--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

リニューアル後の情報を自分用にメモメモ。

本サバ実装時にかなり緩和されたらしいJOB経験値テーブル。
RORの経験値テーブルを考えるスレより転載させていただきました。
有志のみなさまお疲れ様です、ありがとうございます!

<ジョブ経験値>

1→2 100,000
2→3 160,000
3→4 232,000
4→5 318,400
5→6 413,440
6→7 498,976
7→8 593,066
8→9 696,564
9→10 903,561
10→11 1,069,159
11→12 1,267,876
12→13 1,506,337
13→14 1,792,490
14→15 2,221,719
15→16 2,565,102
16→17 2,977,162
17→18 3,471,634
18→19 4,065,001
19→20 5,251,734
20→21 6,201,120
21→22 7,340,384
22→23 8,707,500
23→24 10,348,040
24→25 12,808,849
25→26 14,777,497
26→27 17,139,874
27→28 19,974,727
28→29 23,376,550
29→30 30,180,196
30→31 39.705.300
31→32 53.992.957
32→33 75.424.442
33→34 107.571.670
34→35 200,798,630
35→36 247,412,110
36→37 303,348,286
37→38 370,471,698
38→39 451,019,791
39→40 547,677,504
40→41 596,006,360
41→42 646,751,659
42→43 700,034,223
43→44 755,980,915
44→45 814,724,942
45→46 832,348,150
46→47 850,852,518
47→48 870,282,105
48→49 890,683,171
49→50 899,999,999

(とりあえず明記されてた分だけ。)
(テーブル完成してたので2010/9/6追記。お疲れ様でした!)


30台中盤までがわりと上がりやすくなってる様子。
と言っても、棚、生、狭間などの所謂JOBの美味しい狩場じゃないと
きっついんですけどねー。
個人的に下二桁はもう00でいいよ!って思うけど、一応そのままにしておきました。
43以降はまあ、お察しくださいでいいよね・・・?
全部わかる頃にはきっと自給計算機のえらい人が3次職対応版とか作ってくれちゃうって
信じてるの・・・・!
他力本願で本当にすみません・・・・数字って難しい・・・

ベースは変更ないっぽいのかな。

<ベース経験値>
99→100 360,090,500      125→126  579,325,385
100→101 377,815,025      126→127  580,766,222
101→102 396,425,776      127→128  582,279,101
102→103 415,967,065      128→129  583,867,625
103→104 436,485,418      129→130  588,633,194
104→105 459,055,606      130→131  592,445,650
105→106 470,340,701      131→132  596,639,351
106→107 482,190,050      132→133  601,252,423
107→108 494,631,866      133→134  606,326,801
108→109 507,695,773      134→135  616,475,558
109→110 523,372,462      135→136  624,594,564
110→111 531,210,807     136→137  633,525,470
111→112 535,913,813     137→138  643,349,467
112→113 540,851,970     138→139  654,155,864
113→114 546,037,035     139→140  691,978,251
114→115 552,259,113     140→141  722,236,162
115→116 555,370,152     141→142  755,519,863
116→117 558,636,742     142→143  792,131,935
117→118 562,066,663     143→144  832,405,213
118→119 565,668,079     144→145  912,951,771
119→120 569,989,779     145→146  977,389,016
120→121 572,150,629     146→147 1,031,157,636
121→122 573,447,138     147→148 1,153,302,698
122→123 574,808,474     148→149 1,236,233,433
123→124 576,237,876     149→150 1,650,887,110
124→125 577,953,159


ベースがキャラ選択画面でさくっと確認出来るのがいいですよね。
むしろなんでジョブもあそこに表示してくれないのか謎っていうか・・

チャット欄に経験値を表示させると、デスペナ貰ったときに
マイナスでデスペナ分のベースとジョブが表示されるから
わりと正確な数値が判るけど、デスペナを数字で見るの、なんか切ない・・・


あと今更だけど、
リニューアルに関する公式発表。追記に公式から転載。
公式重し、わかりにくいしで、開くの面倒なのでこっちにメモメモ。
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
Categorieりにゅーあるメモ。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

なんかしれーっと公式に新カード追加のお知らせが出てたそうで。
早速見に行ったけど、

なんか益々見難くなってますね・・・

「お知らせ」と「プレイ情報」のわかりにくさときたら・・・!

そのわっかりにくい「お知らせ」のとこに
今日7/27(火)のメンテで実装されるカード11種の情報がのってます。
興味のあるかたは詳細は公式へ・・・・!

2010.7新カードのコピー

とりあえず異世界MOB中心だけど
画像の右のなんともちょっと間抜けな感じの骸骨さんがETのエントさんデスネ。
MVPじゃないけどBOSSなんだし、MATK+100なんてしみったれたこと言わないで
+100%くらいお願いします。ぜひ。どうせ鎧なんだし。
まあ、出ないんですけどね!!!!

盾カードのほうは○○属性モンスターに与えるダメージ+5%のところが
魔法にものるんだったらちょっと真面目に検討してみようと思ってます。
ぜひ誰か試してください。
え?魔法にのるわけないじゃん?そんな夢も希望もない・・・

武器カードのほうは2枚だけだけど、どちらも現状使われてるカードの
上位互換になりそう?
アンドレカードさんはとっとと売り払うとして・・・
ネクロカードさんのMDEF2%無視がどうにも微妙だから
MATK+3のほうが有用な気がして仕方ありません。
ヒールもMATK計算だから、INT+1のMATK+3って、支援系にもいいかもしれない。
まあ、治癒も茨もスロットないんですけどね。
カード狙いで異世界狩りもありかなー・・・でないけど。

異世界クエストやってない人も多そうなので、
興味のある人は、クエスト品が値上がりする前に?!ぜひどうぞ!


ついでに今日から謎のラーメン店とのコラボ企画がはじまるそうですね。
九州王国民の私には関係なさすぎてどうでもいいけどねっ!

2010.7ラーメンコラボのコピー

清算広場のNPCからアマツの屋台に転送してくれるそうで
屋台のラーメンの味次第でしょうか・・・・
でも屋台ではラーメンの纏め買いもできますので~っていうのは
なんかちょっと違うと思うんですよ!
ラーメン買いだめとか邪道すぎますぅぅぅぅぅ

噂では纏め買いするとMAP内に放送されるとかなんとか・・・
これ買うなってことですかね?!
%アップ系の回復剤なのは魅力だけど、重量20とかありえない・・・
いやでもでも、3次職のレベルも上がってHP30kとかなったら5%回復で名声白ポなみ?
ラーメン装備で500zで購入出来るとかいう噂なので、将来的には使えるかも??!!
MAP内放送の羞恥プレーに耐えれる人はぜひどうせ。
SP回復剤のほうはダメですけどね。重量20とか、ないない。


そうそう。
すーーーっかり忘れ果ててましたが。
以前に紹介した「ラグナロクオンラインSNS お友達紹介キャンペーン」 (長い!
これの締め切り期限が本日7/27(火)の23:59までになってます。
ROSNSに登録してる人が「お友達を誘う」を使って未登録の人を招待と
双方に「戦闘教範50(4個)の箱」をプレゼント、という、
なんかねずみ講みたいなキャンペーンになってます☆
実装直後にとりあえず登録だけしてるので、未登録の人は招待されてくれるといいよ♪

まあ、配布は8月下旬頃にとか言ってるんですけどねっ
ROSNSって、アイテムで釣らないといけないくらい過疎ってるんですか・・?
テスト中は一応毎日チェックしてたんですけどねw
そのうち時間が出来たら向こうでもなんか書けたらいいなぁー。

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

なんか立て続けの体調不良と、だけど決算で仕事忙しくて休めない・・・!
な環境のおかげですっかり更新さぼってました。
え、もちろん言い訳ですよ!!!
暑いデスネ、暑いデスネ。年のせいかも・・・だけどっ?!

さてさて。
最近つくづく、本当に賢い人とオバカは得をするけど、
賢い振りしてるオバカは損をするなって感じます。
あ、後者が自分のことなんですけどね。
これもきっと暑いせい・・・・?!

とりあえず狩りやスキルの所感はおいおい・・・
アクビの横向きグラが薄っぺらすぎるとか、ソーサラーがデブすぎてショックとか
そういうのも置いておいて・・・・!

新ラグくじきましたね。

「ラグくじ2010 July」ラインナップ

【A賞】 ヴェルゼブブカード、スキンオブシャドウ[1]
【B賞】 アークエンジェリングカード、ディアボロスマント[1]、シャピニハ海の叫び[1]
    血塗られた鉄球[0]、ディアボロスリング[1]、エクスキューショナー[1]
    ファルケンブリッツ[2]、ディアボロスローブ[1]、女王の鞭[2]
    ヴァルキリーシールド[1]、シュバイチェルサーベル[2]
【C賞】 ギガントアックス[1]、イレイサー[0]、ソードブレイカー[3]、ハンティングスピア[1]
    スリーパー帽子[0]、キラキラスティックの箱、ラクリマスティック[2]
    エレメンタルソード[3]、クレセントサイダー[1]、焔のマント[1]、濃縮エルニウムの箱
    ルナカリゴ[3]、バブルガムの箱
【D賞】 ダークバシリウム[1]、ソーンシールド[1]、戦闘教範50の箱、爆炎のカタール[3]
    桜花冠[1]、濃縮オリデオコンの箱、ディバインクロス[0]
    フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、たれ慰める者[0]、オルレアンの制服[1]
    カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、サボテン帽子[0]
【E賞】 Job教範50の箱、スタッフオブカーシング[2]


こちらは↑2010年7月23日(金)15:00~で、すでに実装済み。
スキンオブシャドウさんはすっかりクジ専用?みたいな位置づけですねw
相場的に、え、その位置?って思う物もチラホラあるけど、
これってどういう基準で選んでるんでしょうねー?ちょっと聞いてみたい!

更にもう1個。

↓2010年8月13日(金)~15日(日)に開催される、コミックマーケットで販売される
自称「大好評のイベント会場名物“ラグくじ”」さんも。

「ラグくじ2010 Summer」ラインナップ

【S賞】タートルジェネラルカード,錐[1]
【A賞】たれエドガ[1],シャピニハ海の叫び[1],ダークイリュージョンカード,死の引導者[2]
【B賞】月光剣[0],バリアントシューズ[0],ヴァルキリーマント[1],エクスキューショナー[1]
    ハリケーンフューリー[1]
【C賞】野牛の角[1],達人の剣[1],インプ帽子[0],グリフォン帽子[0],スキンオブベントス[1]
    ヴァルキリーシールド[1]
【D賞】キラキラスティックの箱,ハンティングスピア[1],ブリューナク[0]
    スタッフオブディストラクション[1],濃縮エルニウムの箱,オークアーチャーの弓[0]
    バブルガムの箱,スリーパー帽子[0],戦闘教範50の箱,ソーンシールド[1]
【E賞】濃縮オリデオコンの箱,ディバインクロス[0],桜花冠[1]
    フベルゲルミルの酒(大)20個の箱,カクテル・竜の吐息(大)20個の箱
    黒革のブーツ[1],たれ猫(白)[0],スタッフオブカーシング[2]


ハンティングスピアさんどんだけ・・・w
今は濃縮エルより濃縮オリのほうが有り難いんじゃないのかなー?とか思ったけど
あれってWSの武器精錬とどっちが成功率いいんでしたっけ・・・

あいにくリアル資金は美味しいもの投入してしまうので
リアルお金持ちの人たちが量産してくれるのを期待して待つことにします!


北陸に蟹食べ放題ツアーに誘われてるんですが
新幹線で行くのか・・・・・うーん・・・・
でも真面目に旅行は行きたいですね、涼しいとこに・・・・!
ちなみに九州王国は連日35度以上の不快指数80↑です☆ミ

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2010’07.09・Fri

R化きちゃったよ!

とうとう来ちゃいましたね、R化・・・。
とりあえずHWとHPを転職させて、今試行錯誤中です。
数字にはめっぽう弱いので、主観だけの感想を上手くまとめられたら
記事にしていきたいなぁーと思ってるけど、
ぶっちゃけ1次職スキルすら、どうするよ?!と悩んでる真っ最中です。

正直メインキャラがかなり終わってる状態なんですがっ
落ち込んでてもどうしようもないので、
要望出すにしても、まずはイロイロやってみないとね!!!


さてさて、
地味に当てにしてた、倉庫機能の拡張 なんですが。

早速お目当ての<ソート機能>を使ってみましたよ!
とりあえずどんな法則でソートしてくるのか謎だったので
結果の判りやすいカードでやってみたんですが・・・

2010.7R化倉庫2

う・・・ん・・・?
特に部位毎に分けられることもなく、単純にアイウエオ順かな?と思いきや
なぜか一番上の鎮座してる「すごいピッキ」
しかもですね、一番下はこうですよ・・・・

2010.7R化倉庫1

漢字は全部対象外?!

カタカナしか対応してないとか、どんだけゆとり機能なんですかっ??!!

どうやらですね
ひらがな→カタカナ→漢字の順に並んでるっぽい・・?です。
しかし漢字のソート基準は謎。
読み仮名でも画数でもないのはないのは確かですね・・・
とりあえず元に戻す機能もあったので速攻で元に戻しました。

はっきり言って使えません。

更に困ったことに、分類タブ増えたのは嬉しいんですが
消耗品のすぐ下にあるSP(すぺしゃるあいてむ?)まあ課金アイテムの欄が

2010.7R化倉庫3のコピー     2010.7R化倉庫4のコピー
↑SP欄                    ↑消耗品欄

SP欄に入るのは開封前だけ!

いえ・・・あの・・・これってどうなんですか・・・?
消耗品の種類多くて困ってるので遠慮なく開封した分もSP欄にお願いします。
いや、もう、ほんと、切実に。
じゃないと、分類タブ増えてクリックしにくくなっただけってことにぃぃぃぃ
ソート機能より、アイテムを任意に並び替えられるだけでいいんですけどね。
あ、無理って言ってましたね、無理って。
数字入力をミスって上のほうにあるアイテムが一番下に来たときの悲しみときたら;;

あとなんか機能がとってもイッパイらしい表示欄とか・・・?

早速、通常チャットもバトルチャットの欄も消してにゅーたぶしかない状態に!
なんにも表示されないぃぃぃぃぃって思って、
慌ててリログ→そのまま、困ったときの再起動→そのまま・・・
そうなったら自分でにゅーたぶをカスタマイズするしかないって言われました・・
2010.7R化チャット
チャットの右上にある○っぽいの押すと、表示内容を選べるようです!
通常モード以外はデフォルトで全部OFFになってるのでご注意。

自分でチャットの名前も変えられるよーとのことで
へーwとか思ってタブをクリックしたところで、でも、思いつかないや・・・と、
キャンセルしようとしたら、なんか白く反転したままになって・・・・
仕方ないから、チャット欄の名前は適当に・・・
そのうちなんかいい名称つけますよ!

で、懲りずにポチポチやってると、新しいタブの分離に成功・・・!
とりあえず狩場行脚中はこっちに獲得経験値を表示させることに。
ちょっと便利なのうえ、なんか機能を使いこなしてる感が味わえます!!!

いろいろ不便なとこも多いけど、慣れが解決するのかなー・・・?

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

今日のメンテ終了後に3次職実装とかなんか実感わきません。
そもそも今日中にメンテ終わるのかな・・・っ?!
まあ、臨時メンテとかお約束すぎますよね、うん。

とりあえず事前情報は実装されるまで全部スルーして、
1.5倍期間中にもかかわらず、行ってきましたよ!!!

メモリアルダンジョン:ニーズヘッグの巣

初ニーズヘッグの巣1

なんとかギルド内で攻略用PT組めないかなーということで
1.5倍期間の前あたりにギルド内で異世界クエスト支援キャンペーンなどを
個人的にやってみたりして。
幸いクエスト用のアイテムは、溜め込み癖のおかげでそこそこ在庫があって、
一番のネックだった報告書も異世界で狩りしてたギルメンさんに譲ってもらってしまった!

そんなこんなで付き合いのいいギルメンさんたちのおかげで
2回のクエスト支援でクリア出来る人続出?!
なんとか主要メンバーが揃って、さあっというときに経験値1.5倍期間にぃぃぃぃぃ

さすがにねー。
ほぼ確実にデスペナ食らわせることになる自信があったので
まあ、期間中は大人しくしてるかなー・・・と思ったら、
現行仕様中に1回行っておこうぜーっていうことで何故か行くことに?!

ほんと付き合いのいい物好きな子多くて助かります・・・

構成は
壁リンカー、献身パラ、阿修羅王、HW、冠、HP2、教授の8人。

全員ほぼ初めてな感じで行ってきましたっ
詳細は追記に。
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieニーズヘッグの巣に行こう!
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2010’07.05・Mon

リニューアル前夜。

ある日の深夜の溜まり場。
深夜のきのこ1
というわけで記念(何の?!)撮影。
深夜のきのこ2
一人どんくさい子がいるけど、許してあげてください。
ちなみにスポア帽はケミさんのご自慢のコレクションです、私のじゃないです。
エモも言われたコマンドを素直に入力しただけです、ほんとですってば!


さてさて、
リニューアル前最後の日が終わりましたね。
日曜日は現行仕様最後のGvということで、みんな気合はいってましたw
ちなみに私のHWが無詠唱出来る最後の日でもありましたっ
忙しい中参加してくれたみんなに心から感謝!!!
ラストGvでも楽しみつつ、なんとか砦確保できて一安心!
最後の集合SSくらいとっておくんだった!
きっと誰かがどっかにアップしてくれるって信じてます。

Gv後は我侭を言って逃げ損ねた人たちを捕まえてR前最後の狩りに付き合って貰いました!
明日仕事の人たちばっかですw
時間は24時すぎ・・・っ!!!
R化前夜2
久々のタナトスタワー、すっごい楽しかったです。
SSは帰る前に8Fに移動したところ。
スナイパーの人は、シャープ狩り楽しめるのもこれで最後か、とか言ってたけどっ
以前G狩りでやっぱり棚に来たときは、すっごいヘタで死にまくってたのに
なんか気が付くと、みんな上達しててテンポよく行けて、感慨深かったですw

経験値1.5倍でキャラ育成頑張って、
現行仕様最後っていうことGvも頑張って、
きっとみんな結構疲れてただろうに、付き合いよくってほんと有り難い。
そういえば1.5倍中にニーズヘッグの巣にも付き合ってもらったんでしたっ
R化後も一緒に楽しめるといいなぁー。

リニューアル後は期待よりも不安しか感じないんですが、
手探りで新しい楽しみ方を探して行きたいなぁーと思ってます。
新しい楽しみ方・・・・見つかるといいなぁー・・・w

最新のインタビュー内容がこれまた突っ込みどころが満載だったり、
ROSNSに追加発表があったり、
公式ブログの内容とかも・・・・
なんかもう、これ以上書いても、どうせ火曜日になって実装されないと、
公式発表すらも信用なんてできないから、とりあえず当日待ちでいいかな、と。

R来たらとりあえずウォーロックとアークビショップになって
各地を転々としたいと思ってますw
ステもスキルも、どうしたらいいかはさっぱりですけどねっ

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

まずこれ。

3次記念・・・?のコピー
記念ですって、記念。
ほんとは感謝祭とかで販売するラグくじみたいな扱いにしたかったけど
ちょうどいいイベントがなかったから?こういう形になったそーです。
いえ、もうね、それ自体はともかくね・・・

煽り文句のあまりのヒドサにげんなりすぎですw
「3次になってもながーく使える~」とか、「一生モノ」とか
みんなR化で手持ち装備がどうなるかビクビクしてる中、公式のお墨付きですよ!
でもでも、そんなに断言していいほど、仕様確定しけましたっけ??!!

なんか全部実装してからみなさまの意見を聞いて調整します^^とか言ってたのに?!
これって不用意に射幸心を煽るってことにならないのかな・・?
そりゃあ利用規約で
>>運営会社は、ユーザに事前の通知をすることなく本サービスの内容の全部または
>>一部を変更、追加、廃止することができるものとします。運営会社は、本条に基づく
>>本サービスの変更によってユーザに生じた損害につき、一切責任を負いません。

って言ってて、それに同意してるわけなんですが・・・
なんか果てしなく、悪質商法な気がするのは私だけですか?!

とりあえずラインナップ。
【A賞】 ダークロードカード/デビルリングカード/錐[1]/ドレイクカード
【B賞】 オルレアンの手袋[1]/ルシウス火山の激しさ[1]/錐[0]/バリアントシューズ[0]
    ハリケーンフューリー[1]/紅炎のツインエッジ[3]/黄色のリボン[0]
    ディアボロスローブ[1]/蒼炎のツインエッジ[3]
【C賞】 グリフォン帽子[0]/インプ帽子[0]/聖火冠[0]/パグダヤ[0]
    キラキラスティックの箱/大空の帽子[1]/イクシオンの羽[1]/生命保険証60の箱
    ディアボロスブーツ[1]/ティラヤボネット[0]/濃縮エルニウムの箱/バブルガムの箱
【D賞】 ディアボロスアーマー[1]/戦闘教範50の箱/濃縮オリデオコンの箱/クラスナヤ[3]
    タナトスの憎悪仮面[0]/ダブルバウンド[3]/フベルゲルミルの酒(大)20個の箱
    カクテル・竜の吐息(大)20個の箱
【E賞】 Job教範50の箱/たれ猫(黄)[0]


つまりこれがR化しても価値が落ちない(予定)のアイテムさんたちって解釈でいいのかなー?
MATKの計算式が大幅に改善されないと、ダークロードcとかゴミだと思うけど・・・
テストで異常性能発揮してた錐も修正されないの・・・?
聖火帽とか、サクライJ1次テストのODオンラインの悪夢しか甦らないんですがw
そもそも精錬値の価値が落ちるのに、しっかり濃縮エルも入ってるしねっ

とりあえずご利用は計画的にどうぞ。


もう1個、3次職実装記念。

3次職実装記念無料開放DAY

期間は、7/9(金)18:00~7/13(火)10:00
この期間なら、利用権をチャージしてないアカウントでもIN出来るっていうアレです。
ただし前回の無料開放DAYではキックタイム前後に謎のサバキャン連発してたのご注意。
普通に連続チャージしてる人には関係ないんですけどね!

多分フェスティバル系のイベントもこの時期に被せてくるはず・・・?
例のPTメンバー何人でサービス追加、とか、またやるのかなー
R化だと、共闘ボーナスが5%に下がる代わりに、PT人数×10%?のボーナスがつくという
お座り推奨というか、PTでソロ狩り推奨というか・・・うーん。
それでも現状の共闘ボーナス25%には全く及ばないわけで。
PTボーナス減らす意味って、一体なんなんだろう・・・・?


最後にこれも3次職実装記念の一環?

新ワールド「Norn」

3次記念・・・?2のコピー
次回Welcomeサービスの対象ワールドなので、
7/6(火)~7/27(火)までは、新規アカウントのみ無料サービス。
経験値は他ワールドの3倍とのことだけど、キャンペーンボーナス?と書いてあるので
Welcomeサービス期間中だけなのかなー・・・?

メインキャラを有料テストで汚したくない人はこっちで遊んでるのもアリかもね?
無料中だけ^-^


公式ブログにメンテ中のイベント?のことが出てたけど、
突っ込みどころ満載すぎるのでスルーすることにしましたっ
興味のあるかたはRO公式ブログへどうぞ~
>ラグナロクオンライン29時間TV
>メンテナンスが長くてごめんな祭(さい)!

まあ・・・がんばってください・・・

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
