--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

コモドフェスタG専用コイン、夏美コインを有効利用出来ないか考えてみました。
(コモドフェスタGのGって何の略なんですか?)

ラリーで1日、ギィコイン10枚・夏美コイン1枚。
使い道:
■12/10(火)に実装される新髪型用に900枚貯める。
ただしラリーだけでは夏美コインをギィコインに交換しても若干足りないので
釣り等を併用する必要アリ。(5日毎のボーナス次第?)
■コモドフェスタ施設利用の為に貯める。(こっちはゼニーでも利用可能)
■アドベンチャータワー用内施設利用の為に貯める。

購入できるのは手持最大100枚までなので修理等を使うとすぐ切れてしまうため、
夏美コインの交換(レート固定1:30)も含めて多目に持っておく。

さて、上記以外の、アイテム・装備との交換なんですが。
アドベンチャータワーで夏美コインを貯めようよ!と言ってもギルメンの反応が冷たいです。
挑戦の塔のほうも登れば割りとC帖までも遠くないじゃない?と自分で言いながら、
コインの必要枚数的に、なんか損してる気がしてしまって、ちょっと計算してみました。
(キャノンボールは触っていません。
参加者少ないっぽくて興味ある人にはそちらも狙い目かもしれません)

ギィコイン:1枚100z(手持最大100枚までNPCより購入可能)
夏美コイン:1枚3,000zとして計算。
(夏美→ギィコインの一方通行交換は可能。レートは固定で1:30)
※夏美コインは入手経路が限られているのでこれはあくまでも仮の値段設定です※

・ハチ蜜(3個)/ローヤル(3個):15,000z(1個5000z)
・古木の枝(1個):21,000z
・古い紫色の箱(1個):120,000z
・古いカード帖(1個):9Mz
・血塗られた古木の枝(1個):18Mz
・彷徨う者の卵(1個):24Mz
・魔力が込められた古いカード帖(1個):30Mz

※必要コイン枚数からそのまま計算しただけの数字です。

C帖と交換なんて アリエナカッタ。
自サバの相場的に全部ハチ蜜に突っ込むしかないじゃないですか・・・っ!
(自サバ現ハチ蜜相場@7,000~8,000z)
ただ、交換がまとめて出来ないようで・・・すごく、すごーーく面倒なのが・・・。

そこで気を取り直して、装備のほうです。
既存のイベント専用の装備は、取り逃がした人にはあり難いかもですね?
・[衣装] 耳あてニット帽(1個):900kz(ギィ9000枚/夏美300枚)
・[衣装] ポリンケーキ帽(1個):900kz(ギィ9000枚/夏美300枚)

このへんはちょっと欲しいかも。気のせいかも。

いやいやいやチェックするのは、今回の新装備。

・ベレーBOSS帽子 (1個):10.5Mz ⇒1.05Mz 桁ミスってました申し訳ない

上段 / Def 3 / Mdef 0 / 精錬 可 / スロット 1
装備レベル制限 10 / 破損 する / 重量 20 / 装備 全ての職業
<特殊効果>
①小・中・大型モンスターから受けるダメージ-5%
②「ベレーBOSS帽子」の精錬値が6以上の時、
 精錬値が1上がる度に追加で小・中・大型モンスターから受けるダメージ-1%
③「ベレーBOSS帽子」の精錬値が10の時、
 追加で小・中・大型モンスターから受けるダメージ-5%
④「11thアニバーサリーカード」と共に装備時、追加で完全回避+5
⑤「11thアニバーサリーカード」と共に装備時、
 「ベレーBOSS帽子」の精錬値が7以上の時、追加で完全回避+1
⑥「11thアニバーサリーカード」と共に装備時、
 「ベレーBOSS帽子」の精錬値が9以上の時、追加で完全回避+1
⑦「11thアニバーサリーカード」と共に装備時、
 「ベレーBOSS帽子」の精錬値が10の時、追加で完全回避+3

⑧物理攻撃命中時、一定確率で7秒間モンスター「キングポリン」に変身
⑨「ベレーBOSS帽子」の精錬値が1上がる度にモンスター「キングポリン」に変身する確率が上昇
⑩モンスター「キングポリン」に変身時、物理攻撃時、小・中・大型モンスターに与えるダメージ+20%
⑧⑨⑩の効果については、2013年11月26日から2013年12月17日まで発揮する

2013年11月26日から2013年12月17日までは攻城戦環境時に特殊効果が全て消える

あ・・れ・・・?
なんかこれ、+10だとsベレーの上位互換・・・?
いや、でも+10とか目指す気もないんですがっ
「Wチケット」を手に入れてね☆ミ みたいな感じなんでしょうか・・・
とりあえずアニバーサリー期間中は「キングポリン」の変身確率次第だけど
かなり強力な装備になることは確か・・・かも?
物理火力職の人は、早めに1個は交換しておくといいかもしれませんね。

そして悩みは振り出しに戻るわけです。
個人的には全部ハチ蜜に交換して私に売ってくれるといいと思うんですけどね!
※数字はすべてコイン交換レートに合わせた仮の金額ですからねっ

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

11thアニバーサリー企画の目玉?と勝手に思ってます。
コモドフェスタGのほうで、夏美コイン全然増えないじゃん、きぃーーーとなってたら
夏美コインはアドベンチャーズタワーで増やすものだったようです。

「アドベンチャーズタワー」
詳しくは公式の特設ページでどうぞ ⇒ 「11thアニバーサリー特設」

今回のアドベンチャーズタワー(AT)は、11周年にちなんで2種類だそうです。
2つのタワーで、11・・・まあ、そんな感じみたいです。寒いとか思ってないよ!

■「挑戦の塔」⇒
腕に自信のある人向け。前回と似たような感じの攻略用AT。
今回はタイムアタック要素があって、サーバー毎に最速タイムを競って、
合計時間の一番早いサーバーには後日(なんとお正月休み期間)ドロップ率2倍が贈られる
攻略タイムは特設ページに随時更新されているようです。
応援してます!(自分で頑張るとは言えません)心から応援してます!!!
大量の夏美コインがGET出来るスーパーボーナスポリンが出現するのもこっち。
1回の攻略(クリア)で800枚前後の夏美コインが入手可能とか。
・・・週末あたり試してみたいので付き合ってくれる奇特な人はよろしくね!
というわけで、こっちはまだ行ってません。のでよくわかりません。

■「鍛錬の塔」⇒
今回の新要素。低レベル育成向けという新しいAT。
コインを使った各種支援が充実していて、入場と同時に受注になるクエスト、
「アドベンチャーストーン集め」は大量経験値が貰えます。
5F毎のBOSS階で、倉庫(ギィコイン10枚)・修理(ギィ30枚)・付与(ギィ20枚)
全回復(ギィ30枚)のサービスあり。(アニバリング装備でコインが半分になる)
ランダム(?)で出るボーナスポリンで変動があるけど、50Fで全滅した6人PTで、
夏美コインは約200枚でした。

アドベンチャーズタワー専用ルール。
・デスペナルティ無し
・ベースLv制限ナシ
・1人以上のPTを作成する⇒PT人数が増えるほどボーナスあり
・制限時間は3時間
・クールタイムは鍛錬と挑戦で個別に設定
・フロア毎のギブアップが可能
制限スキル等は特設ページで確認して下さい。大体いつも通りだと思います。

PT人数ボーナス。
※PT人数は1FのバリケードをPTリーダーが解除するときに
バリケ前にいる人数でカウントされます。

・人数が多いほどクールタイムが減少
(1人PT:71時間 / 2人PT:59時間 / 6人PT23時間 確認済み分)
・ボーナスポリンの出現率増加
鍛錬の塔:倒すとWP通過時夏美コイン+10枚
挑戦の塔に出るスーパーボーナスポリンのほうはまだわかりませんっ
PT討伐と同じで討伐者の画面内にいないとキルカウントが入らないので注意。
・鍛錬の塔「アドベンチャーストーン集め」クエストの達成数軽減
(1~2人PT3次職50体 / 6人PT3次職40体 確認済み分)
フロアのMOBを全部倒したら出現するクリスタルを倒す(HP5?
PT討伐と同じで討伐者の画面内にいないとキルカウントが入らないので注意。

クエスト経験値報酬(BaseかJobのどちらかを選択)
■未転生職・転生1次 ⇒ 30~10体 ⇒ Base8,000,000 / Job4,000,000
■転生2次 ⇒ 40~20体 ⇒ Base20,000,000 / Job10,000,000
■3次職・限界突破含(Lv90~129)
⇒50~30体 ⇒ Base50,000,000 / Job25,000,000
■3次職・限界突破含(Lv130~150)
⇒50~30体 ⇒Base30,000,000 / Job15,000,000
「ROクエスト案内所」さんより


■ハッピーパワー
効果
毒、猛毒、石化、凍結、スタン、睡眠、沈黙、暗黒、呪い、出血、混乱の状態異常完全無効化
HP、SP、ATK、MATK11%増加(効果時間3分間)

イベント期間中、フィールドに出現するクリスタルがドロップする「クリスタルの欠片」を
4色各100個、ATロビーフィールドにいる [クリスタル] に渡すと、
アニバーサリーリングを装備時、AT内各階にいるハッピーフラワーから
ハッピーパワーを受けることが出来る。
斜め読みしただけだけど、1回の登頂に5回まで使えるとか書いてあったかも。
効果時間3分とかゴミすぎると思っていたけど、各階で受ける事が出来るので、
実はすごく使えるかも・・・?
クリスタルの欠片は取引・倉庫移動可能なので、早めに集めて、壁するキャラで受けると
素敵なATライフを送れる気がします!!!(気のせいかもしれません。
っていうか、100個とかどこで集めたらいいんですか?!


とりあえず、鍛錬の塔を試してみました。
構成は、私AB+ジェネ レンジャーさん+BS サラさん+民という、
中身3人だけど6キャラでクールタイム短くしつつ、2PCキャラの経験値稼いじゃうぞ☆ミ
こういう企画です。ちなみに6キャラでクエスト窓のクールタイムは23時間でした。

アロスト型レンジャーさん火力でとにかくサクサク進むので
私はもっぱらアイテム拾い担当です。
連さんと、ブラギと皿さんいたらもう何もいらないんですもんっ
連さんのBSを私に追尾してもらってグリードして欲しいところで止まる、という素敵システム。
後はいかにもグリードしてよぉーという雰囲気で立ち尽くせばグリードして貰えます。
あれ・・・?なんか私ちっとも働いてない・・・?
とりあえず1時間半ほどで50Fまで到達。
すみません、私がアイテム拾ってなかったらもっと早かったと思います・・・

そしてやってきた50F。
201311AT.jpg
とりあえずいきなりここかよ!って感じで場所取りが悪かったです。
しっかり位置を確保できたらなんとかなりそうな気がする・・・かも。
まあ、火力がアロスト型のオーラ連さんで、火力で押し切れるからだったんですがw
全体的にレンジャー火力が便利そうな構成かなーという印象でした。
正直魔法向けじゃないと思う・・・
レアはC帖1個だけだったけど、夏美コイン200枚くらいと、
経験値はLv110代で100%くらいという、中々悪くない感じだったと思うんですよ!

鍛錬の塔はBOSS階以外は比較的弱いMOBばかりなのでコイン稼ぎやクエスト目当てなら
無理そうなフロアはギブアップして回すのもありだと思います。
そしてAT行くキャラはラリーでコインを貰っておくと、色々便利だと思いますよっ
(手持ち最大100枚までは買えるからそれでいいとか言っちゃダメです)

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’11.27・Wed

コモドフェスタG

とりあえず大雑把に覗いて来ました。

「コモドフェスタG」
開催期間:2013/11/26(火)~2013/12/17(火)

各街にいる「フェスタ案内人」から会場に転送して貰えます。無料です。
プロンテラは清算広場ちょい↑。プレゼント商人の少し↓になります。
ちなみに、コモドMAPはリログでセーブ地点に戻されるというアホ仕様になってましたっ

今回のイベント専用コインは2種類。
ギィコイン⇒手持ち最大100枚までは購入可能。1枚100z
夏美コイン⇒Aタワー、キャノンボール、ラリーで入手可能。ギィコインに交換可能(レート1:30)
※取引・倉庫移動不可。

■スタンプラリー(イベンター投票)
会場に転送されたらすぐにいる「ジェニファー」「リエッタ」どちらかに話し掛け、
「ギィ・ロックスター」か「夏美」どちらかに投票する。11/26~12/08の間、1日1回。
12/10のメンテで人気のあったほうの新髪型と政策が実装される。
ギィ ⇒ ギィのイベントで獲得するコインを増加。
夏美 ⇒ アドベンチャーズタワーの割引サービス。
新髪型は上位忍者専用だった最新の分。話し掛けて確認するといいと思います。
・ギィコイン10枚 夏美コイン1枚 を入手。
・5日毎にボーナスがある?
ラリーと聞いてすごく期待してた私の胸のトキメキを返してください。

■ミニゲーム(アトラクション)各種
基本的にギィコインで遊ぶ、ギィコインを増やすための施設。
いつものポリンルーレットとかがあるけど基本興味ないのでスルー。
ギャンブルで勝った試しがないんですよっ!!!
・釣り堀:ギィコイン100枚で1日利用権を購入。24時間放置可能。
重量の心配はいりません、清算すると釣果に応じてコインを貰えるという仕組みなので。
つまり、コインしか手に入らないという!
ラリーといい、釣りといい、名前だけじゃないですかぁぁぁぁぁぁ
清算した時点で利用権が無効になるのでご利用は計画的に。

■キャノンボール
昼夜2回(10:00~11:00と22:00~23:00)実施される、フィールドレース。
上位者には夏美コインが大量に(1~10位で50枚~)貰える。
しかしやる気はなかった。
どこにいても物凄い勢いで黄文字が流れてめちゃくちゃ邪魔なんですが、
せめて任意で消せるように出来ませんかね?!

■カプラ喫茶
前にやったのをほぼそのまま復活させただけ・・・?
ゼニーかコインで利用可能。
料理はフルコースを選ぶと30分オール+10だそうです。(単品だと+8
利用するとポイントが溜まって、そのポイントを使って記念撮影できちゃう☆ミ
以前の時は萌え系カプラさんイラストになてったけど、同じモノなんでしょうか。

■ピエロ転送
各街と周辺都市転送。(1,500z~10,000z)
・異世界(10,000z)
連合軍駐屯地 / スプレンディッド / マヌク / エルディカスティス / モーラ / エクラージュ
・特殊転送1(3,000z)
ジュノーフィールド06 / 氷の洞窟01
・特殊転送2(5,000z)
龍之城ダンジョン03 / SDB3D / GH騎士団内01 / 生体01 / アユタヤダンジョン02
・特殊転送3(10,000z)
名もなき島(夜) / 星明かりの珊瑚礁 / タートルアイランド03 / フレイヤ大神殿聖域05 /
GH修道院 / ゲフェニア02 / フェイヨン04 / トール火山01 / アビス02 / タナトス上層部06
特殊転送以外はコインでの利用も可能。
ニブルもあるから今のうちに旧神器クエストとかやるのが賢いんだろうなぁー・・・

■ピエロ支援
ゼニーの後の数字はギィコインと夏美コイン。
・ステータスアップ(30分)
とりあえずセット(15,000z/150/5) Atk+ / MAtk+ / 移動速度増加
剣士セット(25,000z/250/8) Atk+ / HIT+ / 移動速度増加
魔法使いセット(25,000z/250/8)MAtk+ / Flee+ / 移動速度増加
フルセット(50,000z/500/15) Atk+ / MAtk+ / HIT+ / Flee+ / 移動速度増加
・属性付与(30分)火・地・風・水(30,000z/300/10)
かなり使えるけどわりとお高い。

■特設販売所(各種アイテム販売NPC)
なんで隔離しちゃったんですかー・・・
画面内に倉庫がないと意味ないんですよっ!
しかも乳鉢NPCが1回に1000個しか買えない旧バージョンじゃないですかぁー・・・
製薬的には何一ついいところがなかった、しょんぼり。
ただ通常は材料購入⇒合成しないといけないクナイが完成品で売ってあるので
忍者さんたちは今のうちに買っておくといいかもです。
っていうか、最初からクナイの形で売ってくれていいと思うんですけどね!
スクロールが欲しい人も今のうちに。

■髪型変更サービス
ギィコイン900枚か、夏美コイン30枚で利用可能。
12/10(火)に投票で実装される新髪型のために900枚貯める・・・!?
ってよく考えたら倉庫移動不可だから、髪型変えたい子で貯めないといけないんですよね。
・・・とりあえず1回釣り放置してみよう。うん。
それでダメなら潔く諦めます。はい。

■ストーリークエスト
毎年恒例?の怪盗アニバーサリーちゃんのだと思われます。
12/3(火)実装予定。


■コイン交換一覧(アイテム)
ハチ蜜(3個):ギィ150枚 / 夏美5枚
ローヤルゼリー (3個):ギィ150枚 / 夏美5枚
古木の枝(1個):ギィ210枚 / 夏美7枚
古い紫色の箱(1個):ギィ1,200枚 / 夏美40枚
古いカード帖(1個):夏美3,000枚
血塗られた古木の枝(1個):夏美6,000枚
彷徨う者の卵(1個):夏美8,000枚
魔力が込められた古いカード帖(1個):夏美10,000枚

■コイン交換一覧(装備品)
紅白帽(1個):ギィ450枚 / 夏美15枚
殺虫剤(1個):ギィ3,000枚 / 夏美100枚
怪盗アニバーサリー帽(1個):ギィ3,000枚 / 夏美100枚
酒豪のネクタイ(1個):ギィ6,000枚 / 夏美200枚
スキューバーマスク(1個):ギィ6,000枚 / 夏美200枚
超強いオラオラ(1個): ギィ9,000枚 / 夏美300枚
[衣装] たれ教皇(1個):ギィ9,000枚 / 夏美300枚
[衣装] キャンパスフェスティバル(1個):ギィ9,000枚 / 夏美300枚
[衣装] 耳あてニット帽(1個):ギィ9,000枚 / 夏美300枚
[衣装] ポリンケーキ帽(1個):ギィ9,000枚 / 夏美300枚
BOSS帽子(1個):ギィ10,500枚 / 夏美350枚
[衣装] BOSS帽子(1個):ギィ10,500枚 / 夏美350枚
ベレーBOSS帽子(1個):ギィ10,500枚 / 夏美350枚
[衣装] ベレーBOSS帽子(1個):ギィ10,500枚 / 夏美350枚
彷徨う者の笠(1個):ギィ30,000枚 / 夏美1,000枚
彷徨う者の羽織(1個):夏美2,000枚

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’11.26・Tue

11/26のパッチ。

12/1の11thアニバーサリーに向けて盛り沢山?です。

まずは終了した分から。

■「異世界ツアーズ」イベントの終了。
しまった、異世界クエストするの忘れてました。

■「時空体験!グラストヘイムミステリーツアー」イベントの終了。
低レベル公平PTの阿鼻叫喚ぶりが印象深かったですw
あれはあれですごく面白かった。やってるときは超絶必死だったけどっ
Lv110くらいのPTだと、MOBに撫でられるだけでバタバタ死者が出ます。
装備の問題じゃないと思う。
懲りずにまた付き合ってくださいませませ。なにせ今週は・・・

↓↓↓ドロップ率2倍がきますからねっ!!↓↓↓

■「RWC2013」および「日本vs世界対抗戦」の特典を実装。
特典内容
・モンスターからの獲得経験値1.5倍(RWC2013 準優勝)
・アイテムドロップ率2倍(スペシャルマッチ 全勝)
特典実装期間:2013年11月26日(火)~12月3日(火)

日本代表チームのみなさまお疲れ様です。そしてありがとうございます。
経験値アップはちょうどキャラの作り直しをしてる相方さんの育成に有効利用させて貰います。
目玉は、ドロップ率2倍ですよね!(最近乱発してるとか言っちゃダメ。
今度こそニーズで肩だそうねっ!!!
前回のドロップ率2倍でガム使っても出なかった悪夢は都合よく脳内から削除。

■「コモドフェスタG」および「アドベンチャーズタワー」イベントを開催。
イベント開催期間:2013年11月26日(火)~12月17日(火)

詳しくは公式へ⇒ 「11thアニバーサリー特設」
どっちもアニバイベントの一環のようです。
なので、タワーの報酬とかはコモドフェスタの専用コイン(取引・倉庫移動不可)で、
それを集めてアイテムと交換という形式っぽいです。
ちなみにラリーや釣りの報酬もこのコインの模様?
タワーも2種類あって低レベル育成向けが用意されているようです。
とりあえず細かい事は実際に触ってみてからにしますねっ

■11thアニバーサリー記念!無料開放デー&RAGホーダイを開催。
無料解放デー:2013年11月30日(土)13:00~2013年12月1日(日)13:00
RAGホーダイ:2013年12月2日(月)~12月6日(金)各19:00~22:00

課金切れてる人は遊びに来るといいと思います。

■「コスチュームミッション2013 11月」イベント第3弾を開始。
第3弾開催期間:2013年11月26日(火)~12月3日(火)
対象アイテム:「姿勢矯正帽[0]」→「[衣装] 姿勢矯正帽」

あんまり難しくても困るけど、ドラモマシーン使っていきなり超簡単にされるのも
なんかちょっと納得がいかない・・・いや、いいんですけどね。
ガンホーさんにバランス感覚を期待するようになったらアウトですよね。人として。
とりあえずすでに準備済みなので、忘れずに交換したいと思います。


先日のカンファで来春にはまたしても限界突破を持ってくるとか、
その時には(今まで頑なに拒んでいた)経験値テーブルの見直しをするとか、
セカンドコスチューム忘れてないよ!(慌てて出したサンプルが間違い探しだけど)とか、
またいつもの調子のいいことを並べ立てて、なんだかなーという感じです。
まあ、あんまりガンホーさんを当てにせずにボチボチ遊んでくださいませませ~

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

11/12(火)に実装した新しいメモリアルダンジョンです。
メインだったと思われる「フェイスワームの巣」は12月に延期になっています。
時空ブーツとセット効果のある肩装備が実装されるそうなので、
代替のGHメモDイベントが来ている今のうちに魔力石等を稼いでおくのが賢い・・?
かもです。←適当に言ってますよ!
というわけで、正直添え物感満載の「サラの記憶」なんですが、
せっかくの新規メモDということで、実装初日に覗いて来ました。

2013.11.20サラの記憶1
この「次元移動機」で新マップ「次元の狭間 時の通路」に移動できます。
このSSのミッドガルド駐屯地出現地点と、時空の裂け目にもあるみたいです。
ビフロスト南部とカミダル山麓02にも(設定の都合上)あるっぽいです。

で、今回珍しくSSなんかを撮ったのが、この「次元の狭間 時の通路」のため!!!

2013.11.20サラの記憶2

なにこの無駄に力の入ったグラフィック!

ぜひ一度行ってみてください。
ここを見るためだけでも行く価値あると思います。
とにかく綺麗です。
今後実装される「英雄の痕跡」クエストの起点になる場所だと思われます。
ここに各クエストの入り口が設置されるはず?
ROの未来にあたるらしい?原作キャラを垣間見る事が出来るクエストだそうです。
原作を読んでない私としては、
公式絵のキャラデザインをもう少しなんとかして欲しいです。
これで原作通り!というのならゴメンナサイ・・・しかしなんというか、
素人感が強すぎて困ってしまいます。多分好みの問題じゃないと思う。
将来的にキャラの立ち絵が追加されたときにあの画像だとやる気に影響すると思うんですよ!

あ、肝心の「サラの記憶」ですが、
料理が微妙な数落ちます。
アホみたいに重いので注意が必要です。

・・・・すみません、気が付いたら終わってましたっ

クエスト中の画像が、PTリーダーにしか見えないようで、物語りはさっぱり判らないし、
低レベルとはいえ3次職のトリオで行ってしまってMOBは少ないし楽勝だしで、
フェイヨンの町でNPC「サラ」を追いかけること約10分。
クリアしたぞ!という感慨が何一つ沸かない微妙なクエストでした。

ただ基本高レベル3次職向け設定になってるはずの「英雄の痕跡」の中で
これは低レベル向けになっているようで、報酬経験値も転生2次にはいい感じ?だそうです。
クールタイムが20時間と、毎日1回ぼちぼち回すには向いてるかもしれません。
(MOBは倒さなくてもOKらしいのでソロでも報酬経験値目当てでクリア可能らしいです)
ちょっと今すぐキャラ作って上がり方を試してみたい・・・とか思ったら負けでしょうか?

■3次職、限界突破したスーパーノービス、影狼、朧
Base経験値 1,000,000、Job経験値 500,000
■上位2次職、特殊1次職
JobLv59以下:Job経験値 1,000,000
JobLv60~64:Job経験値 1,500,000
JobLv65~:Job経験値 2,000,000

↑ROクエスト案内所さんより

■開始条件■
BaseLv85以上の特殊1次職、上位2次職、3次職
限界突破したスーパーノービス、影狼、朧
■パーティー制限■
1 人以上のパーティーを結成する
■費用■なし
■制限時間■1時間
■再生成時間■
入場してから約20時間
■スキル制限■
テレポート、インティミデイト、アイスウォール、スパイダーウェブ
アブラカタブラ、太陽と月と星の感情が使用不能
■アイテム制限■
ハイローゾイストカード、アゾートが効果を発揮しない。
ハエの羽などテレポート機能を持つアイテムも使用不能

↑公式より「サラの記憶」設定

コメント(0) TOP
Categorieおさんぽ日記:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’11.19・Tue

11/19のパッチ。

(自称)天使なギルメンたちに最近ざっくりばっかりやんと指摘を受けました。
もちろん自覚はあります。
今度こそ近いうちにざっくりじゃないのを書きますね。今度こそ。近いうちにね。

というわけで、やっぱりざっくりと本日のパッチ。
いや、だって・・・特にそんな中身ないんですもん・・・


■「コスチュームミッション2013 11月」イベント第2弾を開始。
11月第2弾開催期間:2013年11月19日(火)〜11月26日(火)
対象アイテム:「やる気のないタヌキ[0]」→「[衣装] やる気のないタヌキ」

倉庫のタヌキ人形をドラモマシーンで交換済みなので問題なし。
先週分のスポア帽も、ドラモマシーンの討伐で5分に1個GET出来るというお手軽ぶり。
来週分の姿勢矯正帽も簡単だといいな・・・
とりあえずライドワード討伐らしいです。11/20訂正追記。↓
ドラモマシーンさんのクエストをチェックしてきました。
今回は直球で姿勢矯正帽作成クエストみたいです。

・ブック1個。
・矢20個。
・リンゴ20個。
・10,000z
※失敗する場合もあるが、その場合はブックだけは消費されない。

ブックなんて持ってないよ!という人の為に、ブック交換クエストもきてました。
どうやらライフワード討伐転送はこれのためのようですね。

・古い本のページ100個でブックと交換。
こっちは失敗とかはないようです。
幸い古い本のページがなぜか倉庫にあったので自分の分と相方の人の分、
合わせて4個作ってきましたが、4個作るのに15回ほどかかりました。
約3回に1回成功する感じなのかな・・・?

しかしこれ、よっぽど前回の天使羽耳あたりに苦情がきたか、
参加者が少なかったかしたんですかねー・・・?
今月分の難易度の下げ方が半端ないんですがっ
自称プロさんの綿密な云々にしては、ガンホーさん調整ヘタですよね。


■スペシャルアイテム販売NPCにて「コスたまRWC2013」の販売を期間限定で開始。
「コスたまRWC2013」販売期間:2013年11月19日(火)〜12月3日(火)

2013.11.19コスタマRWC
いや、もう、思わずびっくりするほどダッサイのばっかりじゃないですか・・・
「すべてが日本初登場!」って言われましても・・・
動く分余計にシャトルの安っぽさ加減が半端ないんですがっ
美しい・・・地球・・・・???
いやいやいや、このへんは趣味の問題ですよね。うん。
地球の衣装装備をGETした人は、ぜひ日本が見えるか教えて下さい。

■モンスター召喚アイテムについて以下の仕様変更。
・「古木の枝」「血塗られた古木の枝」の召喚されるモンスターの種類を追加。
・「古木の枝」「血塗られた古木の枝」「ポリンボックス」の再使用待機時間を撤去。

公式はこんな感じ⇒ 「古木の枝・血塗られた古木の枝 パワーアップ」
該当ページを見てみると、あたかもクールタイムは今まで普通にあったかのような言い方?
で今回、クールタイム撤去に、MOBの種類も増えてパワーアップ☆ミ って感じになってます。
それで気になって以前の告知もざくっと見てみると、
10/29のパッチで暫定的に枝復活した際に付いたクールタイムですが、
ここでクールタイムを追加しましたよーって記載はないんですよね。
クールタイムをガンホーさんの大規模テロ対策かーとか思った自分が恥ずかしいですっ
っていうか、クールタイム解除は必要ですかね?

まあ、実は何も深くは考えてないだけな困った運営さんなんでしょうが。
枝が使えるようになったこと自体はとても嬉しいです。
うちの(自称)天使が手持ちの血枝を出してくれて遊んだけどやっぱり楽しいですよねっ
なんか気が付くと9人PTくらいになってました。
またなんか血枝が手に入るイベントがあったら頑張るのに!?

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’11.13・Wed

11/12のパッチ。

DD最終日、相方の人も不在だったから早めに落ちるかなーと思っていたら、
一人じゃレア出ないでしょうとか、すごく失礼ことを言われてPTに誘って貰いました。
っていうか、あれ、気を遣ってくれたんだよね。ありがと、ありがと。
さすが(自称)天使さまたちです。とっても気分転換になって楽しかったですw
最近ゴタゴタが多くて参っていたのですが、この週末で体重が2kgも減っていたので
人生万事が塞翁が馬ってこういうこと言うのか・・・とか現実逃避してます。
これはこれでアリだよね。
いや、だって、スポーツクラブ通いしてるのに、停滞期が早すぎたんですもん・・・

というわけで、
1日遅れで今週のパッチです。


■「DimensionDiver 3rd ~異界の王たち~」イベント終了。
4週間に渡るDD3rdも終了しました。
コアとC帖目当てで結構頑張った気がしますっ
やっぱりレアがあるとやる気が出ますよね、うん。・・・例えあんまり出なくても。

■「コスチュームミッション2013 11月」イベント第1弾を開始。
11月第1弾開催期間:2013年11月12日(火)~11月19日(火)
対象アイテム :「スポア帽[0]」→「[衣装] スポア帽」

相方の人がスポア帽を作って来い作って来いとうるさいです。
私はぎりぎりにならないとやらない人なんですよ!

■ドラモマシーン討伐対象のモンスターの配置数を増加。
モンスター「ポイズンスポア」が増加したマップ
・ミョルニール山脈 07
・ゲフェン地下ダンジョン B1F
モンスター「ミストケース」が増加したマップ
・おもちゃ工場ダンジョン 01
・おもちゃ工場ダンジョン 02
配置数増加期間:2013年11月12日(火)~11月19日(火)

今回のドラモマシーンさんは第1弾のアイテムも対象になっているようです。
というか、今回から?ドラモマシーンさんの討伐クエストが変更になってるようです。
変更というか、緩和・・・?それも大幅な。
今まで討伐クエストを消化してランダムでアイテムを貰えていたのが、
討伐+収集品を持っていくクエストを消化、で、確実にアイテムを入手出来るようです。
1号機⇒「スポア帽」:ポイズンスポア討伐200体+毒キノコの胞子50個
2号機⇒「やる気のないタヌキ」:タヌキ人形1個(一口ケーキ100個とタヌキ人形交換有)

スポア帽は確実に、自作するよりドラモマシーンさんでクエストするほうがお得。
GD1Fのポイズンスポアさんの数が凄いことになってるので討伐もすぐ終わります。
やる気のないタヌキは、タヌキ人形次第かな・・・?
幸い私は倉庫に陳列してる人形コレクションに当然タヌキ人形もあるので問題ないけど、
現在露店価格が(自サバでは)500~800kzくらいになってるようです。
これなら自作したほうが安いかもしれません。
っていうか、どんぐりを高額で買取してた人とかいたけど、モスコビアのどんぐり商人って
まだいますよね?! 100zで売ってたはずだけど・・・
ラッコの毛皮はクエストアイテムなので露店売りされてるのも助かります。
ひとくちケーキが安く買取り出来るならそっちもありですね。
とりあえず11月分は、第1弾、第2弾と、困ることはなさそうです。

■「英雄の痕跡」第1弾アップデートにおいて「サラの記憶」を実装。
※同日に実装を予定していた「フェイスワームの巣」は実装を延期。

▼「フェイスワームの巣」実装予定日時:2013年12月17日(火)
なにやら実装直前になって
「ゲーム進行に影響を及ぼす重大な不具合が発生することを確認」したそうです。
実装初日に「サラの記憶」をやってきましたが、クエストの画像が
PTL以外には表示されないこともあって、訳がわからないしあっけなく終わりました。
転生2次のジョブ稼ぎにお薦め?だそうです。
駆け抜けるなら10分程度で終わると思うので、まあ、ありはありかも・・・?

■「時空体験!グラストヘイムミステリーツアー」イベントを開始。
イベント期間:2013年11月12日(火)~11月26日(火)

1、入場制限の緩和。期間中のみ、Lv110から入場可能に。
2、無料転送サービス。プロ清算広場にNPC設置。
3、入場NPC付近に「保険屋のおばちゃん」設置。30分間1回だけデスペナ無効。
4、「古のグラストヘイム」進行度に応じて追加報酬が発生。

詳しい内容は公式へどうぞ ⇒ 「時空体験! グラストヘイムミステリーツアー」
「フェイスワームの巣」の代替イベントだそうです(運営曰く。
Lv140↑用のメモDだった「フェイスワームの巣」の代替で入場レベル緩和とか、
報酬経験値がLv139↓までのほうが高い、とか、よく意味が判らないんですがっ!
まだやってないキャラでクエストを出来るのが魅力かな・・・?
初回クリアだと貰える魔力石の数が多いのでー。
せっかく転送もあって、追加報酬も貰えるので、GH通いするには有り難いです。
ちなみに保険のおばちゃんは有料です。1回5,000z。←ここ重要。

実装初日に余ってるキャラ+低レベルで早速GHメモD行ってみたんですが、
普段使い慣れてないキャラに、低レベルのキャラが合わさって、
いつにない緊張感に包まれたGHメモDとなりました・・・いや新鮮でしたけどw
低レベルのVIT振ってないWLだと、メテオロードで簡単に死にまくって
支援の人にはすごい迷惑をかけてしまいました。ごめんね、ごめんね。
懲りずにボチボチまた行きましょう~

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’11.11・Mon

DDのポイント交換。

※※独断と偏見と自分の環境だけで語るかなり適当な意見です。
参考にして損したよ!という苦情は受け付けませんのであしからずっ


DD褒章ポイントの使い道を悩んでみました。
交換したものを露店売りするのが前提の金銭効率重視なお話です。

■■調査ポイントの交換アイテム

消耗品アイテム個 数現相場総 額     
ADSセット各12個13,000156k
プラントボトル60個3,000180k
毒薬の瓶3個40,000120k
レッドジェムストーン100個50050k
ガンパウダー10個4,00040k
トゲの実20個3,50070k
サベージの肉1個100k100k
ドロセラの触手3個50k150k
牛カルビ2個40k80k
狼の血6個10k60k
冷たい氷4個5k20k
氷の破片6個25k150k
氷の結晶4個20k80k
プティットの尻尾2個30k60k
イグドラシルの種3個50k150k
イグドラシルの実1個100k100k
黒色火薬120個1k120k
速度変化ポーション12個12,500150k

※あくまでも自サバの相場基準です。
ポイント交換は現在1ポイント=150kz相当で推移しています。


意外と盲点なのがプラント瓶です。
在庫ないときなら4,000zでも売れる気がする。
ただしTEでプラントが有用な間は、という注釈付き。
ボス属性化が解除されると不良在庫に変身。
原価は2kzを切るけど、面倒なのでいちいち作りたくないという事情もあります。
ADSセットと同じで、値崩れはしにくいけど、売れる量には限りがあるのがネック。

20料理材料で考えると、ポイント効率のいい氷の破片だけが量産される予感。
氷の結晶が品不足になるのは目に見えてるので、先行投資しておくのも手かも?
ちなみに自作する立場で言えば、氷の破片を買取りして、氷の結晶を交換。
合わせて、うまく3:2になるように調節するかなーとか考えてます。
と、思ってたら、DD終了4日前にして氷の結晶37,500z(1P=150kz)買取が出ました。
まあ、これは作る側からしたら至極当然の発想なんですよね。
みんなよく最終週まで我慢したなーくらいです。
ただこれによって氷の結晶の急激な値上がりは確定。DD後もほぼ下がる事はないかなーと。
ドロセラの触手も少し交換しておこう。うん。
ポイント効率はいいけど、AGI料理は数さばけないのがネック。

大穴が、上位忍者スキルで使用するという(コメントで教えてもらいました!)黒色火薬。
爆裂クナイが意外にいいダメージが出るっぽい・・・?
いや、諦め悪く影狼育ててる時に使ってみたんですがっ(すぐ挫折しました)
使う人がいるなら産出が限られてるので、アリな気もします。
ただし産出が限られてるので、常用する人がいるかな?という疑問も。
八方とか乱華でいいじゃんって感じになりそう・・・?
1ポイントで交換出来る数が多いので、1.5kz↑とかになるだけで化けるんですが・・・
ちょっと投資対象としては悩んじゃいますね。

というわけで、鉄板のイグ種・速度ポーションになっちゃうわけですよね。
問題は、どこも相当数確保してあるだろう速度変化ポーションの値段なんですが。
回復にはそれなりの時間が必要でしょうが、とりあえず速度変化Pの原価15kまでは
すぐに戻ると思ってます。根拠はありません。(それ以上はかなり時間がかかる予感?
そしてイグ種も60kzまではすぐに回復するかなーとか、楽観的観測?をしてるので
この辺はどっちに交換してもOKかなーと。
長期寝かせる覚悟があるなら、速度変化ポーションになると思う・・・!?
まあ、Gvをやっている身だと、ギルドで使う分をまず確保って話になるんですけどね。

アドラの青石対策に2PCで魔境を回していたおかげで、
かなりのんびりしかDDをやっていないけれど、
ABに500ポイント↑×2キャラ分が貯まっていました。付き合ってくれた相方さんに感謝。
にまにましながら明日11/12(火)のメンテまでに!交換したいと思います。
今年から100ポイントまではまとめて交換出来るようになっていて
本当に助かります。ありがとうございますぅぅぅぅぅ
でも2回繰り返される、「はい」の上に「いいえ」があるやり取りをなんとかしてくださいっ!

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

はい、いつもの金曜日更新のようです<公式。
公式ブログの情報が木曜日で、公式発表が金曜日。
せっかくブログでヒント出すなら、もう2~3日早くしたほうがよくないですか?

・装備するとシャキっとできそうな、バランスが大事なアレ
・装備するとフワっとしていそうな、睡眠に少し強くなるぬいぐるみ
・装備すると甲高い声で泣きそうな、植物感あふれるなりきり帽子

ちなみに昨日の夜、製造ランカーな彼女と(数少ないコスミ仲間です)ヒントを元に
あれこれと(どうせ翌日発表になるのに)推理したところ、
・姿勢矯正帽 ・やる気のないタヌキ ・マンドラゴラキャップ とか思ってました。
引っこ抜くと甲高い声で鳴くのはマンドラゴラのセールスポイント(?)でしょう?!
ただ、あれってなんかパッケ系な気がして、後からアレ?って思ったのはナイショです。

というわけで。

「コスチュームミッション2013 11月」

詳しくは公式へどうぞ ⇒ ちょっとネタ的? 兜上段が3種類!
2013.11コスチュームミッション

ネタ的っていうかですね・・・
スポア帽とか、そんなのあったね?というか、
やる気のないタヌキとか、そんなのあったっけ?というくらいで・・・

2013.11コスチュームミッション2

今までは月頭のコスミは、ドラモマシーン対象外だったのに対して
今回のは初回のドラモマシーンにスポア帽とタヌキ帽の両方が入っているようです。
そして前回の天使羽耳では、交換アイテムのうちの妖精耳だけで、
天使HBは自分でなんとかしてね☆ミ と言わんばかりだったドラモマシーンさんが
この書き方だと、姿勢矯正帽そのものが出るっぽいですね。
(天使羽耳のときは入手支援という書き方でした)

・スポア帽:・毒キノコの胞子×850個・燃えた木×300個・長く細い舌×1個
以前スポア帽が大好きなギルメンさんがいたなぁー・・・
多分材料はあるはずです。足りない子は相談に来るといいのよ!
今月より、月頭の分もドラモマシーンさん対応になっています。

・やる気のないタヌキ:砂漠狼の爪×1個・どんぐり×1000個
            ・ラッコの毛皮×100個・タヌキ木の葉×10個

どんぐりは確か、モスコビアのNPCで100zで販売してたはず。
ラッコの毛皮もあるし、木の葉はどうだったかなー・・・とりあえずこれも問題なし。

・姿勢矯正帽:名射手のりんご[0]×1個・ブック[3]×1個
はい、これが今回の鬼門です。
前の衣装化で激減しているであろう、矢リンゴを持ってくるとか・・・!
何気にブックの入手先も、プリ・セージの転職試験報酬と、クリーミーフィアー(ADMOB)だけ
と、条件がなかなか厳しい気がします。
これはドラモマシーンさん頼みになりそう・・・
そもそも昔は有用だった矢リンゴとブックを消費して見た目が違うだけの装備を作る、という
よく訳のわからないコンセプトの装備だったんですよね。


というわけで、絶賛やる気が目減りしていってるコスチュームミッションですが、
とりあえず頑張りましょう~

コメント(0) TOP
Categorieコスミ。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’11.05・Tue

11/5のパッチ。

連休明けで気分はすっかり月曜日でした。
今日メンテの日やん!と、15時過ぎてから気が付きました。
そんな日です。

■「HalloweenParty2013 」イベントの終了。
カボチャケーキをとりあえず10k個作りました。
相変わらず使うかどうかは謎です。
手持ちのカボチャパイが残り7k個くらいなので
これが消えたら出番があると思われます。・・・多分きっと!

後は、コスチュームミッションの10月分が終わった、とか、
新しいコスたまがきた、とか、
来週実装予定の「英雄の痕跡」特設ページが少しだけ更新されてる、とか、
11thアニバーサリー特設サイトオープンした、とか、
結局DDは新しいMOBデータ更新以外何もテコ入れなかったのね、とかとかとか。

そんな感じです。

11月分のコスチュームミッションはまた金曜日更新なんですかね?
本気でそろそろコインで交換出来るアイテムを増やして欲しいんですがっ!

公式ブログのほうに「英雄の痕跡」の情報がちょみっと出てました。

「英雄の痕跡」第1弾は、「サラの記憶」と「フェイスワームの巣」という
ふたつのメモリアルダンジョンが実装される予定で、
中でもBaseLv140以上でチャレンジできる「フェイスワームの巣」で
ゲットできるアイテムがスゴい! とのこと。

~中略

「フェイスワームの巣」は全5エリアからなる
メモリアルダンジョンで、各エリアのボスを撃破すると、
宝箱が登場し、未鑑定の肩にかけるもの「巨神蛇の皮」が手に入ります。

この「巨神蛇の皮」は
上位の「時空ブーツ」シリーズとのセット効果があり、
一緒に装備するとMaxHP+15%、MaxSP+5%になります。

~中略

この「巨神蛇の皮」は、入手形態に今までにはなかった特徴があります。
なんと、特殊効果が付与された状態で手に入り、
しかもクリアタイムが早いほど効果が高いものがつきやすく、
さらにはカードスロットや精錬値がつく場合も!


というわけで、異世界に舞台を移して、Lv140↑のメモリアルダンジョン実装みたいです。
しかもタイムアタック制・・・
まあ、実装されたらまたボチボチ遊びに行ってみたいものです。
付き合ってくれる人を常時募集中です。
付き合ってやるぜ!という奇特な方は、
異世界ツアーズがあるうちにクエストもやっておいてくださいね!
原作は読んでないので、原作キャラの登場には感慨はありません、ごめんなさいっ

DD残り1週間となりました。
ちなみに、影狼の育成はすっぱり諦めて、製薬用のsコア4は露店で買いました。
英断だったと自分でも思います。
代わりにコア3は心置きなくドロップした分を爆破したいと思います・・・

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
