--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2013’02.25・Mon

そして月曜日。

週末土日で、純試合時間だけで10時間ほどGvやってきました。
当然考察や準備や待機時間等も含めると更に時間は膨れ上がるわけで。
真面目に何やってるんでしょうねwww
とか冷静になったら負けです。
すごく楽しかったのですが、出来れば次回は
決勝トーナメントを一気に終わらせようとしないでくださいねっガンホーさん!

残念ながら準優勝で終わってしまいましたが、
時間のない中、指揮運営を頑張ってくれたIRGA主導部の方々には感謝の言葉しかありません。
また、そこまでGv好きとは言えないギルメンの子たちが生放送見ながら
予想外に一生懸命応援してくれていたのにはちょっと感動してしまいましたw
参加させていただいて、ありがとうございましたっ

ただ決勝戦前には本当に時間がキツキツになってしまって
通常Gv方面がかなり疎かになってしまったのは申し訳なかったと思います。
またボチボチ頑張るのでよろしくお願いしますっっっ

というわけで。

明日のメンテ後からWGvの「ワールド賞品」として

経験値2倍&アイテムドロップ率1.8倍 がきます。

最近ギルド内でもメモリアルダンジョン禁忌の研究所に通ってるのですが、
なぜか!やたらとMVPが被る上に、C帖すらなかなか出ません。不思議。
しかもなぜか!!それが私のせいになってます。そして謝ってる私がいます。不思議。
よくよく考えると私はちょっとしか悪くない気がするんですよ。

このドロップ率1.8倍で・・・みんな・・・今度こそレア出そうね・・・!!!

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’02.22・Fri

攻城戦TE。

WGvは参加させて貰ってる立場なので中身に関しては伏せておくってことで。
とにかく時間がないので仕切ってる人たちは本当に大変そうです。
せめて自分のことだけは期限内にしっかりやっちゃおうと思ってます。

というわけで、
先日のメンテで第2弾?と称して準神器や新装備等が実装されたTEのほうを。
実を言うと、Gvギルドにしてはのんびり風味のうちのギルドだと、
TEのほうが人気あったりなかったり、やっぱりあったりします。


■□■攻城戦TE(トレーニングエディション)■□■
毎週(土)20:00~22:00開催(準備時間は19:00~)

TE専用の無料レンタル装備は準備時間からレンタル可能。
何度でもレンタル出来るので同じアクセ2個とか、予備にもう1個持つとか可能らしい。
って19時からとか、ご飯と準備の時間で消えちゃうんですけどぉぉぉぉぉ
Gv開始前に各自エンペブレーカークエストを受けておくのを忘れずにね☆ミ

・Lv100以上になれるキャラクターは使用不可。(TEのアジトダンジョンも同仕様)
・神器、金ゴキc、マヤパc(陽光箱)等の使用禁止アイテムがある。↓一覧。

■使用禁止アイテム:アンティペインメント、アスムプティオLv5、キラキラスティック、騎乗用手綱、フェンカード(同様の効果含む)、マヤパープルカード、ハイローゾイストカード、黄金蟲カード、アゾート、すべての+20料理、グロリアス装備、衣装装備、神器、準神器、陽光の箱
■使用禁止スキル:バックステップ、テレポート(同様の効果含む)、アイスウォール、インデュア、アスムプティオ、バジリカ、植物栽培、月明かりの下で、影斬り、ノピティギ、サイトブラスター、すべての3次職スキル
■効果が補正されるスキル:アシッドデモンストレーション、ソウルブレイカー(ダメージ減少)
トラップ系スキル(効果持続時間が4倍に)

※今後一部のカードを禁止アイテムとする予定だそーです。
(多分、ヒバムとかタオあたりじゃないかなーと妄想。

すでにRR実装で、シーズモードでは弱体化していたADSが更なる弱体化www
もう意味がわかりません。
ただ、現在プラントが(暫定処置だったはずだけど)BOSS属性化してるので
本体(クリエ)さんより役にたってる予感がします。あ、ご本人にはナイショでお願いします。

でもノピティギを使用不可にしたのはGJだったかなーとか。
思えばコレのおかげで防衛にかなりの制限が生まれちゃったんですよねー。
っていうか、WGvでもTEでもSEでも使用不可って、おかしいスキルだと思わないんですかね?
ノピ使用不可のくせに、TE公式サイトのEMCの説明画像にリンカーが使われていたのには
悪意を感じますよっ

・TE専用回復財(かなり安価)がある。でも重量に悪意を感じる。クエストで入手可能。
もちろんNPCから購入も可能。
でもGv中の簡単なクエストを受けておけば簡単に手に入るらしい。
開始前より増えた、と言っていたのは偵察と言ったまま戻ってこなかったLKの人。(見習うの禁止。
支援はふらふらできないんですぅぅぅぅぅぅ

・砦は全部で10個。
■グロリア(FE砦のヴァルキリーレルムと同じ:中央西にNPC群)
■カプラガーデン(FE砦のルイーナと同じ:MAP中央から東にNPC群)

面倒だから旧砦の略称で呼んでます。
一番困ったのは、PT欄の現在位置に表示されるのがカタカナでついてる固有名詞だということ。
自分やPTメンバーの位置を確認しようとしても、ハイネとかどこのことやねん!
カプラガーデンに至っては、W・・・ビニット・・・いや、だからどこなのよぉ状態。
普通に砦番号で表示して欲しいと思うのは未熟者だからでしょうか・・・?

ちなみにTEのアジトダンジョンでは、1次職DOPの転職した姿に会えるとか・・・
これがわりと容赦なく強いらしいです。
ただわりといいジョブ狩場だとかなんとか・・・
もうちょい落ち着いたらぜひ行って見たいですねっ!

2/19のメンテでTE第2弾として、準神器とそのクエスト、
そして攻城戦記念コインで貰える新アイテムが実装されたんですがっ
準神器は材料ちょっと多すぎじゃないですか・・・?
そしてちょみっと期待してたs羽ベレーはコイン1500枚という・・・・
とりあえずぼちぼちクエスト受けながら頑張りましょうねっ

TEは通常Gvと同じ同盟で参加させてもらってるのですが、
普段よりかなりゆるい感じでやってて結構楽しいですw
指揮もEMCもお試しでやってみたい人やってみてーってやれるのはいいかなーと。
せっかくのトレーニングエディションなので、色々試してみられるといいですね~

WGvが終わったら、TE用2PC冠を光らせるように頑張ります・・・
VIT100を優先させたら、ブラギがゴミのようだったよ!!!

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’02.20・Wed

近況?

バタバタしてるうちにバレンタインイベントが終わってしまいました・・・
衣装コロネが・・・せっかくもうちょいってところまでクエストやってたのにぃ
露店で買うのか、買うのか私?!いや、買いますけどね。(すごい負けた気分。
ちなみにすっかり諦めモードだったくわえたドーナツはお友達にいただいてしまいました。
なるべく物を貰わないようにしてるんだけど、なんかノリで。(やっぱり負けた気分。
これがなかなか可愛くてお気に入りです。
そして最終日に作るつもりだったビターチョコのことをすっかり忘れてました。
倉庫のカカオの使い道が、ホワイトデーにあること祈ってます。。。
手作りチョコに名前入れだけは忘れなかったよっ!!!

というわけで、
またまた更新さぼってました。
2/12のメンテは特になにもなかったので気にしない。

2/19のメンテはバレンタインデーイベントの終了です。
ホワイトデーイベントはいつからになるんでしょうねー?

あとTEアップデートの第2弾がきたとか。
噂のs羽ベレーに必要なTEコインの枚数が1500枚と、大方の予想通りあほみたいに多いですw
とりあえず来週からTE戦開始前にエンペブレーカークエストを必ず受けるようにしましょうねっ
ただまあ、素敵装備であるのは間違いないけど、欲しい職ってわりと限られてますよね。
うちの2PC放置用のロキ民湾には欲しいけどっ ABにもわりといいかなー。
でも他職にはそこまでじゃないですよね?

とりあえず今週末のWGvの決勝トーナメントが終わるまでは身動き出来ない感じになってます。
TE戦のことをあまり考慮せずにWGvに参加させていただいてしまったけど、
週末にWGv、TE、通常Gvと、待機時間等を抜いて実働だけでも6時間Gvしてるって
どんだけ対人好きなのよって周り中に言われてます。
いや・・・どっちっていうと対人苦手なんだけど・・・
せっかくのMMOだから、大人数でやれることが好きというだけで、
対人戦自体はあんまり好きじゃないんですが、なかなかわかって貰えません。

でもWGvに参加させてもらったのは本当にいい経験だなーと思ってます。
タイムスケジュールが厳しい中だけど、最後まで頑張りましょうー。
しかし・・・決勝トーナメントは上手く勝ち進めば最大3戦・・・・
いや、次の相手も手強そうだし、準決勝の相手はミーミルさんなんですけどね。
決勝まで進むことが出来たら、WGv3戦、TE、通常Gv で週末に10時間以上Gvですか。

・・・・・・・・アホですよねっwww

決勝トーナメントのタイムスケジュールはもうちょい考えて欲しいなぁー・・・・

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’02.01・Fri

2/1の臨時メンテ。

今日の11時~臨時メンテ入ったみたいですね。
金曜日は定期的臨時メンテの日なので注意が必要です?

■攻城戦TEのギルドフラッグの転送機能を使用して砦マップに入場した場合、
使用禁止スキル・アイテムの効果が切れない不具合を修正。

TE開始前に修正頑張ったみたいです。
気合が入ってますね・・・?!
でもバレンタインのクエストで無理やりTE興味あります、みたいな選択肢にさせるのは
正直どうかと思いますけどねっ
クエスト好きには対人嫌いな人が多いのを考慮してるのかしてないのか・・・
まあ、どのクエストでも思ってもない選択肢選びますけどね。報酬のために!

■バレンタインイベントの特殊転送サービスの料金を変更。
変更っていうか修正。
ぼったくり価格だったのを予定価格に戻しただけと言う。
次のメンテで修正予定だったけど、攻城戦TEの不具合のおかげで早まったっぽいですね。
ニブル転送があるという噂なので、急いで神器クエスト用キャラを作ってきます・・・
@30体!
1次クエストはまだまだ全然やってないのはナイショにしておこう、うん。

エレメンタルソードが云々は省略。

バレンタインのクエストが全然やれてない・・・!
衣装コロネが欲しいんですよ。
しかしやることがイッパイある。うーん。うーん。

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
