--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

すっかり遅くなってしまったホラーおもちゃ工場のメモです。
PTでの難易度は比較的低めだと思います。
ペアは未だに四苦八苦しています。

もう今頃じゃ全然早速じゃないですけど、早速いってきたんですよっ
実装初日と翌日。
初日は、正直メンバー全員が説明を読む気皆無すぎて最初何をすればいいのかさっぱり状態。
なにやら趣向を凝らしてくれちゃったようで・・・
翌日はだいぶ落ち着いてやることが出来たのでざっくり内容をまとめ。
(いつも通りはSSは撮り忘れましたとも!!!

とりあえずまずは高レベルPTで様子見に行こうという感じで。
初回は、RK 支援AB アドラAB 民湾 アロスト連 皿 の7キャラ6人で
2回目は、RK 支援AB アドラAB 民 連2 皿 7人で。

  201402おもちゃ工場

(実は週末前に更新しようとしてたのに、この地図をうまくアップロードできなくて
今頃になったとか言えません。PCオンチが憎い・・・!)
各層は中央の十字のレーンを通して移動可能です。
MAP自体は通常のおもちゃ工場2Fと同じもので、それを4層に区切って有ります。
メモリアルダンジョンの常でミニマップには表示されないのでちょっと面倒。
頭におもちゃ工場2Fを思い描きながら~って言ったら、
おもちゃ工場なんてほぼ行ったことないよって言われた、おばちゃんショックだよ!

■メモリアルダンジョン「ホラーおもちゃ工場」
・入場条件:Lv110以上で、PTに入ってること
・制限時間:1時間
・クールタイム:23時間


■入り口。
ルティエ北西の最外周、テンキー9の位置にいるNPC「キャサリンゼータ」ちゃんに話かける。
彼女は非常に話の長いのが欠点です。
・メモリアルダンジョン鍵作成⇒ キャサリンゼータ
・メモリアルダンジョン入場⇒ 次元転送機

※経験値クエストの受注はキャサリンゼータちゃんっぽい?
ここでメモDお約束のクールタイム中じゃないのに入れない!!!という人続出。
はい、入場はNPCの奥にある次元転送機です。
個人的に一番判りづらかったのは、巨大バフォ神殿だと思ってます。
その節はめっちゃお待たせして申し訳有りませんでしたっ!

■第1層。
入ってすぐにいるキャサリンゼータちゃんに話し掛ける。
とにかく説明が長い。
説明が終わるとすぐ下に箱が出現するので、クリックするとクッキーに変身。
アイコンで変身可能時間が表示されるので切れる前に更新すること。
※※※注意:死ぬと変身も解けます※※※
変身が切れるとアホほど緑のおじさん(経験値ドロップ無)が沸いて袋叩きにあいます。
ちょっと冗談のように強いです。
クリア条件はMOBを一定数倒すことのようです。
とにかくMOBを倒し続けると、アナウンスが流れるので、↑のほうにいる、
2層方面に向かうレーンの入り口のNPCに話し掛けると、今度はミストケースに変身する箱が出現。
変身するとレーンから次のゾーンに進めます。
クッキーに変身してないと、ミストケースに変身出来ないので注意。

■第2層。
レーンから2層に出るとキャサリンゼータちゃんがいるので話し掛ける。
(ここだけ出現地点が微妙にずれてる?のでちょっと変な気分)
彼女の長い説明を聞き終わらないと変身用の箱が出てこない。
そして長すぎて読む気が起きない。
おかげでストーリーは全く判らないし、やることすら判りません・・・!!!
みんなもうちょい読もうよ・・・え、私は無理です、長すぎるじゃないですか・・・
MAP上になんかオレンジのマーカーが表示される。
クリア条件は、マーカーで表示されている「作業員」全員に話し掛けることっぽいです。
そしてここでも変身の維持が重要。
変身してない状態で作業員に話し掛けるとまた緑のおじさんがわらわらと・・・
いや、だから確認とか言ってもう1回話し掛けるんじゃないですよwww
おじさんだけじゃなく、ぬいぐるみとくまも強い。
全部の「作業員」に話し掛けるとアナウンスが流れるので、レーンに戻って今度は↑のゾーンに。

■第3層。
案内板の休憩室のほうへ行くとサンタとアンソニがいるので話し掛ける。
やっぱりNPCの話が長い。
終わるのをぼーっと待つ。
クリア条件は第三工場のどこかにいるアンソニを倒すこと。
(右上のベッドのある部屋に固定のようです。)
ここでは変身しておく必要はありません。変身早く切れないかな?!
しかしMOB多い。MOB強い。ツリーのTSが即死級じゃないですかね?!
風服がいるのか・・・闇しか持ってきてないですよっ!
詠唱長めなので頑張って避けましょう・・・いや、その前に倒しましょう。
詠唱妨害が可能なので、範囲で攻撃し続けたらなんとかなります。
しかしタフだ。そして硬い。
範囲攻撃がない場合はかなり慎重に進まないと圧死します。
アンソニさんはいつもの1ダメ固定で、特に問題なし。
次のゾーンに入る前にいるサンタさんに話し掛けると「血塗られたコイン」を10枚GET。
経験値クエストもここで貰えてるようです。
条件はアンソニ討伐みたいなので、
クエスト・コイン用のキャラはキルカウント入る範囲に連れて行くのを忘れずに。

■第4層。
MVP戦のみ。
・セリーヌ・キミ
・キミの幻影
両方均一にダメージを入れないと、回復スキルを10秒に1回?使われる模様。
HP差がひらきすぎるとHPを完全回復されるようです。

やっぱり範囲火力じゃないとダメですか・・・
アドラはどこで使ったらいいんですかね?!こ、交互に打てばいいですか・・・
定期的に沸く雑魚MOBがすごく邪魔ですが、アロストのおかげで即殺出来てました。
範囲攻撃じゃないと、この雑魚MOBもわりと痛いです。
FWっぽいスキルとパルスのおかげでとにかく位置ずれが激しいです。
パルスの範囲外から攻撃可能な場合はFW対策にLPもありかと。
壁役はノックバック対策必須。
MVP自体にはディスペル以外に特に強力だったりいやらしいスキルはないっぽい・・・?
(大うそでした。PTの火力で押し切ったせいでさくっと倒せただけでした。
(ペアで行ってみたら、高確率のディスペルや、闇SS闇JT、クリスラにSPP、
(SPブレイク、範囲石化に睡眠、9999ヒール、どっちがどっちを使ってるのかよく判りませんっ
(状態異常系は多分追尾モードのときのようです。PTだと食らわなかった。

途中何度か回復スキルを使用しているようだったけど、特に問題なく撃破。
物理火力で行くなら、エクスピか錐あたりが必須になりそう。
めちゃくちゃ硬いですw
未実装情報と違ってMDEFは低いようです。
エクスピ・アスペ・オラティオのアロストがお手軽すぎました。WPあると尚良し。

倒すとバリケの横にWPが出現するので入ったら宝箱部屋。
宝箱はPT人数によって変動するようです。
とりあえず第3層クリア時に10枚と、第4層クリア時に30枚の
血塗られたコインをGETしました。(これはキャラ毎)
4層のコインは宝部屋に出現する「非常口」から出ないと貰えないので注意。
道中のMOBから全体で3枚ほど?のコインも入手したけど、
初回はかなり道に迷いまくってMOBを無意味に惨殺してこの数だから、
基本道中のコインは考えないほうがいいかと思います。
どうも全体的にMOBは再沸きしない感じですかね・・・?
PTだと攻略に20分かかりませんでした。

というわけで簡易メモ。
●クッキー・ミスケが幻覚を使ってくるので各自アサイーを忘れずに。
●1層:悪魔耐性装備。ミスケ・クッキーはリンクするので前衛が1体殴って集めて範囲攻撃。
●2層:悪魔耐性orBOSS耐性装備。「作業員」のまわりにアクティブのMOBがいます。強い。
●3層:悪魔耐性・風服推奨。風レジポも。ツリーのTSが即死級。詠唱妨害可能。MOBの数多い。
●「工場警備員の魂」(ルードもどき)はプチレアを落とすので積極的に倒してほしい。
●4層:MVP:不死耐性orBOSS耐性。(SPP対策に遠距離耐性も)2体均一に攻撃を。
 壁役はノックバック対策必須。火レジを使っておくと幸せになれる、かも。
PTLが2週目以降から?選択肢が増えて、ながーい説明文を聞かないで済むように!
 これ大事。すごく大事。ただし4層のMVP戦でこの選択肢を選ぶと即MVPが沸くので注意。
●変身するとアホみたいに長いモーションのせいで、非常にスキルが使いにくいです。
 1層・2層は変身の維持が重要ですが、3層は必要ないので変身解けてからのほうがいいかも。
●低レベル育成用に3層までまわして経験値を貰って帰る、というのもあり。


いつかセリーヌのリボンを入手出来る日がくるかは、・・・不明です。
追記に自分用ホラーおもちゃ工場MOBや交換、アイテムのデータ。
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
Categorieメモリアルダンジョンへ行こう?
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2014’02.25・Tue

2/25のパッチ。

ちょっと時間がないのでやっぱりざっくり。
突っ込みはいらないですっ!

というわけで、本日のパッチ。

■ぷちイベント「ひなだんメモリアル」開催。
・「泉水の国アマツ」に、ひなだんを設置。
・「グラストヘイム 古城」「フェイヨン(弓手村)」にミニひなだんを設置。
イベント開催期間:2014年2月25日(火)~3月4日(火)


201402ひな祭り

詳しくは公式へどうぞ⇒ 冒険者の皆様のすこやかな「レベルアップ」を祈って!
成長と書いてレベルアップと読むそうです。なんか実も蓋もないですねっ!?
・各メモDへの転送。
・カプラサービス+HPSP回復サービス。
・ホラーおもちゃ工場用支援サービス。
(ホラーおもちゃMOBからの被ダメが減るサービスをメモD入り口の女信者から
受けられるようです。死んでも効果切れないとか!効果時間はどうなんだろう)
狩りの拠点にどうぞ。
イベント後はここで位置セーブした人は、プロセーブに変更になるという親切さ。
ぽりーんたちが「ひなあられ」や「菱餅」をドロップするようになるらしいです。
って、それ何年ぶりですか・・・?!
初期以外はずっとひな壇の設置だけでお茶を濁してきたのにどういう心境の変化なんでしょうね?

アルナベルツご一行様がひな壇を占拠しているところを見ると、
もしかして教皇様のひな祭りのお祝いに来てるんですかねー・・・・?

■「コスチュームミッション2014 2月」イベント第3弾を開始。
第3弾開催期間:2014年2月25日(火)~3月4日(火)
対象アイテム:「ミストレスの王冠[0]」→「[衣装] ミストレスの王冠」

ドラモマシーン討伐は1回やってエンペリウムだったので断念しました。
MAPが無駄に広くて面倒だったんですもん・・・
なんとなく実用装備のイメージがあるミス冠を衣装化するのは躊躇っていたけど
正直今使うことはないです・・・!
倉庫のミス冠とコロネットを消費する方向でいきたいと思います。

■以下のエンチャント効果の表示名称が誤っているのを修正。
・Special Dex
・Special Int
・Special Luk
・Special Str
・Special Vit

つい先日、なんか表示がおかしくなってるねー?という話をしていたところでした。
何をどうするとそうなるのか、いつも不思議に思っています。

■アイテム「キュアーフリー」「投擲用キュアーフリー」のアイテム説明文を変更。
※アイテムの性能に変更はありません。

こういう細かい訂正をどんどんやっていってほしいです。
その前に実装する時にもっとしっかりチェックしろっていう話もあるんですけどね。

■アップデート・イベントお知らせNPC「新人広報員」の台詞を変更。
がーん、ホラーおもちゃ工場への転送がなくなってしまう・・・!
と思ったら、ひな壇から各メモDへ飛べるようです。
もう常設しちゃってください。

限界突破の発表もあったようですが、それはまた後日!

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2014’02.18・Tue

2/18のパッチ。

毎日(たまに忘れてたけど)36キャラでカカオ100個砕きを依頼して
出来たビターチョコは2000個くらい。
・・・こんなもんなのか、という感じですね!
そして毎年、使わずにどんどん溜まっていく名声手作りチョコ。
なんか、あんまりバレンタインデーイベントを有効活用してない気がしてきました。

■「戦闘教範75 BOOST UP to Lv110!!」キャンペーン終了。
倉庫に忘れ去られていた教範75の残りカスを久々に使ってみました。
最近特に教範使ってまで上げたい子もいなかったので存在を忘れてました・・・
低レベル用の民さんがLv95だったのに、2時間もしないうちにLv111になってました。
とりあえずホラーおもちゃ工場に遊びに行こうねっ!

■「モテ王・女王タッグ戦! ~開幕 バレンタイン編~」イベント終了。
3/4からだったかな?ホワイトデーイベントが始まるようです。
でも毎年、ホワイトデーのほうはあんまりいいアイテムないんですよね~
今年は投票のお礼のチョコが投票1回につき1個という超ケチ具合だったし・・・
教皇様はもっと大盤振る舞いでしたよ!ニルエンさん!!!

というわけで、本日の本命。

■「ホラーおもちゃ工場」アップデートを実施。
・新規アイテムを追加。
・新規NPCを追加。
・新規モンスターを追加。
・新規クエストを追加。
・「ホラーおもちゃ工場エンチャント」を実装。
・メモリアルダンジョン「ホラーおもちゃ工場」を実装。
・「買取露店」の対象アイテムに以下のアイテムを追加。
赤黒い塊/温かい紅茶/甘いお菓子/枯れ果てた花/血塗られたコイン/血塗られた手紙
閉ざされた心の箱/蝶模様の髪飾り/発送前の手紙/躍動感溢れる楽譜

公式サイトも更新されているようです⇒ 「ホラーおもちゃ工場」特設
入り口は「ルティエ」MAPのテンキー9方向。
MAP最外周にいる「キャサリンゼータ」より。
今ならプロ清算広場の「新人広報員」さんが目の前まで転送してくれます。

Lv110~入場可能なメモリアルダンジョンで、専用クエスト「ホラーおもちゃ工場」は
PT人数によって貰える経験値が増えるという育成用クエストになってる模様。
ソロPTで4M~12人PTで10Mまで。
制限時間は1時間。クールタイムは23時間。
1日1回サクッと行ける感じなのかな・・・?
ここで入手出来るコインと交換可能な装備は専用エンチャント可能で
エンチャント内容はかなり強力・・・!?
ただ日本独自仕様で、密かに期待してたアクセはスパイダーウェブが削除されているようです。
まあ仕方ないんでしょうけどw
ところで、装備品の交換条件はどこに載ってるんですかね・・・?
セリーヌさんのリボンが欲しいです・・・
+9瑞々しい薔薇が必要って本当なんですか?!

■NPC「カプラ職員」を以下マップに追加。
・「雪の街ルティエ(xmas)」(座標:148,134)

クリスマスじゃなくてもカプラさんがいてくれることに。
ちなみに広場のツリー前になります。

■ホラーおもちゃ工場ダンジョン 毎日チャレンジキャンペーン。
実施期間:2014年2月18日(火)~3月4日(火)
詳しくは公式へどうぞ ⇒ 毎日挑戦して、退魔装備をゲットしちゃおう!
ホラーおもちゃ工場に挑戦すると自動的にエントリーされるようです。
アカウント単位で1日1回エントリー可能。
・・・カード以外はわりとどうでもいい感じですけどねっ
全サバで1枚?!
ぺっぺっぺですよっ!!!!
しかしこれ、イラストにドヤ顏で♂ABさんが乗ってるあたり、
MEとかアドラとか有効だったりするんですかね・・・?
実は殴ってるんですぅとか言われたら切れてもいいですよね・・・?!

■「コスチュームミッション2014 2月」イベント第2弾を開始。
第2弾開催期間:2014年2月18日(火)~2月25日(火)
対象アイテム:「大きな金の鈴[0]」→「[衣装] 大きな金の鈴」

ソヒーさん300体討伐は16体目で挫折しました。
手持ちの金の鈴を全部使うことにします。
ペット用のがなくなっちゃうなぁ~と言ったら、
ペットなんて使わないくせにと相方の人に即答されました。
事実だけど、なんか悔しい・・・っ!

■以下のマップにいるモンスター「ホーネット」の配置数を増加。
・ミョルニール山脈 02
・ミョルニール山脈 03
・ミョルニール山脈 04

ドラモマシーンさんに対応。
今回はソヒーさんよりグンと難易度下がってホーネット300体討伐です。
ハチの針集めついでに行ってみるかなー・・・?
ランダムでミス冠・コロネット・黄金・エンペ・ローヤル3個のいずれかをGET。


とりあえず今日はちょっとIN遅くなるけど、
一緒にホラーおもちゃ工場遊びに行ってくれる人募集してますっ♪

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

■現在発生している高負荷による動作遅延について
                   掲載日:2014/02/14
現在、ゲーム内においてサーバーへの高負荷により、
動作が遅延する現象が発生していることを確認しております。

これまでの調査の結果、ギルドチャットや耳打ちが
多い時間帯において、発生しやすいことを確認しておりますが、
詳しい原因については引き続き調査中となっております。

特に攻城戦などにおいては、頻繁にチャット等を行うことから、
ユーザーの皆様にはご不便をおかけすることとなり、
誠に申し訳ございませんが、問題の解消まで、
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


つまり要約すると、我慢してね☆ミ っていうことですね。
攻城時には頻繁にチャット等を行う云々って、
Gvするから特にチャットが増えるなんてことはないと思うのは私だけですか・・・?
人数が多い同盟はゲーム内チャットに依存してるところなんて少ないと思うんですけどね。
ただ、ここで頻繁にチャット等を云々ってわざわざ言ってるということは、
なにかしらの根拠があるんですよ・・・ね・・・?

とりあえず早めになんとかして欲しいものです。
こんなに人数減ってるんだから、せめて快適にプレイ出来ないと納得いかないですよっ

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2014’02.12・Wed

2/12のパッチ。

今回は新しいコスミが実装されただけっぽいです。
これはバレンタインというか、チョコ作りがんばれってことですよね?!
カカオ砕きは、自力でのクリックは10分で諦めて、
全キャラで「達人の弟子」を毎日回す分でなんとかしたいと思っています。
36キャラ!私ガンバレ!!!
・・・たまに冷静になって遠い目をしてしまう。

とりあえず手作りチョコとかチョコドリンクとかも買取り可能にしてください。
ガンホーさんお願いします。


■「コスチュームミッション2014 2月」イベント第1弾を開始。
第1弾開催期間:2014年2月12日(水)~2月18日(火)
対象アイテム:「サキュバスの角[0]」→「[衣装] サキュバスの角」

倉庫を全部あさってみたら、4個ほどあったのでこれは問題なし。
いや、お気に入りのですね、装備だったのですよ、はい。
発表前は100kくらいで投売りされていたのに、今は1M弱とかです。
売れているかは知りませんっ

■以下のマップにいるモンスターの配置数を増加。
モンスター「ソヒー」の配置数を増加したマップ
・フェイヨン地下洞窟 B3F
・フェイヨン地下洞窟 B4F(地下寺院)

ドラモマシーンさん対応。
ソヒーを300体討伐で、ランダムで「大きな金の鈴」が手に入るようです。
って、それ最初の頃のドラモマシーン討伐に戻っただけじゃないですかー。
さすがに難易度を落としすぎた自覚があったのでしょうか?
それとも人気ありそうな装備だから少し難易度をあげたとか・・・?
とりあえずソヒーさんの増え方次第という感じかな。
というか、いつの間に3Fにもソヒーさんがいるようになったんですか?!
倉庫には大きな金の鈴1個と、ペット用金の鈴が3個・・・
自分用の3個に、予備のペット用1個と理想的な数なんですが、さてどうしようかな。

■「ホラーおもちゃ工場」アップデート特設サイト公開。
公式サイト⇒ 「ホラーおもちゃ工場」アップデート特設サイト
公開されただけで中身はまだスカスカです。
来週のアップデートを待つしかないっぽいようです・・・?
またしてもお得意の新しい「コイン」が実装されるようで・・・
新装備や新エンチャ、期待出来るといいですね!?

Lv110~の経験値稼ぎにいいと、公式では言ってるのですが、
公式の認識と、ユーザーの要望の間には深くてながーい溝があるのでなんとも・・・
とりあえず低レベル帯をここに合わせて底上げしておくのもありなのかなー?
楽しい狩場が増えることを心から祈ってますよ!!!

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

なぜか変なところのスイッチが入ってしまい、
バレンタインイベントに自分でどうなの、と思うくらい精を出しています。
とりあえずざっくり今年のバレンタインの内容を。


まず最初にプロ噴水横にいる、自称お菓子の妖精「クリオロ」さんと会話。
プロ清算広場(プレゼント商人近く)に転送NPCがいるのでどうぞ。

■モテ王(キング)・モテ女王(クィーン)
・投票期間
バレンタイン:2/4(火)~2/13(木)
ホワイトデー:3/4(火)~3/13(木)
・交換期間
バレンタイン:2/14(金)~2/18(火)
ホワイトデー:3/14(金)~3/18(火)


投票期間に1日1回、プロ噴水↑に並んだ12名のNPCのうち1名に投票可能。
投票期間に投票した数に応じて、投票したNPCの名前入りの手作りお菓子が交換期間に貰えます。
最初に夏美ちゃんからイベントの説明を受ける必要があります。
今回は、12名、6組みの男女ペアで投票数を争うそうです。
前回優勝者の教皇様は(ペア相手がいないから?!)含まれていません。
個人的にはニーズヘッグさんか、ニルエンさんの二択だったんですが、
ニーズヘッグさんには立ち絵がなかった・・・!!!
ニルエンさんの手作りチョコを貰うために毎日1回全キャラで投票をしているところです。
何回目かの投票後に、なぜかペア相手のジェドさんまで話にくわわってきて、
現在多少後悔しているところです。
おっちゃんの顔が出てくるとやる気なくすんだけど!
ちなみにこれで貰える手作りチョコは(少なくとも前回は)固有エフェクトのある別アイテム扱いで
普通の手作りチョコのように名前の上書きは出来ませんでした。残念!

優勝ペアは12周年記念頭装備になるそうですが・・・ペアじゃないほうがいいなぁー・・・
2人一緒の頭装備なのか、1人づつなのか、ここがかなり大きな問題ですね。

■チョコルチ討伐。
今年はチョコルチだけを配置した別MAPが用意されています。
特設MAP内は、スキル使用不可。
街中に沸くよりはかなりマシなんですが、狭いMAPに山のようにチョコルチが沸くせいで
特にチョコルチカーニバルタイムはひどいラグに襲われています。

「クリオロ」さんに話し掛けると、討伐クエストの受注、報告、別MAPへの移動が可能。
・チョコルチ:50/100/250
・チョコルチモカ:20/40/100
・チョコルチビター:5/10/25

同時に全討伐が受注され、複数同時クリア出来るようになっています。
揉め事の種だったジャイアントチョコルチさんは今回は討伐対象に入っていません。
※上記のクエストは1個でもクリアすると、季節イベントクリアとなるようです。

カーニバルタイムは、1:00、13:00、17:00、21:00~の1時間。
報酬はクリア度合いによってカカオの数が変わります。・・・カカオのみなんですよ!
討伐全クリアでもカカオ100個というセコさ。
いや、私はドロップアイテム目当てだからいいんですけどね・・・
かなり切実にグリードが欲しいです。

■チョコレート作成。
今年も期間限定で支援効果があるようです。
また、チョコファウンテンからの転送は、チョコ消費限定っぽい?
クリオロさんの後ろにあるチョコファウンテンは、飛び込むとチョコルチに変身することも
可能だそうです。(サバ移動で解除になるらしいので実質プロ限定?)
ちなみにチョコレートの作成もこのチョコファウンテンです。

●手作りチョコ:チョコレート6個・家庭用調理器具1個⇒原価:約3200z
HPも若干回復する軽い青ポーション。
●チョコドリンク:チョコレート1個・ミルク1個・宮廷調理器具1個・包装リボン5個⇒約4700z
エフェクトの出るローヤル。
●ビターチョコ:カカオ豆99個・ミルク1個⇒約9000z
HP25%回復、重量10

上記3種以外のチョコレートはバレンタインデーのプレゼント用以外の用途は思いつきません。
とりあえず材料をNPC購入してまで自作する価値があるのはビターチョコのみかな、と。
ただ手作りチョコとチョコドリンクには、名前入れによって名声効果が乗るという利点が。
自力入手した材料で頑張って自作しようと思います。
自分で使用する為にビターチョコ用のカカオだけNPC購入をしています。
今年も「達人の弟子」がカカオ100個を23時間かけて勝手に割っておいてくれるので、
全キャラで回しているところです・・・!
モテ王投票⇒カカオ割り更新⇒モーラデイリークエ。という流れ。
・・・毎年毎年倉庫に溜まっていく一方なのに何をやってるの私。

名声手作りチョコの唯一の弱点はエフェクトが恥ずかしいことです。
いやかわいいんだけど・・・
回復材を使うような切羽詰った場面で、ハートのエフェクトがぴょこん。
非常に目立ちます・・・いやほんとかわいいんですけどね!


お正月イベントの時に言っていた、
クリアしておくと、次回の季節イベントでボーナスがあるよ!の正体は、
チョコ転送でチョコの消費が3分の2くらいに減ることっぽいです・・・びみょー・・・
それでもなぜか、変なスイッチが入って今回のクエストを全キャラでクリアした自分が
・・・・アホだなって思います。はい。
いや、なんか、材料拾ってたら楽しくなったんですもん・・・!

同士を募集中です☆ミ
ギルメンのみんなには見捨てられました・・・!

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

衣装装備をコーディネイトするのは楽しいけど、
中段と下段のかわいい装備の少なさがネックですね。
特に下段!
とりあえず2月のコスチュームミッション。

「コスチュームミッション2014 2月」

詳しくは公式へどうぞ⇒ 3種類の衣装装備で、ゴージャスなおしゃれをしよう
20140207コスミ1
大きな金の鈴きた!!!!!
今回のは3種類とも嬉しいですっ!
ちなみにミストレス王冠のみ、なぜかコスミコイン2枚だそうです。
サキュバスの角のみドラモマシーンさんに対応していません。
・・・が、サキュ角は金銭狩場として大人気のゲフェニア産。
在庫は、あるところには山ほどあるはずですが、さていくらになりますやら・・・?
とりあえず倉庫に何個あったか確認しないとですね~

20140207コスミ2

サキュバスの角:「サキュバス」よりドロップ。
サキュ角のみドラモマシーンさん対応していません。
足りない分は久々にゲフェニアに狩りに行くのも楽しそうかもですね。

大きな金の鈴:金の鈴×1個・エンペリウム×1個・黄金×3個・20kz
ジュノーの9時方向にある建物内。「ネリス」さん。
スクロール商人の近くにいた人かな・・・?
作るかどうかはドラモマシーンさん次第ですね。

ミストレスの王冠:コロネット×1個・エンペリウム×1個・黄金×3個・40kz
同じくジュノーの「ネリス」さん。
こっちもドラモマシーンさん次第ですね。
そのまま作ると結構お金かかるので、ドラモマシーンさんのほうがお得な予感。

次にコイン交換アイテムが増えるのはいつになることやら・・・!?

コメント(0) TOP
Categorieコスミ。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2014’02.04・Tue

2/4のパッチ。

レベル上げ用のMAPが限定されすぎてて飽きた、
という相方の人に付き合って過疎MAPに遊びに行ってみました。
わりと楽しいですね・・・w
定番狩場以外をもうちょい開拓しないとなーとつくづく実感しました。
しかし定番MAP以外は経験値とHPの比率がほんとバランス悪いのが・・・!
レアもカード以外はほぼ微妙になってしまってるのが厳しいですね。

とりあえず本日のパッチ。

■ぷちイベント「トキの旅人」イベント終了。
正直フェイヨンDの経験値アップ以外は空気なイベントでした。少なくとも私的には。
そしてそのFDもほとんど行ってないんですけどね・・・!
Lv100代くらいの経験値稼ぎにはかなりよかったです。
せっかく武器まで作ったのに、修羅のレベル上げちょっとしかやってない・・・

■「モテ王・女王タッグ戦! ~開幕 バレンタイン編~」イベントを開催。
イベント開催期間:2014年2月4日(火)~2014年2月18日(火)

バレンタインなんてイベントありましたねー・・・
詳しくは公式へどうぞ⇒ 「モテ王・女王タッグ戦!」公式サイト
以前やったキャラ人気投票みたいなのが、今度はペア戦になるようです。
前回の覇者、教皇様は今回はエントリーされていない様子。
しかしこれ・・・男性キャラ側が微妙すぎる・・・!
個人的には、紫竜な彼女か、巨乳な司祭様の二択なんですが、
男性キャラのおまけ感が半端ないです。
前回同様、優勝ペアは12二周年記念頭装備になるようです。
・・・男性キャラははずしてもらえないでしょうか?!
バレンタイン編ということは、きっとホワイトデー編もあるんですよね。
前回好評だった?チョコルチ討伐や、チョコパワー支援などもあるようです。
とりあえず製薬キャラに名前を入れる用の手作りチョコを集める作業に入りますー
まとめて名前入れられるので、名前入れ希望の人はお気軽に声かけてくださいねっ

■「戦闘教範75 BOOST UP to Lv110!!」キャンペーンで「戦闘教範75」の効果を変更。
キャンペーン期間:2014年2月4日(火)~2014年2月18日(火)

はい、「戦闘教範75の効果が50%も増加しちゃう!」そうです。※※Lv110まで限定※※
ぶっちゃけると、1から育成でもLv110までに教範75を10冊も使わないと思います。
というわけでご利用は計画的に。
実装が目前に迫る「ホラーおもちゃ工場アップデート」にために。とか書いてあって
え、なにそれ、と思ったら、今日付けで公式に発表になっていました。
また生放送方面で告知でもしてたんですかね?
公式⇒ 「ホラーおもちゃ工場アップデート」2014年2月18日(火)実装決定!
おもちゃ工場の闇に迫るそうですw
ここがLv110↑なら誰でも入場可能だそうで、まあ、今回のキャンペーンで上げてね(ハート
ということのようです。

※2013年11月時点では「BaseLv140以上で挑戦可能」と発表しておりましたが、低レベル時はレベルアップ用のダンジョンとして、高レベルのキャラクターは完全クリアを目指してお楽しみいただけるよう調整を行い、入場可能レベルを「BaseLv110以上」に変更いたしました。

とのことなので、高レベルでも楽しめそうかも?
とりあえず実装されたらみんなで遊びにいきましょう~

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
