--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

今度のメンテでキャラスロット移動用チケットとか来る予定だそーで。
私はAサバだったからあんまり気にならないけど、
倉庫がサブに全部投げ込まれてたり、
キャラスロが7~12に配置されたりするBサバの人たちは、
キャラスロ移動にゼニー取られるの?!って感じにならないのかな・・・

1キャラ移動につき100kzだそーです。
せめて、最初の1週間くらいは無料でもよかったんじゃないのかな?


さてさて、
暫定仕様変更後のタコ足マラソンに行ってきました。

▼変更点
(1)1時間であった1回の制限時間が2.5時間となります。

(2)1度入場すると3時間、ダンジョンの再作成と入場ができなくなります。
ほかのキャラクターが作ったダンジョンにも入場できません。

(3)ダンジョンから出たり、ログアウトやサーバーとの接続が切断されて
セーブポイントに戻ってしまった場合の再入場が不可となります。

(4)ダンジョン生成の予約を行ってから3分間は、再度生成の予約ができなくなります。
ダンジョン生成が失敗した場合は、しばらく経ってから予約をやりなおしてください。

※公式曰く、あくまでも暫定的な処置だそうです※

クールタイムが1時間⇒3時間に変更。
代わりに?制限時間が1時間⇒2.5時間に変更。
生成権、再入場周りがエンドレスタワー等のような、クールタイム中は不可に変更。

失敗時の再生成は、PTリーダーを交代して試してみたけどダメでした!
3分間お待ちくださいませ・・・・

※なんか翌日試してみたらいけたという情報貰ったので今度もう1回試してみます!

というわけで、
■その1■ニヨ温もりです。
構成は、拳聖2、教授、支援、ニヨセット、共闘要員、座り。で12人PT。
拳聖2にしてるのは、火力分散による、経験値のオーバーフロー対策です。
片方の火力は、短時間で高火力出せるならなんでもいいと思うけど、
とどめを拳聖がさすのが重要なので、ある程度削ってから拳聖で蹴るという手順になるため、
多少手間がかかるかも?
拳聖なら同時に蹴ってくれたらOKなので楽です。

なんかメンテ後からですね、タコ足の沸き時間が若干短くなってますよね・・・?
4本処分後の沸き待ち時間がかなり短くなってるようです。
4分沸きだったのが、3分半になってるとか・・・?私は測ってません!

2012.6タコDニヨ温1

上記の構成で、共闘6~7人前後。
経験値アップ系一切ナシで、2セットやって、Base200M/Job226M Base189M/Job213M
制限時間が2時間半になったために、奇跡の時間をフルに使えるのも大きかったかも?
蹴り方がずれると、容赦なくジョブがマイナスになります・・・


■その2■低レベル温もりです。
70代PTで試してきました。
低レベルは、教授、ニヨセットを揃えるのが厳しい為、
ニヨなし、温もりのみで、拳聖がクローキングしたところに弓手でCAする方法です。

2012.6タコD温1

拳聖2人、ハンター、共闘2人。8人PTだったかな?
時給測り忘れたとか言えないけど、どのみち未転生だったのでジョブはカンスト。
拳聖の上納から、ベースは100Mくらいだったようです。
ニヨない分だと思えば、低レベルでもさほぼ時給下がってない感じですよね。
お餅結構使わせちゃったけどっ!
ニヨ温もりよりも更にゆるーい構成でいけるのが魅力ですね。
拳聖2人だったのは、たまたまで、ニヨナシなら拳聖1でも問題ないです。

リログ出来ないため、奇跡延長がくると面倒なんですが、
数狩る狩場じゃないから、そう滅多に起こらないと思う~とか言ってたのに、
片方の拳聖さんは、2時間半ずっと奇跡のままだったという・・・
それ、最低でも2回更新来てるってことですよね、すごすぎw

しかし、沸き時間減少で、更に時給上がっちゃって、
これだと、オデンはもちろん、棚ももう行くのがバカバカしくなるレベルじゃ・・・
個人的に棚PT好きなんですけどねー。
とりあえず転生2次のジョブ上げに困ったときはここでいいかもって感じです。
スポンサーサイト

コメント(0) TOP
Categorieお勧め?観光スポット:R後
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

珍しく2日も前に出されていた臨時メンテの告知。

メモリアルダンジョン「暴窟王の洞窟」のシステム調整のため、
臨時メンテナンスを実施させていただきます。

▼対象ワールド
 全ワールド

▼作業予定時刻
 6月15日(金)11:00~14:00

予定より1時間早い終了となったようです。
臨時メンテの理由は、

現在、メモリアルダンジョン「暴窟王の洞窟」におきまして、
断続的に入場しにくい状態が発生していることを確認しております。

本現象については、現在原因の調査を行っておりますが、
根本的な修正までには、時間を要する見込みとなっております。

と、まあ、なんとも、原因が究明出来たのかどうかも謎な言い方。
原因は今調査中だけどぉ、ちゃんと修正するには時間がかかるっぽい気がするのぉー みたいな。

そのため、暫定的な対応といたしまして、
メモリアルダンジョンの生成時に発生する、サーバーへの負荷を軽減するため、
「暴窟王の洞窟」専用ルールの一部を以下のように変更させていただきます。

あくまでも、暫定的な処理だそーです。

で、肝心のその変更内容。

▼変更点
(1)1時間であった1回の制限時間が2.5時間となります。

(2)1度入場すると3時間、ダンジョンの再作成と入場ができなくなります。
ほかのキャラクターが作ったダンジョンにも入場できません。

(3)ダンジョンから出たり、ログアウトやサーバーとの接続が切断されて
セーブポイントに戻ってしまった場合の再入場が不可となります。

(4)ダンジョン生成の予約を行ってから3分間は、再度生成の予約ができなくなります。
ダンジョン生成が失敗した場合は、しばらく経ってから予約をやりなおしてください。


クールタイムを延長する代わりに、1回の制限時間を延長。
生成、再入場制限回りを、エンドレスタワーのようにクールタイム中は不可に変更。
生成失敗によるやり直しは、PTL交代で回避可能じゃないかな、と妄想。

1時間だったクールタイムが3時間に変更、でも制限時間は1時間⇒2.5時間という中途半端さ。
奇跡2回分と奇跡発動時間でちょうどいいだろうって感じですかね・・・?
数狩る狩場じゃないから大丈夫だろうけど、間違って奇跡更新でもしたら、
リログ出来ないから時間管理が面倒ですね・・・
まあ一番の問題は、この変更で、果たして週末を乗りきれるかどうか、ですね。


ところでガンホーさん、経験値のオーバーフローのほうはどうなったんですか?

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2012’06.13・Wed

6/12のパッチ。

みなさま、経験値1.5倍期間はいかがお過ごしだったでしょうか?
月曜日の夜は最終日だし、最後に棚行こう!とか、
なんで夜の12時前頃に思っちゃうんでしょう?すごく不思議です。
しかもその時間に人揃うのが怖い・・・・
いえっ お付き合い頂いた方々には本当に感謝してます!
仕事中にすごーく眠いのはこの際仕方ないですよね。

というわけで、6/12のパッチです。

■「経験値1.5倍キャンペーン」終了。
お疲れ様でした。
一緒に遊んでくれた人たちはありがとうございますっ
プリもセージも気が付いたら転生90台とかになってました。1.5倍怖いですね。
空いたスロットに拳聖が7体くらい出来上がってるけど気にしません。

■ルーンナイトのスキル「デスバウンド」を下記マップ以外で使用できないように変更。
 ▼使用可能マップ
  ・攻城戦
  ・ギルドダンジョン
  ・PVP

生体デスバ狩り対策・・・・かな?(可能かは知りません。
なんか不都合ある度に禁止スキルがどんどん増えてますねw
これは「使用制限スキル一覧」追加しなくていいんでしょうか?

■一部マップにおいて、クエストモンスターがテレポートしないように変更。
どこのことですか・・・・

■モンスター「ジェミニ-S58」のドロップを「赤い石」から「賢者の石」に変更。
この前の不具合修正とは別件・・・?

■メモリアルダンジョン「霧の森」の生成を予約した際に表示される
情報ウィンドウの文言を「mistwood」に変更。

あ、そうですか・・・

これが本命ですよね!
■「生体工学研究所拡張アップデート」を実装。
・新規アイテムを追加。
・新規NPCを追加。
・新規モンスターを追加。
・新規MAP「生体工学研究所 04(lhz_dun04)」「生体工学研究所(que_lhz)」を追加。
・新規クエスト「レッケンベル社の噂」を追加。
・メモリアルダンジョン「禁忌の研究所」を実装。

来ましたねっ
昨日は用事があってIN出来なかったので、まだ全然見に行ってません><
噂では、なんか納得のいかない凶悪スキルを連打してくるとか・・・?
とりあえずまずは1回、観光に行って見たいなぁーと。

ただ、1週間(自称)アメリカ出張(ナイナイ)だった相方の人が、
今度は(自称)モロッコ出張で休止するとか言い出しまして・・・
(出張はともかく)リアル都合なので仕方ないけど、さすがにしょんぼり。
なんでモロッコが出てきたのかがすごーく気になるけどっ
こんな狩場に一緒に篭ってくれる物好きさんは他に知らないので、早く戻ってきてくださいね!

せっかくの新ダンジョンなので、楽しめる遊び場になるといいなぁ

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2012’06.11・Mon

タコ足マラソン。

そういえば6/5のパッチで、結婚無料イベント来てました。
すっかり忘れてました。
べ、べ、べ、別にひがんでなんかないしっ

あんまりにも関係なさ過ぎて忘れてました、はい。

2012.6結婚無料

ヴァルキーさんがあんまり綺麗だったのでSSだけ撮ってきました。
王様の亡霊よりも、ヴァルキリーさんに結婚式あげてもらったんほうが嬉しいですよね。
どうせ明日までだろうと思っていたら、6/19までやってるらしいので、興味のある人はどうぞ。
結婚・離婚、共に無料らしいです。
転送サービスや、今のところイベント限定の新髪型もきてます。
既婚者にはドロップ率アップのサービスもあるらしいですよっ!


さてさて
前回経験値的に納得のいかなかったタコ焼きぱーてぃー。
今度は温もりで試してみようということで、
金曜日の夜にわざわざ低レベル育成からはじめました。
OD⇒ガリオン温もりというゆとりコースです。
本当はガリオン行かずにタコDでもいいんだろうけど、
クローク温もり面倒なのと、どうせLv50台だと経験値あふれるだけだなーと。
ガリオンはお手軽なのが好きです。

というわけで、土曜日のお昼にみんなで集合♪
(2時間も寝坊したとか言えない、ごめんなさいぃぃぃぃぃ)
準備万端でタコD前でダンジョンを生成するも・・・・・・・失敗する。
何度やっても失敗する。とにかく失敗する。
どうやら周りも失敗してるっぽい?
そういえば、ダンジョンに入ってるPTも途切れてる・・・?

あまりにも失敗するので、2PC組みにダンジョン生成を任せてとりあえずガリオン。
1時間終わってもまだダンジョン出来ない!!!
仕方ないので、タコD前の、星明りの珊瑚礁?で温もり。
意外と面白いし、結構いい感じ・・・・
レッドエルマさんの射程が微妙に長いのが面倒だけど慣れると面白いw
シオラバさんは真面目にいりません。邪魔です・・・
そして1時間終わるも、まだダンジョン出来ないっ!!!!

うん、他サバであった不具合ですよね?
一応他のメモリアルダンジョンも見に行ってもらったら、
誰もいないのにやっぱりダンジョン生成出来ないとのこと。。。。
どういう仕様になってるか知らないけど、これちょっとひどすぎでしょw
と思ってたら、きました、天の声。 緊急メンテです。
たった15分ほどでメンテ終了・・・・もう19時すぎてますけどねっ
ダンジョン生成出来るようになっていました。土曜日の昼間は潰れましたけどね^-^

ここからが本番だしっ!

いえ、ここで諦めたら、私が2時間寝坊しただけの日になってしまう・・と少々粘りました。
とりあえず簡単に結果だけまとめると、

・拳聖の装備はわりと適当でOK
(今回は昔作った水特化ブックを使用。風属性にして4kダメ)
・12人PTで共闘は拳聖+6人までが限界。
・ニヨだめ、絶対。
・最初の子分タコ掃除の時間がネック。
(奇跡準備中に処分できると◎)
・必要最低構成、拳聖・教授(スペブレ)・支援、あと、ブラギもあると◎

一周を4分でまわれたらOkなので、そこまで火力にはこだわらなくて時間余ります。
共闘が手際よく出来るのと、教授の人のスペブレが正確なのがポイントかも?
一番重要なのは、狩り始めるまでの準備時間をどれだけ短縮出来るかですねっ
時給は順調にいって、1.5倍期間の今で、素でBase120M/Job140Mくらい。
1.5倍期間が終わったらニヨも試してみるかなーとか思ってます。
ガンホーさんが経験値のオーバーフローをなんとかしてくれる・・・は、ないですよね?

とりあえず一番のネックは、

タコ足マラソン単調すぎて眠くなる。

身内ばっかりでスカイプでしゃべりまくりながらやってるので
まだなんとかなるけど、これ臨時とかはちょっと無理な気がします。
でもまあ、オデン行くよりはいいかなー・・・?と。
職が簡単に揃うのと、行きやすい場所なので、ちょっと時間空いた時とかにはお薦めです。
転生2次のジョブ上げにはかなり助かる狩場かも・・・

そして、SSは撮り忘れました。しょんぼり。

コメント(0) TOP
Categorieお勧め?観光スポット:R後
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2012’06.08・Fri

タコ焼きぱーてぃー。

ちょっと噂のタコ足さんを食べてきました。
先日の配置変更でいきなりJob経験値がインフレした例のアレです。
実装当日1回行ったっきりで、何も下調べせずにノリだけで行って見ました!

タコ足さん(仮名)Lv110 
Base:1,694,000 ⇒ 2,094,000 / Job:420,000 ⇒ 2,420,000


暴窟王の洞窟どころか、マラン島に行くのすらはじめてって人もw
そもそも移動の仕方がわかんないよ!状態でした・・・
でもまあ、いつもと違うところ行くのはワクワクしていいですよねっ?!
というわけで、
メモリアルダンジョン:暴窟王の洞窟のタコ足さんニヨ狩りです。

Lv84~99の10人PTで、火力はHW2のJTと、(すぐさぼる)狼さんのDS。
倒すのに時間かかるかかる。。。。
最初はかなりグダグダだったけど、慣れてきたらそこそこ回せるようになってきた?
子分タコの掃除が一番ネックで、低レベルのこの構成にはつらすぎるので
QMかけてつっきるも、事故死者続出。
ニヨ用の冠さんがジョーク!子分全部凍る!!!この時だけみんなに崇められていましたw
後から考えたら、高レベルの影葱さんあたりで最初に子分を掃除したほうがよかったかも?
あれって再沸きするのかなー・・・?今度試してみよう。
1時間たちそうになったら頭領タコを倒しに行ってたけど、よく考えたら沸いたら即倒してよかった!
頭領タコさん、出現するとウダウダウダウダなんか言ってて、うるさいし・・・

2012.6タコDニヨ1

2012.6タコDニヨ2

2012.6タコDボス

彼がヒトデのお嬢さんが好きでウダウダしてる頭領タコさんです。

レベル低すぎてみんなEQ耐えれませんっ!w
経験値稼ぎに行ってるのにみんな調子に乗って死に捲くる死に捲くる・・・
もちろんレアとかなんも出てません。でも盛り上がってたからいいよね・・・
死んだ分差し引いても、時給50M位しか出てなかったけどw

とりあえず改善点とか反省点とか。
・火力は遠距離物理がいいと思います。うん。わかってたけどねっ
・今度やる時は子分タコを最初に掃除してもらおう。
・ミスクリックで近づくのダメ絶対。
・どうせ低レベルでやるなら拳聖も試してみたかった。
(あれ・・・ワイルドソウルドレイン対策ってどうするの・・・?スペブ・・レ・・・?)

沸き時間があるから、あんまり火力過剰すぎても意味がないんですよね・・・
だから高レベルの公平PTじゃどうしても時給が頭打ちになる予感。
やっぱりある程度低レベル用になるのかなーとか。

あと非公平で、高レベルジョブ難民救済とかにも使えないかなーとか。
非公平だと火力職限定になっちゃうけど。。。。
高レベルなら、支援、ニヨセット、皿?、火力で余裕な気がする。
ジョブ難民3人くらいでキャラ出しあって、1時間交代でやってみるのもいいかもー?
教範的にも美味しい気がするんですが、どうでしょう?!

コメント(0) TOP
Categorieおさんぽ日記。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2012’06.06・Wed

6/5のパッチ。

というわけで、
時間がないのでザックリ昨日のパッチ。

■「アルベルタ釣りフェスト」終了
前回の釣りほど燃えない感じで終わりました。レアなしだったよ!
とりあえず、ラリー&釣りで溜まったゴミの整理に集中したいと思います。


■「経験値1.5倍キャンペーン」開始
キャンペーン期間:6月5日(火)~6月12日(火)

はじまりましたね、ホールも棚もオデンも混み混みです。重いです。
※モンスターからの獲得経験値のみです。討伐報酬には適応されないので注意ですよっ


■「討伐クエスト」第10弾を実装。
未転生10体討伐の正体はタナトスシリーズでした。
未転生はタナトスタワー登れないのに嫌がらせじゃないですかっ?!と思ったけど、
タナ下層にもMAPに1体とか2体とかいたような・・・?だからどうだってレベルですが・・・
詳しく知り人はコチラへどうぞ⇒ 「討伐クエスト」
わりとどうでもいい感じです・・・

2012.6配置変更
なんかMOBがやたらとかわいい・・・・

■一部マップのモンスター配置及び、モンスターの経験値を調整。
■一部モンスターの使用スキルを調整。
■一部モンスターのステータスを調整。

思ったよりかなり変わってました。6月の配置変更。
目玉の生体研究所以外でも、ゲフェニア04、氷の洞窟03、暴窟王の洞窟に調整が入ってます。
ゲフェニアと暴窟王はなかなか面白い感じになってるとか。

メンテ明けに生体研究所巡りするのを楽しみにINしたら、
相方の人から1週間IN出来ないとかいうメールが届いてしょんぼりぃぃぃぃぃ
あ、(自称)アメリカ出張(絶対にナイナイ)っていうことにしておいて~とのことです。
IN出来ない期間があるのは仕方ないんだけど、
なんで毎回毎回配置変更後とか、経験値アップ期間なんですかーーーーっ!?

というわけで、仕方なく一人で簡単に生体研究所を散歩してみました。
ほんとに散歩だけなんですけどねっ
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

金曜日の公式ブログの更新が、
最近退社後なので仕事中にチェック出来なくて困っています。
あ、仕事はしてるんですよ、本当に。いやいやマジで。

というわで、週末にギルメンの人たちから教えてもらいました。

明日のメンテ(6/5)から経験値1.5倍がくるそーです。

生体工学研究所の拡張前にキャラクターを育てよう!
ということらしいです。

更に生体工学研究所の拡張前に
生体工学研究所の3マップで大規模なモンスター配置変更も行われるらしいです。

まず、生体工学研究所 01では……
リムーバが強さ、経験値ともに劇的に増加!
各種アイテムのドロップ率も高まって、
Zeny稼ぎにも適したモンスターになるとのこと。

また、02と03ではそれぞれモンスターのレベルやHP、経験値が最大10倍ほど上昇し、
1匹ずつ相手にじっくり戦うタイプのマップへと変更予定だそうです。

公式ブログより。

これは毒瓶大暴落の予感ですかね・・・?
対象Lvをいくつくらいに考えてるかによるけど、新たなME狩場となるか、それともメカ狩場となるか?
02は今の配置数のまま1匹ずつじっくりと、は無理だろうから、配置数をどうするのかなーとか。
03も併せて、対象Lvをどのくらいで考えてるのか気になりますw(←あてにならないけど。
でもビフ北のような掻き集めない狩場が増えるのは個人的には嬉しいかなー。
少人数PTで楽しめる狩場になると嬉しいですっ!
経験値1.5倍期間に(減る可能性の高い生体に)付き合ってくれる人いたら遊びに行きましょう♪

そして、討伐クエストで若干の討伐数調整があり、
10(未転生)-50(上位2次まで)-100(3次職)匹の討伐も追加されるなど、
かなりの変化がある模様です。


10匹の討伐!
気になりますねっ?!
未転生用ならまさか生体オーラ並みの難易度とは言わないだろうし・・・
前回の生体03の変更のときに、ギルドで遊びに行ったんですが、
討伐対象ミスってまさかのセシルを受けただけじゃなく
それがオーラセシル(5体に釣られたらしい)だったという逸話の持ち主がギルドにいるけど、
いくら討伐数少なくても、あんまり難しい相手じゃ困りますよね・・・・?
ちなみに2時間くらい狩って?オーラセシルは2体倒せました。
あれかな、聖書狙いでオーラマガレ討伐受けて、討伐はおまけって思えばいいのかな・・・?!
2巻出るからそっち狙いますけどね!
あぁ、装備レベルの問題もあるから、1巻は1巻で需要あるのかな?
いや、出ないんですけどね。っていうか、遭遇しないんですけどね。

というわけで、明日のメンテ後を楽しみにしてますねっ

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。