--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2012’07.30・Mon

サマスペ2012。

せっかく先週書いてたのに公開し忘れてたとか言えません。
言ってるけど。
・・・・しょんぼり。

あ、DD2の 褒章交換期間は明日のメンテまで です。

忘れないでね!
まあ、自分の事なんですけどね。
交換するものを悩んで悩んで@3キャラ分・・・

というわけで、公開し忘れてた7/24のパッチ・・・
すごーく今更ですがっ

■「Ragnarok Online Summer Special!(サマスペ)
~海中深くにうねる謎の影、エターナルデビルフィッシュは実在した!?~」イベントを開催。

イベント実装期間:7月24日(火)~8月21日(火)
今年もきたようです、「サマスペ」 ⇒「サマスペ特設ページ」
元々は某探検隊のノリだったけど、それもなんか題名だけになってきましたね・・・
今年なんてクエストは子供の宿題の手伝いだし!
ちなみにマラソン用ってことなんでしょうが・・・
■「騎乗生物に乗って「サマスペ」完全走破!キャンペーン」実施。
「騎乗用手綱の箱」12,000⇒10,000Shop Pointに変更。
キャンペーン期間:7月24日(火)~8月7日(火)

いや、まあ、前回のマラソンも、ジェネでやったらかなりいい感じでしたからね。
騎乗アイテムをここでプッシュしないでどうする!って感じだとは思うんですが・・・
問題は、果たしてこの割引期間中にマラソンがせめて前回レベルまで稼げるようになるのか、
という点ですかね。
あ、今の時点だと騎乗アイテムの必要性は、ほぼ、皆無☆ミ です。

サマスペ以外はDD2の終了と、
あとなぜかいきなり討伐クエストのNPCのドットキャラが変更になったくらい?
とりあえず明日のメンテでマラソンあたりになんかテコ入れあるかどうか、ですかねっ

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2012’07.23・Mon

褒章交換期間延長。

そのまんまです。
DD2は明日のメンテで終わっちゃうけど、

褒章ポイントの交換期間だけ1週間延長だそーです。

前回最終日にみんなで狩りしてる最中にサバキャンしたあげくなぜかIN出来なくなった!!!
私には非常にありがたいお話。
あ、ちなみに翌朝早起きして出勤前に泣きそうになりながら交換しました。はい。
なにせ溜まったポイントを1回も交換していませんでしたからねっ

今回ももちろん溜まってます。
なぜって、溜まったポイントを見るのが好きだからです。
いやいやいやいや・・・
まとめて交換出来るようになる!とか、そんなことを信じていたわけじゃないです・・・

あぁでも、次回メンテから 「サマスペ」 が来るらしい?ので

そこでばらまかれるアイテムなりを確認してからでもいいかなーとは思ってます。
前回やりすぎちゃった感のあるスイカ割りもサマスペの一環になるっぽい?
タコ足マラソンが、本当にタコ足マラソンとして帰ってくるっぽい?
プロの綿密な調整を自称するガンホーさんに期待もふくらみますね?!

実装後ユーザー反応を見て調整を連発してるわりに、ガンホーさん強気だなぁ~
とりあえず公式ブログ情報はうそおおげさまぎらわしいが売りなので、
明日の実装を待ちたいと思います。

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2012’07.19・Thu

7/17のパッチ。

大雨やんだと思ったら、いきなり真夏がきてました。
そしてまた週末は大雨警報・・・?
幸い私がいるところはJRが遅れまくったのと、雨でびしょ濡れになったこと以外は
特に被害がない状況で、TVを見たらお隣りの市がすごい被害でビックリしてるくらい。
そんな九州王国の首都です。
いつもならそろそろダムの貯水量情報がニュースで出てきて、
水不足を心配するとこなんですけどね・・・

さてさて、
なんかいつの間にかラグホーダイ?も終わってました。
製薬用のサブアカの倉庫を整理しようと思ってたけど、すっかり忘れてた・・・
いや、だって、一番忙しい時間帯ですよね・・・?
というわけで、今週のパッチです。

■新しい「衣装装備」を6種類実装。
港の都市アルベルタ(座標:227,84)にいる NPC「コレクター」から、
特定のアイテムと交換することで入手可能。


2012.7緑の触覚 2012.7頭眼鏡
2012.7義賊の眼帯 2012.7ヘルム
2012.7スフィンクス帽 2012.7アイアンケイン

なんというか・・・
アイテムのラインナップのひどさはとりあえず置いておいて。
カードの効果を変える気がないなら、ゴミカードに使い道を持たせるのはいいと思うんですよ。
・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・なんで使えるカードにするの?

って思ったのは私だけじゃないですよね?!
どうせなら、カードの種類はなんでもよくて、必要枚数を増やしていくとかにしたらいいのに。


DD2も残すところ後1週間。
そんなところに配置変更??!!
ガンホーさん、ずいぶんやる気ですね?!とか思ったら負けです。

■「討伐クエスト」第11弾を実装。
■一部マップのモンスター配置及び、モンスターの経験値を調整。
■一部モンスターの使用スキルを調整。


>>DD2も最終週となっていますが、ちょっと違うこともやりたいなーという方は、
>>本日入った配置変更&討伐クエストも楽しんでくださいね。

by公式ブログ。

DD飽きたよ!新しい狩場行こうか?!
なんてことには全くなりませんでした。
ちょっと違うこともやりたいなーという(奇特な)方向けになってるそうです。
興味のある方は、公式へどうぞ。⇒7月17日のモンスター配置変更「詳細データ」
聖域もモスコビアもスプレンディッドフィールドも、微妙すぎる・・・

今回の変更に伴って、
・モンスター一覧の表記が、討伐数から、アイウエオ順に変更。
・同じ討伐内容なら報告時に再受注が可能になった。
アイウエオ順のほうは慣れるまでかなり不便かなー・・・・
にゃんにゃんって正式名称なんだったっけ?!とかなってました。
再受注のほうはかなり助かりますw
前日にみんなでにゃんにゃん行って、3回も討伐受け忘れた私に謝るべき!!!
・・・しょんぼり。
討伐受け忘れ防止にかなり貢献してくれます。いや、ほんとに助かる。


■一部モンスターの名称を変更。
これは地味にありがたい・・・w
同じ名前で種類が複数いる一連のMOBに全部名前がついてます。
青羊羹・黒羊羹・茶羊羹闘争についに終止符が?!
スケゴルトは、スケゴルトブラウン・スケゴルトブラックに。
ゴブリンは長男次男なのに、コボルトはアックスとかハンマーなんだ?!とか。
まあ、全体的に手抜きっぽい名前なんですけどねw
気になる方は公式の一覧へどうぞ。⇒7月17日パッチ内容について


とりあえずあと1週間はDDやってるといいと思います。

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2012’07.11・Wed

7/10のパッチ?

最近土曜日の深夜にちょくちょくETに行ってます。
人の多い日で、狩りが終わった後っていうことで大抵25時以降という
美容にとても悪い時間からになってます。
そしてレアは未実装です。
こんな時間に付き合ってくれる人がいることには本当に感謝なのですが、
みなさん、くれぐれもレア運持参を忘れないでください。コレとっても重要。

ちなみに先週は(レアが出ないこと以外は)かなり順調に進んで2時間ほどで登頂。
更に荷が清算のプロな人だったのでさくっと完了。
そのまま寝ればいいのに、なぜかノリでDDの荒野MAPに観光に行くことに。
いや、確かにMOBが変化するところが見たいって言ったけどねっ
JOBの入り方が見たかったので高レベルJOB難民公平PTで行ってみました。

結果から言うと、
せっかく撮ったSSはどれも使い物にならなかった、ということです。
きぃーーーーーー
組める民がいなかったので、支援が私一人+外民追尾でかなり手一杯だったため、
撮る余裕もなくて、無理やり撮った分はMOBの名前くらいしか見えないという!
でも結構面白かったですw
ただ、最後に突っ込んだMOB沸き沸きの場所は、
多分、メイデンPTさんが隔離してたんだと思います、はい。
1時間もいなかったはずなので許してやってください。空も明るくなってきた頃のお話です。
Lv136以降あたりの討伐報酬まずくなったPTのJOB狩場としては普通にありかなーと。
MOBの変化条件とかは昨日のメンテでDD2特設ページに掲載されましたね。
荒野のMOBは名前が変化すると、HPが大幅に下がって、念属性になるようです。
翌日WLABペアでも行ってみたけど、変化した後に再度ジュデックス(ME)を当てると、
アンチマジック?かなんかを使ってきて、魔法があまり通らなくなります。
せっかくの悪魔MOBばっかの狩場なのに、ME殺しすぎる。。。
まあ、レベル低いうちは褒章アイテムもあるし、討伐回したほうがいいんですけどねっ
荒野のMOBは名前変化すると討伐対象からはずれちゃうので・・・


とゆーわけで、7/10のパッチです。

DD2の特設ページの、異世界調査資料の、「先遣隊情報」が更新されています。
公式曰く、モンスター攻略法公開!だそうです。
渓谷に自爆狩りの人が増えちゃって、危険になりましたw
巻き込まれないように注意が必要ですね。

■期間限定フリープレイタイム「RAGホーダイ」を開始。
開催期間:7月10日(火)~7月16日(月・祝)
フリープレイ時間:
火曜~金曜:20:00~21:00
土日祝日 :18:00~21:00

平日1時間接続して、一体何が出来るんだろう・・・
使ってないアカウントの整理とか?

■オリ原・エル原を塊に交換するNPCにて、限界数分交換ができる選択肢を追加。
なんで今頃?!っていう改良が最近多い気がします。気のせい?
いや、しないよりはしてくれたほうがいいんですがっ
ついでにDDのポイント交換も「はい」を上に持ってきてくれると嬉しいですっ

■メモリアルDを生成した際、連番形式で命名されるマップ名称の命名規則を変更。
すみません、これが何を言ってるのか判る人いますか?
てっきりメモD生成失敗の件が直ったか?!と思ったけど、タコD復活してないから違うんですよね?
もしかしてまたすご-くどうでもいいことが書いてあるのかな・・・


そういえば、昨日はじめて新神器クエスト「虚像のオーコルニル」に参加させて貰いました。
もうとにかく足を引張りまくって超緊張したのですが、
慣れてる人たちがしっかり先導してくれたので、無事新神器作成成功しました。嬉しいっ
しかしこれも、実装されて結構たつけど、かなーりバグの多いシステムですね・・・
このクエストは特に発動条件等が厳しいこともあるので、
バグで進行不可能とかになったらかなり辛いものがあると思う・・・
最近ずっと放置してた不具合の修正とかをやっているようなので?
このへんもしっかり見直して欲しいですね~。あ、まずはサポセンに投稿からですね。はい。

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

仕事が(お金にはならないことで)忙しくて、
なかなかブログを更新する時間が取れませんでした。仕事中に。
とりあえず一段落ついたかなーという感じだけど、来週からまた忙しくなるわけでっ
なる・・・かな?なるといいな・・・?ならないと困るかな・・・
という感じです。
もうちょいボチボチ更新しよう、うん。

たった?3週間の間にROはこんな感じ。

●◎●6/19のパッチ。

■アイテム「キャラクタースロット移動チケット」を実装。
イズルードに自販機が設置されてるそーです。1回分100kz。
製薬のときのキャラチェンジでちょっと不便なところがあったので使ってはみたいかな。
うん、そのうち。いつか。
多分この週はほぼこれだけ。


●◎●6/26のパッチ。

■「戦闘教範75」の経験値75%アップ効果がBaseLv130までに。
あ、ねー。なるほどねー。

■メモリアルダンジョン「暴窟王の洞窟」を一時的に撤去。
あー、ねー。そうきたかー。
DD2に合わせたとしか思えないタイミングですが、DD2あれば一極集中しなくなるから
リセットも必要なくなるかもー?とか思ったけど、プロが綿密に考えることは判りません。
個人的にはこんなアホダンジョン、ないほうがいいと思うんですけどね。
便利は便利だから使い方次第かな。促成栽培したいときとか。


■『DimensionDiver 2nd ~地獄からの挑戦状~』を実装。
 実装期間 :6月26日(火)~7月24日(火)

「異世界」クエストをクリアしているBaseLv95以上(転生していればBaseLv90以上)のキャラクター
5分間のデスペナルティ無効化など、レベルアップのためのサポートも万全!
BaseLv135前後までの育成にうってつけです!

※クエストを始めた時点から、再受注できるようになるまでに最大で10分かかりますが、
クエストを破棄した場合はすぐに受注し直すことができます。

こんな感じでDD2きました。
前回と違って討伐数を全職で同じにして、討伐経験値を変えてます。
みんな一緒に回れるようにってことらしいです。
ちなみに討伐クールタイムが、討伐を受けてから10分間設定されてます。
職によっては1周5分切ったりもするけど、リログしてても消化されるので教範に優しい設計です。
教範75のLv130まで解放とあわせて、かなりの経験値ばらまきイベントになってます。

でも今回は前回よりMOBがかなり弱体化されていて、
結構どの職でも狩れるようになっていて、狩場としては割りと面白い感じになってると思いますっ
思うけど、思うけど、一緒に楽しんでくれる人がいない悲しさ。
非公平で火力職にただ着いていくだけっていうのが主流になっちゃってるんですよねー。
こういうときに、相方の人の貴重さをしみじみ実感します・・・
他に狩りの好みが合う人もいないので、相方さんの復帰を心待ちにしてますっ

■3次職以外
BaseLv     Base経験値/Job経験値
90-99  ⇒  60,000,000 or 30,000,000

■3次職
BaseLv    Base経験値/Job経験値
90-99  ⇒  60,000,000 / 0
100-105 ⇒ 55,000,000 / 1,000,000
106-110 ⇒ 50,000,000 / 2,000,000
111-115 ⇒ 45,000,000 / 3,000,000
116-120 ⇒ 40,000,000 / 4,000,000
121-125 ⇒ 35,000,000 / 5,000,000
126-130 ⇒ 30,000,000 / 6,000,000
131-135 ⇒ 25,000,000 / 7,000,000
136-140 ⇒ 20,000,000 / 8,000,000
141-145 ⇒ 15,000,000 / 9,000,000
146-150 ⇒ 10,000,000 / 10,000,000

■調査ポイント(1クリアに1ポイント)
消耗品アイテムリスト(1ポイント分)
・アシッドデモンストレーション セット:各12個
・プラントボトル:60個
・毒薬の瓶:3個
・レッドジェムストーン:100個(論外)
・ガンパウダー:10個(微妙に論外)
・トゲの実:20個
・サベージの肉:1個
・ドロセラの触手:3個
・牛カルビ:2個
・狼の血:6個
・冷たい氷:4個(論外)
・氷の破片:6個(今はまだ論外)
・氷の結晶:4個(今はまだ論外)
・プティットの尻尾:2個
・イグドラシルの種:3個
・イグドラシルの実:1個 (種が3個の時点で論外) 

ドロップ率的にプティ尻尾がめっちゃ悩む・・・
でもDEX料理の例もあるから、料理材料は怖いんですよねー。
交換がだるいので、ボチボチやっていかないといけないけど、どれにするか悩みますねw
相場的に・・・


●◎7/3のパッチ。

なんかDD2にちょみっとだけ調整入ったそーです。
ちょみっとね。
他には、なんで今頃っていう感じで、IWと拳聖転職試験にちょこちょこ。

そういえば今、RRのテストの為の、負荷テストをやってるんですよね・・・?
接続超少ないとの噂ですが・・・
そもそも何をしたいのかさっぱりな時点でっ・・・!
いや、ガンホーさんがテストやったっていう事実だけが欲しいのはわかってるんですが・・・
ちょっとこう、
深呼吸してみる時期なんですかね。

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:R後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
