--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2011’12.28・Wed

仕事納めの日。

あっという間に年末になってる不思議。
とりあえず職場のほうが少しずつ落ち着いてくる・・・はず・・・
RO内もクリスマスイベントと入れ替わりに新年イベントが実装されたようですね。
とりあえず昨日相方の人と一緒に新年クエストを1キャラ回してみたけど、
うーん。うーん。うーん。
クリスマスクエストもそうだったけど、難易度低いけどわりと面倒、というね。
相方の人は1日1回以上は無理と言っていました。。。。
ちなみに今回から公式に明記されてますね、コレ↓
2011.12新年イベント実装
というわけで、(クエストをはじめる前は)全キャラ回すと相方の人は言ってましたが
どうなることやら・・・・w
今回のクリスマスクエストで豪華なクリスマスボックスがメインキャラ以外は
ほぼ6個?(最大18個中)だったのが悔しかったようです。

さてさて、今日が仕事納めの日でして、
今年中はもうブログを更新するのも最後かな、と思うので簡単に年末の出来事など。

◆◇◆ET
12/24の夜という、ちょっとアレな日にちょうどINしてた数人で登れるとこまで登ろう~とETへ。
とりあえず狼いて、火力いて、ブラギあれば、そこそこいけるでしょーという軽い気持ち。
構成は、AB 皿 狼 RK 民 WL ジェネ という暇人7名。
前回の適当構成がヒバムでちょっとミスってそのまま終了したので
今回はせめてヒバムはクリアしようという感じで登ったけど、やっぱり狼バイトありは強かった。
っていうか、みんなそれぞれすごい頑張った・・・w
2011.12少人数ET
支援だったけど必死すぎて、あ、SSって思ったのは帰るときでした。
まさかクリア出来ると思わなかったんですよぉぉぉぉ
忘れ物届けに来た私の2PCリンカーもPTに入ってるけど、実際は7人です。
そしてみんながアルベに戻ってからSS思い出したのですごい寂しい事に・・・・
ラストは皿1ですごい頑張ってくれたけど、幸薄い人なので何度か完全回復通されてしまったので
ジェネの人が皿に交代してくれて安定して終了。でもあともうちょっとぽかったw
RK1で大変だったと思うけど、すごく慎重に頑張ってくれて特に大きな決壊もなかった気がする。
これはぜひまた少数で行きたいなぁー・・・・

◆◇◆たれ教皇
2011.12たれ教皇
うん、よく見えないですよね。
個人的にはもうたれシリーズはお腹イッパイなんだけどなぁー・・・
12/27(火)でアニバイベント終了ということで、慌ててエンチャントしに行きました。
討伐やらなにやらで溜まったブランクカードの数、100枚超え。
ちょっと簡単に考えすぎてました・・・・
選択箇所が2個あって、2個とも下を選択しないといけないという、超嫌がらせ仕様。
半ばヤケになってひたすらエンチャントしまくり。
コインが初日にスロットで増やした600枚しかなかったので、たれ教皇が2個しかなくて、
ちょっとよさげかなー・・・?というのを保留にしておく余裕もなかったので!
2011.12たれ教皇エンチャ
ウータンファイター出過ぎ。
っていうか、これにアイシラついても微妙すぎるでしょ!おめでとうって言うなぁぁぁ
LUK+4も出来たけど、使い道なさすぎるからっ!!!
ただの睡眠時間を削るだけの作業でした・・・ガイアス挿し欲しかった・・・
ちなみにこの日のラストもウータンファイター挿しでしょんぼりしていたら
翌日相方の人にカード消費して、とブランクカードと教皇渡されました・・・・
いや、自分もやろうよ!
おかげさまで最終的に時計管理者挿し教皇になったけど、微妙なのは一緒だった!
倉庫の肥やしになるわけです・・・迷わずにNPCに売ってた相方さんが羨ましいです・・・

◆◇◆Gv
12/25という素敵Gvです。
この日と、次回1/1のGvは同盟活動ないので、単体でネタG作って遊んできましたw
引きずり込まれた人も含めて、なんか17人?くらいいたらしいです。
もちろん皆様、わざわざGvの為に時間を空けてくれたんですよね!わかります。
おかげでなんか3砦取れたっぽいです。お疲れ様でしたっ
ネタGだから名前出してもいいよね・・・・
2011.12クリスマスGv
Gv後、参加してくれたみんなに
おばちゃんサンタから豪華なクリスマスボックスのプレゼントです♪
気が付いたらみんなサンタ服になってたけど・・・w
サンタ服めっちゃかわいいですねっ

なんかGv後の変なノリで、任天堂とは無関係の恐ろしい敏腕販売員の術中にはまって
3DS?とかいうゲーム機を購入することになったっぽいです・・・
更にマリオもやったことないのに、マリオカートもやる事になったらしい・・・?
Wi-Fiをワイファイって読むことだけは理解できましたともっ
とりあえず心配した友人が今日買いに行くのに付き合ってくれるらしいです。ありがたや。。。


というわけで、今年もそろそろ残り少ないですね。
年末はまだ個人的にはお節作りが残っているわけですが・・・・
あ、掃除はそろそろ諦めモードです。
今年もイロイロありましたが、一緒に遊んでくれた皆様には心から感謝です!
来年もどうかよろしくお願いいたしますっ

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

真面目に全然時間ないのに何やってる私っ!!!
いや、でもでも。。。ちょっと気になったので一応更新。

公式のニュース欄にこんな記事が。

<あぶない!>あなたの大切なゲームデータが狙われています!
(クリックして詳しくは公式を見てくださいな。)

■2011年12月中に増加しているトラブルTOP3■
1位  友人になりすました信用詐欺 
2位  運営者を詐称による被害(ID、パスワード、生年月日等の情報搾取)
3位  アカウントハッキング(ID、パスワード、メールアドレスの情報搾取)

 

ガンホーさんがこんな注意喚起をするということは、
恐らくかなりの被害報告が届いているのだと思います。

実を言うと、極最近身内でも信用詐欺の被害者が出ていて
その手口というのが、実際にいる同盟メンバーの名前を騙っているんですよね。
どうも相手は、ある程度の下調べをして近づいてきてるいるようです。

せっかく苦労して手に入れてアイテムがこんなゴミ屑さんに持って行かれるなんて
自分のじゃなくてもほんっーーーーーーーとうに悔しいので、
どうかどうかくれぐれも注意してください。
そもそも見知ったキャラ以外で高額装備貸してなんていう非常識な人は相手しなくていいです。
本当に知り合いでもねっ

それとあわせて、
人数が多いギルドや、同盟関係もあって別キャラの把握が完全には出来ないうちのようなギルドは
見知らぬノビさんにギルドを渡すのはくれぐれも注意して欲しいです。
○○の新キャラって言うのもすぐ鵜呑みにせずに、
簡単に会話してみてさり気無く確認してみる癖をつてくれるととっても助かる!

まわりの人にも注意してあげてこれ以上被害が出ないようにしましょうねっ

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

自分の正しさを信じて疑わない、人の意見に聞く耳を持たない人間が一番困ると思う今日この頃。
まあ、中小企業の社長にはこの手の人、多いんですけどね。
私も全部悪いのは他人のせいにして生きていきたい・・・胃が痛くなくなると思うの。
主に仕事というか、身内というか、やっぱり仕事にしておこう。
仕事でヒドイ状況になっててちょっとブログ更新の時間が取れていません。
ストレスで甘いものに走ってこれ以上デブらないように気を付けないとっ

イベント関係もあんまりチェック出来てなくて
このイベントラッシュの時期にどうなってんの?!状態という!
というわけで、自分と、公式をチェックする気皆無の相方さん用メモです。

@@@11/29メンテで開始分@@@

■「9thアニバーサリー蒼天祭」イベント
11月29日(火)~12月27日(火)
11/30にストップしてた噂のスロットが12/6のメンテで復活。
更に12/13のメンテでマクロ対策強化?された模様です。
おかげで普通にプレーする分にも超面倒になって初日以外やってないんですけどねっ
いろんな効果のあるお料理とか、ドロップ率アップのあるホテル?とか、転送とか、
使いこなしてる人は活用できてるんじゃないでしょうか?!
生憎私はさっぱりですが・・・

・イベントモンスター「クリスタル」(幸せを運ぶモンスター)が出現
11月29日(火)~12月27日(火)
ろくなもの落とさないしっ
棚でちょーーーー邪魔だしっ

・アイテム「アニバーサリーリング[0]」「アニバーサリー帽[0]」の効果復活
11月29日(火)~12月27日(火)
ステータスAll+3で復活です。
期間中に製薬頑張らないと・・・・

■BaseLv制限緩和記念「戦闘教範75」ダブルアップキャンペーン
11月29日(火)~12月13日(火)
期間中「戦闘教範75」を使用すると「バブルガム」の効果が付与という。。。。
バブルガム効果は12/13で消えましたが、ベースLv120まで有効は永続らしいです。

@@@12/6メンテで開始分@@@

■期間限定髪型に変更できるNPCを実装
12月6日(火)~12月20日(火)

これなんでずっと期間限定のままなんでしょ・・・・
そろそろ新しい髪形増やして欲しいです。なみなみの髪が欲しいです、はい。

■プロンテラの「サークルK」「サンクス」が閉店
すっかり忘れてました。
まあ、去年のブドウまだあるし、レモンもあるし、パイナップルもあるし、いいよね・・・
ちなみにリアルでキャンペーンのガムは買えませんでした。ぺっぺっぺ!!!

@@@12/13メンテで開始分@@@

■「クリスマスパーティー2011~聖なる夜のおくりもの~」イベントを開催
12月13日(火)~12月27日(火)

・街にクリスマスデコレーション
・ルティエで「クリスマスウェディング」
・クリスマスモンスターが出現
・クリスマスアイテムの効果復活
・アイテム「クリスマスボックス」の中身を変更


とりあえず棚に出没する、クリスタルさんとアンソニさんたちの邪魔さが半端ないですw
12/27まで続くんですか・・・・そうですか・・・・
お使いクエストとかで「豪華なクリスマスボックス」が貰えるらしいです。
これがなかなかレアが詰まってる・・・?らしい・・・?
とりあえずクエストをしに行かないとなぁー・・・・

そういえば、
■ログイン画面を変更
今回のログイン画面、なんていうか、素人感が半端ないと思うのは私だけ・・・?
いや、これがユーザーから募集したイラストだって言うなら納得なんですけどねっ
プロにお金払ってるとしたら、なんだかなぁー・・・・
単純に好みの問題もあるとは思うんですがっ

というわけで。
「蒼天祭」のほうは27日までに討伐クエストで貰ったブランクカードを忘れずに使うこと!
それよりなにより、まずはクリスマスクエストをやってこないとですねー。
豪華なクリスマスボックス貰うんだっ!
レア出すんだっっっ!!!

・・・・・・出るよね?

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

時間がないけど、せっかく相方の人がブログの為に付き合ってあげよういうことで、
アニバーサリーカウントダウンイベントに参加してきたのでさくっと。

2011.12アニバ-カウント

最近ガンホーさんが特にお気に入りのご様子の生放送も覗いてみたけど
カウントダウンがゲーム内とかなりずれてちょっと間抜けでしたw

というわけでMOB襲撃イベントを待ってたわけですが。
相変わらずなんかわけのわからない間があって、何も現れません。
一応公式を確認してみると、モンスターの襲撃は街によって適正レベルがあるとかなんとか。
しかしそのレベルが書いてないじゃないのよぉぉぉぉぉ

モロクでぼーっとしてたんですが、現れるのは雑魚MOBばかり・・・
黄色文字がやっとレベルの案内を出してくれたと思ったらモロクは99↓ですか、そうですか。
100~150?らしいアルデバランに生体MVPが沸いてるというので移動っ

2011.12アニバ-カウント2


2011.12アニバ-カウント3

SS撮れなかったけど、ここに生体MVPのなんかも混ざってて、復帰地点カオス☆ミ
時計の中央はNPCが多すぎなのがきつかったw
MVPやってる最中に横脇する爆弾ぽりん?で何度も即死するし・・・
相方さんがMVPに遠慮無くADSを投げていましたともっ
何度か?MVPを取ってた模様です。しかし当たりドロップはなし!
生体MVPが各種交代、ナハト、エント、バフォは確認しました。
エントって、本体倒しても茨は残るんですね・・・・知らなかった。

1時を回って時間がちょっとやばいなーどうせ2時まであるんだろうなーと思っていると、
ゲフェンに例の寒いバフォ劇団がやってきたとのアナウンスが。
SS撮るために向かいましたともっ!

2011.12アニバ-カウント4

すごい人数すぎて何がなにやら・・・っ
後からエフェクト消せばいいなって思いつきました。終わった後にね。
真中にバフォメットンっていう寒いMOBがいます。ちょー弱かったです。
これを倒したら、バフォ一家のさむーい寸劇ログが流れて・・・・・

あっさり終了しました。

前みたいに?クリスタル大量沸きのボーナスタイムとかはなかったみたい・・・?
いや、まあ、いいんですけどねっ
というわけでROも9周年だそーです。10年目に突入っ
生放送ばっかり頑張ってないで、そろそろしっかり仕様確定してくださいよぉー。

コメント(1) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
