--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2013’10.29・Tue

10/29のパッチ。

はいはい、ざっくりざっくり(こればっかりですね。
ちなみに
ハロウィン期間は@1週間。(カボケ作りはお早めに。っ自分だよ!
DD期間は@2週間。(果たして昨日転職した影狼は間に合うのか?!
※DD特設ページの新MOB情報が更新されています
そんな感じで今週のパッチです。

■NPC「保険屋のオバちゃん」強化キャンペーン終了。
タイマー代わりにちょうどよかったのに残念。

■「異世界ツアーズ」イベントを開始。
実装期間:2013年10月29日(火)~11月26日(火)

予想外に長かった!と思ったら、
DDが終了する11/12(火)に実装される「英雄の痕跡 第一弾」用も兼ねてるんですね。
英雄の痕跡のほうにも異世界クエストが必要になるらしいです。
ROの原作キャラが出てくるらしいけど、原作を知らないです、すみません!
そしてクエストをやってないキャラを把握するのにまた一苦労という。
あ、今はSNSでなんか一覧出るらしいですね。そのうち見てみようと思います。
既存のクエスト報酬経験値もエクラージュ並にしてください。

■「コスチュームミッション2013 10月」イベント第4弾を開始。
第4弾開催期間:2013年10月29日(火)~11月5日(火)
対象アイテム:「天使の羽耳[0]」→「[衣装] 天使の羽耳」

天使羽耳のターン!
お気に入り装備なのでかなり嬉しいですっ
しかし妖精耳はともかく、天使HBの用意は大変そうですね・・・
あ、いや、お気に入り装備なので自分の分は問題ないんですけどね。

■モンスター召喚アイテムの、使用制限解除に向けた暫定処置。

専用マップ「サモンパーク」について
・デスペナなし。
・古木の枝、血塗られた古木の枝、ポリンボックスが使用可能。

専用マップにはNPC「ヴォーク」に話しかけると移動可能。「ヴォーク」配置マップ
・「ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラ(prontera)」(座標:123,83)
・「魔法の都市ゲフェン(geffen)」(座標:127,104)
・「山岳の都市フェイヨン(payon)」(座標:172,62)
・「砂漠の都市モロク(morocc)」(座標:165,103)
・「港の都市アルベルタ(alberta)」(座標:119,65)
・「シュバルツバルド共和国の首都ジュノー(yuno)」(座標:143,183)

なお、以下のマップでモンスター召喚アイテムを使用した場合、
モンスターが召喚されないまま、アイテムのみが消費される。対象マップ

・「鉱山の街 マヌク(manuk)」
・「前線基地 スプレンディッド(splendide)」
・「サファ族の首都 エルディカスティス(dicastes01)」
・「ブルーメヴァルト(dicastes02)」


約2年間の沈黙を経てやっと「暫定処置」だそうです。
アイテムが消費だけされるMAPとか意味がわかりませんが・・・ガンホークオリティー?
とりあえず暫定解除は枝テロによるサバ落ち対策?なんですよね・・・?
禁止される原因になった錬金対策はもう万全ってことなんですよね・・・?
個人的には枝によるハプニングは(自分でやる気はないけど)否定もしない感じなので
ドロップや箱等で出る以上ちゃんと使えるようにして欲しいものです。
ちょっとしたイベントにも楽しいですしねっ
ちなみに、大規模テロ対策に、召喚アイテムには使用に5秒のクールタイムがついたそうです。


後は細々した修正がテンコモリになってます。
個人的に気になったのはコレ。

■ウォーロックスキル「チェーンライトニング」が対象に連続で命中した際の、
キャラクター移動の仕様を変更。

あれ、なにこれ、どういう意味ですか・・・?
ヨーヨー現象が直ったって意味ですか・・・?
CLの場合だけ・・・?
それとも位置ずれ全般修正されてたりします?(そこまでやれるとは思ってないけど。
ちょっとINしたら試してみないといけませんね。

他は面倒なので詳しくは公式へどうぞ。⇒ 「10月29日パッチ内容について」
え、こんな不具合あったの・・・?的な修正や、
朧・影狼系の山盛りだった不具合も半分くらい修正されてますので興味ある人はどうぞ~

そして修正すると不具合が増えるのもガンホークオリティー。

■10月29日定期メンテナンス以降に発生している不具合について。
▼不具合詳細
(1)キャラクターがパーティーに所属していない状態で、PvPマップで
対象スキルを使用した場合、使用したキャラクター自身もダメージを受けてしまう。

(2)キャラクターがギルドに所属していない状態で、攻城戦・新攻城戦・攻城戦TEマップで
対象スキルを使用した場合、使用したキャラクター自身もダメージを受けてしまう。

■対象スキル
・マジシャンスキル「ファイアーボール」
・ルーンナイトスキル「ドラゴンブレス」
・メカニックスキル「フレイムスローワー」


とりあえず修正されるまでは対人MAPではギルドとパーティーに入っておいてね(ハート。
っていう感じらしいです。

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

さて、その「DimensionDiver 3rd」ですが、チャレンジするには
「異世界」クエストのクリアが前提条件となっています。
そのため、運営チームにはユーザーのみなさまから
「昔やっていた異世界ツアーズを復活させてほしい!」
というご意見が、かなり届いているそうです。
また、先日の生放送でチラっと発表された
「英雄の痕跡」のプレイ条件にも異世界クエストが必要だそうで……。

担当「せっかくだから、異世界ツアーズをやっちゃいましょうか!」

と、いうわけで、
10月29日(火)定期メンテナンス終了後より
「異世界ツアーズ」の開催が決定!

 by公式ブログ。
まともに考えると順番逆なんですけどね。
あ、いや・・・まあ、ないよりはいいよね、ないよりは。
というわけで、経験値2倍期間とかで作ったキャラの異世界クエストにどうぞ。
ちなみに、10/29のメンテでは、
2年間放置されていた古枝が特定MAPのみで解禁予定だそーです。
デコイ・プラントのボス化解除のときようにならないことを祈ってます☆ミ

さてさて、
ドロップ2倍期間のDD「魔境」を頑張っていました。
持病の肩こりが悪化しました。
ちなみにニーズは全敗です。(ドロップ的な意味で。
※ペア相手がニーズ入って5秒でさばったのも含みます。

一人の時⇒ハムデスのみ。
ペアの時⇒ハムデスとセンチネルを交互に。
ソロだと2PC追尾なこともあって若干討伐に時間がかかるので
居直ってゆっくりハムデスのみを回していました。
ドロップ狙いだしハムデス多目に狩ればいいよね!って感じで。
ペアの時はABRGマップと、RK湾マップを交互に。
ポイント的に討伐回数は、AB側は50回くらい。湾側は20回くらい。頑張ってる。

結果⇒⇒⇒
メデューサc:1枚(相方さんの分がなかったので地味に嬉しい。
カード帖:4個(すごいですよね?!
コア2(STR):2個(センチネルさんのほう。
コア3(AGI):・・・・・・0個。(個人的に一番欲しかった。

これって一体どういうことなんですかね?
やっぱり魔境入り口で、他PTがコア3出したのを目撃したのが運の尽きだったんだぁぁぁ
そもそも私理論では、人が増えるとリアルラック高いほうにレアが行ってしまうので
私に回ってくる確率が極端に低くなってしまうんですよね。
つまり、過疎ってるRKマップでは狩れば出るけど、
人が増えたABマップでは、いっぱい狩っても他の人のところで出てるという!!!
世の中理不尽なことが多すぎて困ります。

とりあえずドロップ2倍期間が終わったので相方さんのRGの育成に入りたいと思います。
DDの森林でぼちぼち上げましょう。
2PCとかでついて行きます。
コア4欲しいので影狼を作りま・・す・・・!?まあ、ぼちぼちで。
コア3欲しいので(ドロップ2倍期間終わって絶望的だけど)魔境のほうもぼちぼちで。
その後にスロットエンチャ(絶望)が待ってるんですけどねっっっ
絶対に(近いうちに来るであろう)クジ入りを待つほうが賢いって判ってるけど・・・!

・・・明るい未来は待っているのでしょうか?

コメント(0) TOP
Categorieおさんぽ日記:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’10.23・Wed

HalloweenParty2013のメモ。

「HalloweenParty2013」~トランスキャンディは恋の味~
期間:2013年10月22日(火)~2013年11月5日(火)

というわけで、2週間のハロウィンイベントがきました。
カボケ制作期間とか実も蓋もない言い方しちゃダメですよっ!
とりあえず期間限定ペコHBをGETするためにクエストをやってみました。

・開始NPCはプロンテラ握手像前(156,284)にいる「ラターヌ」(ジャックの姿)
※クエストの詳しい内容はいつものごとく「ROクエスト案内所」さんへどうぞ。
※ミニクエストのベスト回答はネタバレに考慮して反転記載されています。
※セリフをちゃんと読んでると正解が判るようにはなっています。

そんなに難しくはないです、相変わらずのお遣いクエストですが、
MOBに変身してふらふら歩き回るのは結構楽しいかも?w
最初の1回だけですけどね。
養子スパノビでクエストしたけど、ちゃんとちょっと小さいMOBになってて可愛かったです!
途中のミニクエストをすべて?ベスト回答でクリアすると、マスターランクとなり、
ラターヌの横にある「錬金の卵」で変身キャンディーが最大値の6個作成可能となります。
このランクの効果は変身キャンディー作成と、
毎日1回ラターヌから貰えるキャンディーの数のみっぽいです。

このクエストクリアで[衣装]パンプキンハット2013が貰えます。
これがなんと、移動速度増加効果があるすぐれもの!※ただし2013年11月5日まで。
DD等で交代面倒、各キャラに持たせておきたい~って人はぜひどうぞ。
まあ、今週1週間は保険屋のおばちゃん強化キャンペーンで速度10がかかるんですけどね!
※衣装装備GETまでで年間イベントの条件達成となるようです。

■トランスキャンディー
多分今回の目玉?効果はハロウィン期間中のみなのでご利用は計画的に。
クエスト後、ラターヌ横の「錬金の卵」で作成可能になります。
名前 
(変身MOB)
効果材料単価
イエロー
(ジャック)
カボチャの回復量 +2000%甘口ソース1個 ミルク50個
カボチャ20個
312z
レッド
(マーダー)
MaxHP +1000甘口ソース1個 ミルク50個
リンゴ20個
312z
ブルー
(バースリー)
MaxSP +100甘口ソース1個 ミルク15個
死者の遺品 2個
316z
グリーン
(キューブ)
Hit +10 , Flee +20甘口ソース1個 ミルク8個
ハイスピードポーション1個
332z
※価格は6個作成可能として計算。死者の遺品はニブル商人販売分。すべてDC10価格。

【注意事項】
※トランスキャンディを使用してモンスターに変身した状態で、他の種類のトランスキャンディを使用すると、モンスターへ変身せずにステータス増加効果のみが付与されます。その状態で、さらにトランスキャンディを使用すればモンスターへ変身する効果が発動します。
※各トランスキャンディの効果は重複します。
※各トランスキャンディの効果は、攻城戦・新攻城戦・攻城戦TEの砦内では発揮されず、解除されます。
※各トランスキャンディは、攻城戦・新攻城戦・攻城戦TEの砦内では使用できません。


2013.10トランスキャンディー
トランスキャンディーの効果はサーバー移動で消えるらしいので注意です。
変身するとアイテム拾いが遅くなるとか・・・。

■カボチャケーキ
はい、年々面倒に、そして原価が高騰しているカボケーキです。
ラターヌの近くにいる料理人「スクウォッシュ」で作成可能です。
※クエストは必要ありません。
今年は自作の項目はなく(去年もほぼ意味なかった・・・)10個分の材料を渡して
手数料1,000zを払うと、カボチャケーキ10個を入手できます。

カボチャケーキ材料(10個分):
甘いカボチャパイ760z×25個、穀物152z×40個、ミルク19z×10個、
卵20個、手数料1000z ⇒ 1個当たり約2,630z+卵2個


去年と同じく卵はニワトリクリックでGETだそーです。
握手像右手にいる「養鶏所案内人」からどうぞ。
「飼育員]」と会話して手数料5,000zを払うとニワトリクリック可能になります。
去年よりも若干楽になってるとかいう噂を聞きますが、去年早々にギブアップした私には
違いがよく判りませんでしたっ
手持ちのカボパイが若干心もとなくなってきたので
自分用に少し作っておくのはありなのかなー・・・
まあ、気が向いたらということで。

■転送
ラターヌに話し掛けてクエストを引き受けたら利用可能。
握手像左手にいる「パステル」さんからどうぞ。

・ルーンミッドガッツ⇒ 1,500z
イズルード / ゲフェン / モロク / フェイヨン / アルベルタ / コモド
・シュバルツバルド⇒ 2,000z
アルデバラン / ジュノー / アインブロック / アインベフ / リヒタルゼン / フィゲル
・アルナベルツ⇒ 2,000z
ラヘル / ベインス
・周辺都市 ⇒ 10,000z
コンロン / アユタヤ / 龍之城 / アマツ / ウンバラ / ニブルヘイム / モスコビア
ルティエ / ブラジリス / デワタ / マラン島 / ポートマラヤ / 連合軍駐屯地
・特別転送 1 ⇒ 3,000z
フェイヨン地下洞窟B4 / ジュノーフィールド06 / スフィンクスダンジョンB4F
フィゲルフィールド05 / 氷の洞窟01
・特別転送 2 ⇒ 5,000z
龍之城ダンジョン03 / トール火山前 / グラストヘイム古城
・特別転送 3 ⇒ 10,000z
名もなき島 夜 / タートルアイランドダンジョン03 / フレイヤ大神殿聖域前
ゲフェニア02 / 生体工学研究所01 / タナトスタワー上層06

っていうか今回は、ラターヌさんに飛ばしてくれるNPCがプロ清算広場にいない気がするのは
気のせいでしょうか?!
いや、美容と健康の為に握手像までくらい歩けって話なんですけどね・・・

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’10.22・Tue

10/22のパッチ。

はい、ざっくりです、ざっくり。
ハロウィンイベントは来たけど、卵入手の面倒さが相変わらずっぽいですね~


■「コスチュームミッション2013 10月」イベント第3弾を開始。
第3弾開催期間:2013年10月22日(火)~10月29日(火)
対象アイテム:「猫耳のヘアバンド[0]」→「[衣装] 猫耳のヘアバンド」

ドラモマシーンのほうでは次回交換アイテムの材料「妖精の耳」が
ガイアス300体討伐でランダム入手可能。・・・妖精耳だけですか?!
というか、ガイアス300体って・・・泣くしかない気が・・・と思ってたら。↓

■「コスチュームミッション2013 10月」イベント第3弾開始に伴い、
以下のマップにいるモンスター「ガイアス」の配置数を増加。

対象マップ
・アインブロックフィールド 06(ein_fild06)
・ミョルニール廃鉱 B1F(mjo_dun01)
・リヒタルゼンフィールド 03(lhz_fild03)

配置数増加期間:2013年10月22日(火)~10月29日(火)
どのくらい増えてるかは自分で確認してくださいね☆ミ
・・・・・妖精耳好きで貯めこんでてよかった。

■ワールド対抗戦2013 2nd Season終了に伴い、「ワールド賞品」を実装。
<最終結果とワールド特典>
優勝  Olrun :モンスターからの獲得経験値2倍、ドロップ率2倍
準優勝 Gimle :モンスターからの獲得経験値2倍、ドロップ率1.8倍
3位  Vali :モンスターからの獲得経験値1.5倍、ドロップ率1.4倍
4位  Mimir :モンスターからの獲得経験値1.5倍、ドロップ率1.2倍
<ワールド参加賞>
2ギルド参加 :Lifを除く通常ワールド :ギルド宝箱のドロップ率1.5倍
1ギルド参加 :Lif   :ギルド宝箱のドロップ率1.2倍

「ワールド特典」実装期間:2013年10月22日(火)~10月29日(火)
時間的にも参加するだけで負担になることが多いイベントですよね、
参加したすべての皆様に敬意を表したいと思います。お疲れ様でしたっ
残念ながら自サバは入賞を逃しましたが、今年は1ギルド収容になったこともあって、
なかなか白熱したバトルが多かったように思います。応援楽しかったです。
っていうか、参加賞なかなか熱いですね?!これガムと効果重複するんですかね?

■古代のゴーレム親密度達成特典終了に伴い、アイテムドロップ率を通常値へ。
これにともない「モンスターコイン収集家」も撤去されています。
古代遺跡探検隊やってないからよくわからないんですけどねっ
とりあえずニーズさんもハムデスさんもデレてくれるとこのないドロップ2倍期間でした。

■「アユタヤダンジョン 01」の穴に落ちた際のペナルティを変更。
・HPが50%減少し、ダンジョンの入り口付近(座標:275,18)に戻される。
※穴に落ちた場合でも戦闘不能にはならない。

ものすごい今更感が漂ってるけど、普通にありがたい修正ですよね?!
なんで今頃?!って思うのは避けられないけど・・・いや、なんかあったんですか?

■特定条件下において不具合が発生していたため、対象アイテムの特殊効果のうち、
以下の効果のみを一時的に未実装状態とする。

< 対象アイテム  : 対象効果 >
ブルークヴァシルリング[0] :[スノーフリップ]Lv1使用可能
レッドクヴァシルリング[0] :[ピオニーマミー]Lv1使用可能
グリーンクヴァシルリング[0] :[ぴしゃりハーブ]Lv1使用可能
ブラウンクヴァシルリング[0] :[世界樹のほこり]Lv1使用可能
また、上記対応に伴い以下のアイテムの効果を一時的に未実装状態とする。
・スノーフリップ
・ピオニーマミー
・ぴしゃりハーブ
・世界樹のほこり
※使用しても効果が発動せず、アイテムのみが消費されます。

Gv時にかなりの便利アイテムだったのですが・・・何があったんですか・・・
ほそぼそとこれらのハーブ販売を続けていたうちの(自称)天使が泣いてるかも?!
さてさて、いつ修正させることやら・・・

■~詳細は省略~NPC「保険屋のオバちゃん」の効果を以下のように変更。
・生命保険証の効果時間を5分⇒10分に変更。
・生命保険証の効果が付与される際、以下の効果が同時に付与される。
→All Status+8(10分間)
→ブレッシングLv10
→速度増加Lv10
保険屋のオバちゃん強化期間 : 2013年10月22日(火)~10月29日(火)

多分生放送系かなんかで実装することになったっぽいです。
これはかなり便利だとは思うけど、なんかどんどんソロ最強になっちゃいますねw
いや、元からだっていうのはナシで・・・

■「HalloweenParty2013 ~トランスキャンディは恋の味~」イベントを開催。
イベント開催期間:2013年10月22日(火)~11月5日(火)

はい、やってきました、ハロウィンイベントです。
詳しくは公式へどうぞ⇒ 「HalloweenParty2013特設サイト」
イベント開始NPCはプロ握手像前「ラターヌ」
クエストで貰える「衣装パンプキンハット2013」は
期間中は移動速度増加効果が発生するという優れもの・・・
更に超性能のトランスキャンディーなるものも実装されてるということで、
あ、はい、ぼちぼちやります・・・ぼちぼちね。

[2013/10/22 14:40] 一部文言を修正しました。
[2013/10/22 14:40] 一部文言とNPC画像を修正しました。
・・・特設サイトに早くもこんな追記が。メンテも終わる前からご苦労様です?
ガンホーさん事前準備をもうちょっとしっかりやるといいんじゃないのかなーと思うんですよ。

ハロウィンイベント系の詳細はまた触ってみてからということで。

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’10.18・Fri

DD魔境で狩ってみた。

やっとなんとかDD狩りが形になりました。
とりあえずドロップ2倍期間はLv121↑限定の「魔境」でレア狙い?!の
狩りしようかなーと思っています。
というわけで簡単に「魔境」狩りの感想などを。

■相方さんLv148AB+私アドラLv136AB(+2PC追尾Lv121AB)
相方の人が前を歩いてMOBを抱えてくれてるところにME+アドラを撃つ簡単なお仕事。
2PCでABを追尾させてるのでアドラは青石を消費しないのがポイントです。
マーベラスカブキが混ざってると超絶慌ててしまうのが難点。
自爆されたら死ぬしかありません。シレン使ってみたけどいまいち効かない風味。
ハムデスの討伐は軽く5分を切るんですが、カブキの討伐は中々進まない・・・
ハムデス3週してやっとカブキ1週くらいな感じです。

■相方さんLv130RK+私Gv用Lv150湾(+2PC製薬用Lv142湾)
昨日散々試行錯誤してやっとなんとかなりました。
スウィングあれば余裕と思ってたけど、RKのASPD193ってそんなに簡単じゃないんですね。
つい先日消して新しいキャラを作る候補にあがってた相方さんのLv130のRKが、
リセット権があったということで、ステリセしてもらってAGI型に生まれ変わってくれました。
こちらもセンチネルの討伐自体は5分以内に済む感じ。
エリザさんの空気読めなさが異常です。ヒールやめて下さい。
カブキと違ってバシリンさんは結構いる感じなので、バシリン討伐も並行していっていいと
思います。ちょっと時間かかるけど↑と合わせて2週で10分以内に終わればいいので。

■「魔境」の困った点は、
クエスト討伐の報酬を受取るには、
まず「困っている猫」に報告をしないといけない、ということです。
クエスト終了→猫に報告→不思議な石を受取る→異世界調査員に渡す
通常の討伐と区別する為に?こういう手順を取っているため、
クエスト終了して即蝶などでモロクなりに戻ると、もう1回闇の結晶体を消費して
異世界の特異点にいる猫に報告にいって、外に出て、調査員に話し掛けないといけないわけで。
つまり無駄に1個闇の結晶体を消費しているんですよね。
しかし、ざわざわハエなりテレポなりで猫のところに戻ると余計な時間がかかるという・・・
いやまあ、闇の結晶体はいっぱいあるので結局即戻りの入り直しをしてるんですけどね。
ちなみに不思議な石を持ったままだと新しい討伐を受けられないので注意です。
うーん、うーん、うーん、余計な手間だなぁ~

どっちも相方さんのほうが経験値いらないキャラなのが申し訳ない。
私のほうは(使い道のなかった)アドラABと、
放置されてた製薬用湾のレベル上げにもなって助かるんですけどね。
ドロップ2倍期間終わったらキャラ育成付き合います。ほんと、ほんと。

影狼・民MAPの女帝GGを狩りたいのですが、民じゃ無理っぽい・・・
今から♂アカの忍者を影狼にしてLv121にする作業・・・?うーん。
なんていうか、朧より不遇な影狼を押すためにこういう手段に出るのかーと。
変換スイッチスキルのキラキラスティック押しといい、ガンホーさん感じ悪いですよー。

来週からハロウィンイベントもはじまるようですが、
DDをもうちょい早目にやっておけば、イベントの空白期間も薄まったのにね?
なんかこう計画性が感じられないんですよね~

10月22日(火)から始まるハロウィンイベントに、
戦闘に役立つ楽しい消耗品や回復アイテムが登場するので、
こちらも活用すると戦いが楽になると思いますよ

By公式ブログ。
楽しい消耗品・・・ですか・・・?
せっかくDDやっているところに、カボケーキ製作をぶち込んでくるなんて、
悪意を感じるんですがっ!

コメント(2) TOP
Categorieおさんぽ日記:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’10.17・Thu

DDメモ。

というわけで、1年半ぶり?にきた(自称)伝説のレベルアップイベントDDの
ざっくりしたメモです。
極基本的なメモなので、攻略法とかを求めてる人は回れ右推奨。
公式特設サイトはコチラ⇒ 「DimensionDiver 3rd ~異界の王たち~」
実装期間 : 2013年10月15日(火)~11月12日(火)

◆◆◆DimensionDiver 3rd ~異界の王たち~◆◆◆

モロクカプラ右下付近か、ミッドガルド連合軍駐屯地ネカフェNPCの下の
「次元の狭間 調査団長」に話し掛ける。
   ↓
「時空の裂け目」に転送される。

保険屋NPC:5分間無料で生命保険をかけてくれる。前から5分でしたっけ?!

討伐対象を選択して、転送して貰う。
・北西:Lv136以上はここしか入れない。
・ 西 :Lv121以上はここか北西しか入れない。
・南東:Lv120以下専用。

※MAPの形は同じだけど全部違うMAPです。
※高レベルになるほど入れるMAPが減っていく方式。
※討伐クエストのクールタイムは全部10分の模様。

■■森林
・ラキリン40匹:HP29,792 植物 水1 小型 Boss×
必中スキルかスタンがお薦め。ヘルプラLA1確にはINT150くらい必要らしい?
今回はわりと放置されている感じ。
・ジュラルリン40匹:HP39,608 植物 水2 小型 Boss○
高DEFのため錐等が有効。わりと人気。
・スピリン40匹:HP35,255 植物 水3 小型 Boss○
必中・クティカル・魔法攻撃が有効。自サバでは狩りしてる人が極めて多いMOB。
WL、SF皿さんに人気。
Lv136の+7審判セットアドラで1確いけました。わりと楽しい。けど会えない。
・レイリン60匹:HP123,368 植物 聖4 小型 Boss○
前回ADS狩のえじきだったけどADSの仕様変更で1確に廃装備が必要になった模様?
必要討伐数が多いこと、HPが多めなこともあって現在絶賛放置されてる。
配備数が多い(ような気がする)ので闇付与でペチペチ殴るには有り。
ヘルインフェルノでゾンリンに変身。でもゾンリンもそんなに狩られてない。
・ゾンリン40匹:HP2,445,891 植物 不死4 Boss×
アホみたいなHPを持つTU専用MOB。
放っておくと勝手に自決してる。詠唱バー紛らわしいのでやめて下さい。
・バシリン40匹:NO DATA (HP50位 エンペ型MOB
新MOB。データきっと来週には公開されるはず。攻撃を受けるとゾンリンに変身する。
ASPD190↑くらいから変身前に倒せるとのこと。
一人じゃ厳しかったらPT組んでみんなでタコ殴ればOKというお手軽MOB。
・デッドラゴラ30匹:HP69,850 植物 水4 中型 Boss○
森林MAPの死亡原因の9割(数字は適当)を担ってる空気の読めないMOB。索敵中は注意。
遠距離攻撃で安全に狩れるけど、探すのが面倒。討伐3回やって飽きたとか言えません。
無敵時間中も意味不明な攻撃を受ける事がある。タゲスキルで自決の詠唱開始。


■■森境(メイデン以外は非BOSS)
シーメイド40匹、シードラゴン40匹、シージェリー40匹、
シースクイッド10匹、シーメイデン10匹
(ジュデックスで→サタンメイデン)
水アンフロ装備でわりと楽になるはず。水版トール3F的な狩場。
シーメイデン以外は去年と同じMOB。ドロップは多少変わってる・・・?
現在ドロップ率2倍なこともあって装備がガンガン落ちるらしい。
しかし大半がゴミ化してる悲しさ。でもエルブン弓は欲しいです。
討伐メインの層は来ないところなので詳細は割愛。


■■渓谷(すべて非BOSS)
・アラーム・ストロング20匹(自爆:ハンドレットスピア)
・炎神・タイガー20匹(自爆:?)
・ナオサワ・ハン25匹(自爆:メマー)
・マーベラス・カブキ25匹(自爆:ME)
・ホーン☆ヒーロー20匹(自爆:振動残響)
・ネオ・ジオグラファー15匹(自爆:黄泉返し)

低レベルペアで、ME→ハイドでカブキさんを狩りに行ったけど色々無理だった。
MAPが広くてお目当てのMOB遭遇率が悪すぎるのが敗因かと。
自爆以外も普通に痛いです。ごめんなさい。ソロか、PT推奨!
自爆誘発スキルも2回HITさせないと自爆しない。自爆は連鎖するので注意。
ハンザワさんはより高額のお布施(高レベルメマー)じゃないと自爆率低いらしいです。
ドロップに闇の結晶体が入っているので魔境に行く人は拾っておいてくださいね☆ミ

■報酬(1次職、特殊1次職、2次職、上位2次職)
BaseLv  Base経験値   Job経験値    
90-99   6,000,000  3,000,000   
※調査ポイントは1
※Base経験値かJob経験値のどちらかを選択。


■報酬(3次職、限界突破したスーパーノービス、影狼・朧)
BaseLv    Base経験値    Job経験値    
90-99      6,000,000        0         
100-105    5,500,000    100,000
106-110    5,000,000    200,000
111-115    4,500,000    300,000
116-120    4,000,000    400,000
121-125    3,500,000    500,000
126-130    3,000,000    600,000
131-135    2,500,000    700,000
136-140    2,000,000    800,000
141-145    1,500,000    900,000
146-150    1,000,000   1,000,000
※調査ポイントは1
※経験値は分割で受け取る場合がある。



■■魔境■■
Lv121以上限定。
時空の裂け目の出現地点→にいる「怪しい男」から移動。
(闇の結晶体が1個必要・毎回消費)

「困っている猫」から討伐クエスト「七異界の界皇 調査依頼」を受注する。
(しなくても入れるので忘れないように)
各MAP、2種の討伐を同時に受けるが有効なのは1種のみなので注意。
(よく読んだら猫さんそう言ってました。)
※通常MAPの討伐と同時進行可能。ただし他MOBの生息数は少ない。

MAP職業討伐内容他MOB
1
アークビショップ
ロイヤルガード
冥王ハーデス:20体
ハムデス:20体
マーベラスカブキ
メデューサ
2
レンジャー
シャドウチェイサー
魚帝ママン:20体
メンサ:20体
3
修羅
ギロチンクロス
死神ジョーカー:30体
アラマキ:10体
炎神タイガー
グリズリー
4
ルーンナイト
ワンダラー
スーパーノービス
鋼体センチネル:15体
ゲートキーパーズ:40体
バシリン
エルザ
5
メカニック
ジェネティック
魔龍ヤルフォイ:20体
バツフォイ:20体
ラキリン
火狐
6
影狼
ミンストレル
女帝GG:15体
リトルモンスター:30体
デッドラゴラ
ネペンテス
7
ウォーロック
ソーサラー
暗黒神ナイ:20体
ネフレン:20体
スピリン
エンシェントミミック

※ハムデス・メンサ・バツフォイ・ネフレンは変身後の姿。
※ゲートキーパーズ・アラマキ・リトルモンスターは取巻きMOB。
※なんとなく頑張って表にしてみたけど、他の情報が書き込めない悲しさ。

■報酬
BaseLv  Base経験値  Job経験値
121-125  4,500,000   1,000,000
126-130  4,000,000   1,200,000
131-135  3,500,000   1,400,000
136-140  3,000,000   1,600,000
141-145  2,500,000   1,800,000
146-150  2,000,000   2,000,000
※調査ポイントは2
(クリア後、困っている猫から不思議な石を受取る必要がある)

アドラABでのハムデス狩りが楽しすぎました。
アドラをちゃんと使ったのは初めてです。+7審判セットが無駄にならなくてよかった。
しかしレアは出ません。
かなりの低確率でコアやC帖が入ってるらしいので狙うなら今しかない!・・・かも?
ドロップ2倍期間中はここに通ってレアを狙いたいところです。
相方さんの消す寸前のRKは何歳だったろう・・・RK+うちの湾で行ける気がする。
ハムデスとセンチネルを交互に回す感じでどうでしょうか?!
いや、RKを育てる気が全くないのは判ってますとも・・・
通常の討伐と同時攻略が狙える!とか公式でぶち上げてますが、
少なくともマーベラスカブキの生息数は極少でした。うーん、うーん。
変身トリガースキルやドロップはまだ未完成なので後々。

■■調査ポイントの交換アイテム

消耗品アイテム個 数相 場総 額     
ADSセット各12個14,000168k
プラントボトル60個3,000180k
毒薬の瓶3個40,000120k
レッドジェムストーン100個50050k
ガンパウダー10個4,00040k
トゲの実20個3,50070k
サベージの肉1個130k130k
ドロセラの触手3個60k180k
牛カルビ2個40k80k
狼の血6個10k60k
冷たい氷4個5k20k
氷の破片6個40k240k
氷の結晶4個8k32k
プティットの尻尾2個30k60k
イグドラシルの種3個55k165k
イグドラシルの実1個100k100k
黒色火薬120個1k120k
速度変化ポーション12個20,000240k

※「次元の狭間 褒章課」NPCで交換可能。すべて1Pで交換出来るアイテム。
※今回から最大100Pを一気に交換可能になったらしい。
※自サバのDD開始前時点の相場(材料等は買取価格中心)なのであくまでも参考程度に。
※速度変化ポーションは原価15k+スリ(ただし買込みがかなりの手間)な為
 DD開始前は更に高額な買取りもありました。
※イグ種も露店価格はもうちょい高額。55kでは買取りも厳しくなってた時期。
 種を3個にした時点でイグ実1個の立場がない気がする。
※ファイアエクスパッションLv2の媒体らしい黒色火薬って需要が謎すぎて価格適当。
※1ヶ月続くDDで何がどう値下がるかは責任持てません。

赤ジェム400個なら交換しました。ガンホーさんリサーチもっと頑張ってクダサイ。
料理材料の数が適当すぎます。
個人的には、氷の破片・イグ種・速度変化ポーション以外いらない感じ。
自分で使う人はドロセラの触手をここで集めておくのはありじゃないでしょうか。
今回20料理材料の産出はあまり期待しないほうがいいだろうなー・・・
速度変化ポーションが憎いっ!鉄板過ぎる!!!

コメント(4) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’10.15・Tue

10/15のパッチ。

とりあえずざっくりざっくり本日のパッチを。

■経験値2倍期間終了。
「それゆけ!古代遺跡探険隊~以下略」実装記念とかなんとだったはず。
新キャラ作りたい病をこじらせてGlxを消して作ったアコが無事HPになりました。
2倍期間万歳。Jobが@3Lvほど残ってるけど、まあぼちぼち・・・

■「それゆけ!古代遺跡探険隊~以下略」イベントにて、
古代のゴーレムの親密度が最大に達したため、以下の特典を実装。

特典内容:アイテムドロップ率2倍

特典実装期間:2013年10月15日(火)~10月22日(火)

経験値2倍の後にドロップ率2倍を実装って、どんだけそのイベントを押してるんですか・・・
公式ブログ曰く、職業別蜃気楼の塔でしたっけ・・・?
というか、先週からそれを教えてくれてたお嬢様。さすがにドロップ率2倍はないでしょーと
全く信じていませんでした、ごめんなさい。ごめんなさい。
いや、公式を色々見てみたけど、どこにも載ってなかった気がしたんですよぉぉぉぉ

さて、どこに行くのが正解でしょうか・・・?

■「コスチュームミッション2013 10月」イベント第2弾を開始。
第2弾開催期間:2013年10月15日(火)~10月22日(火)
対象アイテム:「タバコ[0]」→「[衣装] タバコ」

意外に倉庫になかったタバコ。
パイプタバコは3個あったのに・・・
とりあえず安かったので露店で購入しちゃいました。
しかし、相変わらずタバコに見えませんね~


■「DimensionDiver 3rd ~異界の王たち~」
イベントを開催。

イベント実装期間:2013年10月15日(火)~11月12日(火)

ちゃんと長かった。
詳しくは公式へどうぞ⇒「DimensionDiver 3rd ~異界の王たち~特設サイト」
自称、伝説のレベルアップイベントだそーです。
自分で伝説とか言っちゃダメだと思うんです。

異世界クエストをクリアしたBaseLv90以上のキャラクター(転生、未転生ともに)専用。
今回からLv121↑限定の新MAPあり。とのこと。

褒章ポイントのアイテム交換効率は只今鋭意計算中。
ただぱっと見で普通に速度変化ポーションだけ飛びぬけて見えるのは私だけでしょうか。
これのせいで20料理材料は量産されない気がする。
DEX料理欲しい人は自分用に交換はありな気がする。
イグ実はもう、イグ種を3個にした時点でない気がする。
そしてやっぱり自分用ならイグ種も鉄板。
今日はちょっと仕事が忙しいので、詳細はまた明日でっ!

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’10.11・Fri

あれ、DD来るの?

ディメンションダイバー(DD)

が10月15日(火)から始まるという情報をキャッチしました!

ちなみに、DDをわかりやすく3行で表現すると、

特殊なモンスターを相手にレベルアップに励むイベントで、
経験値に加えて役立つ消耗品などと交換できる「褒章ポイント」が手に入る
討伐クエストが人気のため、みんなでパーティーを組んでの戦いもアツい!

……という感じのモノです。

by公式ブログ

というわけで、サマスペもどきでお茶を濁すはずだった?DDをやっぱりやるっぽいです。

参加条件は
異世界クエストをクリアした
BaseLv90以上のキャラクター(転生、未転生ともに)

上げたいキャラがいる子は準備しておくといいと思います。

今回から登場する新MAPが、
・BaseLv121から。
・MAPに入るのに闇の結晶体が必要。
・特別なモンスターの討伐クエストが受注でき、通常の討伐クエストと同時進行が可能。

ということなので、金銭効率(討伐褒章)的にこっちのほうが美味しかったら
Lv121↑メインで回したいと思うので、各自回せるキャラを用意しておいてね☆ミ
(多分)倉庫に入ってる闇の結晶体をチェックしておこうと思います。
これ入るたびに人数分必要になるんですかねー?それだと結構な数いることになるかも?
持ってるだけでいいとかなら安心だけど、ブログの書き方だと微妙なんですよね~


とりあえず今日の狩りでオーラ目指してる組みが卒業になるはずなので
次回からDD用にLv121を目指すPTを組んでもよさそうかなーって思ってます。
希望のある子は早めに言ってくださいねっ

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’10.08・Tue

10/8のパッチ。

台風が近づいてるそうです。
メイン取引先は臨時休業したそうです。
午後から暴風圏内に入るらしいからでしょう。
ちなみに今朝は強風に関係なくJRが1時間ほど遅れていてヒドイ目に合いました。
・・・・なんでうちも休みじゃないのかな?!

というわけで、ざっくりざっくり。
そもそもそんなに内容もないんですけどね。

■「コスチュームミッション2013 10月」イベント第1弾。
第1弾開催期間:2013年10月8日(火)~10月15日(火)
対象アイテム :「オーク族のヘルム[0]」→「[衣装] オーク族のヘルム」

製造ランカーな彼女が1個くれました。
・・・なんでこんなの取ってあるの? あ、いや、いつも助かってますけどっ!
当然 残念なことに、うちの倉庫には1個もありませんでした。
相方の人に、不良在庫の紫箱あけたら出るんじゃないの?と言われたのですが、
あのゴミ箱は、装備率が上がった事もあって、私の倉庫事情を直撃する諸刃の剣です。危険です。
オーク戦士証集めも兼ねて、ちょっとオークさんをシバキに行ってみるしかないかなー・・・

■イベント「古代遺跡探険隊」報酬アイテム交換NPC「モンスターコイン収集家」を設置。
設置場所:「衛星都市イズルード」(座標:123,95)
設置期間:2013年10月8日(火)~10月22日(火)

結局1回も行かなかった・・・!
行ってた人たちの話だと、お薦め職とかは倍率2倍以上とかで
入場NPCが表示されないくらいだったとか。ご苦労様です・・・
せっかく参加した人たちは、交換を忘れないようにね☆ミ

■キャンペーン実施に伴い、モンスターからの獲得経験値を2倍に変更。
キャンペーン期間:2013年10月8日(火)~10月15日(火)

イベント「古代遺跡探険隊」実装記念?とかいうよく意味の判らない経験値2倍期間です。
WGvで頑張ってる人たちはちょみっと気の毒ですが・・・
とりあえず、狩場の状況や、参加メンバーと相談しつつ、ぼちぼち狩りに行きましょう。
個人的にはドロップ率UPのほうが嬉しいのでWGv参加者の皆様は頑張ってくださいねっ☆ミ
(すっかり忘れていたけど)今日からですよねっ!


なんかこう、素敵な気分転換法を募集中です。
ついでに味方も募集中です。
おまけもギルメンも募集中です。
ちょっと欲をかいてリアルラックも募集しちゃおうかな?!
なんか疲れてるな、私・・・

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

公式ブログが更新されたのが10/3の16:55。
公式サイトが正式に情報更新されたのが今日10/4の午前中。
果たして公式ブログにどのくらいの労力が割かれているのかは知りませんが、

「3」「3」「3」でおなじみの下段装備
↑とセットで語られることが多い上段装備
あの激カワ装備の材料なのにそれ自体もかわいいアレ
初代「姫装備」と言ってもいいほどの逸品でつくれる●●

翌日にはっきり発表するならこんな投げやりなヒント必要ないんじゃないかと思います。

「コスチュームミッション2013 10月」

詳しくは公式へどうぞ⇒ 根強い人気を誇る4アイテムが対象!
2013.10コスチュームミッション2

オークヘルムやタバコに根強い人気があったのは初耳ですが、
まあどこにもマニアはいますからね・・・
っていうか!!!性能的に一応は使えるタバコはともかく、
オークヘルムなんてさすがの私も1個くらいしか取ってないですよっっっ
とりあえず中段に羽耳が入ったことは素直に喜ぶ・・・べ・・き・・・・?
2個は手持ちがあったはずだけど・・・天使HBを潰すしかないのか・・・?!

2013.10コスチュームミッション

とりあえず当面の問題は、ドラモマシーンに対応してないオークヘルムさん。
タバコは一時期の公式の虫MOB大プッシュ時代の名残で捨ててないはずだから
探せば2、3個はあるはず・・・たぶん・・・!
というか、ドラモマシーンの討伐に対応してたら入手はそこまで大変じゃない・・・かも?

・オークヘルム:オークウォリアードロップ。
そもそもこんなのいらないですよ・・・!

・タバコ:オークウォリアードロップ。(ドラモマシーン対応)
どう見てもチクワなのをどうにかしましょうよ・・・!

・猫耳のヘアバンド:スモーキードロップ。(ドラモマシーン対応)
とりあえずまず倉庫を全部チェックすることにします・・・うん。
うさ耳HBが欲しくてずっとスモーキーを狩ってた時代は、もちろん出ませんでした。
その名残でゴミ化した今も捨てられずに取ってあるはず・・・

・天使の羽耳:天使のヘアバンド+妖精の耳+20kz(ドラモマシーン対応)
一見製作系装備のように見せかけて、実は材料が2個とも低確率のドロップ系という罠装備。
その昔、これを装備してるだけで叩かれたアホな時代がありました。


ぼちぼちドラママシーンで討伐するかなー・・とか思ってます。
思ってるだけって話もあります。
値段次第じゃ露店で買ったほうが早いんですもん・・・!
正直かなり面倒になってきているので、そろそろコインで交換出来る装備に追加をお願いします。
モチベ的に。

コメント(2) TOP
Categorieコスミ。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’10.02・Wed

10/1のパッチ。

・・・・何もなかった。

いや、本当になにもありませんでした。

9/27(金)16:00~10/7(月)10:00までという意味不明な実装期間の
「古代遺跡探険隊」イベントに追加があったくらい?

■古代遺跡探険隊ワールドに以下の内容を実装。
・「今週のボスモンスターはこれ!」に登場するボスモンスターの変更。
・今日の「オススメの職業」はこれ!を開始。
以下の曜日と職業に対応する遺跡での獲得モンスターポイントが2倍。
10月1日(火):シャドウチェイサー レンジャー
10月2日(水):アークビショップ メカニック
10月3日(木):ソーサラー シャドウチェイサー
10月4日(金):ジェネティック レンジャー
10月5日(土):アークビショップ メカニック
10月6日(日):修羅 ロイヤルガード
10月7日(月):修羅 ロイヤルガード


いや、まだ1回も行ってないんですけどね。
今週はちょっと色々取り込みそう、行く時間あるか謎なところです。
ちなみにこのイベント、特設ワールドでキャラを作る必要があるのですが、
お薦めステスキルで作った後で、自分で好きに調整出来るらしいです。
これはちょっと嬉しいですねっ

更に珍しく事前告知がきてます。

■「それゆけ!古代遺跡探険隊」のオープンを記念し経験値2倍期間が到来!
期間:2013年10月8日(火)~10月15日(火)

公式ブログ曰く、来週は経験値2倍期間くるから、
今週は狩りよりイベントワールドに来てね☆ミ ということらしいです。
多分こんな感じのこと言ってました。うん。
正直、経験値アップよりドロップアップが欲しい今日この頃です。

後は10/15以降あたりでハロウィンイベントが来るかも?的な話もあったとか。
まあ、そのへんは公式で発表されたら改めて。




相方さんへ
昨日、ペアニーズではじめて出たC帖は、
貴方の落ちた後に某製造1位ランカーさんに乗せられて、ついつい開けてしまいました。
ホーネットcでした。
ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。もうしません。
・・・C帖出たのは気のせいだったことしてもいいですか?

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
