
テスト中にゲーム内イベントの実装を避けたのかもしれません。前回叩かれたから。

さて、
ネタはイッパイあるけど相変わらず(仕事中に)更新する時間が・・・ゲフンゲフン
折り返し地点にきたサクライJ攻城戦テストが突っ込みどころ満載で困ってます。
何が悪いって、現時点で運営からのリアクションがほぼないのがね。

カンファランスの内容や、その後公式で発表された公約などがほぼ無視されてるけど
それが意図的なのか、変更忘れてるだけ・・?かも全くアナウンスされてない現実。
不具合報告には200を超える書き込みがあってるけど、公式はからこれだけ。
>>【現在判明している不具合】
>>●盾カード等のダメージ軽減効果(タラフロッグカード、深淵の兜等)
>> の効果が正常に動作しておりません。
>> こちらは、現行の日本サーバーと同様の効果に修正いたします。

じゃあ他のは全部不具合じゃなくて仕様なんですかねっ?!
単にガンホー側にそれに答えられるだけの情報がない可能性もあるのが怖い。
更に怖いのは開発側にもそれに答えられるだけの知識が・・・ゲフンゲフン。

追記に簡単に現時点でのサクライJ仕様を。
SNSをしっかりチェックしてる人には無意味ですw
SNSってなにそれな人向け。←いや、知り合いにイッパイいる罠なんですよっ
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
CategorieサクライJな日々。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

急に暑くなって困ってます。
先日暑さに負けて、とうとうクーラーを入れてしまった・・っ
1回入れるともう、我慢できなくなる法則です。
後になって1万を超える電気代に泣くんですけどねっ

さてさて
別に暑さのせいじゃないでしょうが、ガンホーさんやってくれますね。
もちろん褒めていませんがっ

「3次職」アップデートを7月6日に実装決定!

      2010.6.3次職実装予定1
3次職は、既存の最高位職である上位2次職を、BaseLv90以上まで極めたキャラクターのみが
転職できます。
上位2次職の限界を超えるダメージを与えたり、よりトリッキーな戦術が狙えるスキルが
多数加わり、ダンジョンや攻城戦での戦いの幅が大きく広がります。
また、3次職になると、BaseLvの上限が99から150へ、ステータスは99から120へと上昇し、
より個性的なキャラクター育成ができるようになります。

3次職の追加にあわせて、以下のアップデートも同時に実装されます
・ユーザーインターフェイスの更新
・スキルショートカット設定の拡張
・倉庫機能の拡張(ソート機能の追加)
など
これによりプレイしやすさが向上し、高度で楽しいバトルが体験できるようになります。

(評価はすべて自称です)

イラストから、グラフィック手直し決定?してるはずのRKや、
クリーチャー説濃厚だったジェネリックあたりがサクッ外されてるあたりに
作為的なものを感じてしまうのは穿ちすぎですか?

そりゃあ、Gvテストは殊更に「ご体験」を強調してたから、日程的なものも併せて
バランス調整とかまさかやる気ないよねーとは思ってたケレドモ。

物事にはほら、建前とかってあるじゃない?
こんなテストの直前に、テストを考慮した日程とかすっとばして
直近に実装を決定しましたー!とか、わざと反感買うためにやってるよね・・・?
ガンホーさんはROのラスボスの座がそんなに気に入ってたのね・・・

とりあえず属性テーブルの調整はやるつもりらしいので?詳細はテスト待ちかな・・?
キャンペーンの類は来週から小出しにはじまるっぽいです(by公式ブログ)

っていうか!!!!
今日のパッチで
>>倉庫を開いているキャラクターとの取引ができなくなりました。
ですってよ、奥様^-^

冗談でしょーーーーっ!!??

複数アカでアイテム種類のかなり多い私には死亡フラグすぎます・・・
っていうか、材料買取に非力な養子スパノビはもう使えないですね・・・

>>どうしてこんな修正を…と言う方も多いかと思いますが、
>>倉庫を開いたまま取引をしていると、倉庫のアイテムに不具合が発生したり、
>>消失する可能性があるためトラブル防止を目的として行いました。

(公式ブログより抜粋)

それが本当なら、今の今まで放置してきたことが信じられません。
なんでもっともっともっと早くやらなかったのかな・・・?


なんか今日からのGv負荷テストもすごく心配ですぅ
今更とか言っちゃいけませんよっ
一応追記に攻城戦テストの詳細?というか、今の時点で発表になってることを
貼っておきます。長いデスヨ
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

ネタはあるけどブログ更新する時間がありません。
・・・・・・・・・・・・・仕事中に。

なんか寒い日と暑い日が交互に襲ってくるんですが、
どうにかなりませんか?!
またいきなり暑くなったけど、クーラー入れるのはなんとなく悩む・・・


さてさてまたしても公式ブログのほうで発表ですね。

「SakrayJ攻城戦テスト」

今週実装できるように、という微妙な言い回しは間に合わない自信があったのかなーと。
案の定来週になってますねw
6/8(火)から開始ということらしいですー。
参加する人はRONSNのほうを見てみるといいかも?
いや、特に情報出てるってわけじゃないですけどねっ
かるーくいろいろ諦められるかもしれません。

これに加えて
>>6月実施予定のアップデートの詳細につきましても、
>>後日改めてスケジュールを発表させていただきます。


更にコメント欄にて
>>基本的には、おっしゃるとおり「順次実装」という形になります。
>>バランス調整や、攻城戦テストも含めて皆様からいただくご意見を元に、
>>実装後も引き続き修正・改善に努めさせていただきます。


えー。
>>バランス調整や、攻城戦テストも含めて皆様からいただくご意見を元に、
>>実装後も引き続き修正・改善に努めさせていただきます。

これって韓国Rの二の舞を日本でもやるつもり満々ですか・・・?
こういうことってテストサーバーでやってほしいと思うのよ。利用者的に。
どうせ順次実装するなら、しっかり検証したものからって言ってくださいよ!

やることやってるなら、実装伸びても文句それほど出ないと思うんですけどねー。
やることやってるなら。←ココ重要です。
情報ちゃんと出せないなら、やってないのと同じに見えちゃう罠なんですけどね~


自サバに、「WESがしばらくないだと・・・!」という露店看板立ててる行商さんがいて
へー・・・?とか思ってたら、こっちも公式ブログ情報だったんですね~

>>大変申し訳ございませんが、しばらくの間、
>>WESの実施は難しくなってしまいました。(中略)
>>3次職が入ったあとは、データの構造が全く異なるため、
>>WESのシステム自体も1から作り直しになります。


どっちにしても複数アカ持ってると、確実に買えるかすら判らない現状のWESじゃ
行商以外の使い道が思いつかないんですけどね・・・・
いや、移住の予定はないんですがっ


最近なんかレア運がいいっぽいので、そっちの記事を書きたかったけど・・・・
ハイ。いつものごとく、SS撮りわすれまくってますん・・・
レア出た自慢はSSないと果てしなくつまんないのが難点ですねっ

コメント(2) TOP
CategorieサクライJな日々。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。