--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2014’03.28・Fri

新カード。

なんと、新モンスターカードが38種類登場!

各所のインタビュー記事などで
「4月中には実装できるように作業をしています」
と答えているものがありましたが、
まさか4月の初週とは、誰が予想したでしょうか。

by公式ブログ。

まさか4月の初週とは、誰が予想したでしょうか。

ガンホーさんのカレンダーはずれている、と常々言われ続けてきたことなので、
どこのファンサイトがそう言っていても全然不思議じゃないですが・・・
自分で言っちゃダメでしょ、自分で言っちゃ。
居直り臭く見えますよっ!

とりあえず本当にびっくりなんですけどね。

ただ、まあ、実を言うと、
やっと今頃実装なのね?という内容なのはナイショです。
「生体工学研究所 04」、「ポートマラヤ」、「古のグラストヘイム」、「エクラージュ」
の4地域に登場するモンスターたちのカード38種類、とのことですが、
まさか効果そのままは来ないだろうなぁ~と思っていたカード達。

201403新カード

しかしとりあえず公式ブログに例としてあげられていたカードはそのままっぽいですね。
他のカードも全部このまま来るとしたら、私は毎日GHメモDに篭ってカードの夢をみるよ!


やっぱり早めにC帖に追加してください。

いや、でも、使えるカードが来るのは狩場の活性化的にもいいですよね。
出来ればゴミ化してるドロップ装備とかももうちょい使えるようにしてくれると
狩りに行く楽しみが増えてありがたいです。
・・・例え出なくても、です!

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2014’03.26・Wed

3/25のパッチ。

昨日のメンテ延長は1時間半ほどで済んだようです。
そしてプロンテラの露店を眺めていたら桜が咲いていました。
ROにも春がきた模様です。
最近は、恒例のレベル上げ狩りを美容と健康の為に24時に終わらせているのに、
どうもその後余計なことばかりして結局寝不足コースが多くて困ります。
昨夜もギルド狩りに使えないかなーと、タナタワーとビフタワーを散策。
いや、付き合ってくれる人にはほんと感謝してるんですけどねっ・・・!

というわけで、3/25のパッチ。
延長した分、不具合がいっぱい解消されてるはずですよね?!

■ぷちイベント「春来たる!荒ぶる天使!!」を開催。
・一部のモンスターの経験値とドロップ率が上昇。
・転送NPC「エンファ」を「山岳の都市フェイヨン」(座標:163,230)に設置。
春の嵐&転送期間:2014年3月25日(火)~4月1日(火)
桜開花期間:2014年3月25日(火)~5月13日(火)

プロと、フェイヨン弓手村・アマツに桜が咲いているそうです。
あれ、フェイヨンって前からでしたっけ・・・?
転送してくれるのは嬉しいんですが、NPCをなんでフェイヨンに設置したんですか・・・
転送先は、オーディン神殿・タナトスタワー・ゲフェニアの3ヶ所。費用は5000z。
対象MOB一覧は追記に貼っておきます。
ゲフェニアは内部への転送らしいです。つまり魔王のなんとかがなくても気軽に行ける!
タナトスタワーは1層~6層までの各階層を選べます。超便利。
※転送資格として、「タナトスタワー」での契約書に署名し、
3層以上への出入りを許可されていることが必要。
久々にタナトスタワーに登ったけど、経験値は2倍でも微妙だなぁー・・・w
これもう、経験値だけはずっと2倍のままでいいレベルじゃありませんか?
気軽に行けるので、ぶわやに疲れたときはいいかもって思いますっ

■「コスチュームミッション2014 3月」イベント第3弾を開始。
第3弾開催期間:2014年3月25日(火)~4月1日(火)
対象アイテム:「インキュバスの角[0]」→「[衣装] インキュバスの角」

ドラモマシーンさん未対応なのですが、今週はゲフェニアMOBがドロップ率2倍になっているので
それでなんとかしろってことですかね・・・?!
すごい混み合ってそうだなぁー・・・

■シャドウチェイサースキル「エスケープ」について。
・他のプレイヤーのクライアントが強制終了してしまう場合がある不具合を修正。
・スキル使用制限を解除。

不具合3スキルのうち、唯一全マップ使用不可だった「エスケープ」がまず修正。
通常MAPの使用制限がされている、残りの2スキル、ロイヤルガードスキル「キングスグレイス」
ディータースキル(ホムンクルスS)「ボルカニックアッシュ」は保留のまま。
いや、どんなスキルだったっけ・・・?ってレベルなんですけどね。

■影狼、朧で発生している不具合について。
・Job経験値テーブルを正常なテーブルへ変更。
・正常なJob経験値テーブルで再計算したJobLvへ変更。
・再計算に対する補償としてJobLvを1上昇。
・現在位置をセーブポイントへ移動。
・再計算と補償の結果、JobLvが50未満になったキャラクターのスキルをリセット。
・不具合修正に伴い、影狼・朧の転職NPCを再設置。

やった不具合はアホとしか言いようがないし、
慌てて転職NPCを削除とか呆れ果てるしかないんですが、
経験値再計算とは、ガンホーさんにしては頑張ったなぁーというのが正直なところです。
現在位置移動って、もしかして1体づつ対処したとか言いませんよね・・・?
いや分母自体は多くないとは思うけど、それにしてもご苦労様です。

■「モンスターハウス」関連NPC「突撃隊募集員」の案内している開催時間の誤りを修正。
なぜか毎日のようにアナウンスが流れてて、首をかしげていたんですが。
開催日以外にもアナウンス、開始時間の表示間違い、と、
運営さん的に「覚醒」パッチ一押しイベントだったわりに凡ミスが多すぎる気がしますね。
そのうち行ってみます。そのうち。

■以下のモンスターがスキル「自爆」を使用する条件を修正。
・ヴァッサー・リヒテルン
・ゲルブ・リヒテルン
・フェルス・リヒテルン
・フンケ・リヒテルン

ビフタワーはいつ行っても1画面に1キャラの間隔で修羅さんたちが配置されてて
何度見ても笑ってしまう状況だったのですが。
どうやら修羅ぐるぐる放置対策が入ったっぽい・・・?ということで少し覗いてきました。
結論から言うと、PTで行くならそれなりの構成にしないと厳しいです。
3層は、アロスト連が最低でも2は欲しい。
HPを削ると自爆をしてくるんですが、(HP半分くらいから?)1体でも自爆すると
他のHP削れてないMOBも誘爆するのが怖いです。
「覚醒」パッチで経験値が増えた分、HPも増えているので、火服を着ていても即死級。
MOBがきちんと一塊なら連1でも問題なく自爆前に倒しきれるけど、横沸き等には対処不可能。
うーん、火服以外対策のしようがないし、事故死率高いのはちょっと悩んでしまうなぁ。
とりあえず放置修羅は綺麗に消えていました。
PTも消えてたんですけどねっ


さてさて、BaseLv150/JobLv50キャラの累積経験値の不具合をどう対処するのか、
期待しちゃいますね?

追記に経験値2倍になっているMOB一覧。
↓  ↓  ↓  ↓
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2014’03.25・Tue

只今メンテ延長中。

とりあえず仕事が一段落?してきた気がする今日この頃。
ふと気が付くとそっか・・・桜の季節なんですね。
うーん、お弁当作って花見に行きたい。

さてさて、
現在Gv用キャラのレベル上げの狩りをギルドでしています。
みんな協力的でめっちゃ助かってます、ありがとうっ!

それが終わった日曜の夜にコスミのこと思い出しちゃったんですよね。
夜中の12時に。
クラウンが@2個必要だったため、ドラモマシーンクエストに挑戦。
ベリットさんを200体討伐で、ランダム入手です。
壊れた王冠20個・黄金・クラウンのいずれか。
ベリットさん、本当に増えてます・・・?!いや、増えてないでしょう???!!
2PCで楽勝さ!とか、なんで思ってたの1日目の私・・・
1日目:2PC×5回 ⇒ 黄金2回、壊れた王冠8回。
2日目:2PC×2回 ⇒ 壊れた王冠4回。
(自称)天使様が見つけてくれたオシリスさんも紫箱しか落としやがりませんしっ
もうこれは不運な人用のクエスト10回特典を目指すしかないか・・・と思っていたところ、
露店で売ってるよ、という甘い誘惑・・・!
1回目は打ち勝ったけど、削られていく睡眠時間を前に負けてしまいました・・・

残り2個とも露店で買ったさ!!!

ネオチ防止で話に付き合ってくれてありがとうございます。ありがとうございます。
クエスト中、露店で探してくれてありがとうございます。ありがとうございます。
しっかり交換させてもらいましたっ


「覚醒」パッチ後、いくつか(←控えめな言い方)不具合が出てます。
これを解消する為?に現在メンテ時間延長中の模様。
さて何個の不具合が解消しますことやら・・・?

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

■3月18日(火) 定期メンテナンス時間変更のお知らせ。
▼作業予定時刻
2014年3月18日(火) 8:00~17:00(4時間延長)


というわけで、(自称)超大型アップデート「覚醒」 です。
そして予定が未定のメンテ延長はたった30分で済みました!すごい!!?!
いや、わりと本気にそう思っています。
かなり詰め込んでる感じなので。
まあ本当の確認作業はこれからプレーヤーがやることになるわけですがっ!

とりあえず一番の注意点は

※Lv150キャラの上納を解除しましょうね!※

あ、はい、昨日早速ギルメンと狩りに行った時にやらかしてました。
ごめんなさい、ごめんなさい、生まれて来てごめんなさい・・・
うちのギルメンはこういうことじゃ全然怒らないんですが、
ネタとしてずっと引っ張るのが難点です。
できれば1週間くらいで忘れてよ!話盛る相談はやめて!!!
(コメントに書き込まれる前に自分で書きました。

「覚醒」アップデートに関しては実装された項目だけをざっくりと。
他にも「覚醒」アップデート応援イベントなどが盛り沢山です。

■「覚醒」アップデートを実装。

詳しくは公式へどうぞ⇒ 超大型アップデート「覚醒」特設サイト

■3次職のBaseLv・JobLv・ステータス上限値が拡張。
・BaseLv:150⇒165
・JobLv:50⇒60
・ステータス上限値:120⇒130
■影狼・朧・スーパーノービス(限界突破)のBaseLv・ステータス上限値が拡張。
・BaseLv:150⇒160
・ステータス上限値:120⇒125
※養子スーパーノービス(限界突破)のステータス上限値は108のまま。

経験値は繰り越しています。(なんとJobも!)
メインのABと製薬だけ累積していた経験値がほぼなくて笑ってしまいましたw

■BaseLv拡張に伴い、オーラエフェクトが変更。
・3次職はBaseLv165時、影狼・朧・スーパーノービス(限界突破)はBaseLv160時に
金色のオーラエフェクトが出るようになる。

あ、結局オーラ付くんですね。

■養子3次職を実装。
・養子2次職のBaseLv99、JobLv50の状態で、
それぞれの3次職に対応したNPC「転職代行係」に話しかけることで転職可能。
・養子3次職は、BaseLv165、JobLv60まで成長しますが、各ステータス上限は117。

転生2次オーラがかなり楽になってる今だと、見た目のためだけかなーと思ってます。
転生スキルがそれほど有用じゃなく、3次の見た目がかわいい・・・うーん?

■ホムンクルスS(スペリオール)実装。
AIがさっぱりな私には厳しいものが・・・
公式配布分がもうちょっと使えるようになりませんかね?
■精霊を実装。
いつかやってみます。いつか。
■3次職に新たなスキルが追加。
不具合で制限がかかっているスキルがあります。⇒ 一部スキルの不具合と対応について
不具合の出ているスキルがあります。⇒ 3月18日定期メンテナンス以降確認している不具合
■新しい状態異常が2種類追加。
・【火山灰】
・【麻痺】

どっちもホムSスキル。

■モンスターHPバー表示システムを実装。
・「/monsterhp」コマンドにて、モンスターのHPバーの表示のON/OFFが変更可能。
・コマンドリスト(Alt+Yキー)に「/monsterhp」コマンドを追加。

混戦だと、え、死にかけてるの誰?となって支援的にはすごく微妙です・・・
便利は便利なんだけどなぁー・・・
とりあえずON/OFF可能なのはありがたいです。
■キャラクター作成の仕様を変更。
ステ1のままノビが作れるのはちょっと嬉しいです。
■矢や弾丸等を装備時、状態表示アイコンが出るようになった。
カーソルを合わせないと残数出ないからやっぱり微妙・・・
矢はやっぱり直クリック窓に入れておくのが一番だと思います。
■アイテムウィンドウで、入手したばかりのアイテムの背景色が変わる。
倉庫の出し入れでもアイテムの周りがピンクになっててビックリ。
■ウィンドウ間のアイテム移動を[Altキー+右クリック]でも行える。
試したら倉庫から1種類のアイテムを全部出してしまったと相方の人が悲鳴をあげていました。
数の指定が出来ないそうなので注意です。っていうかなんで消耗品でやったのw
取引窓でも使えるそうで、取引や装備移動にはかなり便利な予感?

■対人戦においてBaseLv偏差を補正するアイテム「リリーフポーション」を実装。
販売NPC「特殊ポーション商人」設置位置:「錬金術師ギルド」
アルデバラン8時方向
寝る間も惜しんで必死にレベル上げをしなくて済みました。(やったことないけど気持ち的に)
しかしこれを実装するなら、そもそもなんでレベル偏差を導入したんだって話も・・・

■対人戦向け防具「プロンテラ軍シリーズ」の実装。
巨神蛇の皮を装備して騎士団前NPCに話し掛けたらいいようです。
ゴミ皮の使い道が出来たので、とりあえずフェイスワームの巣へ行きましょう?

■一部のマップのモンスター配置を変更。
■一部のモンスターのステータスを変更。
■一部のモンスターの使用スキルを変更。
詳細な変更データが「覚醒」特設サイトに掲載されています。
ニブルとビフロストタワーらへんです。
ビフタワーは、以前は私たち以外のPTを見かけない平和な狩場だったのに・・・っ
あの狭いMAPでMOBの取り合いをするのもなんなので落ち着くまで待ちましょう。

■「モンスターハウス」実装。
実装日:2014年3月18日(火)定期メンテナンス終了~
開催日時:毎週水曜日22:00~23:00 / 毎週金曜日23:00~24:00
参加資格:
・初級 BaseLv71~99
(ノービス系、1次職、2次職、転生1次職、上位2次職、忍者、ガンスリンガーのみ)
・中級 BaseLv90~135
(3次職、朧、影狼、スーパーノービス(限界突破)のみ)
参加可能人数:各エリア120名
※開催時間の15分前から登録可能。
※制限人数に達したら受付を終了。

詳しくは公式へ(更新されてます)⇒ 「モンスターハウス」特設サイト
最大120人の冒険者でモンスターの巣窟を攻略する巨大アトラクションだそーです。
使用禁止アイテム・スキルが多すぎるので、興味のある人は特設サイトへどうぞ。
1回の攻略で何ポイント貰えるか判りませんが、
30Pで宝箱1個と交換が金銭効率の軸になりそうなんですかね?
オレンジも悪くない感じだけど、今オレンジ使う人いるかなーとも・・・
とりあえず一緒に遊びに行ってくれる人募集です。
って、あれ、これってLv136↑って参加出来ない感じですか?!

■「覚醒」アップデートに伴い「スキルリセット」「ステータスリセット」を実施。
実施日:2014年3月18日(火)定期メンテナンス終了後~

ジュノー「催眠術師」にリセット権が上限1回で付与されています。
対象は、2014年3月18日(火)メンテ開始以前に「冒険者アカデミー」まで到達したキャラ。
というわけで、今巷には残していたリセット権を消費したキャラで溢れていると思います。
すみません私のことです。
そして狩り行く前に慌てて振ってミスする未来まで見えています。

■「OTPログインボーナス」開始。
開始日:2014年3月18日より

詳しくは公式へ⇒ 「絶対防壁の効果で獲得経験値がアップ!」
OTPを利用しているゲームアカウントにギムレットが「防壁強化の証の箱」を毎週お届け。
教範と併用出来る経験値5%アップ(90分間)が何度も受けられる・・・と。
有効期限は開封後1週間とのことですが、毎週お届けってことは永続なんですか・・・?
1週間毎なのはOTPを導入してアイテム受取った後解約を防ぐ為ですかね。
とりあえず限界突破のタイミングに合わせて持ってきたのはなかなか上手いですね。

■ステータスリセットアイテム「マジカルブックの箱」を期間限定で販売。
販売期間:2014年3月18日(火)~2014年4月1日(火)
利用期間:2014年3月18日(火)~2014年4月15日(火)

詳しくは公式へ⇒ ステータスを再調整できる夢のアイテム「マジカルブック」
1個:20,000ShopPoint
とりあえず今買えば約1ヶ月間使用可能というわけですね・・・
一番最初に実装された時はステ・スキル両方リセット出来たのにっ!
キラキラ的に問題があったんですかねー?
清水の舞台から飛び降りたつもりで購入するとしたら、製薬用なのですが・・・っ
さーてどうするかなーと思案中です。

■「『覚醒』BaseLv150~160 レベルアップ応援月間」イベントを開催。
イベント開催期間:2014年3月18日(火)~4月15日(火)

詳しくは公式へ⇒ 「前人未到のBaseLv160越えを目指せ!」
BaseLvを「152」「154」「156」「158」そして「160」にあげた時に、
ルーンミッドガッツ王国の首都プロンテラにいるNPCに話しかけるだけ、だそーです。
え・・・、つまりこれ、この1ヶ月の間に上げろって話です?教範を売りにきたなぁw
貰えるアイテムはリアルラックない人にも優しく固定のようですね。
152:C帖、154:+7時空靴、156:グロ防具チケット3枚、158:グロ武器チケット1枚
そして160で魔力が込められた古いカード帖(の中身)。
・・・とりあえず運営さんたちが使える狩場を複数用意してくれてることを祈りますよ!
(ないない←心の声)

■『覚醒』アップデート記念 RAGホーダイ。
期間:2014年3月18日(火)~3月23日(日)各日21:30~24:30

詳しくは公式へ⇒ 「覚醒した戦いを体感せよ!」
ゴールデンタイムに3時間はわりと頑張ってる感じがしますね。
限界突破で復帰してる人は回りでもわりといるようなので、
覗きに来る人がもっと増えると嬉しいかもかもです。

■「コスチュームミッション2014 3月」イベント第2弾を開始。
第2弾開催期間:2014年3月18日(火)~3月25日(火)
対象アイテム:「クラウン[0]」→「[衣装] クラウン」

はい、もちろんドラモマシーンさん頼みです。
ただドラモ対応してないインキュ角のために紫箱を400個ほど開けたら
クラウンが1個出たので、あと2個・・・?(注:インキュ角は出ませんでした)
「ベリット」さんを200体倒せばランダムで入手だそうです。
リアルラック皆無な人のために、10回討伐ボーナスでクラウン1個貰えるとか。
10回って貴方・・・ベリットさんアクティブじゃないから面倒なんですが・・・

■修羅スキル「大纏崩捶」を使用した際に、気弾が消費されない不具合を修正。
■修羅スキル「大纏崩捶」でモンスターを攻撃した際に、
モンスターがキャラクターを認識しなくなる場合がある不具合を修正。

所謂ダイテンハメの修正かな?
修羅のことはよくわからんとです!

■「魔王モロク討伐」クエストで「魔王モロク」が出現しない場合がある不具合を修正。
い、今更・・・?!
いえ、やらないよりはいいですよね・・・

■ABスキル「クリアランス」で状態異常「幻覚」が解除できなかった不具合を修正。
アサイー叩いてください。

■アップデート・イベントお知らせNPC「新人広報員」の台詞を変更。
ホラーおもちゃ工場への転送がとうとう消えてしまいました・・・っ


しばらくはGv用メインキャラを中心にPT組めるようにしたいと思ってるので
ご協力をお願いします。
ビフタワーはしばらく使い物にならないだろうから、
他狩場を模索も同時にやっていけたらなぁと思ってます。
うちのギルドは前衛キャラが少ないのがネックなんですよねw

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2014’03.13・Thu

3/11のパッチ。

大手取引先の決算期で、予算消化のためか見積依頼がたてこんでいます。
どれもこれも納品日被ってますやん状態で遠い目をしてます。
とりあえず、ブログ更新したい内容は色々あるんですが、
今は全然時間が取れないんですよぉぉぉぉぉ
限界突破来るんですよね、判ってます。もう1週間もないとか信じられません。
限界突破後はまたボチボチレベル上げ一緒に行ってくれる人を募集中です。
ぼちぼちね、ぼちぼち。

とりあえず今週のパッチ。

■「モテ王・女王タッグ戦! ~決戦 ホワイトデー編~」イベントにおいて、
メモリアルダンジョン「スウィートメイズ」で
モンスター「コンフィズリクリスタル」を倒してもクリスタル・ルームに
モンスター「クリスタル」が出現しない場合がある不具合を修正。

全然乗り気じゃない相方の人やギルメンたちを引きずりこんで
すごくぼちぼち回しています。メイズ。
衣装下段が欲しいんですよっ!
少人数(中身3人6キャラとか)でやっているので、あんまりこのバグには遭遇してないんですが
メイズ臨時に参加してる子はわりとよく起こってたみたいですね。
キーを貯めてもっと付き合ってくれるといいですよ!

■「コスチュームミッション2014 3月」イベント第1弾を開催。
第1弾開催期間:2014年3月11日(火)~3月18日(火)
対象アイテム:「コック帽[0]」→「[衣装] コック帽」

今週から、ドラモマシーンさんではその週の交換対象がクエスト報酬になっています。
そして今回はまた急に簡単に・・・
Lv4料理を各3個納品したらOK。
(ハーブの味つきカルビ・ルティエビビン麺・くらげの和物
モロクの果実酒・クリームサンドイッチ・古代魚の活造り)
これ、作るとなるとすごーく面倒なのですが、
サラの記憶に行けばすぐに揃います。っていうか、倉庫にあります。

■特定条件下において不具合が発生していたため、
対象アイテムの特殊効果のうち、以下の効果のみを一時的に未実装状態に。

対象アイテム ⇒ 対象効果
赤いランタン[1] ⇒ MaxSP-300
キャノンスピア[1] ⇒ MaxSP-100
ゲラドリア[0] ⇒ MaxSP-50
古代樹の杖[0] ⇒ 精錬値が 6以上の時、MaxSP-100

よくあるいつもの思わぬ効果が発動したようです。
さて、いつ直るかな?!

■アップデート・イベントお知らせNPC「新人広報員」の台詞を変更。
まだ今週もホラーおもちゃ工場への転送がありました!
あんまりアップデートないおかげですね?!
ガンホーさんありがとう!!!!・・・・あれ?


せっかくわざわざ作ったミストレス冠を、1アカウントだけ交換し忘れる、という
痛恨のミスを犯してしまったので、コンプリートしてるのは残り2アカに・・・
交換はお早めに!ってことですよね、はい・・・

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

珍しく仕事が立て込んでいて更新が遅くなってしまいましたっ
3/4のパッチと、ついでに3月のコスミです。

■「モテ王・女王タッグ戦!~決戦 ホワイトデー編~」イベントを開催。
イベント開催期間:2014年3月4日(火)~3月18日(火)

はい、ホワイトデー編。
イベント参加には、バレンタインの時同様、まずプロ噴水横の「クリオロ」さん。
2回話し掛けて引き受けてください。メイズに入るポイントを貰えます。
そして、モテ王投票には、プロ噴水↑の「夏美」ちゃん。
今回は投票に手作りチョコが必要って・・・なんでそんな面倒なことを・・・
手元に名声手作りチョコしかないんですけどっ!(お礼に貰った手作りチョコはダメでした。
なんか損した気分・・・とぶちぶち文句を言いながら中間で4位だったニルエンさんに貢いでいます。
チョコルチ討伐はバレンタインの時と変わらず。ホワイトGチョコルチ追加のみ。
販売NPCと名前NPCにホワイトデー品が追加。
前はホワイトデー期間にはバレンタインデー品は扱えなくなった気がしたけど今年はOKみたいです。
NPC販売にスティックキャンディーがあるので、ストックしたい人にはありがたいかも?(@200z
ホワイトチョコは原価高すぎてお話になりません。
チョコパイはありなのかなー・・・?
とりあえずビター用のカカオ100個割りを全キャラで回す作業に入ります・・・

今回の新要素として、「スウィートメイズ」が追加。
イベント用の頭装備は今回は無しなのか~と思っていたらホワイトデーで実装です。
メイズでポイントを稼いだら貰えるようです。(チョコマウンテンのほう)
個人的には微妙だと思ってますが・・・っ
追記に交換ポイント一覧を載せておきますね。
「メイズ」に入るには、クリオロさんから1日3個貰える「スウィートキー」が必要になります。
ストック可能なので空いた時間にじっくりやりたい人は、
1日1回クリオロさんに話し掛けて、キーを溜め込むといいかもです。
色々細かいルールがあるので、詳しい事は「クエスト案内所」さんを見ることをお薦め!
黄色のクリスタルの空気ぶりはびっくりです・・・
ただし、連戦する場合、前回のMAPが消滅する前に入らないように注意。
MAPが消滅まで待つか、PTを再結成するといいです。
ちなみに季節クエクリアしたい人は、メイズに入って即終了するだけでOKみたいです。
簡単なので1キャラ1回やっておくといいかもかもです。
リアルじゃホワイトデーなんて全く関係ない生活ですけどねっ!!!


■ぷちイベント「ひなだんメモリアル」イベント終了。
ニーズヘッグの巣に行くのがとにかく便利でした。
もう常設して欲しいです。本気で。
すっかり忘れてていつも通り行っちゃったときの損した気分は半端なかったですけどっ

■NPC「催眠術師」にてステータス・スキルリセット権の有無を確認する際に、
重量が0でなくても確認できるように修正。

これはかなり嬉しいです・・・!
出来るならさっさとやれよ!とか、思ってるけど言いませんよっ
3/18の限界突破の時には、催眠術師にリセット権が付与されることが決まってるようなので
リセット権が残ってる人は3/18の前に使っちゃうことをお薦めします。
っていうか、自分のことなんですけどね!

■アップデート・イベントお知らせNPC「新人広報員」の台詞を変更。
てっきり前回で消えると思ってたホラーおもちゃ工場への転送が
今週もまだ残ってます・・・!!!!
これなくなったら移動面倒ですね・・・ポタを取っておかないと。

■スペシャルアイテム販売NPCにて「コスたまGirlsSelectionII」の販売を開始。
「コスたまGirlsSelectionII」販売期間:2014年3月4日(火)~4月1日(火)

今回はわりとかわいいのが多い気がする・・・?
201403コスタマ
バニーちゃんはちょっと動くポイントが間違ってる気がするんです。
法師冠欲しいけど、高いですっ
衝動買いしたい衣装装備が倉庫に眠ったままになっていたりするので
ちょっとどの子に何を装備させるか整理しないとなぁーと思っています。

「コスチュームミッション2014 3月」

詳しくは公式へどうぞ⇒ 男性に向けた衣装装備で3種類のおしゃれを楽しもう
201403コスミ2
あ、これ男性向けだったんですね・・・言われないと判んないもんです。
そういえば、装備の中に男性用って書いてあるのがいくつかあるんですよね。
クラウンもそのひとつだった気が。
昔はあれがいつか実装される日がきたら・・・!とか思っていたものです。

201403コスミ
※※※ドラモマシーンさんの対応期間が今までと変わっています※※※
なんかドラモマシーンさんの対応期間が微妙なズレ方をしているので注意です。
交換アイテムが実装されている週にクエストも実装という形になってますね。
っていうか、この形式なら、全種類に対応して欲しいんですが!

コック帽:・白色染料×1個・ドラゴンの鱗×450個・ひとくちケーキ×120個・やわ毛×330個
材料は全部あるので作ったほうが早いかどうか、ドラモマシーンさん待ちで。
倉庫に1個ある分は一応料理クエスト用に残しておきたい・・・

クラウン:「オシリス」さんよりドロップ。
そういえば一応MVPドロップで、その昔は憧れの装備だったりしましたね。
これはドラモマシーンさんに期待するしかない・・・
ちなみに1個も持っていません。

インキュバスの角:「インキュバス」さんよりドロップ。
今回はこれがドラモマシーンさん未対応。
一応まだ実用装備なのでバランス取りに迷ったのかもしれませんね。
悪鬼セット用の1個しかないんですが・・・ゲフェニアに行くしかない・・・?
しかし私はゲフェニアで角を出したことがないんですよっ!!!!

リアルラックに自信のある方、ぜひ一緒にゲフェニアに行って下さい。お願いします。

追記に自分用メモ。
ホワイトデー用、交換アイテム一覧・チョコ作成・NPC販売リスト。
 ...READ MORE?

コメント(2) TOP
Categorieコスミ。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
