--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2011’04.28・Thu

4/26のパッチ☆ミ

GWにあわせてカムバックキャンペーンくるっぽいですね。

2011.4カムバック

バランス調整もリセットもダメリニューアルの修正なのに
新要素をたっぷりって、なんでそんなに自慢気なんですかw

4/26のパッチ内容を簡単に。

■PTボーナス強化
■PTボーナス強化にともなって一部配置変更。

個人的に今回のパッチのメイン。
PTボーナスが10%⇒20%に。共闘5%が加算⇒乗算に変更。
配置変更によって、棚は9F難易度ダウン。10F難易度アップをいう印象。
MOBは若干減ってるけど、独占~3PTくらいまでなら確実に変更前より自給でますね。
配置数いじられてないオデンはもちろん自給アップしてるけど、
それ以上にPT増えすぎでストレスが・・・w
ペアだとそれほど上がった!という印象はありませんでしたっ

■『アマツ大春祭2011~風雲!アマツ城2~』イベントを開始。
  2011年4月26日(火)~2011年5月24日(火)まで

面倒くさくなったうえ、ポイントの翌日持ち越し不可能になったトレハンが帰ってきました。
あとは玉手箱。
ミニゲームはまあ、好きな人はどうぞ・・・すごろくはちょっとやってみたいかも?
玉手箱狙いの人は多分5/10~の風雲アマツ城2が珠稼ぎ向けなんじゃないかなーと。
去年も前半はなんだったの・・・?っていうくらい集められるようになったし・・・
玉手箱専用アイテムが欲しい人はガンバです!

■『春爛漫!アマツポイントラリー』イベントのポイントラリー期間を開始。
  2011年4月26日(火)~2011年5月10日(火)まで

最近お気に入りですね。ぽいんとらりー。
1日1回の接続を稼げるというガンホーさん的に美味しいイベントなんでしょう。
今回はネカフェから接続するとポイントが2倍☆になるらしいですよ。
・・・・GWにネカフェ行きたくないですけどねっ
九州王国の首都ではGWは自宅に引篭もるべし、という掟があります。マジマジ。

■「Welcomeサービス」の対象ワールドを「Odin」から「Baldur」に変更いたしました。
  2011年4月26日(火)~2011年5月17日(火)まで

特典の「分厚い戦闘教範」75%に増加は上位2次職までって書いてありますね・・・
いつかウェルカムサービス来たら使うんだ!と思って分厚い本を取っておいたキャラは
もう全部3次職になっちゃった罠なんですがっ!来るの遅すぎでしょーーー
なんかGMキャラによる「初心者講習イベント」なるものがあるらしいですが
復帰者と現役のサブアカ以外にウェルカムサービス使う人っているんですか・・・?!
相方様がわざわざアカデミーのほう見に行って初心者いない!とか言ってましたがっ

■ゲームオプションウィンドウ内のボタン表示を変更。
個人的にすっごいびっくりしましたw
表示が日本語になってるぅぅぅぅ
横文字苦手の私にはすごく有り難いのですが、なんかパチモノ臭い雰囲気になってるw


あとはなんか
ROSNSがらみっぽい、攻城戦日記書いてアイテムもらおうっていうキャンペーンとか、
やっぱりROSNSがらみっぽい?クイズキャンペーンとか、
リアルマネーがらみでプレゼント貰えるキャンペーンとか、
まあ、興味のある人は公式へどうぞ。

■おまけ
ポイントラリーの交換めも。


※ラリー期間中に特定ポイントで貰える景品。
1ポイント ⇒ 春珠(山桜) 1個 または 春珠(江戸彼岸) 1個
3ポイント ⇒ お寿司 100個 または アサイーの実 100個
7ポイント ⇒ レモン 100個
10ポイント ⇒ サテ 50個 または マステラの実 50個
13ポイント ⇒ 宝石箱 1個


※獲得したポイントで交換期間(5/10~)に交換出来る景品。
1日目 ⇒ プレゼントボックス 1個
5日目 ⇒ 古く青い箱 1個
9日目 ⇒ 玉手箱 1個
13日目 ⇒ ??? 1個


よく見るとこれ、交換期間に貰えるほうは「ポイントを貰った回数」って書いてあるんですよね。
もしかして、ネカフェのポイント2倍って、玉手箱とかのほうには効果ない・・・?
私はちょっと引篭もるので誰かネカフェ行って試してみてくださいっ!

あ、ちなみに、最近お気に入りのガンホーさんの余計なおせっかいで、

    2011.4.26ポイントラリー1

箱系は開封した状態でのお引渡しですのであしからずっ♪

・・・・そんなの箱の意味ないじゃないぃぃぃ
スポンサーサイト

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2011’04.27・Wed

4/26のPTボーナス強化。

毎度おなじみウェルカムトラップに3アカともしっかりはまりました。
約束の時間に遅れててめっちゃ急いでたのですよぉぉぉ
初のうぇるかむ対象だったんですもん・・・一番上クリックはかなり新鮮ですね。
ところでウェルカム鯖の分厚い本の75%効果はLv110まで対象になりませんの・・・?


さてさて
2週間遅れの PTボーナス強化 きましたね。

色々と妄想していましたが、ガンホーさんが出した答えはコレ↓。
2011.4.26PTボーナス1

個人的には、思っていたより大盤振る舞いでした。
やりすぎると、大人数PTがすごいことになってしまうので、
結局お茶を濁す程度の強化かなーと思っていたので。
PT人数によってボーナスを調整する、といったきめ細かいことは絶対にしないと思ってたし。
特にR前以上にするために、共闘部分を加算から乗算に変更したのは大きいかなーと。
ちなみに↓は公式ブログより抜粋。

企画のコンセプトとしては、
 ・短時間で集まって、さくっと狩りに行ける少人数パーティーを組む
  メリットを持たせて、なかなかまとまった時間が取れない方にも、
  楽しんでいただける環境にしたい。
 ・大人数のパーティーでは、人数が増えただけで
  メリットが出るのではなく、「共闘を入れる」テクニカルな遊び方を
  追求するほど、メリットが大きくなるようにしたい。
というものがありました。

いずれにしても3次職アップデート以降の、ソロか、大人数パーティーか、
といった極端な状況を改善したいと考えての調整です。


わりとコンセプトに沿った変更になってるのはないかな、と思います。
思います、、少数PTや共闘の概念を潰したのって、リニューアルなんですよね。
そりゃ改善されないよりはいいんですが、
改悪したことを改善してドヤ顔されてもちょっと困ってしまうなぁー。
特にペア少数PT潰しに関しては意図的に行ったことだったのにね。

ただこの変更に併せて、獲得経験値が格段に増えるであろう庭・棚に手を入れたのは
ガンホーさんにしては中々気が利いてるなーと感心させられました。
いや、ほら・・・日頃があれだから・・・やりっぱなしじゃないのは珍しいな、と。
PTボーナス強化にともなう配置変更は⇒ こっちから
ガーデン・棚9・10・11・アビス3F・狭間のメインMOBがのきなみ減少っぽいですね。
ちなみに早速棚12人PTの臨時に参加してみましたが、
主力MOBが減っている状態でもPTボーナス強化前よりは自給はかなり増えていました。
狩場の調整をしていなかったらすごいことになっていたと思いますねー。

昨日は残業であんまり遊べなかったので、今日はペアでも遊んでみたいですっ!
単純に考えても2割増にはなるはず・・・だよね・・・?

ちなみに昨日のメンテで最近おなじみのポイントラリーがきてます。
昨日はちょっとバタバタしちゃってすっかり忘れてたけど・・・・っ
例によって例の如く、1日1回ポイント貰うだけでご褒美もらえちゃいます。
詳細は時間あったら貼るよ・・・っ!でも公式見たほうが早いと思う・・・
期間は4/26~5/10の2週間。
今日から忘れずにポイント貰うようにします!
前回はポイント貰ったけど交換するの忘れてたんだけどねーーーーっ

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2011’04.22・Fri

名無し3F WLABペア

4/12の配置変更後の狩場をぼちぼち回ってます。
がっ
ガンホーさん曰く、Lv120まで目指せる!?らしい狩場は
どうにもWLABペアには相性よくないようで・・・
4/5のスキルリセットで
使用率が極端に低かったEStを切っちゃったのが地味に痛いです・・・
深淵さんが・・・ドロメデスさんが・・・
全体的に数増えてるからCL頼みな狩り方だと厳しいですね~
もうちょっと試行錯誤してみたいと思いますぅぅぅ
相変わらず一緒に遊んでくれる人大歓迎中ですよっ!

さてさて
私が個人的に今一番気に入ってる狩場が名無しさんです。
WLABペアを楽しめるのがいいですっ!やっぱりWL楽しいなぁー・・・・
いや、これも愚痴一つ言わずに付き合ってくれる相方様のおかげなんですがっ
大人数PTと違って空いた時間にサクッ行けるのも素敵です。

2月の配置変更以前は魔法火力との相性の問題もあって

ブラゴレ>>>>>>>>>>名無し3

だったのですが、今はブラゴレソロ≧名無し3ペアくらいになってますね!!!!
ブブ事故死とか、前出来る支援様とかのことを考えるとブラゴレのがいいでしょうが
生憎ソロする気は皆無なのでペアで遊べる狩場はほんっっっっとうに有り難いですw

WL側はLv110のAB側は104だったかな?くらいのペアです。
装備SSとかも撮ってたけどどこやったかな・・・
ゆとりWLなので闇オル制服固定のWサインで、
+7スカルと+9茨セットにして、ホド魔力書を持てるようにしました。
ジョブ50の、INT120、VIT50、残りDEX。
課金料理使用でINT160確保。とりあえずリコグ維持が前提で。

ネクロ単体の場合はLA入れてAMPCrRで落とす。
複数の場合はAMPCrR⇒追撃にリリースCrR。
WLAB両方キリエだったけど、ABのみアスムに変更でかなり安定。
(支援さん的には面倒だと思うけどWLは野良ゾンスロの関係もあってキリエ安定でした)
最初これでやっていて自給40M程度。

ネクロ単体の場合はLA入れてAMPCrRで落とす。
複数の場合はSoEで追撃。(この時点でSoEがLv4だった為3回必要)
複数でバンシー混ざりのときはバンシーにLAするとネクロと一緒に落ちてくれる。
でも見てるほうはヒヤヒヤします!MOBイッパイのときにLAとかっ!!
緊急時のみリリースCrR。
こっちに変えてから自給45Mくらい。

WL側装備を、不死SoDに変更。
狩り方はそのまま。AMPが早くなって快適。
MOB抱える場面も多いので未精錬を使用。ASJT出ないので便利です・・・
いや、レベル4武器の精錬分ないのがもったいないのはわかるんですがっ
スキルの都合上ドレイン取れないので、SP的にも負担ないのがいいです。
これで自給45M安定。頑張って48M。

4/5のスキルリセット前に温存していたリセットを使用。
EStを切ってSoEをLv5に変更。
これでAMPCrR⇒SoE追撃2回でOKに。
しかし自給が48M超えないw

ABさんから1回LAしないでやってみようと言われる。
交戦中に支援すべて更新。
ネクロ1セットならAMPCrR決まった時点でWL側に流す。
自給51M。

とりあえずLAなしだと50Mでるようですっ
リコグが切れると取り巻きが落ちたり落ちなかったり、
どっちかというと落ちないほうが多かったり。
一時期話題になってたCrR1確狩りだと取り巻きの経験値が入らないことがある?
というのは、リコグ切れによるLAでネクロしか倒せてない状態。なのだと思います。
リコグ維持してる状態でLAAMPCrRするとちゃんと取り巻きの経験値もはいっているので!
理想はリコグなしでもゾンスロが落ちることかなー・・・
野生ブーツとか、今度のパッケのルーンブーツとかだといけるのかなー?
ただ靴はHPの大半をここで稼いでるので、ないと厳しいなぁー・・・ヘタレなので。
あ、SoD過剰しろよって話ですね、わかりますぅ

PTボーナス強化前に当面の目標のペア50Mを出せたのでとりあえず満足w
Lv120WLの人の動画も見たけど、レベルで結構火力変わるんですね・・・
まあ、私の場合はもっと動きをよくしろよ!って話なんですけどね。
野良ゾンスロが思ったよりも邪魔で・・・咄嗟にハイドで流せるといいんだろうけど。
現状、相方様の支援の腕に頼りっきりです。

名無しはトリオでも気軽に楽しめる狩場なので遊んでくれる人大募集ですよ!
来週のPTボーナス強化きたらきっともっと・・・・!!??
いや、期待しちゃいけない、いけないって思ってたけど、

新パーティーボーナスの適用により、3次職アップデート前(共闘ボーナス25%、パーティーボーナス0%)と比較して、すべてのケースにおいて獲得できる経験値が上昇します。

ってガンホーさんが断言してますもんね!!!
すべてのケースですよ、すべて!
・・・・・・大丈夫なの?

コメント(2) TOP
Categorie名無しのはなし。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

なんか昨日のメンテからジルタスさんが熱いようですね。
興味のある方は⇒コチラへどうぞ。
ぜひ一度見てみたかった・・・・残念。

さてさて、
「3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整について」
ページの肥大化が激しいです・・・
どこが変更になったのかと見るどころか、お目当ての項目探すのも一苦労。
せっかく一番下に時系列でまとめてくれてるので、
そこから一覧の該当項目に飛べるようにしてほしいなぁー・・・
あ、サポセンに投稿しておくことにします。

4/19の仕様変更は「MATK計算式」の一環だったんですね。
うーん・・・?
↓は「MATK計算式」の流れです。公式の該当ページより。

「MATK計算式 」(ちなみにランクはS

3次職アップデート以降、例えば強力なMATK武器を装備できないキャラクターが使う魔法スキルなど、大きく弱体化しているものがあります。これらを解消するための計算式を検討しています。

計算式を検討とか出来もしないことを言ってるぅぅぅぅぅ
R化前後のガンホーさんは全部この調子でしたね。
根本的なとこには手をつける気が皆無の重力さんと、
意思の疎通が出来てないっていうレベルじゃないです。出来る事が把握出来てないとか・・・!
しまいにはそれをやったらROじゃなくなるから・・・とか言い出す始末・・・
     

現在の計算式で、ウォーロック以外の職業について、低レベル帯や一部の職業において、MATKが低下しています。ただし、計算式自体を変更すると、ウォーロックが強くなりすぎてしまうため、現在の仕様で確定とし、新規装備および消費アイテムによる底上げを計画しています。
また、最低MATKと最大MATKの振れ幅が大きすぎる点について、最低MATKのみアップできる特殊効果を提案しています。

計算式等、根本部分は全部仕様で確定☆ミ
まともな企業で顧客に対して出来もしない大風呂敷を広げてお金を取り続けたら
立派な詐欺だと思うんですけどね。ROそのものという大きな人質があるからなぁー・・・
この後期間限定で全職が使えるMATKポーションなる構想が発表。
     

既存の装備アイテムに対し、MATKを追加する仕様変更は困難であったため、消費アイテムによる早期の底上げ施策を検討しておりましたが、グラヴィティ社との協議の結果、既存の装備アイテムに対して仕様変更を行ない、MATKを追加することが可能となりました。そのため、消費アイテムによる底上げは中止といたします。 まずは第一弾として、3月中に一部の既存装備アイテムに対し、MATK追加の仕様変更を実施し、その後も随時、仕様変更を行なっていく予定です。

これはもう、MATK追加の仕様変更は困難(めんどう)だけど、
MATKポーションなんて期間限定の新効果なんてもっと困難(めんどう)としか見えませんっ
まあ、やる気なかった重力さんが、MATKポーション作るよりマシって思って
既存武器にMATK追加する気になったのなら結果オーライ?
     
そして4/19実装

MATK調整の第一弾として、一部の武器にMATKを追加、調整いたしました。


というわけで、項目はMATK計算式のままですが、
MATK計算式とは全く関係ない「MATK調整」の第一弾らしいです。

 ●対象武器
   ・村雨[1] → Matk+121
   ・村雨[2] → Matk+121
   ・十手[0] → Matk+126
   ・十手[1] → Matk+126
   ・黒麟[0] → Matk+135
   ・白刃[0] → Matk+157
   ・白刃[1] → Matk+157
   ・鎌鼬[0] → Matk+162
   ・ファイアーブランド[0] → Matk+108
   ・アイスファルシオン[0] → Matk+108
   ・海東剣[1] → Matk+95
   ・海東剣[2] → Matk+95
   ・エクスキャリバー[0]    → Matk+126
   ・ホーリーアヴェンジャー[0] → Matk+160

 ▼下記の対象武器のMatkを調整いたしました。
  ●対象武器
   ・バゼラルド[0] Matk+105 → Matk+115



クルセ系と忍者だけはやったことがないので上記の追加で本当に、
「高Intな宝剣型、グランドクロス型、忍術型のキャラクターがより楽しく!」
なってるかどうかはさっぱりです。
ガンホーさん曰く、
「今回の調整を経て、3次職アップデート前と比較しての楽しさ、奥深さや、
プレイの充実感はより高まったと自負しております。」
とのことなので
参考画像の術忍者さんはMATK追加前と追加後の前にもう1個、R化前を入れて欲しいですがっ
前提条件が色々と変わってるので、一概に比較出来なのは承知の上なんですけどね。

とりあえず全職対象だったMATKポーションをやめて実装したわりには
少なすぎるし、限定的すぎるし、言い方が大げさすぎましたね。
第一弾ですから!はちょっと見苦し過ぎますよっ
これは来週予定のPTボーナスも覚悟しておかないとなぁー・・・
え、まだしてなかったの?!って突っ込みは近視ですぅぅぅぅぅ

コメント(0) TOP
Categorieりにゅーあるメモ。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

配置変更狩場はちょこちょこ回ってみたけど
まだまとめってきってないのでまた今度で><
4/5のパッチの話って、我ながらいつのことよ・・・って感じですが・・・

サクラメントを先行してたABがやっとクリアランスを取れました。
棚行ったときにバーサク解除用に欲しかったのですよ!
とりあえずLv1取得して、ごめんね成功率低いからね!って言ったら
皿せんせいから冷静にPTメンバーには成功率100%だと返されました。
え、あの、このスキル、確か、Gv時はPTメンバにか使えないよね?
スキル説明にレベル毎に書いてある成功率ってなんなんの・・・???
え、対MOB用・・・・?
あの、えっと、MOBにクリアとかかけるくらいならLAしますし・・・

改めて3次スキルの知識不足を痛感しています・・・
というわけで、開放されたスキルのこともあんまりよく知らなかったので
4/5の調整内容をチェックしてみますよ!

■「深い睡眠」の使用解禁
>安らぎの子守唄:ミンストレル・ワンダラースキル
楽器・鞭専用スキル。
指定範囲内の全ての対象を、状態異常「深い眠り」状態にする。
「深い眠り」状態だと、移動・攻撃・アイテム使用・スキル使用が不可、チャット不可。
ダメージを受けたら解除されるが、通常より1.5倍のダメージを受ける。
「深い眠り」状態だと、2秒毎に3%のHP・SPを回復する。Lv5で効果範囲21x21セル。
>アルージョ:ソーサラースキル
対象1体及びその周辺の全ての対象を、状態異常「深い睡眠」にする。
スキル使用時、「イエロージェムストーン」を1個消費する。
Lv5で対象及び周辺7x7セル。

3次に対応してる職WIKIって案外少ないんですかね・・・?
とりあえず見て回ってそれっぽいところから抜粋してきました。ので、鵜呑み厳禁!
同じ「深い眠り」を付与する範囲スキルだけど、セル指定と対象指定という大きな違いが。
アルージョは味方にはかけられないという記載があるとこも。これは試してみたいなぁー。
ステイシスとかと違って自分を中心じゃないとこが便利ですねっ
現状では「深い眠り」は装備でもステータスでも耐性取れないって認識でOKなのかな?


■状態異常Lv偏差を緩和

今回の調整で、Lv偏差を従来より60%削減したことでステータスを高める意義が増し、キャラクターの育成にメリハリが生まれます。また、15Lvほどの差であれば、耐性に関係するステータスを120前後まで上げれば、状態異常にかかりにくくなります。


60%削減・・・?
ちなみに公式の例では、スタン耐性にVIT100で、
変更前:Lv10差で耐性50%、Lv15差で0%
 ↓
変更後:Lv10差で耐性80%、Lv15差で耐性55%に!!!!!
・・・・・うーん。
いやまあ、この為に頑張ってレベル上げた人たちもいるわけですしね。
上げた人がいる以上、上がらない人ばっかの為に調整するわけにもいかないだろうしなぁー
メリハリがどこらへんから生まれるかは置いておくとして。


■石化&凍結耐性を調整
石化:LUK⇒MDEF
凍結:INT⇒MDEF

ちなみに装備MDEFのみが対象だそーです。(つまりINTは無関係に。
同レベルの相手にMDEF100で完全耐性らしいです。試したのは自分じゃありません!
ちなみに装備MDEFだけど、装備者のレベルによってレベル偏差の影響を受けるらしいです。
しかも凍結系のスキルは連打可能なのが多いので
同レベルMDEF99でもそこそこ凍ってしまうとか・・・
MDEFによって持続時間が影響を受けるかは試してみたいところですねー。
(見て回った限りだと持続時間は固定っぽい・・・?)

そういえばこの耐性ステの変更を受けて、Dリングの凍結耐性15%が注目されてますね。
値段が一気にあっぷぅぅぅぅ(売れているかは知りません・・・
支援用にちょっと欲しかったのでがっくりですがw
いやいや、狭間行って出せばいいんですよね?!
さてこの凍結耐性、アイテム説明には載ってないのですが、ほぼ確実だそーで。
今回の変更で追加された隠しオプションじゃなくて、
ホム:バニルのときの製薬成功率アップのように、
単にガンホーさんが把握出来てなかっただけっぽい・・・?
日頃の行いがあるので説得力ありまくりで困りますw
毎回思うけど、これ、気がつく人すごいなぁー・・・・
メテオプレートが装備出来る職なら不凍狙えるとかなんとか。
前衛系は興味なさすぎなので詳しい事はRK持ちさんが調べてくれるといいです~
とりあえずアンフロ必須になったな・・・と・・・


まあ、私の心はすでに(どうせめっちゃ裏切られるだろうけど)
来週のPTボーナス修正に飛んでますぅぅぅっぅ
っていうか!今日のパッチ!!!
4/19はMATKが云々とか、そんな大々的に言うような内容じゃなかったです・・・
公式でも、公式ブログでも煽りすぎでしょw
PTボーナス修正前に名無しペアで自給50M↑を出せたので一応満足!
相方様はどっかのブログで見た自給70Mを意識してるようですが・・・
あの・・・あれ、レベルが違いますからっ!きっともっとレベルあがれば・・きっと・・!
PTボーナス修正でどのくらい化けるか期待・・!(しちゃダメだってば・・・私っ
という今日この頃です。はい。

コメント(0) TOP
Categorieりにゅーあるメモ。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2011’04.12・Tue

春ですよね?

ちょっと放置しすぎて公告なんか入ってました。
これ必ずって言っていいほどRMTの公告入るの何とかできるのかな・・・
これほど不愉快な公告もないんですがっ

さて、転職後の職場のネット環境がイマイチで、
ブログの更新は仕事中!は少々難しい状況です・・・え、当たり前?
いやまあ、仕事しろって話ですよね。はい。してるんですよ!ホントホント。

というわけで、やっと新しい職場のほうもなんとかなってきたので
そんなに頻繁には無理なんですがボチボチ時間を作って更新しようかなーと
思ってますので、物好きさんはお付き合いくださいな~
目標は公告が入らない程度の頻度!です。どのくらいだったかは忘れたけどっ

さてさて
遅れていたスキル調整やアップデートの予定など、4月は盛り沢山らしい?ですね。

4月5日(火)
・ステ・スキルリセット権付与
まさか事前予告があるとは・・・!前日の催眠術師前はすごかったですw
ガンホーさんの権利付与のガイドラインがはっきりしないので保険は残したいですもんね~
というわけで、私もリセット権残ってる子は前日にリセットしました!
遊びに行く前にリセットしたことを思い出して慌てるのは仕様です;;
・状態異常Lv偏差を緩和
とりあえず私みたいな雑魚には空気っぽいですね^-^
狩場のほうでの影響は実際にいろいろ回ってみないとなんとも。
・3次状態異常「深い睡眠」の使用解禁
・石化&凍結耐性を変更
このへんも実際にGvやってみないとなんとも・・・?
今ちょっと個人的な事情でGvから離れてるので、そろそろ新しいギルド探さないとっ
募集すると変な書き込みばっかりあるし、募集してるギルドはあんまりないし、で
難しいところですぅぅぅぅぅ
やる気があってG内狩りの多いギルドさん募集中でっす☆ミ
そして公式ブログで前宣伝してたデワタアップデート記念が
リアルマネー絡みだけだったというオチ!

4月12日(火)
・配置変更
私的本日の目玉です。詳しくは こちら をどーぞ!
もちろんダメなとこのが多いけど、何もやらないよりはいいですからっ
なかなか面白そうなとこもあるので、いろいろ回ってみたいです~
・新パッチ「デワタ」アップデート
あ、きたんですね。
いやとりあえず行ってみますけどねっ!
リザLv2アイテムはちょっと興味あるかな?第2のブラジリスな予感が??!!
・「戦闘教範75」BaseLv制限緩和
ベースLv110まで75%アップが適応されるそーです。
この変更は経験値テーブルを間接的に否定してるんだけどなぁー・・・

個人的には本日実装予定で一番期待してたPTボーナスの強化が4/26に変更になってて
すっごくガッカリな日です;;

4月19日(火)
・既存武器にMatkを追加
新しい武器じゃなくて既存武器に・・・?
これはまた、センスの問われる方法を取りましたね・・・
そして重力さんもガンホーさんも全くセンスがない、という、悪い予感しかしないですw
これにともなって生放送等で言っていたMATKポーションはなかったことになったらしいです。

4月26日(火)
・パーティーボーナス強化
これはもう祈りながら待つしかないですね・・・
期待出来ない相手にしか託すことが出来ないのはほんとつらいです。
いや、重力さんもガンホーさんもきっとすごーく頑張ってるんだろうけど、
困った事に、致命的に能力が不足してるので。

今回の調整を経て、3次職アップデート前と比較しての楽しさ、奥深さや、プレイの充実感はより高まったと自負しております。


4月のバランス調整内容ページより抜粋。

まあ、自負するのは勝手なんですけどねっ
でもR前と比較してって言うのは、言わないほうがいいと思うの。

次回は配置変更後の狩場めぐりをリポート出来たらいいなっ
一緒に遊びに行ってくれる人を常時募集中です~


震災からやっと1ヶ月がたちましたね。
なんかあんまり状況が良くなってない感なのがアレですが・・・
連絡取れない人たちも、無事でいることを祈っています。

コメント(4) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。