--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2014’01.28・Tue

1/28のパッチ。

某まっちょな人に北海道転勤を自慢されました。
そういえばずいぶん行ってないなぁー・・・
以前北海道の親戚の家に遊びに行ったときに、砂糖入りの納豆を朝食に出されたのは
今でもトラウマです。(注※北海道では普通だそうです。嫌がらせじゃありません。
ちなみに私は北海道が大好きです。
北海道からもROは繋げるので、時間が出来たら遊びに来るといいと思うよ!

というわけで、本日のぱっち。

■「フギンの気まぐれ in サラの記憶」イベント終了。
あ、1回も行ってない・・・です・・・
いや、個人的には転生2次のジョブ上げと、3次低レベル用にはいいと思ってます。
MOB倒しても15分かからないし、倒さずに行くなら5分だし。
ただ、時間の結晶に魅力がなさすぎですよっ!
魔力だったら行く人増えただろうに・・・

■ぷちイベント「トキの旅人」を開催。
イベント開催期間:2014年1月28日(火)~2月4日(火)

かわりに?じゃないだろうけど、1週間だけだからぷちイベント?
詳細は公式へどうぞ ⇒ 「フェイヨン&龍之城でみんなで鬼(?)退治!」
プロ清算広場に無料転送NPCがいるので、そちらから移動できます。
「フェイヨン地下洞窟」や「龍之城ダンジョン」のMOBのみ、経験値・ドロップが2倍とか。
しかしこのラインナップだと、火狐MAPがカオスになる予感しかしませんねっ!?
他にも、祭壇に聖水かけてまわって経験値が貰えるという「巡礼」や
収集品を渡したらアイテムが貰える「鬼退治」など。気になる人は公式へどうぞ。

■「出張版RO企画室」の装備第2弾実装。
・以下のアイテムを追加。
「鳥狩の呼子[0]」
「鳥狩の鉤爪[1]」
「鳥狩の弓懸[1]」
「ファルコンの笛」
・クエスト「笛吹きハンター!」を実装。
「田園都市フィゲル」(座標:214,225)にいるNPC「カエクス」より受注。

前回のME装備といい、スキル再振りしてね☆ミ としか見えないのは気のせいですか?!
鷹スキルは全部切ってますぅぅぅぅぅ

■「コスチュームミッション2014 1月」イベント第3弾を開催。
第3弾開催期間:2014年1月28日(火)~2月4日(火)
対象アイテム:「シニョンキャップ[0]」→「[衣装] シニョンキャップ」

週末に慌ててドラモマシーンさんのクエストやって揃えました。
一緒に時計地下行ってくれた相方さんには感謝です。
途中オークロードさんに会って、わざわざGR鎧を取りに帰った貴方はえらいと思います。
見物してたケミさんがEQに巻き込まれてコロッといったのはちょっと気まずかったですけどね!
久々にWLABペアで動いたけど、やっぱり連よりWLのが楽しいですっ


そして今回のパッチは細かいのが色々入ってます。
しかも結構気になる系が多かったり・・・!

■ハンタースキル「ブリッツビート」の効果のうち、
JobLvに応じてオートスペルでブリッツビートが発動する仕様に関して、レンジャーの場合、
JobLvに関わらずブリッツビートの習得レベルに応じた効果で発動するよう仕様変更。

今回の鷹強化装備に対応ですかね?
っていうか、JobLv依存関係は全部なんとかしてほしいなぁー・・・
転生2次よりMAXJobLv減るせいでJobLv依存だと3次職のが弱体化しちゃうんですよね。
こうやって個々に対処していってるようですが、それだと絶対に、あ、忘れてた、が出ますよっ

■「シビアレインストーム」を使用した際のキャラクター移動の仕様を変更。
WLのCLに続いて、ヨーヨー現象が改善されたらしいです。
こっちも個々に対処なんですねー・・・

■モンスターがスキル「ウォーターボール」を使用した際、
スキルのエフェクトが表示されていなかった不具合を修正。

これは地味に嬉しい。というかやっとですかっ!
そもそもなんでエフェクト消えちゃってたのか、そっちのが気になったりならなかったり。

■アイテム「HP増加ポーション」各種、「SP増加ポーション」各種を使用した際の
回復効果が正常に動作しない不具合を修正。

え・・・すみません、今はじめて知りました・・・

■「スパイダーウェブ」の効果を受けた状態の対象に火属性攻撃を行った際、「与えるダメージが
2倍になる効果」が「ドラゴンブレス」に適用されていなかった不具合を修正。

えっと・・・今はじめて知りました・・・まあ、最近はDB使う人そんなに見ませんけどね。

■NPCのチャットがチャットルーム内に表示される不具合を修正。
これも知らなかったw
そういえば最近、あまりチャットルーム作らない気が。
Gvの時のPT作成用くらいですね。

もう1個、よくわからないのも。

■C-Code(キャラクターコード)システムを実装。
▼C-Codeとは、ワールド内のキャラクターごとに設定されている数列です。
同じワールド内に、同じC-Codeを持つキャラクターは存在しません。
(他のワールドのキャラクターと重複する可能性があります)
そのため、似た名前のキャラクターの判別等に役立てることができます。

・自分のキャラクターのC-Codeは、オプションウィンドウのタイトルバーに表示されます。
・下記の場合に、相手のキャラクターのC-Codeが表示されます。
・交換ウィンドウ上部
・1:1ウィンドウ
・耳打ちメッセージ
・相手のキャラクターを右クリックした際のウィンドウ下部
・相手のキャラクターを右クリックした際のメニュー中のC-Code部分をクリック、また、1:1ウィンドウのC-Code部分をダブルクリックすることで、C-Codeがクリップボードにコピーされます。

これ、以前から取引画面に表示されてた意味不明の英数字とは違うんですかね・・・?
詐欺防止用とかなら、キャラ毎じゃなくてアカウント毎のほうがよかった気もしますね。
っていうか、そもそもこういうの気にするなら、詐欺にあってないんですよね。
まあ注意喚起に役立つなら意味ある・・・かも・・・?

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2014’01.22・Wed

1/21のパッチ。

ちょっと色々今後のことなどを考え中ですが(ROに限らず)、
整理しないといけないことが多すぎて、あまり上手くいっていません。
ゆるやかでも前進しないと、現状維持すら難しいのは、どこでも一緒ですよね。
前進が、本当に「前」進なのか、確証が持てなくても、です。
というわけで、現実逃避に古い小説を読み返しまくってるのも敗因ですね!
更におやつの量も増えてダイエットまで停滞してるぅぅぅぅぅ

はい、ちょっと気分を切り替えてみましょう。
というわけで、昨日のパッチです。
コスミ第2弾以外は特に何もなし、かな。
先に告知されていた「陽光の箱」の仕様変更が実装されたようです。


■「コスチュームミッション2014 1月」イベント第2弾を開催。
第2弾開催期間:2014年1月21日(火)~1月28日(火)
対象アイテム:「ファッション防寒帽[0]」→「[衣装] ファッション防寒帽」

ドラモマシーンさんのおかげでファッション防寒帽の準備も万全です。
虎人を600体倒す間にカードが1枚出ました。
リアルラックはもっと有効な場面に使って欲しいと切実に望みます。

■以下のマップにいるモンスター「ハイオーク」の配置数を増加。
・アルデバラン時計塔地下 2F(alde_dun02)
・ゲフェンフィールド 03(gef_fild03)

ドラモマシーンさん用です。
ハイオーク:100体討伐、オーク戦士の証:300個+50kz。
⇒シニョンキャップもれなく1個GET

勇者の証の代用として戦士の証・・・?
チュンイーさん討伐と思ってたのに、兄貴だった。
そしてもしや戦士証を買取るチャンス?!と思っていたら、討伐100体に対して
戦士証300個って、計算合いませんよ。証足りないじゃないですかっ
買取チャンスじゃなくて、自分で集めて来い、ということらしいです。
上記2MAPに転送あるからちょみっとだけ頑張ってみようと思います・・・(時間があれば。

■ギルド砦のモデルルームに、模擬戦やダメージ、
状態異常の確認などが行えるシーズモード(ギルド攻城戦)バージョンを追加。

※プロンテラ握手像前にいるNPC「執事フドー」(166,328)に500zeny支払うことで利用可能。
※モデルルーム内のエンペリウムに攻撃不可能。
※モデルルーム内ではギルドスキル「緊急招集」の効果を得ることは不可能。

いや、むしろなんでモデルルーム実装のときにやってくれなかったんだ、とか
言っちゃダメなんですよね、はい。
っていうか、500zっていう超微妙な使用料は一体なんですかw

■アイテム「陽光の箱」の仕様変更。
詳しくは公式へ⇒ 「アイテム「陽光の箱」仕様変更に関するお知らせ」
結論だけ言うと、TE攻城戦において、陽光箱を完全に使用不可能にした、と。
本当にこれで完全に穴が塞げてるかは私は確認しておりませんっ
とりあえず「暫定処置」のはずのプラントボス属性化が戻ったとき(いつくるか、とか、
本当にくるか、とか聞いちゃダメです)が大変そうですねw
ちなみにこの変更の煽りを食らって、TE攻城戦MAPと同サバの通常MAPも
陽光が使用出来なくなっているので注意です。詳しいMAP詳細は公式へどうぞっ

■Wチケット精錬NPC「放浪の鍛冶師レイブン」を設置。
設置位置:「衛星都市イズルード(izlude)」(座標:139,128)
設置期間:2014年1月21日(火)~2月25日(火)
※「Wチケットの箱」の配布は2014年1月28日(火)定期メンテナンス時を予定。

あ、まだだったんだ?というのが率直な感想です。
いや購入してないから関係なさすぎたせいもあるんでしょうがっ
これによって高精錬アイテムが量産される!!!かもしれませんね?
それで何が欲しいと聞かれると、それはそれで困るんですが・・・

とりあえずブログももうちょい更新出来るように頑張ろう、そうしよう。うん。

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2014’01.14・Tue

1/14のパッチ。

時間がないのでやっぱりざっくりざくっり。

■「謹賀新年!全モンスターの経験値1.5倍!」キャンペーン終了。
相方さんのレンジャーのレベル上げに行ったら、
なんかレベル上がるの早いなーって思いました。はい。

■「新春アマツ大運試し ~厄神ちゃんの厄除け奮闘記!~」イベント終了。
あ、せっかくクエストやったのに、番号クジとか特大お年玉の当選番号見てなかった・・・
雑煮を作って満足しすぎてました。

■「もっと!時空体験! グラストヘイムミステリーツアー」イベントの終了。
昨日最終日ということで、低レベルPTで行ってきました。
ブラギなしということもあって、低レベルPTは色々グダって楽しいですねっ!
報酬アイテムの時間の結晶率の高さには本当にビックリですよ。

■「フギンのきまぐれ in サラの記憶」イベントを開催。
イベント開催期間:2014年1月14日(火)~1月28日(火)

きまぐれでもなんでもいいんですが、なんで「時間の結晶」・・・
イベントやる気なさすぎるのか、それとも時間の結晶が飽和状態なのを知らないのか・・・
「サラの記憶」自体は転生2次のジョブ上げにはなかなか楽しい処なんですけどね~
時間の結晶貰えるならやってみよう!って言う人はいないと思います。

■「コスチュームミッション2014 1月」イベント第1弾を開催。
第1弾開催期間:2014年1月14日(火)~1月21日(火)
対象アイテム:「花のかんざし[0]」→「[衣装] 花のかんざし」

花のかんざしは各キャラがつけていた花びらを回収したらなんとかなりました。
何個か衣装化してたのでちょみっとだけ焦ってしまいしました・・・
もちろん防寒帽は1個も持ってません。
ドラモマシーンさん期待してますよっ!

■「コスチュームミッションコイン」と交換できる衣装装備を3点追加。
[衣装] 臥龍の綸巾 :コイン5枚
[衣装] くわえたおにぎり :コイン10枚
[衣装] 昇天ブラックドラゴン :コイン15枚

20140114コスミ新装備
コインを全部パジャマ帽に交換しろってことなんですか?!
次回に期待するにはあまりにも厳しいラインナップ・・・
とてもとても、おにぎりに期待する某関西人の彼女のようにはなれませんっ;;
ってこれ、おにぎりは下段な予感なのか・・・それはちょみっと期待かもですね?

■以下のアイテムの不具合が解消されたため、未実装状態を解除。
対象アイテム
・グリーンクヴァシルリング[0]
・ブラウンクヴァシルリング[0]
・ブルークヴァシルリング[0]
・レッドクヴァシルリング[0]
・スノーフリップ
・世界樹のほこり
・ピオニーマミー
・ぴしゃりハーブ

やっと復活になったようです。
1日でまた封印とかならないことを祈っていますっ
とりあえずGv用に少し交換しておこうかなーと思っています。


というわけで、
お正月回りのイベントが軒並み終わった以外は特に何もなかったようです。
いきなり「凝固された魔力」集めブームが自分的に巻き起こってるので、
一緒にGH行ってくれる人を常時募集しています。

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

最近恒例の、公式ブログに木曜日ヒント掲載からの、金曜に公式発表の流れです。
いやもう真面目にせっかくブログにヒント出すならもうちょい早く載せましょうよ?
ヒントから予測する楽しみもないじゃないですかっ!

というわけで。

「コスチュームミッション2014 1月」

詳しくは公式へどうぞ⇒ 2014年最初は、髪にそっとした彩りを添える3種類
140110コスミ
何気に嬉しいシニョンキャップ!
ただ、倉庫に1個しかなかったかもしれません・・・
ファッション防寒帽って作成アイテムだったんですね。
はじめて知りました。
これで某ヒロインごっことかしたら年がバレルわけですよね?

140110コスミ2

花のかんざし:花びら×1個・鋼鉄×10個・20kz
ゲフェンタワーから右上のアイゼンさん。
そしてドラモマシーンさんに対応してないという・・・
ブリーズやアーノルディーさんが落とすらしいけど、ドロップ率低すぎでしょう!
しかもアーノルディさん、草よりドロップ率低いみたいな・・・
花びらをほぼ衣装化しちゃってて青くなってます。
と思ったら、放置キャラに装備させっぱなしの分でなんとかなりそう。

ファッション防寒帽:黒染料×1個・氷バラ×1個・虎皮模様のパンツ×999個・50kz
アインベフの左上にいるマテルさん。
しかしこれはどう考えてもドラモマシーンさん待ち。
パンツ999個×3アカ分とか無理です。はい、1個も持ってませんとも!

シニョンキャップ:オーク勇者の証×50個・シルクリボン×1個
アルベルタの南方向カプラ付近にいるおしゃれな詩人さん。
しかしこれもどう考えてもドラモマシーンさん待ち。

そして・・・待望の・・・

コイン交換アイテムが追加!!!

そしてそれが

3種類ともはずれ!!!!

・・・みたい人は公式行くといいと思います。
もう泣きたいっ!

コメント(0) TOP
Categorieコスミ。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2014’01.08・Wed

(今更だけど)新年。

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は当ブログを訪れてくれた(物好きな)方々、ありがとうございます。
今年もゆるーくROのことを書いていきたいと思います。
ゆるーく。
大事なことなので二度言いました、はい。
そんな感じでよろしくお願い申し上げます☆ミ

今回のお正月休暇は比較的長めな連休となりましたが(うちはほぼカレンダー通りなので)
なんかあっという間に過ぎていってしまいました。
ある意味、充実していた、と言えないこともないかもしれません。はい。


12/28のTE。同盟自由行動のため、久々にお休みを満喫する。
12/29のGv。同盟自由行動のため、ギルメンのRKと2人でFE砦を散歩して割りまわる。
RKの人が、ソロGvをやっている自サバのアイドルに競り勝ってやる気を出す出す。
でも私は彼女のそういうとっても調子のいいとこが結構好きです。
なんか微妙に盛り上がって、次回のTE(次回まで自由行動)で久々に単体活動しようか
という話になる。(TEならキャラ作り直しが間に合うだろうという理由で)

12/30だか31だかの夜中にTE用の新キャラ育成開始。私を含めてキャラメイク3名。

並行して、諦め悪く、28~30日まで大掃除&30日に最後のゴミ出し。
31日は朝から買い物&お節作り。夜は年越し蕎麦。私はざる蕎麦を押します!
今年は運転手役が風邪を引いてくれたおかげで、やれそのまま夜中に初詣だの、
田舎の親戚への挨拶回りだのに借り出されることなく平和に過せました。=ROとTV・DVD三昧。

1/3 お正月クエストにやっと手をつける。餅クエスト用のアイテム集めから・・・
雑煮用のクローバーは3時間くらい孤独にクリックを続けた結果、
買取のほうが賢い気がする、とやっと悟る。

1/4のTE。なんとかTEに間に合う。新しい経験値テーブルのおかげです。転生オーラが早い!
同盟自由行動のため、参加者10名ほどで単体活動。AXで参加。
指揮が必要だな、とつくづく実感しました。
そして決断する為には、ある程度の下地がどうしても必要になるな、と。
しかし短くないGv生活で初の前衛職を経験!すごく新鮮でした・・・
全員気心の知れた仲でみんなでやれることやって中々楽しいGvになりましたw
ラスト確保は逃したけど、このへんは少人数だとどうしても運になるので仕方ない。

1/5のGv。正直お雑煮作りだけでのんびり過したかった、お正月休暇最終日。
昨日の流れで、何故かやっぱり単体活動をすることに。この日まで同盟は自由行動。
SEのほうはすぐに新キャラ用意してLv150とかはですね、さすがに無理なので、
後衛職メインになってしまった自ギルドでは単体活動は厳しいんですよね。
火力不足を痛切に感じながら、それでも割り要員はしっかりしていたのでそこそこ遊べましたっ
ラストをわりといい時間に割る事が出来て、なんとか砦確保となりました。
まあ、お正月でどこもすかすかだったおかげなんですがw

久々の単体活動楽しかったです、付き合ってくれたギルメンさまーず、ありがとうございますっ!
また機会があったらやりましょうね~
そういうときに、はげた人やマッチョな人も遊びに来てくれるといいのよ?
いや正直、昔のようには動けないので声かけていいものか悩む部分はあるんですけどねっ

とりあえずお餅も買い込んだし、雑煮もそこそこ作ったし、
(RO的には)わりと充実したお正月休暇だったと思いますよっ!
そしてRO内でしか初詣をしてない事実にたった今気が付いて、遠い目をしたりするんですけどね。
仕事始めでバタバタしてて、七草粥もすっかり忘れてたんですよね・・・

まあ何事もぼちぼちで行こうと思います。
みなさまもぼちぼちお付き合いくださると嬉しいです。

コメント(2) TOP
Categorieそんな日:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2014’01.07・Tue

1/7のパッチ。

仕事始めでちょっと時間がないので、さくっと本日のメンテ情報だけ。
新年のご挨拶等はまた明日にでも別記事で。(と微妙に自分の首をシメテみる。

さてさて、
なんというか、あっという間にすぎてしまったお正月休みでした。

■「新春アマツ大運試し ~以下略」イベント終了。
お餅と雑煮の用意は済みましたか?
やっぱり1週間は短いと思うんですよねっ
クエストをはじめたのが遅すぎて、まねき餅花は自力入手なりませんでした。
番号くじ、2等まではいったんですけどね・・・!
※「番号くじ」「特大お年玉」の賞品受取は、2014年1月14日(火)まで。


■「謹賀新年!全モンスターの経験値1.5倍!」キャンペーン実施。
キャンペーン実施期間:2014年1月7日(火)~2014年1月14日(火)

あ、2倍は辞めたんですね。今回は1.5倍。
特に意味はないんでしょうけど、「全モンスターの」という書き方が微妙に気になってしまいます。
今まで特定のMOBだけってことありましたっけ?というか、今までもこんな書き方だった?
あんまり上げたいキャラもいないけど、140代で放置されてる子で公平GH行けると嬉しいかもです。
GHメモDのキャンペーンも確か1/14まででしたよね。

■使用制限を行っておりました以下のアイテムを、全てのマップで使用可能に。
対象アイテム
・トランスキャンディイエロー
・トランスキャンディグリーン
・トランスキャンディブルー
・トランスキャンディレッド

え、なんで・・・?
こういう期間限定のアイテムを、いきなり復活って今までありましたっけ?
っていうか、余った分はNPCで処分したんですがっ!!!
しかも期間を区切らずに復活って、どこかに作成NPCも置いてくれないと納得いかないですよ!

■スペシャルアイテム販売NPCにて「コスたまFrozen」の販売を期間限定で開始。
販売期間:2014年1月7日(火)~2014年2月4日(火)

140107コスタマ

くじ運がビックリするほど悪いので自分で買うことはないのですが、
今回は結構かわいいのが多いですね・・・!
露店に並ぶのを待っています。全力で応援してます。


とりあえず新年もぼちぼちお付き合いよろしくお願いしますっ♪

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
