--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

思いもかけず連日更新となりました。
あ、来るんですね。という感じ。
っていうか、もうそろそろ、バランス調整はやりません、RRはなかったことに。
とか、言っちゃえばいいのに。すっきりするし。。。
封印スキルは気が向くまで封印されたままですっとかね。
その代わり、今後はアップデートで色々実装しながらバランスとっていくよ~でいいと思うの。
もうガンホーさんにそんなに期待してる人もいないですよね?

というわけで、思ったより早かった?(予定では去年だったとか言いませんっ

「生体工学研究所」拡張アップデート

2012.6生体研究所拡張

2012年6月12日(火)に実装決定だそうです。
生体研究所04の上位2-2次職MOBが出るMAPで、22種類の新装備アイテムも実装とか。
1巻も手に入れてないのに、「約束の聖書 第二巻[1]」が来ちゃうよ!
今度こそもうちょいドロップしやすくしておいてくださいよ!
もちろんオーディンの力Lv2が使用可能だったりします。装備制限Lv140↑だけど気にしません。

更に、新登場の「レッケンベルの噂」クエストを進行すると、
新メモリアルダンジョン「禁忌の研究所」へ入場できるようになるとか・・・
これはちょっと楽しみかもー?

ちなみに、「生体工学研究所」拡張アップデートの前、6月5日(火)に「異変」が起こるとか?
生体研究所内のMOBがレベルアップしたりパワーアップしたり、
進入用クエストがクリアしやすくなったりとかが予定されてるらしいです。

なんていうか、03の難易度アップも含めて、
全体的にかなり高難易度に設定しているっぽいんですが・・・・
確かに難易度高い狩場を攻略するのは楽しいんですが、
それはそれ相応のリターンがあってこそ、の満足感なんですよね。
なーんかガンホーさんはイマイチそこのところが判ってないなぁーと感じることが多いです。

せっかくの新しいMAPなので、ただ難しくて面倒なMAPが追加されるだけ、で
終わらない事を祈っています!


そういえば最近気が付くと知らない装備がどんどん実装されてるんですが、
下段でMatk+2%、詠唱時間-3%!? なにそれ欲しいっ!!!
どうやら、RJC2012のVol1、Vol2のセット購入キャンペーンアイテムらしいのですが、

2012.5長い舌

いや、なんでこんな妖怪ちっくにしたの・・・

イラストなんかモロに火の玉飛んでるじゃないですか;;
長い舌で詠唱早い!っていう発想なら、こうペコちゃんちっくな感じでも・・・

やっぱり気持ち悪いかも。

せっかく中断がマジカルブースターになってちょっとかわいいかも?って思っても、
下段これだとなんの意味もないですねっ!
まあ、まだマジカルブースターも+10SoPも手に入れてないんですけどねー。
製薬のおかげで貧乏人なんですよぉぉぉぉぉ
まあ、ぼちぼちゲーム内で探してみようと思いますっ

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2012’05.29・Tue

5/29のパッチ?

なんかこう、なにもかも時間が足りてない今日この頃です。
仕事の後から寝るまでに、20時間くらい欲しい。
でも老化は1日分でお願いします。そんな感じです。

さてさて
もうちょい真面目にブログを更新したいな、と思いつつ、
今週もパッチ情報のみになりそうな予感もしつつ・・・
しかもそのパッチ情報もなんもないという・・・・

■「ワールド統合ポイントラリー」イベントを終了。
4週間続いたポイントラリーが終了しました。
昨日の深夜25時~最後のラリーを回していた相方の人が、ラストチャンス?みたいなので
カードが結構出る!と自慢してきまして・・・・
私も期待に胸を躍らせながらラリーに行ったのですが・・・・っ

皆勤賞みたいなものだったんですかねー・・・?
私のほうはいつも通りで。。。。
最終日のカードは25キャラまわして、ブレイザーカード1枚でした。
20日~最大で27日しか回せてなかった・・・どこでそんなにぽつぽつ忘れてたのやら;;
同じアカウント内でも回してる回数が違うから侮れません。

とりあえず最後の週のほうは結構コインが出たので満足なんですけどねっ
大当たりはマルクカードだけだったけど、欲しかったのでかなり嬉しいですw

釣りイベントのほうは後1週間あるけど、今回は微妙に燃えないなぁー・・・
なんか頑張ってる人は結構レア出してるらしいですけどねっ
っていうか、蝿靴出したとか自慢されたぁぁぁぁ
靴はサンダルとブーツとsなしゴブニュしか出ないんですが、どうなってるのかな?!


そうそう、
「ワールド対抗戦2012 1stシーズン」スタート、ということで、
特設サイトが出来てますね。興味のある人はこちらからどうぞ。⇒ 「ワールド対抗戦特設サイト」
さすがに行き当たりばったりも大概にしてって感じだった前回より対応早いですね。

2012.5ワールド対抗Gv

前回は、長年ギルドで頑張ってくれた人がリアル都合でGv引退するために
送別会を兼ねてメインギルド使って単体で割りまわってたらなんとなく複数確保、
+他Gが軒並み代表回避のためにサブG使用で、その気もないのに代表になっていたという
悲しい事態だったので、今回はやる気のあるところが代表になるといいですね~
いや、代表になっちゃったからには頑張らないとねって感じだったけど、
年末だったし、後だしジャンケンみたいな日程発表で、参加できる人ががんがん減ってくという・・・
直前になって見かねて指揮引き受けてくれた同盟の人にはほんと頭が上がりません。。。
今回はすでに日程やルールも発表なってるし、前回の例があるので
きっとかなりやりやすいですよね・・・?

>>「ワールド対抗戦2012」は1stシーズンと2ndシーズンの2回開催を予定しております

ということなので、年末にももう1回あるんですかねー?
代表狙っているところはぜひ頑張ってください。
盛り上がるといいですねっ!

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2012’05.22・Tue

5/22のパッチ☆ミ

昨日の金環食、見れましたか?
九州王国の首都はあいにくの雨で無理でした・・・しょんぼり。
3年前だったかな?の日蝕は仕事中に外に出て見たんですけどねー。
最近はこういうイベント事でもないと
星を見ることもなくなってしまった自分にちょっとびっくりしたり。

ROのほうでは、統合後、最大の懸案だった名前変更が無事完了しました。
よりにもよって製薬の名前が被ってるという最悪の事態だったのですが・・・っ!
なんとか以前通りの名前でやっていけるようになりました、ありがとうございますっ
被り相手の方には申し訳ないけど、お互い頑張りましょう~

さてさて
本日のパッチです。
最近これしか更新してないなぁー・・・いや、ちょっと時間がなくてですね!

■「アルベルタ釣りフェスト」イベントを開催。
 イベント期間:5月22日(火)年6月5日(火)

2012.5釣りフェス
※釣れるのは衣装ゴーグルだけでアコさんは付いて来ません※

きましたね、釣りイベント。
去年の教訓から、今年は最初からMAP分けてあったり、噂では棚と別サバになってるとか?
っていうか、通常MAPのアルベルタをハエ・テレポ・ポタメモ禁止に変更するくらいなら
釣りは全部専用MAPでいいと思うんですよ。
埠頭には辺境MAPへの移動NPCがいるので、そこらへんも考えて欲しいなぁーと。

2012.5釣りフェスMAP
エサ購入出来るところと、倉庫を2箇所に分けたのは一応考えているなぁーと。

釣れるアイテムが若干変更になっていたり、
エサが化けエサとエビだけになっていたり、
PT組むと釣果がよくなったり、
やっぱりステータスで変化があったり、
なにやらレアを釣れるポイントを貯めれたり、
露店用の釣りスポットがあったり、

と、色々変化があった様子ですが、
一応、公式ブログのパワーアップして帰ってきたっていうのはクリアしてるのかな?
これからボチボチやってみたいと思いますw

あ、他は特になにもなかったよ!
ラリーと釣りで倉庫がひどいことになるなぁー・・・
整理しろって話ですよね!はい。

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2012’05.16・Wed

5/15のパッチ?

久々にウェルカムトラップに引っかかって慌てました。
しかも3アカとも引っかかった。悔しい。
ラリーではぼちぼちと「まわりが」MVP表示出してますね。
いや、どうせゴミカードしか出ないから、悔しくないんですけどねっ!


さてさて、昨日は定期メンテの日。
めぼしいのはコレだけかも・・・?

■「アマツ花錬祭~咲き誇れ!精錬の花道~」イベントの終了。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
年末のご褒美対応してたのに、なんもやってない・・・
転送あるうちにクエストとかもやろうと思ってたのに、なんもやってない・・・

とりあえず白羽セットの精錬だけ最終日に思い出しので挑戦。
あ・・・装備しないと精錬出来ないのね?
あ・・・・・・白羽はLv100以上からですか・・・
というわけで、使えるのが私のレンジャーだけだったので、とりあえず白羽スーツから精錬。
5枚中1枚だけが+7になって、もちろん精錬回数10回使い果たしましたともっ
相方さんのほうのシューズとマントをどうするかなーと思っていたら、
ギルメンの子がギリギリLv100だからいけるよ!と言ってくれたので、
+4にしたマントとシューズを彼女に託しました。
結果は、3個中2個+7に・・・・いや、すごーく嬉しいけど、なにこの差は?!
ぼちぼちエンチャントしに行こうと思ってます、精錬ありがとうね!


他は特には何もなかったです。

■キャラクターを削除する際の案内文を変更。
どこが変わってるのかわかりませんでした。

■コマンド「/bingbing」「/bangbang」の説明が逆になっている不具合を修正。
気が付きもしませんでした。
ところでこれ、ビンビン・バンバンって読んでるんですけど、
他の読み方をしてる人っていますか?


2012年5月19日(土)12:00~のキャラクター名・ギルド名変更開始にあわせて、
「RAGホーダイ」も開始になるそーです。期間は5/19~5/25。
詳しい時間とかは、面倒なので公式を見るといいですよっ
名前変更には、ギルドとPTから脱退しておく必要があるので注意です☆ミ
やっと名前変更ができる・・・・!嬉しい><

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2012’05.08・Tue

5/8のぱっち・・・?

暑くて暑くて仕事をする気が起きません。
リアルでは相変わらず、意思疎通が不可能な社長に悩まされ続けています。
自分が一番の被害者だと思ってる加害者に、なんて言葉をかけたらいいんだろう。
いや、そもそも人の話聞かないからなんともならんとですけどね。
どこかで見切りをつけないといけないけど、なかなか思い切れない。困ったものです。自分がっ
でもとりあえずまずは、RO内のことをなんとかしよう・・・
これも新手の現実逃避になるんだろうか?!
近々話し合う機会を設けたいと思っているので、ギルメンの子たちはご協力お願いします!

さてさて、
愚痴はとりあえず置いておいて。
今日はメンテの日!

・・・・・討伐経験値1.5倍が終わっただけっぽいです。

さぼりにさぼってる製薬をやらないとなぁーと。
そういえば簡易倉庫なんてものが実装されてるんですね。今日知りました。
どこか、道具屋NPCと同画面内にあったりしないか見に行ってみようと思います。

ちなみに、今開催中のイベント、
「アマツ花錬祭」は5/15(火)まで。
「ポイントラリー」は5/29(火)までなのでご注意です。

特にアマツのほうはオーディン神殿3層への直通転送が便利すぎて
なくなった後が怖いです・・・・
ポイントラリーは早くも取り忘れたりしてるのを差し引いてもはずれしか出てなくて
わざわざ今日はコインホルダー何個出た~とか報告してくれるギルメンに殺意を覚える日々です。

これも全部暑さのせいですよね?!

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2012’05.02・Wed

5/1のパッチ。

ドロップ1.5倍が終わってしまいましたね。
なんていうか、(私以外の)普段からリアルラック高い人たちがレアを出す期間でした。
期間中にET3回登ったけど、いつも通りだったよ!!!!
あ、もちろん魔女砂は私を裏切りませんでした。
普段1000個/Hなところが、1400個/Hな感じになっていて、
やっぱり婆様は私の味方だなって思いました。
まあ、仕事が忙しくてあんまり行けなかったんですけどね・・・・


さてさて、
ざっくりと5/1のパッチです。
「RJC2012大予想会!」イベントの賞品の配布がはじまっているそうなので
参加した方は忘れずに貰うといいですよ~
私はイベントのこと自体をすーーーっかり忘れていたんですけどね。はい。

■「ワールド統合ポイントラリー」イベントを開催
イベント実装期間:5月1日(火)~5月29日(火)
※「ユナイトカーニバル」イベントの充填率が全ワールド200%を達成したので開催期間は4週間


全ワールド200%を達成・・・ですかぁー・・・?
比較的こういうイベントに参加率のいい自サーバーでも怪しい感じでしたけどねー?
いや、まあ、いいんですが、これ、どう見ても4週間開催前提になってますよね・・・?
2012.5統合ポイントラリー
参加資格は、BaseLv30以上なことと、
「ポイントラリー担当」から貰える「[衣装] 10周年記念ポリン帽」装備していること。

前回のメンテで、装備欄に「衣装装備」のタブが追加されていて、期待していた人(私のことです)
も多かったと思うんですが、これ既存装備には対応してくれないんですね・・・・
今回の記念帽みたいに、衣装専用装備が今後追加されていくっぽい・・・?
もうね、もうね、もうね。
ポイントラリーNPCの周りはこれで埋め尽くされているんですが、

ぶっちゃけ、ダサイです。

空いたスロットをLv30のキャラで埋める作業に入るか、悩むところですね・・・
既存のキャラ分回すのも一苦労なんですけどねっ!
ちなみに初日はゴミだけでした。プレ箱の中身しか出ませんでした。
23キャラ回したんですけどね><
※今回は、イベント終了後のポイント交換がないので注意です。


■「討伐クエスト」第9弾を実装。
・下記のマップに、「討伐隊 隊長」「討伐隊 補佐官」を配置。
 「幻想の島コモド(comodo)」(座標:190,140付近)
 「神仙の島コンロン(gonryun)」(座標:178,140付近)

■一部マップのモンスター配置及び、モンスターの経験値を調整。

■討伐クエスト報酬経験値1.5倍キャンペーンを開始。
キャンペーン期間:5月1日(火)~5月8日(火)


毎度おなじみになった討伐クエスト更新です。
今回は討伐経験値1.5倍のおまけ付き。
コンロン3Fが魔境と化していましたが、それでもかなり美味しいんですね~
ギルメンの子にはじめて連れて行って貰いましたっ BSがさくっと光りましたっ
ありがとうぅぅぅぅ
なんかボンゴンさんが空気読めないくらい経験値アップしてるので
低レベル育成用に、FD3Fにも1回行ってみたいですね。
討伐1.5倍の間に新しく作った未転生キャラを光らせておくのもありかなー・・・?

おまけ
■キル・ハイルクエスト及び、機械人形工場B2Fの入場において、
以下アイテムの使用方法を文字入力から選択肢へと修正いたしました。
・「青色のカードキー」「赤色のカードキー」「虹色のカードキー」

入力が地味に面倒だったのでこれは嬉しいですねw

あんまり行く事はないけど・・・・

とりあえず目指せコインホルダー!でポイントラリーをなるべく忘れないように
回して行きたいと思います・・・・なるべくね。

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2012’05.01・Tue

製薬ジェネ、統合後。

はい、ポイントも安定しちゃってたし、なんか変化が欲しいなーと転職したら
サバ統合⇒製薬ポイントリセットを食らったアホ製薬です。

とりあえずなんとか統合前にジェネを光らせて、
断腸の思いでマジカルウォッチ¥2,000也を購入しステリセット、
統合後に備えていたわけですが。

統合前にメカで婆園に篭っていると なんと!

ながーーーい婆園生活で 初のカード帖GET!!!

都市伝説だと信じて疑っていませんでしたよ、C帖。
本当に出るんですね・・・・嬉しい;;
さてさて、砂の買取で所持金がかなりやばくなってる・・・
いつもなら迷わずあけるとこなんですが・・・砂2000個分。・・・悩む。
メカに持たせたままで、悩んで、悩んで、悩んで

ミスクリックで開けちゃいました。

「アリスカード 1枚獲得」

神はいるんですね!?
これはついてる!!!
統合後もきっと未来は明るい!!!はずっ!!

と思って迎えた統合後、初の週末。
マジカルウォッチでステリセしていたので、マリコン⇒ステ振りの1回限りの成功率アップを
相方さんのお休みに合わせて一気に製薬する予定でした。
製薬ランキングはまだまだ伸び悩んでる状態。
準備は完璧!
マリコン!ステ振り!装備付けた!料理使った!支援かけた!!!
今日は長丁場になるけど、よろしくねっ

スリムを1個も作る前に、重力エラー。

うん、そうね、そういうこともあるよね。
重力エラーのメッセージを見て、しばらくOKを押したくない私がいました。
まあ、どうあがいてもサバるんですけどねっ!!!!

はぁー・・・・・・

神器も持ってない雑魚製薬なので、成功率低い分、これにかけてたんですよね。
いや、どっかでサバるとは思ってたんですが、まさか1個も作る前とは・・・
とりあえずやる気がマイナスまで行った私に、
相方の人が、新しく追加されたスロットでゴスペル用のパラを作ってくれるとのこと。
いつもいつもいつもすみません。。。。

なんとか翌週までにパラに転職。
改めてやる気をひねり出した私は、残していたステリセ権を使って再度!
ステリセマリコンに挑戦!!!!

うん。
前回ね、コマンドでステ振るのあるじゃないですか
あれね上手く出来なかったんですよね。
それを今回、ちゃんとコマンド覚えていたわけですよ。
そりゃあもう貴方、ドヤ顔で入力しましたとも。
とりあえずカンストするステから・・・と・・・

半角だよね、半角 /int+ 110

なんでINTやねん。

・・・・・・・・・・・

いや、ほんと、なんでINTに振ったの?私。

誰か教えて下さいぃぃぃぃぃっぃい
ちょっと、ちょっと、ちょっとぉぉぉ
アホじゃないの?!バカじゃないの?!私のことですよ!!!

DEXとLUKを120にするつもりだったじゃない?!INTは80でいいのよ!!!
散々計算したじゃなーーーいっっっっっ

はい、アホでした、バカでした。協力してくれたみなさん本当にごめんなさい・・・
DEX120は動かせないから、LUKを予定より下げるしか・・・
商売繁盛のお守り使えないじゃーん・・・・
仕方ないので、ステリセマリコンした今製薬をしてしまわないと、ということで、
週末の金土は2時間睡眠で在庫の魔女砂を使い尽くす気持ちで延々と製薬してました。
白ポの買い込みや、砂の移動、スリムの預かり、製薬支援等々、
今まで相方さんと細々とやってきていたのですが、
今回は本当に色んな人のお世話になっています。(←現在進行形。
本当にありがとうございます><

おかげさまで現在暫定ですがランク1位になっています。
ただ製薬メインじゃないので、1位を維持するつもりはないんですが。
簡単には落ちないランクを維持できるように頑張りますねっ
でもでも、全体的にそんなにポイントに差がないから、もうちょっと頑張らないとなぁー・・・
所持金がちょっとやばいけど、赤字上等で売ってる人が多くて怖いですぅぅぅ

ランクがついちゃう以上仕方ないんですが、
消費される量にはどのみち限界があるので、
そんなに下げまくっても自分で自分の首絞めてるだけになる気がするんですけどね~
とりあえず、ぼちぼちだけど頑張りまっす

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
