--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

箱をあけたら、詰まってたいた夢はどこかに飛んでいってしまいました。とさ。

新キャラを作ったら転生後に備えてぼちぼちとクエストをやって
転生後に分厚い本使って一気に回収するのが好きなんですよ!
現状だと、クエストやる時間、狩りをしてたほうが効率いいとか、
そんな本当のことを言っちゃダメですよっ

とりあえずそのおかげ&なんでも溜め込む貧乏性のおかげで
倉庫に宝石箱が15個ほど入ってました。
現状、スパイ疑惑クエストの報酬以外で手に入れる方法ってあるのかなー?
アクセサリー限定の箱なんですがっ!
sイヤリングもsリングもゴミになってしまって久しいので
宝石箱って開ける価値を感じなかったんですよね・・・

しかし!

今回の箱内容変更で、
宝石箱にはリングオブレゾナンスぅや、ディアボロスリングぅが追加!!!!
溜め込んでた私、勝ち組すぎるぅぅぅぅぅぅ

という喜びは5分で終わりました。

2011.1宝石箱-3

ちなみに内容はコレ
2011.1宝石箱-1
2011.1宝石箱-2

かろーーーじて当たりっぽいのは、ブラディウムリングのみ。
所詮15個程度じゃリアルラックの壁は破れませんでした・・・・
公式の画像じゃブラディウムイヤリングも追加されてるっぽいけど、
あれクエスト報酬アイテムなうえ、かなり微妙効果でゴミ化してるんですがっ!

初期キャラクターはクエストやってない子も多いはずなので、
経験値いらないけど、スパイ疑惑クエストやってくるかなー・・・・
でもあれ、途中で500kzも取られるんだよねー・・・・

と悩んでるそこの貴方に朗報?!

「元冒険家ブラックのドリームボックス」なるイベントがきてますよっ
期間は2011年1月25日(火)~2011年2月8日(火)定期メンテナンス開始まで。
詳しくは公式へどうぞ!

今回実装された「モンスターの配置変更&経験値アップ」と古く青い箱などの
「箱系アイテム中身一新」がダブル体験できる、
期間限定「元冒険家ブラックのドリームボックス」イベントを開催いたします。
魅力が倍増したマップで冒険をして、集めたアイテムを元冒険家・現肉屋「ブラック」に渡し、
箱系アイテム(の中身)もお得にゲットしちゃいましょう!


自称、魅力が倍増した、とか、なんで現肉屋?!とか、突っ込みどころ満載ですが、
箱系アイテム(の中身) ←( )の中が重要。
箱内容変更を体験できちゃう☆とうたっておいて、なぜか勝手に開封してくれるという
ちょーーー空気の読めないNPCさんがゴミを投げつけてくるイベントです・・・

いやいやいやいや。
もしかしたらリアルラックのない私のために、ついてる男ブラックさんが
気を使ってくあけてくれてるのかもね?!?!?!

2011.1ブラックボックス-1
2011.1ブラックボックス-2

このこだわり方。

当たりはピンハネ疑惑 が浮上しても仕方ないですよね?!

イベント内容は、プロの握手像前にいるNPC「ブラック」さんから依頼を受けて、
収集品を集めてそれを渡し、「箱系アイテム(の中身)」を貰うというイベント。
クールタイムが3時間で何度も挑戦できるうえ、
依頼される収集品はどれも今回の配置変更狩場のもので、
更に、ブラックさんの横には、配置変更した狩場へ転送してくれるNPCまでいるという!

↓転送先(一律5kz)
■ラヘル
■トール火山ダンジョン前
■名もなき島前
■氷の洞窟前
■オーディン神殿前
■ジュピロス廃墟前

移動が面倒なとこが多いので、お試し狩りするなら今がチャンスかも?

ブラックさんの依頼内容。(Lv61~)
■パターン1 熱い毛&柔らかい羽毛30個セット  
■パターン2 白い仮面&未知の欠片30個セット  
■パターン3 壊れた金属の欠片&燃えている心臓30個セット  
■パターン4 ガタガタするドクロ&氷の心臓30個セット
(Lv10~Lv60までは空き瓶30本固定)
  

ちなみに、依頼内容は変更できます。
ちょっと集めにくいなーっていうのを引いてしまったら
容赦なくブラックさんに変更をお願いしましょう。
ただしブラックさんはちょーーー空気の読めない人なので、
なぜか!断った内容ばかり薦めてきますが、ちゃんと別のも出てくるので
諦めずに何度も変更してもらうといいですよ!

2011.1ブラックボックス-3

そういって彼は毒胞子を1個、私に投げつけてきました。

ものすごーーーく胡散臭いブラックさんですが、
友人と依頼を受けて、アイテム集めつつ狩りするのも楽しい・・・かも?

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

転職が本格的に決まりまして・・・
仕事中にブログを更新する時間がとれない今日この頃です。

さてさて
1/21(金)からまた新しいらぐくじがきてますね。
相方さまが欲しがってて、トール2Fに出しにいくぞ、と言ってた
ソーン盾がD賞に入ってますよ。露店で安く並ぶフラグ。
苦労して狩りに行く前でよかったですね・・・?
新装備の囚人の服がなかなか面白い効果だったので、調子にのって+6を作ったけど
うーん・・・・・どこで使うかなー・・・・
いや、まあ、拳聖狙い撃ち装備なんですけどね。

待望の配置変更もきたんですが・・・
生憎、狩場めぐりに付き合ってくれる相方様が休止中という悲しさ。
ちょこちょこ人を誘って行ってみてはいるんですがっ・・・・

ガーデン>>>>>>>棚>>ブラゴレ>>>>その他の狩場。
な状況なのは変わらない感じデスネ。
R前のアヌビスもそうだったけど、ガンさんのバランス感覚はなんとも・・・
まあ、配置変更の細かい感想なんかは、もうちょっと各地まわってからで!

とりあえず開けました、箱!!!!

1/25のパッチで配置変更とともにきた、そうです、遅くても去年中に実装されるはずだった

箱系の中身変更!!!

詳しい内容が知りたい人は公式ページへどうぞ~
結果はこんな感じ。

まず プレゼントボックス:100個。

よりバラエティに富んだ「プレゼントボックス」はプロポーズにもピッタリ!!
テイミングアイテムやペットアクセサリー、鉱石類が新規追加!!


とのこと・・・ですが・・・

2011.1箱変更P-1 2011.1箱変更P-2
2011.1箱変更P-3 2011.1箱変更P-4
2011.1箱変更P-5 2011.1箱変更P-6
2011.1箱変更P-7 2011.1箱変更P-装備

出た装備は6個で、ウェディングドレス×2個以外はペットアクセと少女の日記・・・
ペット装備は別に追加してくれなくていいです!
当たりっぽいのはヴァル花と黄金くらい・・・?あ、一応青箱、紫箱も・・・
テイム系と、ポーション・染料・宝石系が出やすいのは相変わらず。
噂のレベル4武器宝石は1個も出ませんでした。本当にはいってるの?!


気を取り直して、 青く古い箱:100個。

一部収集品や装備品の入れ替えで、魅力アップ!! 
異世界・次元の狭間のモンスターやボスモンスターがドロップする装備品などが新規追加!


公式画像では、青箱のみコインホルダー追加。
紫箱に、血枝・豪華な宝箱・ヴァルキリーマント
青箱・紫箱に、ヴァルキリーシールドが追加されたとのこと!
期待が膨らみますよね!!!

2011.1箱変更:青-1 2011.1箱変更:青-2 
2011.1箱変更:青-3 2011.1箱変更:青-4 
2011.1箱変更:青-5 2011.1箱変更:青-6 
2011.1箱変更:青-7 2011.1箱変更:青-装備

装備は15個で、ぶっちゃけゴミばっかり・・・!
当たりは、コインホルダー8個だけじゃ??!!あとは黄金くらい・・・
ただコインホルダーが入ったおかげでわりと価値上がってる気もします。
まあ、コインの価値が下がっていくって話でもあるんですけどね!
地道にアリーナやターボ回す人がいなくなりそうな予感が・・・
個人的に一番引っかかったのは、カートとか空間移動無料券ですね。
カート無料券とか、邪魔にしかなりませんよ!
あと噂の究極のはずれアイテムガラナの実も出しちゃいました・・・
2011.1箱変更:青-バグ?
ブラジリス方面のクエストアイテムらしい?ですね。
売却も倉庫移動も出来ないという嫌がらせアイテム;;


ここからが本当の勝負! 古い紫色の箱:100個。

2011.1箱変更:紫-1 2011.1箱変更:紫-2
2011.1箱変更:紫-3 2011.1箱変更:紫-4
2011.1箱変更:紫-5 2011.1箱変更:紫-6
2011.1箱変更:紫-7 
2011.1箱変更:紫-装備1
2011.1箱変更:紫-装備2
装備は48個。テュングレとかヴァル靴、プエンテとか、新しい装備もちらほら!
やたらと出てくる忍者ガンスリ装備に空気読めよぉぉぉとか思ってたけど、
NPC売り価格がそこそこ高い分、12z装備よりよっぽどましでした!
ただし内容変更前価格で計算しても余裕の赤字ですけどねっっっ
青箱10個に、プレ箱7個、枝10本と容赦ない・・・
ただ紫箱で属性矢をコンプしたこともあったので、矢が出なくなったのは
素直に有り難いです・・・

まあ、追加されたっていう血枝やヴァル肩なんかは出ないんですけどねっ
リアルラックなんてぇぇぇぇ><

箱変更の噂がたってからずっと溜め込んでいたのでなかなか楽しめる量になってました。
なんだかんだで箱あけるの楽しいし、プレゼントにも使うので
もっとこまめに追加していってくれるとすっごく嬉しいんですが難しいのかなー?

長くなったから、宝石箱と、ドリームボックスクエストは次回で!


・・・・倉庫もカートもいっぱいでかなり悲惨な状況ですけどねっ

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2011’01.05・Wed

謹賀新年☆ミ

新年明けましておめでとうございます。
今年もぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いいたします♪

去年といい、今年といい、お正月休みの短さにしょんぼりです!
そして仕事始めの日に目覚ましがあと5分のところで止まっていて遅刻しました。
今年はどうも波乱の予感です・・・
あぁ、予備の目覚ましを買わないと;;

さてさて
昨日から新春早々経験値2倍期間がはじまりましたね!
とりあえず狩場分散を優先してやってほしいと思う今日この頃です。
ただ覚悟してたほどにはカオスな状態になっていなかったことが逆に怖かったり。
あ、ブラゴレっていうか、異世界は別なようですよ、異世界は。

経験値2倍の空いてる狩場より、
経験値普段通りの混みこみの人気狩場のほうが自給高い悲しさ。

ちなみに経験値2倍期間は1/4~1/11のメンテまでです。ご利用は計画的に!


同じく1/11迄なのが

新春アマツ 海老神祭

毎年恒例のおもち販売イベントです。
プロ清算広場の横に無料転送NPC(プロ→ベルタ→アマツの2段転送)がいますよ!

2011.1えび祭り6

海老神様光臨?!クエストは、案内所さん見るまでもなく10分で終わります・・・

クエストに必要なアイテムが
お賽銭 5z / お供え物 エビ 5個
赤ハーブ 5個 / 鉄鉱石 5個 / かたい皮 5個 / 鋼鉄の金槌 1個

クエスト開始は餅神様→謎の精霊でクエスト専用MAPに飛ばしてくれます。
クエストMAPの裏アマツフィールドは輝く草が案内?してくれます・・・
2011.1えび祭り1
ちょっとミモフタモないけど気にしたらダメ!
残念なことに叩けませんでした・・・・
2011.1えび祭り2
境内も草文字でお出迎え。輝く草なのでグラデーションします!
クエストMAPにはもちりんはともかく、なぜかメタリンやはえが飛んでます・・・
なんか雰囲気壊してるなぁ~とか思ってたら、もちりんを叩くと金槌がポロッ
どうやらこのMAPで狩りをしたら、えび以外の収集品が揃うようになっているようです。
これはなかなかありがたい!
もちろん知らなかったのでゲフェンで買ってきましたけどねっ!!!
ちなみにえびは餅つきじーさんの横でNPC販売してます。
20個セット(11kz)だったので知り合いと分けました。

2011.1えび祭り3
他にもお賽銭投げたり、おみくじを大吉が出るまでひいたり・・・
小吉を繰り返しまくった末、やっと大吉を出して勝ち誇っていると、

「まあそれ今年の分だけどね」

相方様に冷静な突込みを入れられました。
クエストやったのが12/29だったので、大吉の効力は@2日という短い命・・・
クエストで1回大吉を出すと、以降は普通におみくじ代を取られるので注意が必要です。
(リアル不運な人は!)

クエストをクリアして餅神様に話しかけると天海老帽が貰えます。
アイテム揃っていたら、この間10分。

2011.1えび祭り4   2011.1えび祭り5

赤毛だとモヒカン度アップの素敵装備ですね・・・
これを所持していると、餅つきじーさんからおもちを500z(1回100個迄)で購入可能。
っていうか、この人、弟子の営業妨害がちょっとひどすぎじゃ・・・
ヴァレスくんの空気っぷりが今年もすごいです。

ちなみに、天海老帽は装備してなくても所持してるだけでOK。
買い込みのお供はやっぱりペコHBですもんね。
他にも、えび20個セットが11k→9kで買えたり、
破魔矢が脅威のディスカウント!300z→50zだったりと、かなりお得?です。
どっちも買わないから私はわりとどうでもいいんですけどねっ

気になる天海老帽の期間限定えびドロップは2~3%くらいとのことで・・・
雑煮の大量生産用には使えない模様です・・・しょんぼり。

えびをNPC購入すると、雑煮の原価が3,832z
重量10のHPSP10%回復アイテムなんですが、
産出が絶望的なカボパイはとりあえず置いておくとしても。
自サバではイグ種が20kな時点でかなり微妙に・・・・・

3次職でHPSPが上がれば上がるほど、%回復系が重要になってくるのは
わかってるんですけどね~


とりあえず今年は一緒にガーデンで遊んでくれる人募集中ですよ^^
今年もよろしくお願いします~

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
