--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2012’02.25・Sat

ビフロストADS狩り

忘れていたわけじゃないけど、放置になっていた製薬ジェネの育成を
ぼちぼち頑張っています・・・?!

いえ、新毒でMP出してるんですが、さくっと死ぬんですよ、ビフロストっ!
これを出しなおすと、課金料理2種と教範が毎回5分ロスすることに・・・
というわけで、別アカに支援用修羅を作り直すことに・・・・
ABさんに活出来れば死亡率も下がるし、ジェネに反出来れば打ち漏らしも減るじゃん!
なんという一石三鳥!!私賢いっ!!!という単純思考です。

2012.2ビフロストADS1     2012.2ビフロストADS2

Lv122時点のステ装備です。多分フル支援時。
我ながらすごい散財&無駄リアルマネー投資っぷりですね。
正直、この製薬っ子が一番の金喰い虫です。いやもう本当に・・・・
(ステリセ残しているので、現在はADS用ステにしてあります)
でもこの子にだけは課金料理も教範も惜しんでられないんですよぉぉっぉぉ

ビフロスト北MAP、ジェネABペア、ADSLA1確狩りです。
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieビフロストで遊ぼう
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2012’02.21・Tue

2/21のぱっち。

最近ガンホーさんは新パッチの実装発表もイベントに組み込んでる感があって困ります。
先週のパッチは2/28に「イズルード海底都市」が実装って発表・・・!とかね。
更にパッチを分けて実装する技も身に付けたようで・・・
個人的に不具合が混ざる可能性が2倍になってる予感しかしなくて悲しいです。
まあ、実装予定が早めに出るの自体は歓迎なんですけどね。

今日のメンテで、延長の入ってた
・「集まれ!アーティファクター」
・「異世界ツアーズ」
が終了しました。
結局レンジャーが温泉クエストに引っかかりっぱなしでクリア出来なかったとか・・・!
あの無駄なランダム設定と、クールタイムは本当に何とかして欲しいです。
それがなくても十分面倒なクエストなんですってば!
とりあえずコインが何百枚か溜まったので、これから使い道を考えます。これからねっ

ちなみに超空気イベントになりつつある、
なんだか恥ずかしいながーい名前の「バレンタインイベント」は2/28迄
「ホワイトデーイベント」は3/6からの予定だそうです。
ランクはほぼ1で、最高2しか目撃してないです。
そもそもあんまり行かなくなりましたともっ


というわけで。
来週2/28実装予定の「イズルード海底都市」実装記念?ということで
「海底都市を目指してキャラクターを育てよう!」配置変更と討伐クエストが来てますね。
何気に海底神殿の入場制限がLv100↑だったんですね。

今回から、討伐クエストがLv70から受諾可能 になったとか。

まあ、もうスロット増えるまで私には関係ない気もするけどっ

もう斜め上すぎる配置変更の狙いページはスルーするとして、
配置変更の詳細データはこちらへ⇒2月21日のモンスター配置変更「詳細データ」

■ピラミッドダンジョン 4F
アヌビスさんがそのままで、アーティファクト仲間のダクプリさんがお引越ししてきました。
問題はダークプリーストさんの数かなー・・・
古代マミーじゃなくて、アヌビスさんを増加させてくださいよぉぉぉ
と思ったら、古代マミさん、ジョブがアヌビスさん超えてるという罠でした。
お邪魔MOBは減ったとのことですが、ミミックはそのままなのかー・・・・
アーティファクト狙いだと、範囲でドーンより1体ずつスティ入れたほうがお得なのが悩みどころっ

■アルデバラン時計塔地上 4F
バロン増加、デューク減少という謎。
バロンには取り巻きデュークがいるから結果的には増えてますっ!って言うなら
デューク減らさなくてもよかったんじゃ・・・?
バロンの経験値が1.5倍くらいになって、討伐クエスト数が減少してます。
どのくらい増えてるか、かなー・・・
MAPが広いし入り組んでるから実感しにくいんですよね。

■修道院 01
グール撤去の、他MOB減少。
メインMOBのバンシーさんが、経験値が気持ち増えて、配置数はそのままで
討伐クエスト数が半減してます。
3次職で300体かー・・・・うーん、どんなもんですかねー?
歌舞伎より行き易いけど、バンシーさんって結構面倒なMOBなんですよねー。

■ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷)
ちょっと残念なアーティファクト仲間の、ロリルリさんとマーダーさんが
配置数はそのままで、経験値が約2倍。
うーん・・・・?w

PDと時計塔4Fあたりは試しに1回見に行ってみたいかなー
一応バンシーも1回は試してみたいけど、職は何がいいんだろう・・・
ジェネとかでも行けませんかね?

そして配置変更にともなってこんなのも。

■討伐クエスト1.5倍キャンペーンを開始

・期間中は、討伐クエストで受け取れる報酬経験値が1.5倍
・キャンペーン期間:2月21日(火)~2月28日(火)


これはまた・・・ソロ推奨キャンペーンですか?!
短時間で回せるソロ討伐が混み合いそうですねー・・・・
臨時が集まりにくくなるぅぅぅぅ
うーん、このキャンペーンを活かせるナイスなPT狩場ってどこになるかな?!

そうそう、1/31のメンテでなぜか小さくなってた基本情報のところのフォントは
今日のメンテで元に戻ったそーです。INしたら見てみようっ
最初の告知が、不具合、じゃなくて知らなかっただけで仕様かも?!という感じで笑えますw
不具合って判ってよかったですね^-^
そして、その代わり?じゃないでしょうが、
キャラ・MOBのオーラエフェクトがなぜか消えてるそーです。

・・・・・なんでメンテの度にそんなに不具合出せるんですか?!
原因は現在究明中だそーです。


おまけ
■マップ「タナトスタワー上層部 12」より、条件を満たしていないキャラクターが
 マップ「タナトスタワー最上部」へ移動できてしまう不具合を修正しました。


実装以来ずっと放置だったのに、なんで今頃・・・?とか思ったのは私だけじゃないはずっ
ガンホーさんの仕事の優先度がイマイチわからないなぁーと思いました・・・

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

はい、1/31に実装予定で2週間ほど延びてたアレだそうです。
2/14に実装されました。

■「紫色の竜クエスト」において、モンスター「彷徨う紫色の竜」を倒さなくてもクエストが進行できるルートを
 追加いたしました。
 「紫色の竜クエスト」で、モンスター「彷徨う紫色の竜」を倒していないキャラクターは、
 下記NPCと会話して、スプレンディッドコインを50枚渡すことにより、新ルートで進行できるようになります。
 ※新ルートで進行した場合、クエスト完了時の獲得経験値は半分になります。

 ≪対象NPC≫
  ・マップ「前線基地 スプレンディッド(splendide)」にいるNPC「何かの気配」(座標:272,338)



というわけで、早速やってみましたっ

「紫色の竜クエスト」の新ルート

開始NPCは、妖精の前線基地・スプレンディッドのこの子からです。

2012.2紫竜新ルート1.5 2012.2紫竜新ルート1

※注意※
スプレンディッドコインを50枚を渡した時点で、例え紫竜を倒しても、
経験値報酬は半分になるそーです。
それならコイン渡した後も何度も確認メッセージ出すなよって思ったけどっ


詳細は追記へ ↓ ↓ ↓
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieクエストのススメ
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2012’02.13・Mon

異世界ツアーズ延長?

報酬が2倍になる「異世界ツアーズ」の期間中に
なんとか温泉クエストを回せるだけ回そうと思って頑張っていましたが、
2/12(日)の時点でオッシーの歯とかを10個集めて調査⇒結果は6時間後のループに
はまりにはまって1週間経過してるキャラが2キャラほどいて途方に暮れてました。

なにこれランダムなの??!!

こんなところでリラルラックを試さないでよぉぉぉ


2/13現在でも公式の表記はそのままなんですが、
異世界ツアーズの期間は、本来2/14までになっています。

これがですね、どうやら 2/21まで延長 になるらしい・・・?

教えてくれたのは同盟の方で、同じく調査ループにはまっているとか。。。
えぇえぇ、見かけましたとも、私と同じくNPCと温泉の間を行き来してるのをっ><
頑張りましょうね・・・・


紫色の竜クエストに関しては、1月31日に「ナニカ」があるらしいです。

1/20の公式ブログより。
     ↓
記事書いた本人はすっかり忘れていたらしく直前に記事ではノータッチ。
1/31には「ナニカ」は実装されず。
     ↓

担当の方を問い詰めたところ、2月14日に延期されたそうです。
とりあえず「そういうことは早く言ってくださいね♪」とシメておきました……。

ユーザーからの突っ込みで思い出したらしい、2/3の公式ブログより。
     ↓
せっかくの紫竜クエストの緩和が異世界ツアーズに間に合わないので、

「異世界ツアーズ」と「集まれ!アーティファクター」の終了日を2月21日(火)まで延長するそうです。

2/10の公式ブログより。


という流れらしいです。
でもこれ、公式ブログ見ない人は、14日までと思って頑張ってクエストしてるわけかな・・・
ちなみに現時点ですべて公式ブログからの情報で、例え間違っていても、
ブログの記者の人が、「担当の方をシメておきました」で済まされるので注意です。

でももう、とりあえずランダム調査にはまってる子は期間延長に賭けるけどねっ!!!
クールタイム長すぎなんですよぉー・・・・
ランダム調査を突破しても、ラストに12時間待ちが控えてるし・・・っ

2/14よりの変更点は
・「竜を討伐せずに進めるルート」が追加(スプリコイン50枚必要)
・霧の森に入ってすぐのNPCがいるMAPにMOBが沸かなくなる


更にこんな記述も。

スプレンディッドコインを手に入れておけば、すぐクリアできるはず。


新ルートは霧の森を通らなくてよくなるんですかね・・・?
私自身は紫竜クエストは6回だか7回だかクリアしていてもう要職が残っていない状態なので
ソロとかペアとかでもクリア出来るようになるなら嬉しいかな~
ただ、異世界コインが手に入るクエストも軒並み終わっているので、今からスプリコイン50枚か・・・
4キャラ分200枚を集めるのは大変そうですねっ

2個目の変更点はまあ・・・うん。
気持ちは受け取っておきます・・・程度で・・・はい。
JRO独自仕様のビフロストMOBをもうちょいなんとかしてくれないかなー・・・
蜘蛛糸の頻度を下げてくれるだけでもうちょいなんとかなりそうなんだけどっ!

温泉クエストは紫竜クエストをクリアしてなくても、モーラに行きさえすれば出来ます。
入手経路の限られてるいるモーラコインが37枚以上手に入るうえに、
今なら「異世界ツアーズ」で報酬2倍なので、更に37枚貰えるという・・・!
MAP探索も、ビフロスト北は虫MOB少ないから、クロキン肩あるとかなり安全に行けますので
自分用でも売り払い用でも、今のうちにコイン集めお勧めですよ☆ミ
Lv100以上なら、ビフロストクエストも今のうちにっ
異世界転送が使える今なら慣れたら15分ほどで済んでコイン10枚(+10枚)貰えますっ

異世界転送が使えるうちにやっておきたいな~と思ってたクエストも放置になってるので
せっかくだからボチボチやっておくかな?
って、最近ジェネのレベル上げ放置すぎてやばいんですけどねっ
時間を確保しないとなぁー・・・・

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2012’02.08・Wed

2012、ばれんたいん。

そーゆー季節になってたんですね。
連日めっちゃ寒くって、極寒気分です。

2012.2バレンタイン

            愛情マックス
       バレンタインスウィートデイズ
      ~ラブラブマキシマイズパワー~


名称無駄に長いです、イラっとしますっ!
え、私だけですか?!
イラストも無駄にかわいいですねっw
詳しくは特設ページへどうぞ。⇒ 「バレンタインイベント」特設ページ
期間は2月7日(火)~2月28日(火)となっています。
これは、ホワイトデーイベントは別に来る感じなのかな・・・・?

ちなみに特設ページにはなぜかSSしか載っていませんが、
バレンタインイベント会場へ転送してくれるNPC「ショコラ=バシニオ」
プロンテラの握手像前(旧ポタ広場)にいますのでこちらからどーぞ。

お正月イベントが超面倒だった反動かは知りませんが、今回はクエスト系はほぼありませんw
ショコラ=バシニオに話し掛けると、イベント頭装備が貰えます。
以前のバレンタイン帽と色違いダケド、手抜きとか言っちゃダメです。
2012.2バレンタイン1
今回作成出来るチョコの材料が全部ドロップされるそーです。
ちなみに、イベント会場で全部NPCから購入する事も可能です。

■販売アイテム(イベント会場販売NPCはDC不可)
・ミルク:25 Zeny(DC:19z)
・カカオ:500 Zeny(カカオ豆:暫定で71zで計算)
(カカオ割りの達人⇒5~10個のカカオ豆に分解)
・卵:1,000 Zeny
・小麦粉:1,000 Zeny
・香酒:1,000 Zeny(DC:760z)
・イチゴ:2,500 Zeny
・家庭用調理器具:1,000 Zeny
・宮廷用調理器具:3,750 Zeny
・包装リボン:100 Zeny


宮廷用調理器具、なんでこんなにいきなり安くなったの・・・・
でも今通常料理は作ってないから買い込むのは悩むなぁー。

帽子を貰って会場に転送してもらうと、NPCが並んでます。

2012.2バレンタイン9

前回のイベント、というか、今年からなのかな。↑が表示されるようになりましたねw
今回は完了条件がなんでもいいからチョコ1個作ったらOKと、超簡単。
まあ、去年みたいにクリスマスイベントが面倒だとどうにもならないけど。。。。
とりあえず全キャラまわしておくといいですよっ

私はなぜか倉庫にチョコ材料があったので気が付かなかったけど
イベント会場にいるジョンダ職員に話し掛けたらチョコ1個分の材料が貰えるそうですっ!
※すみません、これ初日のみのサービスだったようです>< 今は貰えません。

ちなみに、5種類のNPC付与効果がサーバー内で1日毎にカウントして1種類が受けられる、
という面倒なイベントになっています。。。

付与イベントと、チョコ製作の詳細は追記へ。
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

   ※※※アーティファクト装備※※※


◆◇◆レンジャー編◆◇◆

・白羽シリーズ

・黒羽シリーズ


白羽シリーズの+7セットが、ASPD+2されるというなかなか素敵効果。
悪鬼セットと併用可能なのがいい感じです。
ただし過剰前提なので、現在のモーラコイン特需が終わった後は品薄になるだろうなぁーと。
MOBドロップのほうはアビス産はすぐ値下がりしそうですねw
アヌビスは、初日は賑わっていたけど、だんだん人が減ってきてどうなんだろう?!
時間が取れたら影葱でスティ狙いで行ってみたいかも。時間が取れたら・・・

黒羽シリーズはセットで見ても、単体で見ても、ちょっと使い道悩むレベルですっ
私だけなのかな?!

ぶきっちょなので、狼をうまーく使えないけど、結構楽しそうだなぁー
今のうちにもうちょっとクエスト回してコイン集めておくしかないっ

アイテム詳細は追記へ。
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorie独断と偏見のアーティファクト
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

というわけで、公式に見に行くのが面倒なデータ用のカテゴリを作りました。

とりあえずアーティファクトのデータを投げ込んでおきます。
AB用だけで終わっても泣かないよっ 私はっ

AB用の記事3個だけでも面倒だったのに、
WL用は多くて長くて面倒な上に、使えない感が半端なくてやる気が。。。
代わりに狼のアーティファクトはちょっと面白そうな感じ?
エンチャントにステアップ以外の効果付いてるのが楽しそうだなー。
どうせ確率低いだろうけどっ

近いうちに必要経験値表なんかも手直しして投げ込んでおきますー。
自分用メモなので判りにくくても怒らないでクダサイ。

コメント(0) TOP
Categorieりにゅーあるメモ。データ編
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

   ※※※アーティファクト装備※※※


◆◇◆アークビショップその3◆◇◆

・その他のアイテム


ABだけなぜかセット装備以外にもアーティファクトがあるようです。
むしろセット装備より目玉商品多くて困ってしまいます。
ドロップがオーラマガレと、ダークプリーストからとか、嫌がらせにもほどがあるけどっ

「約束の聖書第一巻」で使用可能な「オーディンの力」は
やっとABに3次職らしい支援スキルがきた!ということころでしょうか。
ATKだけでなく、MATKも付与できるのがいいですねっ!
・・・・・・・・・手に入れば、ですけどね。
まあ、一番の問題は計算式のどのへんに乗るかっていうことなんですが!
他の第一巻は続編が全然出ませんが、約束の聖書だけはすでに続編の予定があるそうです。
さすがは世界一のベストセラー・・ですかね?

「治癒の光」は、3段階目のエンチャントで治癒1を引くと大化け☆ミ
治癒1⇒「ハイネスヒール」の再使用待機時間-3秒
はい、ハイネスLv1が、通常ヒールよりも使い勝手がよくなります。
ネックはSP消費が半端ないことかな?これあったら、INT120型でもいいなぁー。
・・・・・・まあ、手に入れた上で、エンチャントにも成功したら、ですけどね!

ダクプリはAD行けばまあ、なんとか・・・出るとは思えないけど。
でも、時間沸きで配置数少ないオーラマガレは、
そもそもペアで狩れる気しないし、どうしろとw

アイテム詳細は追記へ。
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorie独断と偏見のアーティファクト
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

   ※※※アーティファクト装備※※※


◆◇◆アークビショップその2◆◇◆

・審判シリーズ


いわゆる退魔型なら結構いいかもー?と思ったら素敵セット効果はLv130~の杖のほうですね。
スカル+茨セットを上回るかどうかがポイント?
あ、計算は苦手なので、そのうち実際に使ってみたいと思います。
ただうちのMEさん、MEで狩りする事がほぼないのがネックで・・・・
ジュデックスも共闘用にしか使ってないしなぁー・・・・

前評判で囁かれていた、悪魔耐性100%はさすがに回避してきましたね。
審判靴の予定だった悪魔耐性は、ローブのほうになったようです。しょんぼり。
せっかく作った闇ホーリーローブが残念なことになりましたともっ

でもこの審判ローブ、名無し用にはいい感じじゃないですかねー?
今度借りて試してみたいと思いますっ
しかし、審判セットのモーラエンチャントは全体的にちょっと残念な感じかなー・・・

アイテム詳細は追記へ。
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorie独断と偏見のアーティファクト
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

   ※※※アーティファクト装備※※※


◆◇◆アークビショップその1◆◇◆

・慈愛シリーズ


長くなったからAB用は3個に分けました・・・

ABのアーティファクトのみ、すべてモーラコイン交換で揃います。
はい、おかげさまで、経験値アップイベントで大活躍してくれてますともっ
相方さんに感謝です。。。。
運営さんの言うところの、「伝説級の装備」にする為にはオール+7過剰前提のみならず、
+9にしたうえで可能になる上位エンチャントが必要になるっぽいですねっ
メディアのテストプレーにそんなもん貸し出すなよぉぉぉぉぉっていう感じです。

杖以外の装備にスロットがないので、耐性を捨ててヒール量に特化したい人用かな。
Gvポタ屋さんには最高の装備になるんですかね?!
ただしセットだとヒールの使用SPが増える罠が潜んでいるので要注意。
大人数PTでタゲ取らない前提の、4U完備な環境なら使えるんですかねー?

モーラコイン20枚で手に入る聖鎧がすごくお得感を漂わせているんですが
いくら考えてもオーディン神殿以外の使い道を思いつきませんでした・・・・
人耐性10%の靴もすごく気になるんですが、HPが減る分どうなんだろう・・・?!

というわけで、ぼちぼち試すことがあったら使用感も更新していきたいと思います。
自分と相方さんへのメモ用なので、ABだけで終わっても怒らないでねっ

アイテム詳細は追記へ。
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorie独断と偏見のアーティファクト
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

「カムバックキャンペーン」とかやってますね。
この期間はわりと懐かしい人がINしてきてくれて個人的に好きなんですが
年々対象条件が複雑化してる気がします。
今回は昨年中に1回でもINしてて、教皇に釣られてアニバイベントにIN「してない」人。
まあ、細かい条件は公式を見てもらうとして、
これって条件を細かくする事のメリットってあるんですかね・・・?
昨夜は久々に懐かしい人が会いに来てくれて嬉しかったですw

アコ好き仲間だったので、作り直したばっかりのアコを自慢してしまいました。
アコかわいいよね、アコ。
あ、すみません、使ってなかったRKを消して作ったアサを一身上の都合で作り直すことに・・・
早めに低レベルPTに追いつけるようにしておきます><


さてさて、
先日のメンテで実装?された内容をちょこちょこ触ってみました。

公式プレイ情報より
「文字表示で確認している現象について」

本日の定期メンテナンス以降、ゲーム内において、
以下の現象を確認しております。

▼詳細
 基本ウィンドウなど、一部ウィンドウの文字表示が変化している


2012.2フォント変更?
判るでしょうか。
キャラ名はそのままで、レベルや職業のフォントが小さくなってます。
小数点が見えないと不評でしたw
ちなみにガンホーさん曰く、現在開発に確認中だそーです。
事後確認が実に多いけど、事前確認ってやらないんですか・・・?

そういえば、SS撮り忘れたけど、ウォーマーはちゃんと元に戻ってましたっ
何をどうしたら「あぁなったのか」を悩むレベルなんですけどね・・・

「買取露店の看板アイコンの色合いを変更」

2012.2買取チャット変更
買取チャットのマークの色が変わりました。
以前は普通の露店のマークと色合いが同じだったので見分けにくかったけど、
これならバッチリ判りますね☆ミ
・・・・・・・・ちょっと色の趣味が悪いけど。
なんでこの色にしたんですかw

「パーティー掲示板システム」

2012.2PT募集掲示板実装
これですね。
発想自体はとってもいいと思うんですよね。
ただ、全く全然少しもROのこと判ってない人が作ったとしか思えない出来です。
少なくとも自サバでは、職不問の常設遊公PTしか使っていませんでした。
誰かが言ってたけど、職祭りとかでも使えそう・・・?
もしかして韓国のほうではこれで十分なんですかねー?JRO向きじゃないだけ?

掲示板が世界各地の冒険者をつなぐ!

パーティー募集の新常識!
 by公式

と、運営さんはぶちあげてるけど、それにはだいぶイロイロ足りてなくて、
使い勝手が悪い、というより、使えません・・・・
PT掲示板分が追加されている為に、チャット表示の設定とかもずれてるので要注意ですよ~
個人的には、こういう便利システム(になってないけど)を追加するよりも、
チャットの題名に書ける文字数をもうちょい増やしてくれたほうが親切かもっ!?と。
略文字で臨時募集は、サバによってちょこちょこ違うようで面白いですねw


「集まれ!アーティファクター」

ABのアーティファクト装備だけは、モーラコイン交換で一式揃うので、試してきました。
リアルラックないからMOBドロップの装備はあてにしませんっ(キリッ

2012.2アーティファクト2
モーラの町に入ってちょっと進んだところに交換NPCがいます。

2012.2アーティファクト1
こっちはエンチャントNPC。

2012.2アーティファクト審判セット
揃えたのは私じゃなくて相方さんなんですけどね。
ブログ用にと、わざわざ装備公開してもらいました。
セット以外は、ビフロスト用装備なのでスルーしてくださいw
経験値アップ貰う用に装備してるだけなので、精錬もエンチャントもしてませんっ

2012.2アーティファクト3
2012.2アーティファクト4
2012.2アーティファクト5
というわけで、白い光が見えますか・・・?
経験値アップ効果対象者の、アーティファクトセットが揃っている人がNPCの近づくと
こういう白い光がくるくるまわるみたいです。

セットを装備してる人⇒アーティファクターが話し掛けた後にNPCに話し掛けると、
PTメンバーも経験値アップ効果を貰えました。
効果は50教範と同じで、経験値50%アップ、30分間。クールタイムは23時間。
アクセスのいい狩場じゃないと活かせませんねー。
個人的にはビフロストで使えるので、ぜひ1日30分はビフロスト!に行きたいものです。
最近低レベルPTが楽しすぎて、ジェネをちょっと放置しすぎでした・・・><
当初の予定じゃ、1日1時間、50%アップくらいを目標にしてたはずなんだけどっ
まあ、予定は未定ですよね。うん。

新装備自体の効果とかはまた今度ゆっくりと!

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
