--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2013’05.28・Tue

5/28のパッチ。

気が付いたら梅雨入りしてました。
うぅ、あつーい、じめじめするー。
迷わずクーラーを入れるわけなのですがっ!

あれ、今日はギロチンさんのステリセNPC追加だけなんですね。
催眠術師とは別扱いの、期間限定NPCなので注意。

■ギロチンクロスのスキル調整に伴う、スキルリセット、ステータスリセットNPCを設置。

▼ギロチンクロス専用スキルリセット、ステータスリセットNPC設置場所
「砂漠の街モロク(morocc)」のNPC「神秘的な女性(座標:166,107)」

▼設置期間
2013年5月28日(火)定期メンテナンス終了~7月2日(火)定期メンテナンス開始

※設置期間中であれば、すべてのギロチンクロスのキャラクターがスキルリセット、
ステータスリセットを1回ずつ使用可能です。
※期間中にアサシンクロスからギロチンクロスに転職したキャラクターも対象になります。
※「催眠術師」のスキルリセット、ステータスリセット権が残っている場合、催眠術師の権利は消費されません。



ついでにこんな楽しい事態も。

一定数以上のクエスト情報がクエストリストに掲載されているキャラクターにおいて、
ゲーム終了時にエラーメッセージが表示されるなどの状況が発生していることを確認いたしました。
そのため、5月28日実施の定期メンテナンスにて、クエストリストの仕様を変更いたしました。


長すぎるアイテム名で落ちちゃうのと似たような現象ですかね?
クエストなんてどんどん増えていく一方なのは判ってるでしょうに・・・

■一部クエストウィンドウに不具合があった為、クエストリストを更新いたしました。

※キャラクターセレクト画面でサーバーから切断されてしまう方は、一度NPC「エイド」に話しかけると改善されます。


キャラセレ画面で落ちちゃったらエイドさんに話し掛けられないと思うんですが?!
まあ、仕事から帰ったら確認してみます~

完了した一部のクエストをリストから削除することで対応したらしいです。
つまり、クエストリストで何を完了したか確認出来なくなったということですか?
確認したい人は、SNSにクエストリストが出るらしいですよ。

SNSとか、WGv以来全くINしてないですけどねっ!

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

最近ギルド内では、異世界クエストフィーバーになってます。
夜22時過ぎ辺りから人が増えてきたら、ニーズ討伐クエスト回しと、
ビフロストタワー3Fへエクラージュクエストのアイテム集め。
1時間でほこりもしおりも一人40個↑集まって嬉しい。
みんなが協力して外カート出してくれるおかげなんですけどねっ!

6/4までは異世界クエストに通常の報酬とは別のボーナスが経験値等が付きます。
詳しくは公式のこのページへ⇒ 「究めよう!!異世界マスター」
同じく6/4までは異世界転送もあってクエストの難易度もかなり下がっています。
ボーナスだけで合計経験値120M、エクラージュ系のクエストも併せると130M↑に。
ネカフェ教範使ってまとめて回収したらLv100↑でも4~5レベル上がるはず。
この機会に一緒にやっちゃいませんか?!(別にガンホーの回し者じゃないです・・・


というわけで、今頃なんですが、NPC「伝導師」の「異世界転送」一覧です。
はいはい、今頃すぎますよね。
でも気がついたのがつい先日だったんですよ・・・!
異世界ツアーズの転送で満足してたらダメだった。悲しい。

プロ清算広場の異世界ツアーズの猫転送から「駐屯地(スプレンティッド方面)」を
使って、少し下のほうにいるNPC「伝導師」が「異世界転送」をしてくれます。
※異世界ツアーズの猫転送NPCに「異世界」入場クエストが終わっていない状態で話かけると
「異世界」クエストの各NPC前にザクザク飛ばしてくれます。
必要アイテムと蝶の羽だけしっかり持っておきましょうね☆ミ


もうね、もうね、反則でしょう?っていう転送先が満載でした。
なんでエクラージュ用にしか使ってなかったのよ!私!!!
懸案だった「猫耳と尻尾」クエストもこの転送で解決☆ミ
(既に大半のキャラのクエが済んだ後だったけど気にしません。

というわけで、NPC「伝導師」の「異世界転送」転送先一覧です。

<異世界> 無料!遠慮無く使いまくってます。

■「エクラージュ」New! (入り口前。若干のアクティブMOBがいるので注意)

■「街」⇒⇒⇒

⇒スプレンディッド
・中央広場:NPCアークの前。
・東側
・北側:ビフロスト方面。
・スプレンティッド商人前:エクラージュクエで使うピンギジャムとかが欲しい人はココ。
 スプレコイン1枚で3個と交換してくれる。1枚ずつしか交換してくれないのがネック。

⇒マヌク
・東側:警備隊長アバランチェさんのいる建物前。
・北側
・南側:牢屋のある建物前。「2つの種族」クエにどうぞ。
・マヌク商人前

⇒エルディカスティス
・南西側:シャイに会いに行くならココ。
・中央:エルデ光転送の出現位置と同じ。
・北側:エルデお役所?ブルーメヴァルト方面に行くWP前。
・猫珠エンチャント前/エルディカスティスの光エンチャント前:エルデ街入ってすぐ。

⇒モーラ
・中央:モーラコインデイリークエ行くのに重宝してます。
・北西側
・アーティファクト交換

■「その他」⇒⇒⇒

⇒東側(マヌク・カミダル山麓方面)
・マヌクフィールド01:02へのWP前。
・マヌクフィールド02:南側。街へのWP前。
・マヌクフィールド02(北東部):「木の巨人」前。
・マヌクフィールド03:タタチョMAP
・カミダル山麓01
・カミダル山麓02:亀裂の遺物回収用。現場に転送してくれる。便利すぎる。
・カミダルトンネル
・スカラバ入り口

⇒西側(スプレン・ビフロスト方面)
・スプレンティッドフィールド01
・スプレンティッドフィールド02:「小さな妖精」前。
・スプレンティッドフィールド02(北東):報告書NPC前。
・ビフロスト南部
・ビフロスト北部:新MAP「花の咲き始めた大地」前WP。ビフロストタワーに近い。MOB注意。
・霧の森入り口:「紫色の竜」クエスト用。このフィールドも面倒だから超便利。
・イグドラシルダンジョン入り口:イグD前。クエスト中はMOBのいるMAPをショートカットできるので連打注意。


<ミッドガルド大陸> 有料:5,000ゼニー

・プロンテラ城前
・モロク酒場前
・レッケンベル本社前
・フレイヤ神殿前
・フィゲルフィールド04:ところで、これは何用なんですか・・・?


明日のメンテでハエ解禁になるとか?
それと一緒にどんな調整をもってくるやら・・・
プロの綿密な云々は結果で語って欲しいものですねw

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

セブンのプリンどらを最近見ません。
その名の通り、どら焼きにプリンが入ってるんですよ、丸ごと。
ボリュームありすぎで1個でお腹イッパイになっちゃうのが難点だけど、
気に入ってたのに・・・
期間限定とかだったんですかねー?

さてさて
5/14(火)のパッチです。
2時間延長の、一応大型パッチ。
そういえば、ログイン画面も新しくなってましたね。
恐らくエクラージュをイメージしたと思われる、すごく繊細で印象派のような風景画。
ローディング画面とか、リャドを思い出す感じで。
ユーザー投稿のイラスト画も面白いけど、こういうのも大好きですっ

■「Episode9.1 Eclage【エクラージュ】」アップデート。
新MAP、新アイテム、新クエスト等々が実装。
いえ、全く触ってないです、はい。
詳細は公式の特設ページへどうぞ⇒ 「Eclage-エクラージュ-」特設サイト

■「究めよう!!異世界マスター」イベントを開催。
イベント実装期間:2013年5月14日(火)~2013年6月4日(火)
2013.5異世界マスター

期間中に指定のクエストをクリアして(クリア済みも可)上記のNPCに報告すると、
大量の経験値と各種コインを入手することが出来ます。(報酬経験値は総計120Mという)
新装備も貰えちゃうとか・・・?
エクラージュのクエストはまだ手をつけてないけど、アイテムが面倒そう・・・
既存クエストで一番のネックは「猫耳と尻尾の男」クエストの”クリア”ですかね。
スカラバ入れるとこまでしかやってないよ!っていう人は多いと思うけど、
これ、エルディ↓↓MAPでのアイテム集めがかなり大変なんですよねー・・・・
修羅以外のソロはほぼ絶望的だと思うんですがっ!?
とりあえず詳細知りたい人は公式へどうぞ。⇒ 「究めよう!!異世界マスター」
自分用のメモは長いから追記へ。

■「倉庫整理サービス」終了。
倉庫利用時にZenyが消費されるようになりました。
※エクラージュの倉庫サービスは以下の期間、無料でご利用可能。
無料期間:2013年5月14日(火)~2013年6月4日(火)

倉庫利用料が倉庫サービスの横に表示されるようになりました。
とってもドケチなしまり屋さんのギルメンが辺境の倉庫の利用料の高さに驚いてました。
いや、でもそれ、表示されるようになっただけで、前からだからっ!

とりあえず、 祝☆サブ倉庫永久実装決定♪ です。
すでに3アカウントともサブ倉庫は半分以上埋まってるのに、整理とかムリムリ。


とりあえずまずはクエストかな・・・
クエスト大好き、頭装備大好きなギルメンの子に、
クエスト用のブドウ果汁入りハーブティーも早く作って渡してあげないとだった。
ついでにニーズ討伐のときに連れて行って貰おう。
しかし「猫耳男」クエストはやる気起きないなぁー・・・・うぅ。
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’05.08・Wed

メモメモ。

公式見ない相方の人向けと言いつつパッチ情報をブログにまとめていたけど、
それをサボると自分もさっぱりイベント関係にうとくなっていました。
やっぱりこまめにブログを更新しないとダメですね・・・

というわけで、
アマツの炎神のなんちゃら祭りが来てるわけですが。
サーバーでポイントが溜まると来るという精錬アップがかなりの罠です。
上位時空のブーツがなぜか+5挑戦で折れまくってる。
そりゃあもう豪快に。
ほぼ毎日、GHメモリアルDを2回、ギルメンと回しているんですが、
相方の人の分まで注ぎ込んでるのに、未だに製薬用のブーツが成功しません。
呪いだと思います。
主にギルメンの人たちの。
これは、この時期、時空ブーツ用のアイテムは売った人たちのほうが賢かったと思う。本気で。

自分用メモ。

■アマツ炎神封魔録 (祭りついてなかった
イベント期間:2013年4月23日(火)~2013年5月14日(火)
転送がめっちゃ便利。これなくなったらGHメモD行きたくなくなるレベル。
多分きっともう1回くらいは精錬アップくるはず。今度こそ・・・!!!

■異世界ツアーズ
イベント期間:2013年4月16日(火)~2013年6月4日(火)

異世界クエストの転送が超楽。
今のうちに異世界クエストを回すぞ・・・!と決心して3週間たった。
「知恵の王の指輪」の前提が「異世界」のみに。(永久実装らしい)
しかしニーズ討伐行く人はやっぱり全部やらないと・・・?
とりあえず次パッチ用に知恵の王の指輪だけでもGETしましょうー。

■大型パッチ:Episode9.1【エクラージュ】
2013年5月14日(火)実装予定

異世界:ラフィネ族方面の続きらしいです。
知恵の王の指輪が必須になるかと。今のうちにクエストをやっておきましょうね♪



ちなみに、4月30日(火)のパッチでギロチンさんのローリングカッターが死亡しました。
(通常MAPのみ。Gvは今まで通り)
更に効率狩場と呼ばれるMAPがほぼテレポ(ハエ)不可に。
(恐らくあまりの反響の大きさに)後から言い訳をいっぱい並べていますが、
多分ですね、あんまり深く考えてなかったんだと思います。
基本的にオバカさんなんですよね、ほんと可哀想。
それに付き合わされる私たちはもっと可哀想なんですがっっっ
頑張って金策してGW前に準備して、さてこれから!という知り合いが複数います。
気持ちは判るけど、あんなオバカさんたちの為にあんまり落ち込まないでくださいな。

一緒に遊びに行きましょうっ!
ただ、アマツの精錬アップある間(つまり今週イッパイ)はGHメモD優先でいいかも?って
思ってます。うちのギルド、貧乏人の多いし・・・
メンバーの接続時間的に22時~24時あたりがメインになるので
GHメモDを2回まわすと時間なくなっちゃうんですよねー。

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’05.02・Thu

つまらない話。

GW10連休なんて言ってる大手さんがいるらしいですね。
うちはもちろんカレンダー通りで今も仕事中です。
間に3日もはさまって何がどう黄金週間なのか教えて欲しいんですがっ!
仕事中はブログの更新がはかどります。
最近さぼってるけど。

とりあえずバタついてたギルド関係のことが一段落?したので、
人様に読んでもらうような内容じゃないつまんない話をさせてください。
(いつもそうだろうっていう突っ込みはいらないですぅ
いつか後悔したときの自分に、今の気持ちを思い出させるためのメモです。
 ...READ MORE?

コメント(4) TOP
Categorie未分類な感じの記事。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
