--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2013’08.27・Tue

8/27のぱっち。

ざっくりざっくり。←コレばっかですねっ
いや、特にこれといった内容もないんですよ・・・
公式ブログで、本サバにも続々と新コンテンツや特別イベントが登場する予定、とか
書いてあったけど、とりあえず今週じゃない模様です。


■「コスチュームミッション2013 8月」イベント第3弾を開始。
8月 第3弾開催期間:2013年8月27日(火)~2013年9月3日(火)
対象アイテム:「アラームの仮面[0]」→「[衣装] アラームの仮面」

時計カギと交換してくれるNPCのおかげで難なく揃いました。
と、同時にその交換NPC「荒亞夢」さんは撤去です。
今週アラーム仮面を用意する人は、頑張って時計の針を3000個集めてくださいねっ

■「ワールド対抗ノービス武道大会」イベント報酬期間用NPC「ネードル」を設置。
※大会に優勝した「Radgrid」ワールドは、無条件で無料転送サービスを受けられる。
※その他のワールドは、話しかけたあと指示に従うことで無料転送サービスを受けらる。

どうでもよすぎてスルーしてたけど、無料サバでやってたこのイベント、
本サーバーのほうに報酬だったんですね。いや、知っててもやってないだろうけど。。。
うーん、転送NPCかぁー・・・
便利そうならもうちょい真面目に神器クエを回すこと考える、かなー・・・?

■以下のアイテムの特殊効果を追加実装。

■剣聖の王冠[1]+以下のカードとセットで
①「ミステルテインカード」:追加で小型モンスターへのダメージ+5%。
②「オーガトゥースカード」:追加で中型モンスターへのダメージ+5%。
③「エクスキューショナーカード」:追加で大型モンスターへのダメージ+5%。

■オウルデュークのシルクハット[1]+以下のカードとセットで
①「オウルバロンカード」:
  追加で魔法攻撃命中時、一定確率で自分にオートスペル「魔法力増幅」Lv4発動。
②「オウルバロンカード」+「オウルデュークカード」:
  追加で魔法攻撃命中時、一定確率で自分にオートスペル「魔法力増幅」Lv6発動。                         ③「ジェントルマンの杖」:追加で「ジェントルマンの杖」の精錬値が1上がる度に
  オートスペル「魔法力増幅」の発動率が上昇する。
④「ジェントルマンの杖」:追加で「ジェントルマンの杖」の精錬値が10の時、詠唱時間-20%。

■ヴァジュラ[0]+以下のカードとセットで
①「ルドラの弓」:追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+3%。
②「ルドラの弓」:追加で精錬値が7以上の時、遠距離物理攻撃で与えるダメージ+5%

・オリデオコンの矢+「ルドラの弓」追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+50%。

■強欲のブローチ[1]+以下のカードとセットで
①「インキュバスカード」 :「インキュバスカード」の効果が2倍になる。
②「サキュバスカード」: 「サキュバスカード」の効果が2倍になる。
③「インキュバスカード」+「サキュバスカード」:カードのセット効果が2倍になる。

■セーフリームニルの手袋[1]+以下のカードとセットで
①「アイアンフィストカード」:各カードの効果が1.5倍になる。
②「アムムトカード」
③「エクスプロージョンカード」
④「エンシェントワームカード」
⑤「ガジョマートカード」
⑥「クリスマスクッキーカード」
⑦「グリンブルスティカード」
⑧「ジェネラルスケルトンカード」
⑨「ゾンビプリズナーカード」
⑩「ミニデモカード」


アイテムに関する詳細は公式へどうぞ⇒ 「RJC2013メモリアルパッケージ」
5月頃?発売した分っぽいけど、そんなに売れ残っちゃったんでしょうか?
はじめて「シークレット」効果が付いたとき以来の衝撃で噴出しました☆ミ
っていうか、これ、クジで過剰経験値靴出したの忘れてるんじゃ・・・?
しっかし、経験値効率落として、パッケ品で経験値アップ♪とか、ボロイ商売ですね。
何気に探してたヴァジュラの値上がりフラグ、に、なる・・の?コレ・・・?


ついでのおまけでコレも。

■忍者新装備登場。
詳しくは公式へどうぞ⇒忍のさらなる可能性を追求せよ!忍者新装備登場!
実装されるのは来週の9/3(火)~の予定で、
忍者専用装備が10種類くらい実装されるっぽいです。
拡張職は限界突破しても転生装備とかが装備出来ないのでありがたいですね。
使い物になるかは知りませんがっ!
材料になるsマントとかはNPC売りせずに取っておくといいかも?
使い物になるかは知りませんがっ!!!

朧のレベル上げのことをすっかりさっぱり忘れてました。
そしてそろそろどうでもよくなってきていますっ
衣装狐のお面の為に@3レベルかぁー・・・・

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’08.26・Mon

スタンプラリー

というわけで。

その名も 残暑お見舞いスタンプラリー がはじまっております。
期間:2013年8月23日(金)19:01~2013年9月3日(火)
身内でも知らない人多数だったという。
詳しい事は公式へどうぞ⇒ 「残暑お見舞いスタンプラリー」
いつものスタンプラリーです。なぜか金曜開始で。しかも19時から。
どうせなら丸々2週間にすればいいのに・・・とか思っちゃダメですよね。

ちなみにスタンプを押す時間が「12:01~12:59」と「23:01~23:59」のいずれかの場合、
60分間、経験値1.5倍の効果が貰えます。
開始前に話し掛けないといけないスタンプラリーの説明おねーさんが
ちゃんと説明してくれてたそうです。
もちろん連打しまくりでそんなの聞いてませんけどねっ
1日目を受けた後でギルメンの誰かが教えてくれました・・・遅いよっ!

ラリーの時の簡単な計算問題にミスると、HP/SPともに瀕死の重態にされます。
相方の人に(どこから見てたのか、あてずっぽうなのか)月さん計算ミスりすぎ。
とか言われたんですが。私は声を大にして言いたいです。
いや!!!
計算にミスったわけじゃないのよ!!!!
ちょっと手がすべって連打しすぎただけなんですよっっっ!
それで瀕死とかちょっと理不尽すぎだと思うんですよぉぉぉぉぉぉ と。

計算機使うの辞めました。頭の体操に暗算でいきます。
だからちょっとした勘違いでミスが増えたとか、そういうことじゃないです。
ラリーNPC前でサンクすると回復エフェクトが山ほど出て気分いいとか思ってないです。
ミスってる人こんなに多いんだよ!とかも思ってないです。

2013.8スタンプラリー

景品の中身はこんな感じらしいです。
3日目にして絶賛プレボの中身らしいテイム品の数々だけど私はめげません。
肝心なのはラストのほうですもんね!


追伸
初日にモーラコイン回収とラリーを両立させようとして
3アカウントでかるーく1時間以上かかってしまい周りに冷たい目で見られました。
モーラコインの時間制限のおかげでラリーまでキツキツになって2日目で諦めました。
その節はお待たせしまくったみなさま、申し訳ございません。

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’08.20・Tue

8/20のぱっち。

連日暑い日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
お盆にお墓参りに行ってきたんですが、あまりの暑さにバテバテになりました・・・
やっぱり夏は、部屋でクーラー浴びながら熱いお茶飲むに限りますねっ!

さてさて、
先に断っておきますと、ブリサバはやってないので、
大量にイベント来てても無視ってます。
っていうか、本サバの修正を放置して(ないと言われても説得力ないですよ!)
無料サバ頑張られても困るんですけど・・・ガンホーさん・・・っ!
というくらい、手抜きイベントが続いてます。

■「サマスペ~この合宿でキミが変わる! 真夏のレベルアップ大作戦!~」の終了。
サマスペもどきのマラソンをですね、
ラスト2日になって頑張りだして周りに冷たい目で見られていました。
Lv97からはじめた忍者は無事朧に転職出来たのですが(転職試験面倒臭いですね!)
スタートが遅くすぎて、Lv107で終わってしまいました。
はいはい、自業自得、自業自得。
衣装装備GETの為に、ここから@3レベル上げる手段が全く思いつきません。
まあ、ボチボチで・・・って9月3日までやん!っていう。
とりあえず溜め込んでたチケットは全部交換しました。褒めて褒めて。

■影狼・朧体験ワールドを閉鎖。
1回も行かずに終わってしまいました。

■「コスチュームミッション2013 8月」イベント第2弾を開始。
対象アイテム:「ガスマスク[0]」→「[衣装] ガスマスク」
開催期間:2013年8月20日(火)~2013年8月27日(火)

とりあえずガスマスクは3アカ分確保できました。ありがと、ありがと。
(1個は露店で250kを見かけて買ってしまったのはナイショです)
そういえば、コスチュームミッションのコインで交換出来る衣装装備が着てますね。
どれもしょんぼりだなーって思ってたんですが、
パジャマ帽のピンクが何気に可愛くて身内で人気です。
うーん、交換するか悩むなぁー・・・もっといい来るって信じて・・いいです・・か?!

■アイテム交換NPC「荒亞夢」を設置。
設置期間:2013年8月20日(火)~2013年8月27日(火)
交換アイテム:時計塔のカギ15個+時計塔地下のカギ15個→アラームの仮面

アルデバランの時計塔前なのかな。
次週のコスチュームミッションの装備がGET出来ます。
多分時計の針3000個よりはかなり楽なはず?なのでお見逃しなく。
カギ足りない子は相談に来るといいのよっ

■「残暑お見舞いスタンプラリー」イベント関連NPCを設置。
イベント期間:2013年8月23日(金)19:01 ~ 2013年9月3日(火)

うーん、なんのイベントもなく、ラリーだけ・・・?
今回のサマスペもだけど、手抜き感が半端ないなぁーw
とりあえずなんで今日からじゃないのかを聞きたい、すごく。
ラリーの説明ページ作るのに3日かかるんだ☆ミ とかですか?!

※注意※ラリーの開始は8月23日(金)19:01からです。
ところで、金曜はともかく、なんで19時からにしたんですか・・・?

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

金曜更新をデフォにするつもりなのでしょうか・・・?
公式のキャンペーンにぺらっと更新しても、気が付かない人多い気がするんですが。
あ、はい、私のことです。
公式重いからあんまり開きたくないの私だけですかね?!
クライアント立ち上げる時も速攻で消す癖がついてます・・・

というわけで、いつの間にか更新されていました。

「コスチュームミッション2013 8月」

詳しくは公式へどうぞ⇒ 8月とオリジナル衣装装備との交換スタート!
2013.8コスチュームミッション

衣装装備の中段が欲しいなぁーとは確かに思っていました。
し・か・し
今更こんなかわいくない装備ばっかりいらないですっ!
とりあえず、コインのために3アカウント分揃えようとは思うわけですが・・・
・オペラ仮面:鋼鉄20個、歌う草1個、5000z
これは問題なし。
歌う草もまだもうちょいあるので、欲しい人はお早めにっ
・アラーム仮面:時計の針3000個、スクラッチマスク1個
実はこれも自分用は材料あったりします。無意味に溜め込んでたせいで。
ただ、なぜか制作系にも関わらずアラーム仮面には救済策が設けてあります。
ちょっと数が多いし、低レベルには難しいから・・・?
出来ればドロップアイテムであるガスマスクのほうをなんとかして欲しいんですがっ!

2013.8コスチュームミッション2

見えるかな・・・?
ガスマスクの交換期間である8/20~8/27の期間限定で、
アルデバランの時計塔入り口横に出現するNPC「荒亞夢」が
時計塔のカギ15個、時計塔地下のカギ15個と、アラームの仮面と交換してくれるそーです。
時計の針3000個使うより断然お手軽ですねっ
というわけで、この期間に交換できればアラーム仮面も問題ないっぽいです。

そして問題のガスマスクが倉庫に1個もない罠。
私のことだから1個くらいはとってあると思ったのに・・・
無意味に倉庫に貯まってるバレンタイン帽じゃダメですか?!
と、落ち込んでいたら、同じく倉庫に無意味になんでも溜め込む製造ランカーの彼女が
余分に2個あったから分けてくれることに・・・ありがとうぅぅぅぅ!これで後1個!!
リムーバさんか、ミストさんがドロップですか・・・・
1mgも出る気はしないけど、1回くらいは絶望しに行こうかと思います。

ところで、すごく余計なお世話だと思うんですが
倉庫にガスマスクを4個も5個も貯めておくのは間違ってると思います。
いや、すごくすごーくありがたいんですけどねっ!

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’08.07・Wed

8/6のパッチ。

仕事が年度末で忙しい時期がきました・・・
私のブログの更新時間がっ!
というわけで、ざっくりざっくり。(最近コレばっかりな気が・・・

■「影狼・朧」アップデート。
実装早々なにやら不具合山積の様子ですが。
真面目に上位忍者やる人はチェックをしたほうがいいかもです。
詳しくは公式へどうぞ⇒ 「影狼・朧」で確認している現象について
「術式-展開-」は不具合で習得出来なくなっているので注意。
しかし朧、結構ごっついなぁー・・・

■影狼・朧のみが利用できる髪型NPC「髪切」衣装NPC「右助」を設置。
設置期間:2013年8月6日(火)~9月3日。

プロの清算広場にNPCがずらっと並んでいます。
忍者専用のスキルリセットNPCも一緒に並んでいるので、ちょっとうっとしいくらい。
放置していた忍者がLv99じゃなくて97だった・・・
果てしなく上げる気がしないんですが・・・どうしよう!?


以下、上位忍者実装関係の細々。

■忍者スキル「苦無投げ」で発生していた不具合を修正。
忍者の不具合修正に伴い、スキルリセット、ステータスリセットNPCを設置
設置期間:2013年8月6日(火)~9月10日(火)。

というわけで長らく放置されていた超威力クナイ投げが修正されました。
代わりに(?)クールタイムがほぼ無くなっていて連打可能になっているので
低レベル時の経験値稼ぎにはまだまだ活躍しそうかな?

■忍者以外の職業でも忍者用アイテムが交換可能に変更。
■風魔手裏剣装備時の忍者のAspdを上方修正。
■以下の忍者スキルの詠唱時間やクールタイムの短縮。

・影跳び ・霞斬り・苦無投げ・紅炎華・氷閃槍
・風刃 ・風魔手裏剣投げ
■以下のモンスターにおいて、ドロップアイテムを変更・追加。
・アイスタイタン:変更対象アイテム:エルニウム → 風魔手裏剣・乱雪
・怨霊武士:変更対象アイテム:鋼鉄 → 風魔手裏剣・雷雨
・クトルラナックス:追加対象アイテム:風魔手裏剣・乱雪

ちなみに影狼・朧体験ワールドは8/6よりプレイ利用権が必要になっているので注意。
なにか色々コンテンツが追加された風味ダケド、興味ないのでスルーですっ


さて、そんな忍者関係のアップデートばかり並ぶ中に、
しれーっとなんかわりかし重要な変更が。

■著作物利用ガイドラインの変更に伴い、キャラクターに名前変更権を付与。
<対象キャラクター>
2013年8月6日(火)定期メンテナンス開始以前に作成された全てのキャラクター
(Breidablik、影狼・朧体験ワールドを除く

わりと大事なことがサラっと流されてた感じなんですが・・・
詳しくは公式へどうぞ⇒ 「全ワールドで生放送&動画を完全解禁!」
キャラ名変更可能期間は未定とのこと。(未定?!
動画や生放送に興味のある人は目を通しておくといいと思います。
というわけで。

ほぼ全キャラに名前変更権が付与されています。

キャラセレ画面のキャラクターの横に表示されている「Add-Ons」をクリックすると
名前変更が可能です。
しかし期間は未定。興味のある人はお早めに変更しちゃってくださいませ。
ところで、動画撮影される事が前提じゃないから変更したい名前ってどんなのでしょう?
※※※名前を変更する際は、ギルド・PTから脱退している必要があります※※※

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’08.01・Thu

サマスペ討伐。

相方の人が、ミッドさんの水着姿が変だ変だとうるさいです。
いや、確かになんかこう違和感はあるんだけど、見なきゃいいと思うんですよ!
何で毎回そんなにガン見してるんですか・・・?!

さてさて、
製造ランカーの彼女が、チケット交換アイテムの+10料理狙いで討伐に興味を示しまして。
製造時用の料理に使える~とのこと。
彼女はリアル値切りの達人で、リアルお財布に優しいことにはとても敏感です。
ちなみに私の製薬のほうは、
スリム1セット(30k個)がちょうど30分かかるので課金料理のままでいいです。はい。

うんじゃ暇人でチケット集めの討伐回ししようか~と言ってたら
いつの間にかなんか7人くらいの立派なPTに。
上級課題を5分かからずに(混み方にもよる)クリア出来るので
わりとのんびりやりながらでも1時間くらいでチケット150枚集まりました。
範囲火力が一人いればなんとでもなるので、また暇な時はぼちぼちやりましょう~

とりあえず、参考資料。パッチスレより転載。

■チケット交換品■
1枚 アイス50 or ガラナキャンディー2
2枚 ハチ蜜3 or レッドジェムストーン20
3枚 トゲの実10
4枚 プラントボトル10
5枚 ローヤルゼリー7 or サテ5
10枚 ADSセット10 or 毒薬の瓶3 or 各種10料理2
15枚 イグドラシルの種4
15枚 イグドラシルの実2
150枚 水夫の帽子1 or 海軍士官帽1


アイテム(アイテム単価)@チケット1枚当たりの単価
・アイス(100z)⇒@5,000z
・ハチ蜜(5000z)⇒@7,500z
・赤石(500z)⇒@5,000z
・プラント瓶(4000z)⇒@10,000z
・サテ(7000z)⇒@7,000z(※クエスト割引販売価格)
・ADSセット(14,000z)⇒@14,000z
・毒瓶(38,000z)⇒@11,400z
・+10料理(62,000z)⇒@12,400z(※NPC買取価格設定)
・イグドラシルの種(55kz)⇒@14,666z
・イグドラシルの実(100kz)⇒@13,000z


自サバの適当相場でざっくり計算しただけなのであくまで参考程度に。
新装備の帽子2種は、+10料理のNPC価格によるチケット単価換算で1.86M相当。
つまりそれ以下の価格で露店に出ていたらそっちを買って、チケットは+10料理と交換して
NPCに売ったほうがお得ということに。
ちなみにこの帽子2種には、マラソンチェーン時の速度増加時間の増加と、
キャンプ施設の利用料金(3割引き位?)の割引効果があるとのことです。

まあはっきり言って金銭目的にはちょっと弱いかなーという感じだけど、
アイテムを自分で消費する人はいいんじゃないのかな、と思います。
転送もあるので行き来はかなり楽なのもポイント高いです。

■低級課題■(未転生・転生Lv1-60)チケット報酬:3枚
低級課題01:ホーネット200
低級課題02:ムカー200
低級課題03:マンドラゴラ200
低級課題04:アンバーナイト200
低級課題05:スモーキー200

■中級課題■(転生Lv61-99)チケット報酬:6枚
中級課題01:マルドゥーク200
中級課題02:レイドリック200
中級課題03:リムーバ200
中級課題04:オブシディアン200
中級課題05:タムラン200

■上級課題■(Lv100~150)チケット報酬:15枚
上級課題01:レッドエルマ200
上級課題02:オウルデューク200
上級課題03:バンシー150
上級課題04:エキオ150
上級課題05:イビルドルイド150
上級課題06:ブラディウムゴーレム150
上級課題07:コルヌス150
上級課題08:火狐120
上級課題09:カーサ120
上級課題10:グリーンベロス120


討伐は、複数受注可能だけど、ほぼ意味ない風味。
高レベルが下位課題を受注することは出来ません。逆は可能。
日替わりのお薦め課題(☆マークが付いてる)は、1日1回に限りチケットを+3枚貰えます。

■転送■( )内帽子割引価格。
都市転送1ルーン:1.5k(1k)イズ・ゲフェ・モロク・フェイ・アルベ・コモド
都市転送2シュバ:2k(1.4k)アルデ・ジュノ・アイン・ベフ・リヒ・フィゲル
都市転送3アルナ:2k(1.4k)ラヘル・ベインス
都市転送4周辺都市:10k(7k)コンロン・アユタヤ・龍城・アマツ・モスコ・ブラジリ・マラン・デワタ・ポート・駐屯地
都市転送4周辺都市:5k(3.5k)ウンバラ・ニブル・ルティエ

特殊転送1:3k(2.1k)ミョル03・ソグラト18・プロF02・ゲフェF09・プロF03
特殊転送2:5k(3.5k)SD03・GH騎士団01・生体01・アインF03・アユタヤ02
特殊転送3:10k(7k)珊瑚礁・タナ04・ベインスF07・聖域05・GH修道院・マヌクF02・スプレンF02・FD05・トール01・アビス02


特殊転送は各ランクの課題に対応していて、課題を受注してから行くと
転送先の横に受注中の文字が出るようになっています。受注忘れ防止にいいかも?
アビスは入場アイテムなしで転送してくれるけど、クエストが必要な場所は
クエストをやっていないと転送してくれないようです。注意!

マラソンはまだやってません。
相変わらず転生2次のジョブ上げにはいい感じっぽいので
放置してるWSを・・・あげ・・・る・・・?あげるかな・・・?
その前にとっとと忍者を育てろって話なんですけどね。はい。
とりあえず今回のサマスペは何一つ頑張る必要はないようです。
+20料理の材料はどこも枯渇するだろうなぁー・・・

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
