--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

ざっくりざっくり。

■「サマスペ~この合宿でキミが変わる!(以下略)~」イベントを開催。
イベント実装期間:7月30日(火)~8月20日(火)
公式曰く「サマスペ+DD」・・・?
詳しく知りたい人は公式へどうぞ⇒ 「サマスペ特設会場」
正直みんなそんなにマラソン好きなの・・・?
とりあえずまあ、詳細は実際に触ってみてからということで。。。
あぁ、今回はかなり露骨に騎乗アイテム売りにきてるようですね。
しかしキャッチコピーが「サマスペで一気にレベルアップ!」って
経験値しぼったばっかりの運営が言うのはどうなんでしょ・・・?!
それともいつもの言うのはタダ詐欺?!

■「コスチュームミッション2013 7月」イベント第4弾を開始。
7月 第4弾開催期間:7月30日(火)~8月6日(火)
対象アイテム:「こんがりトースト[0]」→「[衣装] こんがりトースト」

これもいつまで続くんでしょうね~
っていうか、報酬をなんで先に提示しておかないのかなー・・・?
イズのNPCが頭に乗せてる装備だけだったら悲しいなぁー・・・

■「影狼・朧体験ワールド」に以下のNPCを配置。
・コスたまShinobi体験NPC「香澄」
・髪型変更NPC「髪切」
配置期間:7月30日(火)~8月6日(火)

無料の体験わーるどで、有料アイテムが無料で体験できちゃうそうですよぉ。
・・・・・・・・・まあ、そのガンバレ、ガンホーさん。
髪型は別に体験だけしたいわけじゃなくて、「自分のキャラ」に着せ替えさせたいわけで、
来週でいいです。
そして出来るだけ早く既存のキャラも変更出来るようにして欲しいですっ

■ワールド対抗戦2013 2nd Season」特設サイトを公開。
詳しくは公式へどうぞ⇒ 「特設サイト」
そして日程を見て毎回思うのは、運営の人は、参加者はみんなニートか職業ROだとでも
思ってるのかな?っていうことですね。
とりあえず予選が思いっきりお盆・夏期休暇にかかってますよ!
参加希望者の人たちは頑張ってくださいね・・・
っていうか、コレ、砦確保したら強制的にエントリーになるのも何とかして欲しいデス。


サマスペ来ちゃったのかー。
スポンサーサイト

コメント(3) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’07.29・Mon

マンゴーパフェ。

最近どこのコンビニでも扱ってるマンゴーデザート。
その中でも超お気に入りなのがミニストップのマンゴーパフェです。
期間限定だから、期間中は毎日でも食べたい!
でも近くに店舗がないジレンマ!
定期使って途中の駅で降りるしかないのか?!
・・・ダイエット中なんですけどね。

さてさて、
ぼちぼち狩場巡りをやっています。
ゴツミノは以前のほぼ60~70%ほどになりました。経験値的に。
(PT人数と共闘入れられる人数でかなり変動)
しかも運悪く他PTと時間が被ったら更に時給ダダ下がりする仕様です。

ホールにお試しに行ったら10分もしないうちに支援の人にポタ出されました!
どういうことなのよぉぉぉぉぉ
はい、わざわざ臨時メンテ入ったから期待して(なかっ)たけど、
あれはちょっとダメだった。イロイロとダメだった。
もうGHメモDで時間イッパイ狩りしてるのが正解な気がしてきました・・・

名無しは目に見えてネクロさんが減ってる風味でした。
ただ広いせいかもしれないけど、沸き時間延長はそれほど気にならなかったかも。
かなり楽になったからか、他に狩場がなくなったからかは謎だけど、
変更当日は閑古鳥が鳴いていたのに、週末に行ったらペアが増えてました。
とりあえずせっかく作ったクリムゾンセットが無駄にはならないかな?という感じ。

ブワヤさんも有りなんだけど、あそこは変更ないって言いつつ、
元々時間沸きの狩場なので2PTが限界なんですよね。
今回の変更でブワヤさんに来るPT増えてたらアウトだしなぁー。
ブワヤさんは職揃えるのが面倒なので行ってからダメだと色々と厳しいのが難点。
生体3F、4Fも1回試しに行きたいけど、
うちのギルドメンバーだけじゃ微妙に足りない予感かも。色々と。色々と。色々と。

とりあえずもうちょい試行錯誤しようと思っているので
懲りずにお付き合いしてくれる物好きさんを随時募集中です。


あ、衣装装備の交換を忘れないようにね!今回は笠。
明日までですよっ
今のところコスチュームミッションはコンプしてるけど、
そのおかげで益々アイテム捨てられない病が悪化してる今日この頃です。

コメント(3) TOP
Categorieそんな日:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

待望の新職業、「影狼」「朧」の実装日が
8月6日(火)に決定いたしました!

6月7月くらいには…とお話ししていたのに、
ちょっと延びてしまって申し訳ありません。
実装まであと2週間です!

RO公式ブログより抜粋。
1~2ヶ月の延長を「ちょっと」ってなんの悪気もなく言い切っちゃうのかー・・・。
普通思って無くても大変お待たせ致しましたって言うのが社会人の常なのですが、
やっぱりガンホーさんにそういった常識を求めるのは間違ってるんだなーと痛感。
いや、嫌味でもなんでもなく、結構切実に。

さてさて、その新職業。
ステスキル固定とかつまんないなぁーと思って興味のなかった
忍者上位職「朧・影狼」の体験ワールドだったのですが、
本サーバーのほうにも、忍者応援キャンペーンみたいなのが来てるんですね・・・?

詳しくは公式へどうぞ⇒「忍者強力バックアップ期間がスタート!」

期間は7/23(火)~9/3(火) って、結構長いですね。
というか、こういうイベント・キャンペーンで、
パッチ情報に記載される場合とされない場合の違いが未だによく判りません。
今回のは記載されていなかったので、普通に見過ごしてましたっ

2013.7忍者上位実装1
見えるかな・・・?

7/23~忍者転職のアイテムが大幅緩和されています。
通常、鉄鉱石60個・プラコン2個が、 ⇒ 鉄鉱石4個・プラコン2個に。
これはすごい助かりますっ
何がって、鉄鉱石は在庫やまほどあるんですが、重すぎて受け渡しが面倒なんですよ!
転職時に忍の腰帯が貰えるようになってて、しかもそれが期間限定だけど超強化。
今から朧・影狼用に忍者を育てる人にはかなり便利になってますね。

しかしそれよりも注目したいのは!

影狼・朧だけが先行して体験できる 新髪型が登場!
期間:2013年8月6日(火)~9月3日(火)
2013.7忍者上位実装2-22013.7忍者上位実装2

何コレ、すごく可愛くないですか?!
(♂キャラの新髪型に興味のある人は公式で勝手にご覧くださいっ)

更に更にっ
Lv110になった影狼・朧は、プロンテラに居る「右助」から、
以下の衣装装備のうちどちらか一つ好きなほうをもらえる・・・!
期間:2013年8月6日(火)~9月3日(火)
2013.7忍者上位実装3

狐のお面が欲しいです・・・っ
しかし9/3までにLv110まで上げないといけないんですね・・・
うーん、うーん、結構きつい・・・かも・・・?

っていうか、朧はともかく、影狼は忍者というよりも戦国武将の甲冑な感じがするんですが。
とりあえず拡張職にはあまり興味なかったのですが、新髪型と衣装装備の為に頑張ります。
ちなみに目指すはお姫様カットです。(←年がばれると思ったそこの貴方、同年代だから。
その前にまず狩場探しからなんですけどねっ

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’07.24・Wed

7/23のパッチ。

ちょっと時間が足りなくて当日更新間に合わなかった・・・
しょんぼりです。
同盟IRCのトピックに狩場クソ化パッチ実装とか書いてあって、
あまりの端的な表現にちょっとウケテしまった自分が悲しいw

■「コスチュームミッション2013 7月」イベント第3弾を開始。
7月 第3弾開催期間:7月23日(火)~7月30日(火)
対象アイテム:「笠[0]」→「[衣装] 笠」

私がROをはじめたばかりの頃、「木屑」は「笠」が作れるから残しておくといいよ、
と言われてそれ以来ずっと倉庫に貯めつづけてきたのを思い出します。
笠作ったことないんですけどね。
というわけで、無駄に木屑貯まってるので必要な人は言って下さい。
とりあえず相方の人と、製造ランカーの彼女の分は作っておきます。今から調べて。

■ソーサラーのスキルツリーに未実装のスキルが表示されていた不具合を修正。
さすがに早かったですね。まあ当然ですが。
知らずにスキル振っちゃった人にキラキラスティック寄越せって言われても仕方ないレベルのミス。

■「ゲフェン地下ダンジョン B4F」に、外に出るためのワープリンクを設置。
ヘリオンのMAPですよね・・・?
すごい今更だなぁー・・・いや、ないよりいいんですが、
なんで一事が万事、後手後手どころでない対応の遅さなんでしょうねー?
そういえばリログで帰れないから、蝶忘れたら死ぬしかなかった気がします。(ウロ覚え。

そして、はい、今回の、メインイベント。

■獲得経験値効率を是正するため に以下の作業を行いました。

・パーティーボーナス、共闘ボーナスの仕様を変更。
詳細は公式にてどうぞ⇒ 「獲得経験値効率を是正するためのパーティーボーナスの調整内容」
ざっくり内容を要約しちゃうと、ソロ公平を死亡させて、共闘ボーナス重視に変更。
共闘をしっかり「完璧」に入れれば、変更前より経験値効率自体はよくなってます。
言い換えると、全員がかなりしっかり共闘を入れないと変更前よりかなり下がる事に。
ぶっちゃけると、じゃあR化のときにPTボーナスいじってソロ万歳にしたのはなぜ?と。
個人的に共闘ボーナス復活自体は嫌じゃないのですが、
毎回毎回修正の程度が極端すぎると思うんですよねー。自称プロのわりに。

ところでR化のときにPT外だと共闘ボーナスが加算されないみたいな修正が
入った記憶があるんですが詳しい事覚えてるいる人いたら教えて下さい。

・一部マップでのテレポート系機能の使用制限を解除。
4/30のメンテで所謂ハエ禁止になった全9MAPの制限解除です。
当初6月下旬と告知されていたのが約1ヶ月遅れての実装となったようですね。
ごつみのに見物に行ったら最下層手前で虫がいっぱい沸いてて、掃除しながら進んでたら
相方の人に、飛べるようになったよね、と言われてハッとしてしまいました。
便利ですね、テレポ移動!
そして今更ながらに、通路確保にみんな協力してたんだなーとか思ってしまった。

・以下のモンスターにおいて、ドロップアイテムを変更。
・モンスター名:マブカ
・変更アイテム:光の粒→水晶鏡 エルダーの枝→しおれないバラ カルボーディル→青ハーブ

何も考えずにドロップ変更しすぎて、青ハブドロップするMOBが減りすぎちゃったのを
反省して変更してくれたのかな?とか、一瞬喜んでしまいましたよ、一瞬ね。
あのオバカさんたちがそんな深くモノを考えているわけがなかった・・・
マブカさん減りすぎじゃないですかー。
ちなみに、なぜかずっと「マカブ」さんだと思っていました。

・一部モンスターの使用スキルを変更。
いつものごとく変更点は勝手に探してください。
対象モンスターはほんの43種です。
・・・βテスト顔負けの修正の連続。ROを支えてくれてる情報サイトさんたちが
更新を諦めたら、ROにどれだけ打撃がくるか、とか・・・考えてないんだろうなぁー・・・

・一部マップのモンスター配置を変更。
スキル変更対象も含めて、詳細はこちら⇒「7月23日のモンスター配置変更」
対象は40MAPと広範囲に渡ります。
所謂効率狩場、人気狩場が対象なのは言うまでもなく。
そのほぼすべてが、沸き時間の延長のうえ、HP据え置きの経験値減少という変更です。
PT推奨って言われても、沸き時間延長で、狩場のキャパが2PT程度になってるんですが・・・
運営さんは、MOB取り合ってギスギスさせたいわけですか・・・?


素朴な疑問は、そもそもRR化でなんで経験値効率をあげたの?という点。
それもかなり破格と言えるような上げ方。
他の狩場を全部否定する勢いのゴツミノなんて、アホとしか言いようがなかった。
延命措置のために限界突破させたのに、なんで?と個人的にはかなり疑問でした。
でも自分たちでそうしておいて、今度はそれが気に入らないと言う。それも今頃。
1回上げたのもを下げるのがいかに反感を買うかなんて、誰だって判るでしょうに。
運営さんたちは、一体どこを向いていて、誰のために、何がしたいんでしょうか?
昨日ざっくりと名無しやゴツミノに行って見たけど、ゴールデンタイムというのに
人はほとんどいませんでした。
MMOにおいて、人数が減るということほどつまらない話はありません。
もうちょっと(じゃ足りないけど)危機感もって欲しいと思うのはそんなに贅沢ですか?

いや、もっとROをスリムにするために人数減らしてるとこなんだ!っていうなら
なるほど納得なんですけどね。

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’07.22・Mon

先週のぱっち。

イベントがないからついつい更新をさぼってしまう。←イイワケ。
いや、仕事がですね、微妙に忙しいんですよ。
更新は仕事中って決めてるから・・・ゲフンゲフン。
これを言うと必ず仕事しろよーって言われるけど、仕事はしてるんですよ。もちろん。
むしろもっと仕事をくださいませなっ!って感じなんですよー。←やっぱりイイワケ。

というわけで、
こまごました感じのパッチ情報です。(すごく今更ダケド。

7/16(火)のぱっち。
■「コスチュームミッション2013 7月」イベント第2弾を開始。
対象アイテム :「看護帽[0]」→「[衣装] 看護帽」

もう夏のイベントはこれだけで乗り切る気なのか?!って感じですね。
あ、いや、運営さん的にはきっとブリサバがイベントなんですよね・・・
とりあえず個人的に大好き装備で倉庫にしっかり4個眠っておりました。(そして1個取られた。
衣装化したらどれかに持たせたいけど、個人的好みで言うとアコが装備するのが一番萌えます。
・・・今からエタアコを作る・・・の・・・?!
青パジャマは好みじゃないうえ、♀アカのスロットには余裕がないんですけどね。
とりあえず明日のメンテまでなので、忘れずに1アカ1個交換しておこうと思います。

7/19(金)のぱっち。
■「影狼・朧体験ワールド」をオープン。
無料オープン期間:7月19日(金)15:00~8月6日(火)定期メンテナンスまで。
8/6~はまた新たに体験ワールドがオープンされるらしい?こっちは有料?
でも8/6には本サバ実装予定なんですよね・・・?
8/6過ぎたら固定キャラじゃなくて体験ワールドでも色々試せるようになる、とか・・・?
しかし、せっかくの体験でなんでステ・スキルを固定にしちゃうんだろう・・・
キューペットカブキ忍者で釣るにしても限界があると思うんですよね。

■ソーサラーのスキルツリーに関する不具合。
7/19(金)に配布されたクライアントパッチ以降、
なぜか未実装の精霊関係のスキルがツリーに表示されるように。
もちろん前提をふってもスキルを習得することは出来ません☆ミ
騙されないように・・・

で、朧&影狼実装のおまけ。
■忍者スキル「苦無投げ」で発生している不具合の修正。
えーっと・・・
上位忍者実装の作業段階で不具合を確認・・・?
自称プロさんたち、それはさすがにイイワケとしてどうなんですか。
とりあえず上位職実装で苦無投げバグを放置しておくわけにいかなくなったようです。
修正予定日は、新職業:朧・影狼実装時だそうです。(つまり8/6?
それとともに、忍者のステ・スキルリセットが予定されているそうで、
朧・影狼を楽しみたい人にはいいかもしれませんね。
忍者での低レベル育成は今のうちに・・・?(ジェジェリンMAPハエ禁止で面倒だけど。

長くなったから、経験値調整云々関係はまた別の機会に。

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

次回Gvに影響ありそうなのでサクっと更新。
プラントさんやデコイさんたちが1回のGvも経ることなくボス属性に戻りました。
詳しくは公式へどうぞ⇒ 「一部召喚モンスターで発生している不具合について」

Gvに戦闘メカで出てくれてるうちの製造ランカーさんに口頭で伝えたら
「名声1位の圧力でデコイ戻すようにプレッシャーかけといた!」と意味不明に自慢気。
彼女は火曜の夜にデコイのこと説明しても全く全然少しも判ってくれなかったんですけどね!
おそらく今回のことを伝えたときも、よく理解してなかったと思われます。
それでもみんなで遊びに行くノリでGvに参加してくれる彼女が大好きです、はい。

[2013年7月12日 更新]
下記一部召喚モンスターで発生していた不具合に関しまして、
7月9日の定期メンテナンスにおいて、原因となっていた箇所の修正を行いましたが、
あらたに、別の要因でも同様の不具合が発生する可能性があることを確認いたしました。

そのため、再度暫定的な対応といたしまして、本日の臨時メンテナンスにおいて
以下のスキルで召喚されるモンスターを「一般モンスター」から「ボスモンスター」へ
変更いたしました。

▼対象スキル
・アルケミストスキル「バイオプラント」
・メカニックスキル「FAW マジックデコイ」、「FAW シルバースナイパー」

あらたに別の要因でって、それつまり、根本的には対策できてなかったってことですやん・・・

そのあらたな別の要因らしきものがこちら。

2013年7月9日(火)の定期メンテナンス以降、特定条件下において、
一部アイテムの特殊効果が発動した際に、下記不具合が発生していることを確認いたしました。

▼不具合詳細
スキルで召喚した一定時間で消滅するタイプのモンスターを、
対象アイテムの特殊効果で別のモンスターに変身させた場合、
一定時間が経過しても自動的に消滅しない。

▼対象アイテム
・「アゾート[0]」
・「ハイローゾイストカード」

現在、原因の究明および修正に向けた作業を行っておりますが、
暫定的な対応といたしまして、本日の臨時メンテナンスにおいて、
以下の対応を実施いたしました。

▼対応詳細
対象アイテムの特殊効果を一時的に無効化しました。

※カードのセット効果は使用可能です。

半年振りにやった対策が3日で元の木阿弥に。
今度はどのくらいかかるんでしょうね・・・?
商人セットが使いやすくなったわけだけど、紫箱ももう安いしなぁー・・・
いつ元に戻るかも判らないし、わざわざ作るほどじゃないかも?

ガンホーさん
とりあえず、その、なんていうか、うん・・・頑張れ・・・?っていう感じです。

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’07.11・Thu

7/9のパッチ。

道路で鉄板焼きになれそうなほど熱い、いや暑いです。
家でも職場でも冷房全開で文句言うなっていう話なんですが・・・

さてさて、7/9のパッチです。
先に断っておきます。
イベントっぽいものは新しいコスチュームミッションだけです。
そして未だに衣装コインで、いつ何を貰えるのか、は謎のままです。
我ながらこれでよく毎回装備手に入れようと頑張るものだなーと感心します。ほんとに。
これが訓練されてるってことなんですかね?!

■「コスチュームミッション2013 7月」イベント第1弾を開始。
対象アイテム :「名射手のりんご[0]」→「[衣装] 名射手のりんご」
期間:2013年7月9日(火)~2013年7月16日(火)

1Day入れて製薬用アカの倉庫を確認すること。
なかったらとりあえず受けておいたドロップ率UPを使って狩りに行くこと。
・・・他で稼いで買ったほうが賢い予感しかしませんね。カード並のドロップ率とか!

■スペシャルアイテム統合NPC「アイテム統合師」を実装。
NPC「アイテム統合師」:「衛星都市イズルード」(座標:133,120)

あら、これは嬉しい。

消耗品の課金アイテムをまとめられるNPCです。

統合したいアイテムを所持した状態でイズ中央にいるNPCに話し掛けたらOKらしいです。
これで倉庫に少し余裕が・・・でき・・る・・!よね?
ついでに開封したアイテムも倉庫の課金アイテム用のタブに入るようにしてくれると嬉しいです。

■一部召喚モンスターで発生している不具合を修正。
※不具合の修正に伴い、暫定対応を行っていた一部スキルの召喚モンスターの
ステータスを「ボスモンスター」から「一般モンスター」に変更。

半年以上ボス化したまま放置だったプラントさんやデコイさんたちが元に戻るっぽいです。
今までが便利すぎたんだって言われてしまったらそこまでですが、特にTEが面倒なことに・・・
プラントレーダー使えないとなると、葱さんが最高にやっかいですよね。
これはGvにかなりの影響を与えることになりそう?

■ルーン使用時の失敗効果「大爆発」で受けるダメージの計算式に不具合があり
本来の数値を上回るダメージが発生していた不具合を修正。

えっと、つまり・・・ルーン爆発してRKが即死してたのって、不具合・・・?
私が知ってるだけでも臨時中に2回死んでた可哀想なRKさんにぜひ教えてあげたい。

■攻城戦MAPで撮影したリプレイ再生時に、エンブレムが表示されるように仕様変更。
これは利用してる人からかなり不便と苦情が多かったんじゃないでしょうか。
ぶっちゃけエンブ表示されないとか、Gvじゃ何が何やらわかんないですしっ!


というわけで、イベント方面は完全サボりを決め込んでるガンホーさんですが、
小技の多いパッチになったっぽいです・・・?
仕事・・・してたんですね・・・
別に釣りとかがしたいというわけじゃないんですが、
今年はブリサバがイベントだから他はやらないよ!ってことなんですかねー?
個人的に忙しくなりそうなので、あんまりイベント来られても困るんですけどね。

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

定期メンテで超スルーされてると思ったら金曜日更新ですか。
やってくれますねっ!
同日更新された忍者のクナイ投げの件はまた後でってことで・・・
既存装備を衣装化出来る、という例のイベントの続きがきました。
コイン配布でグダったわりに復活早かったなーという印象です。

「コスチュームミッション2013 7月」

詳しくは公式へどうぞ⇒ 「夏のコーディネートはこれでバッチリ!」
2013.7コスチュームミッション1

週末は激しい買取合戦が繰り広げられていました。
私は金曜日忙しくて全く公式情報チェック出来てなかったのですが、
うちのギルドには約2名ほど頭装備に命をかけてる人がいて彼女たちに教えて貰いました。。。
特に製造ランカーの人とか、普段はどんな重要な情報もほぼスルーなのに、
こういう情報だけはしっかりチェックしててびっくりですよ!

作成アイテムである
・笠:木屑120個、10kz
・こんがりトースト:ミルク50個、チーズ50個、ひとくちケーキ50個、古いフライパン50個

はとりあえず(材料がいつものごとく倉庫にあるので)問題ないとして。
って、よく見たらトースト結構高額収集品ばっかりなのね!
なんかすごく張り切ってた製造の彼女が作ってくれたんだけど、よかったのかな・・・?
お礼に(は微妙にしょぼいのでちょっとアレだけど)笠を作ってこよう、うん。

とりあえず当面の問題は・・・

ドロップ率がカード並みの「矢りんご」と「看護帽」のほう。

実は「看護帽」はお気に入りアイテムのひとつで、各アカウントに入っていたので
とりあえず自分の分は確保。
問題は「矢りんご」のほう。
・・・かつては製造製薬にはかかせない超実用装備だったんですけどね!
かろうじて昔使ってたのが1個だけ倉庫にありました。
うーん・・・他は処分しちゃったのかなー・・・

もうすでに露店価格は1Mとか2Mとかになってる・・・!
いや買ってもいいけど、買うと負けた気が・・・!
が、しかし自力で出しに行って出る予感もしない・・・!
とりあえず補填のドロップ率アップを使ってアマツに篭るしか・・・?!
って、あそこはクエストいるやーん!!!

みたいな感じです。

※ちなみに補填のドロップ率アップのほうはメンテ後も効果残ります。
今日中に受けておきましょう。


そして青ポを売った方から矢りんごを貰ってしまった・・・!
彼女は私の心が読めるんですか?!そうですか??!!
いや、これは間違ってるぞ!
この矢りんごで青ポなんか山ほど買えるぞ!騙されてるぞーーー!

ありがとうございます、ありがとうございます。
今度また青ポ作っておきます。投げつけに行くので覚悟しておいてください。
製薬やっててよかったと久々に思いました。

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’07.04・Thu

眠い日。

ETイベントが終わってちょっと一息。
っていうか連日寝不足気味だったのでゆっくり寝たい!

ちなみにETイベントの最終日はちょっと噛合わない感じになっちゃって
時間的な問題も(主に私の眠気的に)あってクラーケンさんで戻ることに。

・・・@5ポイント足りない人が続出したけど私は気にしないよ!

余ったポイントで紫箱ドロップを選択してバルーンを2個出したんですよ。
個人的に今回のイベントはわりと勝ちっぽい感じだったんじゃ・・・?!
と、ホクホクしていると、その日出たC帖を買い取った子が、

エンジェリングカードとか出しやがりました。

へー・・・ほんとに入ってたんだぁー・・・
あ、おめでとうございます^^^^^^

ぺっぺっぺっ!
これがリアルラックってやつなのね・・・
今回のイベントは彼の一人勝ちとなりました。

とりあえず火力職の子、せっかくの1時間のドロップ率アップ効果なので
有効に活用していきましょうね☆ミ
前回の結婚イベントのアイコンしか付かないドロップ率アップ(私はそう確信してる!)と違って
今回のドロップ率アップはちゃんと効果も載っているようです。
GHメモDで魔力石がイッパイ出たから。(しかしC帖は出なかった。いつも通り。

週末あたりボチボチ禁忌Dに再挑戦したいかなー・・・
死んでも泣かない心を持ってる懲りない人たち募集です。
ただその前に献身の人をLv150にしちゃいたいなかな、とかは思ってる。うん。

コメント(4) TOP
Categorieそんな日:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’07.02・Tue

7/2のパッチ。

あれ・・・いつの間に7月?って感じです。
今年も半分切ってしまいました。
いいんですけどね・・・えーえんのハタチだから・・・

さてさて
ざっくりといきます。

■「コスチュームミッション」の「えらヘルム」の受付は終了。次回は未定。
パッチ情報ではスルーされていたけど、一応今日からコイン配布OKになったはず・・・?
まあ、コインがいつ使い物になるかとかは依然謎のままなんですけどね。
昨日寝る直前に思い出してあわてて交換に行った自分を褒めてあげたい。

■ギロチンクロス専用スキルリセット、ステータスリセットNPCを撤去。
その代わりこっちをすっかり忘れてました・・・
うわぁーん、リセットしておこうと思ってたのにっ

■6月25日の不具合対応に伴う補填。
・「エンドレスタワー祭」イベントを7月3日(水)10:00まで延長。

・更に清算広場にいる「特別サービス案内員」から、
以下のサービスを1キャラクター毎にそれぞれ1回ずつ受けられる。

(1)「モンスター討伐時の獲得経験値50%アップ」1時間の効果。
同系アイテム(戦闘教範等)の効果と重複が可能です。
効果時間が残っていても、7月9日(火)のメンテナンス開始時に消滅する。
(2)「アイテムドロップ率増加」1時間の効果。
同系アイテム(バブルガム等)の効果と重複しない。
定期メンテナンスが実施されても、効果は消滅いたしない。
設置期間2013年7月2日(火)~2013年7月9日(火)

というわけで、

今日のETで火力の人はドロップアップ効果を受けてね☆ミ


ちなみに、昨日ETで800ポイント貯まったRGの人は、
封印されたカード帖の惨状を聞いて普通のC帖と交換する道を選んでいました。

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’07.01・Mon

ET週間:6日目。

Gvの反省会やら経費やらその他諸々ですっかり出発が遅くなりました。
23時半、過ぎてたかな・・・?ET6回目です。
メンテ補償で1日だけ延長するくらいなら1週間やれよーと思ったけど、
これ来週まで続いたらちょっと体とか気力とかが持たないな、と思ってきました。

構成
AB2 皿 RG 連3 WL 湾 メカ 民(AB2PC)


RGの人が明日の仕事的に12時半には寝たいと言っていたので
さくっと1時間で行けるとこまで行こう~っていう感じで出発。
とりあえずポイント的に70Fくらいまで行ければ毎日組みは800Pいくので。
先日清算広場で拉致った(気の毒な)知人も、当然のように確保して出発。
彼女はとっても気さくな人で、うちのメンバーの子も気軽に話せる貴重な人材なのです。
今回は連で参加してくれました。

眠さMAXのRGの人がとにかく飛ばします。
2PCの私が追いついた頃にはもうMVPを抱えてるという状態!
おかしいよ、なんかおかしいよ。
しかもあれ・・・?MVP2体連れてきてる・・・?
しかしレンジャー3人の火力でなんとかなっちゃう不思議。
ごり押しにもほどがありますよっw

修羅の人がいなかったので、クラーケンさんで軽くぐだったけど、
なんとか1時間以内に80Fまで撃破。
RGの人のタイムリミットだったので、丁度いいし戻ろうか?と話していると、
猛然と進み出すRGの人・・・
この構成なら90Fまでは行けるし、ちょっともったいないよね的空気を察してくれたようで・・・
(ネオチ率No1だけど)いつも眠気と戦いながら頑張って参加してくれて本当に助かってます。
お仕事中のネオチだけは本当に気をつけてね・・・

連3の高火力なこともあって、85Fも90Fも結構早く済みました。
ざっくりした清算も含めて25時前には終わるって、結構すごい気がする。
まあ、レアはほぼ無かったんですけどね。いつも通り。


■6日目:171ポイント(トータル922ポイント)。
AB側:871ポイント。

というわけで、毎日参加してた子たちは800ポイント超えました。
(無謀なことに)MVPカードの夢を見ながら、早速交換に・・・!

連その1の人⇒封印されたC帖⇒フリーズタートルc

連その2の人⇒⇒封印されたC帖⇒アノリアンc

(自称)天使なメカの人⇒封印されたC帖⇒シーカーc
(何これって言った彼女を私は責めません)

湾の人⇒封印されたC帖⇒オークアーチャーc
(アーチャースケルトンcと勘違いして一瞬周りが喜ぶ。本人はよく判ってない)

私:AB分⇒封印されたC帖⇒ゼノークc

ちょっと封印されたC帖の全滅具合がひどいと思います。

それを見て100ポイントの普通のC帖のほうがお徳かも・・・と悟った皿の人。
週末の飲み会でポイントが微妙に足りないこともあって全部普通のC帖に交換。

皿の人⇒普通のC帖(7個分)
マーターc ウドゥンゴーレムc レイブオルマイc 
サイドワインダーc ロリルリc Aマミーc ロリルリc


私:民分⇒普通のC帖
⇒ワイルドローズc マンドラゴラc スノウアーc ドリラーc
⇒盗蟲c コンドルc(ここで辞め時だと思った)



みんなの結果を見てから交換するって言って寝たRGの人へ。
結果から言うと

封印されたカード帖は罠です。

コメント(2) TOP
Categorieそんな日:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。