--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2013’12.27・Fri

12/26のパッチ。

さすがに年末で仕事が忙しいです・・・
での、あまり中は触らずに概要だけざっくりと。


■「クリスマスパーティー2013 ~グッバイ以下略~」イベント終了。
豪華なクリスマスボックスを貰う以外、何もやってないうちに終わってました。
あぁぁぁぁぁぁ
ペットの親密度上げるの忘れてた・・・
サンタ服も3回しか着てない・・・
リアルでケーキも1個しか食べてない・・・・

■「 新春アマツ大運試し ~厄神ちゃんの厄除け奮闘記!~」イベントを開催。
イベント開催期間>>
・大晦日イベント:2013年12月31日(火)23:00~2014年1月1日(水)00:30
・新春イベント:2014年1月1日(水)00:00~2014年1月7日(火)

詳しくは公式へ⇒ 「新春アマツ大運試し ~厄神ちゃんの厄除け奮闘記!~」特設
■お雑煮の材料(1個あたり)
・おもち:5個 (今回もミーナに納品すると安くなる模様。価格不明。例年通り500z?)
・クローバー:1個 (ウンバラ肉交換クエスト:にく1個⇒ゼロピ2個・綿毛2個・クローバー2個)
・いも:3個
・甘口ソース:1個 (アマツに販売NPC有り)
・エビ:3個 (アユタヤクエストの途中で入手可能。でも20個ずつなので面倒。20個:11kz)
今年は一応、すべてNPCから入手可能のようです。
雑煮用に植物茎を買い込んでた人から安く茎を買取り出来ないかな、とか夢見てたら
なぜか上がってる買取価格・・・どうなってるんですか?!
という、製薬的事情は置いておいて、
今回は雑煮の値段、安く済みそうですね・・・?
クローバーを交換するのが面倒のようで(気持ちは判る)買取してる人が多いです。
エビもアユタヤクエストの途中で購入可能になるんですが、
こっちは当日よりアマツに販売NPCが設置されるようです。単価は不明です。
ここで問題になるのは、アマツにNPCが設置されている間、アユタヤでも購入可能か、ということ。
もしアユタヤのNPCが出張する形なら、安く買いたい人は今のうちに準備しておかないと?

というわけで、
そのエビがどうなるか、とか。
ストーリークエストが来年のクリスマスイベントだけでなく次回の季節イベントでも
ボーナスが発生する、とか。
なんかかわいいっぽい新頭装備とか。
双六で貰えるらしい吉兆点で何が出来るんですか?!とか。
細かい内容はイベントが開始になるまで不明です!少なくともRO内で触れません。
今はまだ何も出来ないので注意ですよー


■「コスチュームミッション2013 12月」イベント第3弾を開始。
第3弾開催期間:2013年12月26日(木)~2014年1月7日(火)
対象アイテム:
 「耳当て[0]」→「[衣装] 耳当て」
 「ピエロの鼻[0]」→「[衣装] ピエロの鼻」

ピエロ鼻は先週のドラモマシーンさんで準備済み。
耳当ては、チェンジアテリアルで鋼鉄は準備済み。
材料はあるので、あとはヘッドフォンを作って耳当てにするだけ・・・面倒ですねっ
ヘッドフォン⇒鋼鉄×40個・オリ×1個・アルコール×1個・石炭×1個(ゲフェン宿:ゼンハイザ)
耳当て⇒ヘッドフォン×1個・呪ルビー×1個・やわ毛×200個・5kz(フェイヨン:不思議な乙女)



■「出張版RO企画室」の装備第1弾実装。
>>以下のアイテムを追加。
・「悪魔祓いの書[2]」
・「ヒュッケの服[1]」
・「ヘタイロイの剣[2]」
・「魔導剣[2]」
・「有刺鉄線[1]」
>>以下のモンスターのドロップアイテムを変更。
対象モンスター:「ダークプリースト」「堕落した聖職者」
>>衛星都市イズルード室内のNPC「ビュート教授」で作成可能な装備の材料と成功率の変更。

詳しくは公式へ⇒ 「出張版RO企画室」発の新装備第1弾が登場!
多分生放送系の企画、ですよね?
すみません、生放送は見てないので詳細はよくわかりませんがっ
悪魔祓いの書以外はイズのビュート教授での作成アイテムとなるようです。
コレに併せて、元々ビュート教授で作成可能だった蛸引包丁等のアイテムも作成条件緩和される様子。
悪魔祓いの書はドロップ変更になったMOBが落とすようです。
使えるアイテムかどうかは知りませんっ!
なんとなくME10取ってる支援型のABというよく訳のわからないABのために、
悪魔祓いの書を手に入れるべきか・・・悩みますね。


■スペシャルアイテム「マジカルブック」の販売終了。
あ、もう終わってたんですね。
っていうか!
来年春の限界突破時にはステ・スキルリセット(無料)がくると信じています。
2回お願いします。
製薬ジェネがどうにもならなくなるからっ!!!
※NPC「術士フルール」は2014年1月14日(火)定期メンテナンス開始まで利用可能。

■メモリアルダンジョン「フェイスワームの巣」において、
モンスター「女王フェイスワーム」が出現する際に表示されるエフェクトを調整。

実は女王のところで重力エラー多発してたんですが、これが原因だったんですかね・・・?
先週せっかく女王を撃破出来たのにSS1枚撮ってなかった・・・!!!!
今度は忘れずにリプレイを撮ろうと思います・・・はい。
リプレイを撮っておけば後でゆっくりSSも撮れますもんねっ 私ってば冴えてる!
と、出発前に思ったところまでは覚えています。今度は忘れないようにします・・・
製造製薬に使えるエンチャが付くまでお付き合いお願いします・・・!


ちなみに、アドベンチャータワーのサーバー間タイムアタック特典(ドロップ2倍)は
Gimleワールドに実装になったとのことです。
自サバもかなりいいところまでいっていたようなので残念!
参加したすべてのPTのみなさま、お疲れ様でしたっ!
ATは気軽にみんなで楽しめて、なかなかいいイベントだったなぁ~と思います。

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。

2013’12.18・Wed

12/17のパッチ。

やっぱりちょっと詰め込み感満載だけど、
実はそうでもないのかな・・・?とか思っちゃダメですよ。


■「コモドフェスタG」イベント終了。
はい、終わりました。
キングポリンさんは最後までデレてくれることはありませんでした。
バレーBOSS帽未満のコインを最終日の夜中、必死に交換していましたとも・・・!
2アカ目の4キャラ目でハチ蜜に心が折れて、紫箱交換に走ったとか言えません。
せめて交換専用のNPCを設置して無駄な会話を省いてくださいよ!ガンホーさん!!!
とりあえず、連日AT通いに付き合って貰ってありがとうございますっ
ベレーBOSS帽は・・・これから精錬します・・・これから・・・

カプラフルコースや、支援フルコースでアイコンイッパイ症候群になってる子は
早く中毒から復活してくださいねっ


■Base経験値テーブル、Job経験値テーブルを変更。
とりあえず今回のパッチのメインでしょうか。
詳しくは公式へ ⇒ 「キャラクターの成長スピードが大幅UP!経験値テーブル変更」
必要経験値一覧が載っています。

R化前の経験値テーブルをそのままに、限界突破の経験値を上乗せしてしまったせいで、
歪だ、歪だと、ずっと言われ続けてきたR化後の経験値テーブル。
色々理由を並べて頑なに経験値テーブルの変更を拒んできたのに、
今まで並べてきた理由はなんだったの・・・?という感じが個人的にはするのですがっ

現状Lv100↓は通過地点に過ぎなくなってるいるので、今回の変更はありがたいですね。
経験値曲線的にもLv130くらいまでは比較的上がりやすくなっているようで、
R化後の一番の悩みの種だった公平圏の維持がかなり楽になりそうです。

この経験値テーブル変更にともなって、
■獲得経験値を「0%」に減少させるNPC「闇魔術師」をプロンテラ(127,94)に設置。
光りたくない人とか、オークの記憶用キャラとかに。
■エクラージュ系クエストの経験値報酬を分割。
経験値多目のエクラ系は低レベルだとあふれちゃうのでその対策っぽいですね。
■「ごっついミノタウロス」「ブワヤの影」の経験値減少。
どっちも80%くらいに調整されてるようです。
この程度だと相変わらずぶわわさん一強な気がします。
でもそんな一生懸命レベルだけ上げたい子もいないんですけどねっ


■「英雄の痕跡」第1弾アップデートにおいて「フェイスワームの巣」を実装。
・メモリアルダンジョン「フェイスワームの巣」を実装。

延期になっていたLv140↑用というメモリアルダンジョンです。
「サラの記憶」さんなんてなかったことになって、堂々の第一弾を自称。
それとも延期がなかったことになってるのかな。。。
時空靴とセットでHPSPがアップするという肩装備が手に入るそうです。
とりあえず様子見に昨日5人で行ってきました。ゴミ肩しか出ませんでした。
良エンチャついても製造製薬以外の需要ってあるのかな・・・?という疑問が。
今度もうちょっとしっかりPT組んで行きましょうね!

■攻城戦、新攻城戦、攻城戦TEの宝箱の中身を変更。
画像にはs中段っぽい何かと、sコアっぽい何かが・・・?
とりあえずゴミ装備やしめじがどうにかなってくれたら嬉しいです。
ついでに準神器の異様に重量が重い材料もなんとかしてあげてください。

■「もっと!時空体験!グラストヘイムミステリーツアー」イベントを開始。
イベント期間:2013年12月17日(火)~2014年1月14日(火)

あ、またやるんですか・・・?
詳しい仕様は公式へどうぞ ⇒ 「グラストヘイムミステリーツアー」
先日フェイスワームの巣が延期になったときにお詫びとして実装されたイベントですね。
GHメモDへの入場制限がLv130からLv110へと緩和
更に、経験値かアイテムの報酬が追加。(さり気無く前回より減ってるけど)
また低レベルPT組んで遊びにいきましょうねっ
あ・・・も、もちろん(自称)天使様お薦めの
(罠の苦手な)連さんとのトリオGHも行きましょうね・・・!?


■「クリスマスパーティー2013
  ~グッバイ・シングルベル!ペットと過ごす楽しい聖夜~」イベント開催。

イベント開催期間:2013年12月17日(火)~2013年12月26日(木)
サブタイトルがひどい自虐ネタに走りましたねー。
前回はなんだったのか、というほど、今回のクエストは簡単になっています。
転送や支援を受けたい人はクエストやらないといけないけど、超絶簡単になっています。
季節クエの分に至っては話し掛けるだけっ!
・・・ほんと前回のはなんだったんですか。
・「豪華なクリスマスボックス」「プレゼントボックス(赤青黄緑)」の中身を変更
豪華なほうは、新キューペット「チュンイー」や衣装煌きがプロの綿密な調整によって
ゴミ屑のように出ます。えぇ、本当にゴミ屑のように。
前回のかなりぐだった釣りイベントの件があるといっても、
ここまでいきなり有り難味をなくす意味が私にはちょっと理解出来ないかなー・・・
前回のクリスマスイベントが、アホのように面倒だったので、
今回はあんまり季節クエ消化してなかった・・・悲しい!
・イベント開催期間中、キューペットの満腹度、親密度の増加量を変更。
半ばやけくそ気味に親密度が上がります。もちろん従来のペットにも有効。
上がりにくい子は今のうちに上げておくといいですよっ
・ルティエにて「クリスマスウェディング」が行える。
費用は半額だそうです。
これに伴って、プロンテラ聖堂では結婚式が出来なくなっています。
・「真っ赤な袋」が使用可能。
※上記アイテムの特殊効果は、2013年12月26日(木)定期メンテナンス開始と共に消滅。

恒例のサンタコスプレが可能になっています。
サンタはこんなにかわいいのに、バカンスさんはなんであんなダッサイの・・・
未だにホーリーオルゴールを握り締めている人のためにそろそろ思い出してあげてください。

■ステータスリセットアイテム「マジカルブックの箱」の販売を期間限定で開始。
「マジカルブックの箱」販売期間:2013年12月17日(火)~2013年12月26日(木)
※「マジカルブック」の利用期間は、2014年1月14日(火)定期メンテナンス開始まで。

なんでステータスだけになったんですか・・・w
いや、キラキラあるでしょってことなんでしょうが・・・
2,000円でこれ買うならあまおうのタルト買ってきます!
ダイエット中なんですけどね。
ちなみに、マジカルブックさんを含む、改良濃縮エルオリが入ったクリスマス特別パック
1万円で販売されるそーです。
1万円なら焼肉行きます。ダイエット中です。はい。

■「コスチュームミッション2013 12月」イベント第2弾を開始。
第2弾開催期間:2013年12月17日(火)~2013年12月26日(木)
対象アイテム:「鹿の角[0]」→「[衣装] 鹿の角」

ドラモマシーンさんはピエロ鼻対応。
ルナティック100体討伐で、ピエロ鼻・四葉のクローバー・虹色ニンジン・ニンジンの
いずれかをランダムで入手。
とりあえず何度かやってみます・・・。

なんかウケタので小ネタも。
■「バコナワの伝説」クエストの報酬経験値が低くなってしまっていた不具合を修正。
はじめて知った事実。そもそもやってなかったです。
■「The Sign」クエストの試験問題の誤りを修正。
今頃ですか?!
■買取露店にて「アマツ珠(ア)」が買取対象に含まれていた不具合を修正。
それは不具合じゃなくてミスって言いませんか・・・?


とりあえずATでゴミ拾いすぎてめちゃくちゃになってる倉庫の整理をやります。
・・・リアル大掃除もね!

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’12.12・Thu

BOSSベレー帽。

キングポリンさんからポポリンカード2連続の悪夢もなんのその、
只今ポリンカード2連続中で、更に周りから冷たい目で見られています。
この冷たい目の中、他サバのブログじゃキングポリンからカード4枚出てたとか
そういう空気の読めない情報を披露するのやめて下さい。
本当に私のせいにされるから!!!!

さてさて、
そろそろ溜め込んだコインを交換しないとヒドイ目に合うな、と思いつつ
交換アイテム一覧を見ていて、今更やっと気が付いた事が・・・・

すみません、すみません、すみません。
以前今回のフェスタ専用コインの効率を計算したときの日記で、
BOSSベレー帽の金額を1桁間違えてました。 「コモドフェスタ、コイン換金率」
ハチ蜜最強!ハチ蜜と交換すれば万事解決!ハチ蜜万歳!と
周りの人に(スルーされつつ)言いつづけてきたのですが、どうも雲行きが怪しいです。

BOSSベレー帽⇒夏美コイン350枚
ハチ蜜(3個)⇒夏美コイン5枚
つまり、現在ハチ蜜の買取価格が8kzとなっている自サバをもってしても、
ハチ蜜(3個)⇒24,000z⇒夏美コイン1枚:4,800z相当。
(交換の手間はとりあえず保留で)
4,800z×350枚⇒1,680,000z
つまり、BOSSベレー帽の相場が現在2Mの自サバでは、面倒な交換をしなくても、
BOSSベレー帽最強になっちゃうじゃないですかー・・・

あ、石投げないでください。

ハチ蜜に交換して、それを売ったお金でBOSSベレー帽を買って過剰すればいいのよ!
とか、自信満々に言ってましたゴメンナサイ。
10個くほったところで過剰を諦めて、BOSSベレー帽を売りに走った某はぐおさん、
貴方が正しかったです。
露店で買うなら1.5M以下じゃないと損じゃない?と言ってた相方さん、
思えば(漢字はともかく)数字は貴方のほうが強かったですよね。

とりあえず、溜め込んだ夏美コインを心置きなくBOSSベレー帽に換えて過剰したいと思います。
あ、頑張ってハチ蜜に交換してくれた分は私が買取るから安心してね!!!!



・・・ほんと石投げないでくださいね。

コメント(2) TOP
Categorieそんな日:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’12.11・Wed

12/10のパッチ。

寒くて、寒くて、寒くて、モツ鍋が食べたいです。
でもこればっかりは一人じゃなぁー・・・
身近にあんまりモツ鍋好きがいないのが悲しいです。
仕方ないから牡蠣を食べに行こうと思います。
もちろん全力でダイエット中です。

さてさて、
なんか年末に色々詰め込みすぎなガンホーさん。
来週はわりとカオスなことになりそうな予感。
どうか自滅しないでくださいね・・・(手遅れとか言っちゃダメです。
アドベンチャータワーは今週がラストなので、お付き合いくださいなっ

■「風雲!アマツ城R」イベントを開催。
イベント開催期間:2013年12月10日(火)〜12月17日(火)

すみません、興味ないのでこれはスルー。
1日城主の「お触れ」もそんなに魅力を感じません・・・っ

■髪型変更NPC「メルドーサ」に「シュバリエスペシャル」「ドライシーズンフォー」が追加。
実装期間:2013年12月10日(火)〜12月17日(火)
投票結果は、夏美さんが勝利した模様です。
・・・連打でOKのギィさんじゃなく、夏美さんが!
不思議がる私に、だって女の子のほうがいいじゃん、と言い切ってくれた某酔っ払いの人。
ありがとう、すごい説得力でした。
お姫様カットがよかったのにぃぃぃぃぃ
自サバの髪型変更費用はギィコイン720枚です。さてどうするかなー・・・

■主要都市にクリスマスデコレーション。
デコレーション期間:2013年12月10日(火)〜12月26日(木)
※クリスマスイベントは2013年12月17日(火)定期メンテナンス終了後より開催。

12/17には延期になてったフェイスワームの巣の実装や
経験値テーブルの修正やら、
それに伴う、一部狩場の(?)変更やら・・・
やることテンコモリですけど、ガンホーさん大丈夫ですか?

■「コスチュームミッション2013 12月」イベント第1弾を開始。
第1弾開催期間:2013年12月10日(火)〜12月17日(火)
対象アイテム:「カプラのヘアバンド[0]」→「[衣装] カプラのヘアバンド」

さて、個人的には本日のメインです。
手持のカプラHBは1個だけだったので、ドラモマシーンさんにかけていました。
ドラモマシーン1号⇒カプラHB用。
カプラコイン 10,000枚 でカプラHBと交換。転送等は無し。
ドラモマシーン2号⇒鹿の角用。
子悪魔の角5個で、悪魔の角1個と交換。GD3Fに転送。

ガンホーさんのバランス感覚は当てにならないって、判ってたはずでしょう?!
なんで凝りなのよ、私!!!!!
カプラコイン10,000枚とかwwwwww
アホじゃないのーーーーーー
今溜まってる(はず)のカプラポイントを全部カプラチャンスに回して
出なかったらもう手持の1個だけで諦めます。今までコスミコンプしてきたけど!
どうせ碌な交換装備きてないし、もういいよね・・・うん。
鹿の角のほうは元々そんなに難易度高くないけど、更にお手軽に。

※カプラポイント※
10z使用⇒1ポイント
500P⇒カプラコイン1枚
3000P⇒カプラチャンス(くじ)1位にカプラHB

とりあえず♂アカは全滅しましたっ
・・・3M分くらいノビカートで回したら、100回分かぁとか思う自分が悲しい。

■「買取露店」の対象アイテムに以下のアイテムを追加。
・アリーナコイン
・エンドレスタワーコイン
・カプラコイン
・GvGコイン
・ターボトラックコイン

すごい今更感が漂ってるけど、ありがたいのはありがたいですね。
早速カプラコインの買取が並んでましたけどっ
買ったら負けだと思って踏みとどまってます・・・


カプラチャンスでカプラHBデターとか自慢してる子たちは呪われたらいいと思うよ!

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’12.09・Mon

キングポリン。

ほんの出来心で過剰しようと思った頭装備が、
すでに24個目をくほって未だに+7になりません。あらびっくり。
・・・本当にほんの出来心だったんですよ!
なんでこんなにムキになってしまったの、私・・・

さてさて、気分を変えて、
髪型変更とAT登る人以外にはあんまり意味のないラリーでは、
5日目、10日目と、5の倍数日にはボーナスが貰えます。
ちなみに5日目はギィコイン110枚と夏美コイン3枚。
10日目はギィコイン210枚と夏美コイン5枚。・・・・・しょぼっ!
本当のご褒美はこの花火のエフェクトかもしれません・・・

201312ラリー
セリフ窓が邪魔ですけどね!!!!
これせめて動かせるように出来ませんかね・・・せっかく綺麗なのに。

レベル上げ用に鍛錬の塔にぼちぼち登っています。
Lv130までは1回アドベンチャーストーンクエストクリアするだけで1レベル上がります。
6人↑PTでクールタイムが23時間になるので毎日登れちゃうわけです。
運営さん的にはどうせ月末に経験値テーブル調整して低レベルの経験値下がるから
大盤振る舞いで全然問題ないわけなんでしょうね。
・・・延命措置のために限界突破するんじゃないんですか?
なんかこう、やってることが首尾一貫してないんですよねー。

鍛錬の塔とは別に、レア狙いで挑戦の塔にも登っています。
ぽりーん系のカードを気前良くドロップしてくれる(はず)のキングポリンさん。
201312AT35F.jpg
2回連続でポポリンカードだけで回りの目が冷たいです。
別に私のせいなわけじゃ・・・ない・・・のに・・・
なかなか衝撃的な大きさとお顔のキングポリンさんなんですが、
SSを撮る習慣がないせいで毎回すぐ忘れちゃうという・・・!
空気の読めないセリアさんのおかげでゆっくりSS撮れました。ありがとうございます。

さて、そのきんぐぽりーんさんに(期間限定で)変身出来るBOSSベレー帽。
変身したら全サイズに+20%UPというなかなかお得装備な気がするアイテム。
レンジャーの人にぜひ1回使ってみてよーと頼んでたら、やってくれました・・・

201312キングポリン2
これ味方なんですよ・・・一応・・・
急遽用意してくれたので、精錬値が+4なのもあって、変身率自体はそんなに高くない?
しかし変身すると、本来のキングポリンさんよりかなりASPDが高いため、
なんか色々おかしいです・・・何かが色々と!!!
とにかく変身する度に笑えて笑えて仕方ない・・・
変身効果のみ12/17までの期間限定なので、キングポリンさんを愉しみたい人はお早めに!
11thアニバcは用意したので、後は過剰BOSSベレー帽を作るだけなんですが、
風のハンチングキャップをすでに24個くほって1個も+7になってない身としては、
すごーく躊躇してしまうわけで・・・
コインを全部ハチ蜜に(気合で)交換して、完成品を買ったほうが賢い気がしてます。はい。


リアルラックを上げる方法を教えて下さい。・・・風水とパワースポット以外で。

コメント(0) TOP
Categorieそんな日:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

さすがに公式発表の1日前にヒントじゃ意味がないと気が付いたのか、
今回は公式ブログでのヒントはありませんでした。
代わりに公式ブログでは先日のメンテで実装されたジュエルクラッシュのことが。
なにやら過剰装備がドロップされるそうで、誰かやってきてみてください。誰か。

ちなみに、12/10~アニバイベントの一環として実装される新髪型。
なんか生放送方面であったらしく、自サバは「優勝ワールドグループおめでとう賞」
という、どうでもいい感満載の賞のおかげで、
変更費用が、ギィコイン900枚から、720枚に軽減されるそうです。ありがたいです。

というわけで。

「コスチュームミッション2013 12月」

詳しくは公式へどうぞ⇒
2013年最後はカプラ職員やピエロになりきれちゃう?衣装装備4種類
201312コスミ2

とうとう来ましたか!カプラヘアバンド!!!
1個しか持っていないけど気にしません。
最近のドラモマシーンさん優遇を見ればきっと今回も簡単にGET出来ちゃうのでしょう。
年を跨ぐこともあってか、年末年始にはちょっと長めの期間に2個入ってます。

201312コスミ

そしてよく見ると、なぜか耳当てだけドラモ支援されていない現実。

・カプラHB:カプラチャンス1回3000カプラポイントを使うクジ。カプラ本社で。
あれ・・・もしかしてカプラHBの入手先ってこれだけなのかな・・・?
個人的に大好きな装備なので嬉しいですっ
カプラチャンスで出る気はしないので、ドラモマシーンさん待ちで。

・鹿の角:悪魔の角×20個
アルベルタ12時方向建物2階のチェロキさん。
倉庫に悪魔の角あったはず・・・?後で探して見ましょう。

・耳当て:ヘッドフォン×1個・呪われたルビー×1個・やわらかな毛×200個・5,000z
(ヘッドフォン:鋼鉄×40個・オリ隗×1個・アルコール×1個・石炭×1個:ゲフェ宿ゼンハイザ)
フェイヨン道具屋内の不思議な乙女さんで。
耳当ても何気にかわいいですよね。ピンクアコに装備させたい。
とりあえずこれだけドラモマシーンさん対応じゃないようなので、
まずチェンジマテリアルで鋼鉄を作るところからはじめたいと思います。
そろそろトワイライトマテリアルきていいと思うんですよ!

・ピエロの鼻:ルナティック・団子童子がドロップ
倉庫にあった・・・かなぁー・・・?
さすがに即NPC行きだった気もします・・・
でもきっと製造ランカーな彼女の倉庫にはイッパイある!・・・はず?
彼女は緑の触覚とか、白い角とか、絶対に来る!と言って倉庫に溜め込んでます。
つい最近、緑の触覚はすでに衣装装備化されてたのを思い出したんですけどねっ
ちなみにコレだけコイン2枚貰えるそうです。
パジャマ帽欲しがってた(自称)天使の人はこの機会にどうでしょうか?!


まあ、ボチボチやりましょう。

コメント(0) TOP
Categorieコスミ。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’12.03・Tue

12/3のパッチ。

ドロップ率2倍期間が終わってしまった・・・!
今回のドロップ率2倍期間はすごく実感できました。
・・・まわりのドロップの良さで!
トリオで行ったお城が何気に楽しかったです。深淵cもC帖も出なかったけどっ

というわけで、12/3のパッチ。

■「RWC2013」「日本vs世界対抗戦」の特典、経験値1.5倍とドロップ率2倍が終了。
新キャラはレベル70くらいで鍛錬の塔頼みになったので経験値1.5倍はほぼ活用せず。
というか、月末に経験値テーブル変更が控えてる中の経験値1.5倍は微妙な空気が・・・w
Lv100↑の公平PTの維持しにくさが解消されるとすごく助かります。が、どうなるやら?!

■「コモドフェスタG」イベントに追加。
イベント期間:2013年12月3日(火)~12月17日(火)
・「11thアニバーサリーストーリークエスト(怪盗アニバーサリー)」を開催。 

毎年恒例、アニバーサリーちゃんとアテイルくんの愛の劇場?
12/10から変更出来る新髪型(コインが必要)にはこのクエストクリアが必要なんだとか・・・
逆に言うと、新髪型狙い以外だとやる必要ないかも?です。
・「ジュエルクラッシュ」イベントを開催。
前にサマスペ?でやってた、スイカクラッシュの宝石版(そのまんまやん!)
すみません全然興味な・・・い・・・!
スイカ割りならやりたかったです。全力で。

■以下のアイテムのセット効果を追加し、説明文を変更
対象アイテム
・暗殺者の仮面[0]
・暗殺者の靴[0]
・ヴェスパーコア1~4[0]
・ヴェスパーコア1~4[1]
・時計塔管理者カード
・パイプタバコ[0]
・ヒュッケの黒い尻尾[0]

というか、あれ・・・?この書き方だと先行販売分とか、効果乗ってなかったんですか?
いや、私は12/12の一般販売まで待つからいいんですけどねっ

■スペシャルアイテム販売NPCにて「コスたまToyBox」の販売を期間限定で開始。
販売期間:2013年12月3日(火)~2014年1月7日(火)

RWC2013のコスたまがあんまりひどかったので、今回のがすごくまともに見えてしまう!
衣装パレードが欲しいです。


とりあえずボチボチ鍛錬で育成しつつ、挑戦のほう遊びに行きましょう。
付き合ってくれる暇人さんをいつでも募集してますよ!

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2013’12.02・Mon

超強いピッキ?

ドロップ率2倍なのではりきってニーズに通っています。
ペアでは相変わらず、ドロップ2倍だから宝箱が出るねって程度です。
別のペアの子たちと4人でニーズに行ったら早速肩が出ました。
・・・リアルッラクある人っているんですね?!

週末は「挑戦の塔」に登ってみたけど、ドロップ率2倍のおかげで?!
イフリートがフレイムロードを出してくれてほくほくでした。
うちのやり手の(自称)天使がさくっと売ってくれて清算も実にスムーズ。
私は彼女がいなかったらETにもATにも行きたくありません。いや、本気で。
なんか思ったよりも人が集まってくれて、PTあふれそうになってしまいました。
お付き合いめっちゃ感謝ですよ!
しかし、せっかく色々遊びに行ってるのにSSが1個もない・・・
あれー・・・キングポリンのSSどこやったかなー・・・

と思っていたら、(自称)天使から面白いSSを貰ってしまった。

201312あり地獄2

201312あり地獄

11/26のメンテからあり地獄に出没していた謎のピッキさん。
どうやら中身(経験値も?)はそのままアリさんだったようで、
ピッキの見た目で槍を降らせてますw

翌日の11/27の朝にかなり広範囲のメンテが入っていたので、
あ、これで修正されたのかな?と思っていたけど、どうやら違った模様。
結局この日のメンテってなんだったんですか・・・?

不具合修正のためのクライアントパッチを下記日時に配布いたしました。
▼クライアントパッチ配布日時
 2013年11月28日(木)17:30
▼修正内容
モンスター「女王直属ピエール」の外見がモンスター「ピッキ」となっている不具合を
修正しました。

なお、これによるメンテナンスは実施いたしませんが、
配布日時より以前にゲームにログインされているユーザー様につきましては、
一旦ゲームからログアウトいただき、
ゲームクライアントを最新の状態にしていただけますようお願いいたします。
不具合により、ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

その後28日の夕方には修正パッチが配布されたようです。
何をどうやるとピッキになっちゃうのかはさっぱりなんですけどねっ!

私もボチボチSSを撮る癖を付けていこうと思います・・・

追伸
サポセンに夏美コインをまとめて交換出来るようにしてね(ハート
という意見書を送ってください。

・・・みんなハチ蜜交換諦めるの早すぎるよ!!!!!

コメント(0) TOP
Categorieそんな日:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
