--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2014’04.30・Wed

4/30のパッチ。

GW中は全国から人が(なぜか)押し寄せてきて、
よほどの用事がない限り出かける気が全く起こらない、そんな地方です。
中心地は通行止めになってるわ、人で溢れてるわでヒドイ有様なのでっ
そして地元の人間はあまりそのお祭りには出かけません。

というわけで、
昨日が祝日だったために繰越で本日メンテのようです。
来週も火曜日が祝日のためメンテは水曜日になるので注意。
なにやらGW期間中に接続して貰おうと色々と企画されているようですね。

■ゴールデンウィーク RAGホーダイスペシャル。
期間:2014年4月30日(水)~5月2日(金)⇒ 22:00~24:00
   2014年5月3日(土)~5月6日(火)⇒ 21:00~24:00

超大型連休・ゴールデンウィークを記念して、プレイ利用権がなくても無料でプレイが可能になる「RAGホーダイ」を2014年4月30日(水)から5月6日(火)の7日間開催いたします!

ゴールデンウィークって記念するようなものでしたっけ・・・?
しかも今年は飛び石風味でそこまで大型じゃないような・・・
相変わらずガンホーさんカレンダーは謎に包まれてますねっ
※ログインキャンペーン
2014年4月30日(水)~2014年5月7日(水)メンテ開始までの間に
計4日以上ログインをした方全員に「戦闘教範50(2個)の箱」をプレゼント。

えっと、これって、通常課金してる人は対象外・・・?
RAGホーダイのページに掲載されているので誤解しそうだけど、
これ一応、通常プレーしてる人も対象になりそうな気がするんですが、どうなんでしょう?
注意点は、接続しっぱなしの場合は1日1回、にカウントされない点です。
日を跨ぐごとに、ログインをすることで1カウントになるようです。

201405GW.jpg

■「モンスターハウス」全レベル解放&特別開催。
2014年4月30日(水) 22:00~23:00
2014年5月2日(金) 23:00~24:00
2014年5月5日(月・特別開催) 22:00~23:00
2014年5月6日(火・特別開催) 22:00~23:00

初級[エリアA~E]:全職業、全Lv参加可能
中級[エリアF~P]:3次職、スーパーノービス(限界突破)、朧、影狼の全Lvが参加可能

っていうか、緩和措置はGW期間だけなんですね。
そもそもなぜレベル制限入れたのか謎すぎるんですが・・・
ちなみに景品にV盾等の有用装備が(かなり高ポイント必要だけど)実装されるのも、
5/27(火)までの期間限定のようです。
正直現状だと、モンスターハウスに行くくらいなら、ギルメンとメモDまわるかなーと。

■公認ネットカフェ まる得ボーナスウィーク。
期間:2014年4月30日(水)~2014年5月7日(水)

公認ネットカフェの特典が1週間限定で経験値のボーナスが50%アップから100%アップ。
つまり、経験値が2倍。そしてドロップ率もアップしてるそうです。
うーん。
なんでドロップ率のほうははっきりとどのくらいアップか明記されてないんでしょうね?

■「コスチュームミッション2014 4月」イベント第4弾を開始。
第4弾開催期間:2014年4月30日(水)~5月7日(水)
対象アイテム:「お知らせ看板[0]」→「[衣装] お知らせ看板」

メモD通いに夢中になってコスミのことを忘れがちです。
そして結局ゴートさんの配置数増加が先週だけで終わったようで・・・
今週は特に救済措置はないようです。
ゴートさんが本当に必要なのは今週のほうだと思うんですけどっ
あぁ、GWで時間いっぱいあるから余裕だろう?でしたっけ?!
別に精錬が上手くいかなくて心がすさんでるわけじゃないですからねっ

そして山ほどある不具合のいくつかが修正されているようでした。
多すぎな上、そんなのもあったんだ?的なよくわからない不具合もあったので
興味のある人は公式へどうぞ⇒ 「4月30日パッチ内容について」

個人的に重要なのはこれだけでした。

■ショートカットが書き換えられてしまう場合がある不具合を修正。
やっと・・・!
約半年放置されてやっと・・・!!!
いざ使う時にならないと気がつかなくて本当に困っていました。
ついでにメモDとかに入ると、その直前に調整したショトカが元に戻っちゃうのも
直ってたりしませんかねー・・・?
いや、こっちは1回リログすればいいのでまだ我慢できるんですけどねっ


みんながクエストやってくれたおかげでなんとか禁忌の研究所にも通えそうです。
出来るだけ効率よく複数キャラで回す為に編成表を作ってくれたので、
参加出来る人はそちらへの登録お願いしますねっ!

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2014’04.28・Mon

「PROJECT PORTMALAYA」

今開催中のアマツ精錬祭りのポイント稼ぎにちょうどいいので更新。
クエストやって一緒にメモD行こう♪というのが主旨です。
メモDが3個もある「ポートマラヤ」。今ならお得な無料転送付きですっ!

詳しくはROSNSの運営記事に記載されています。
先日の変更点も併せて、タトゥー関連の情報をまとめてみます。
※※※攻略記事ではありません。ご注意※※※
あくまでも自分用に整理しただけです。
ぼちぼちでタトゥー材料集めてみるかなー、みたいな。

2012年8月21日「ポートマラヤ」パッチで実装された内容が
今回(2014年4月15日)緩和されました。それも大幅に。

※5月13日(火)まではポートマラヤへの渡航費が無料。(アルベ右上)
※アイテム「裏返しのシャツ」でも移動可能。
※4月15日より倉庫サービス利用料が500zenyから50zenyに値下げ。

利用料はなんと500zenyから50zenyに変更された。大幅に使い勝手がよくなる粋なサービス。

ROSNSより。
元が高すぎですからっ!!!!

●クエストの流れ(詳細は「ROクエスト案内所」さんへどうぞ)

①クエスト「警戒する街」
指導者「ムンバキ・ポン」と会話すると完了(選択肢はどちらでもOK
   ↓  ↓
②クエスト「街の救済者」
指導者「ムンバキ・ポン」と会話すると開始。
必要アイテム:聖水×6、ブルージェムストーン×6
報酬:経験値(Base 100,000 / Job 20,000)

②をクリアするとポートマラヤの各クエストが受注可能になります。
6名のNPCに聖水と青石を配るおつかいクエスト。
慣れている人と一緒だとNPC位置で迷わないので5分で終わります。
ポートマラヤの基本になるクエストなのでまずはここからっ

すごーく長くなったので続きはたたんでおきます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieメモリアルダンジョンへ行こう?
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

最近の特設サイトの重さと見辛さにビックリします。
もしかして素人さんが作ってるとかですかね?!
いや、それなら逆に頑張ってるなと思うんですが・・・

しかもROSNSの接続をよくするためか知りませんが、
重要な情報をSNS「だけ」に記載するのもやめて欲しいです。
いや、なんかSNS見ると得する限定情報とかならともかく、
本来なら特設サイトに載せるべき有用情報全部ってどういうことなんですかね?!

というわけで、ROSNSに記載されている精錬系の情報を中心に
「アマツ桜花幻燈祭」関連をまとめてみたいと思います。
あくまで自分と身内用の独断と偏見に満ちたメモになりますからねっ!

■「豪火絢爛!アマツ桜花幻燈祭」イベント。

イベント開催期間:2014年4月22日(火)〜5月13日(火)

プロンテラ清算広場にいる「アマツ案内人」が無料で転送してくれます。
(各街にいるらしいです。異世界だと駐屯地のみ)

■「アマツ桜花幻燈祭クエスト」
クエスト条件:BaseLv 30以上
開始NPC:アマツ武器防具屋前(117,128)にいる「五郎」
クエスト報酬:各種クエストを受けられるようになる


今回のお祭りの基本になるクエスト。
まずこれをやらないと、「錬ノ魂」(各種サービスを受ける為のポイント)が貰える
色々なクエストが受けられません。
NPC「五郎」ちゃんは転送された場所のすぐ上くらいにいます。
が!プレーヤーに埋もれていてなかなか見つかりません。
なんで「五郎」ちゃんにもチャット立てさせなかったんでしょう・・・

ここで「トレジャーハンタークエスト」を1回クリアする必要があります。
「五郎」ちゃん⇒「トレハンNPC」⇒1回クリア⇒「トレハンNPC」⇒五郎ちゃん
流れ的にはこれでクリアとなります。
※「季節イベント」としては1回なんらかの冒険報告をするところまで。
※ちなみに前回の季節イベント「ホワイトデー」クリアの特典は「レンコン2000」でした。

特殊精錬を行うには「ヒノカグツチ」さんの横にいる「火の神の眷属・灼」くんから
各種精錬の説明を受けておかないとやらせてもらえません。

さて精錬だ!ということにこれを言われると(私は)いらっとするので
基本クエストをやるときについでに話し掛けておくといいかもです。

詳しくは「ROクエスト案内所」さんへどうぞ。
クエストの進行の仕方や、トレハンの攻略方法が判りやすく掲載されています。
いつもお世話になっております。
トレハンが面倒なのもそうなんですが、ゴールデンタイムだと

チャットでの待ち時間が異様に長い

というのがどうにもなりません・・・
今回トレハンをクエスト進行上必須にするなら、もうちょっと工夫して欲しかったです。
特に初日に人が集中することなんか容易に想像出来たと思うんですよねー。
っていうか、もうポイントクリックでランダム鍵入手じゃダメだったんですか・・・?

長くなったので精錬・メモD関係は追記へ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2014’04.22・Tue

4/22のパッチ。

時間がないのでとりあえずざっくりと。
内容的には1ヶ月間近い「アマツの精錬祭り」の実装、
コスミの第3弾、バリオ・フォレストMOBの修正、くらいです。
しかも今回もアマツ祭りの詳細はROSNS内の運営記事のみ。
重くて見辛い特設サイトは一体なんの為にあるんですか・・・?!


■「豪火絢爛!アマツ桜花幻燈祭」イベントを開催。
イベント開催期間:2014年4月22日(火)〜5月13日(火)

※イベント開催中、街、室内、一部クエストマップで
「アブラカタブラ」「スーパーノービスの魂」のスキルが使用不可。
また、全てのメモリアルダンジョンでのデスペナルティが発生しない。

詳しくは公式へどうぞ⇒ 「豪火絢爛!アマツ桜花幻燈祭」特設サイト
しかしユーザーが本当に欲しい情報はROSNSにしか載っていないというあざとさ。

というわけで、本日のメイン?アマツ祭りです。
前回と違って神気招来の発生時間が決まっているようです。
しかもなんか、今回は、神気招来中に特殊精錬が出来るようになるだけで、
精錬成功率アップはないっぽいです・・・?
神気招来発生時間(全ワールド共通)
2014年4月23日(水)0:00~23:59
2014年4月27日(日)0:00~23:59
2014年5月1日(木)0:00~23:59
2014年5月5日(月)0:00~23:59
2014年5月9日(金)0:00~23:59
2014年5月13日(火)0:00~10:00(定期メンテナンス開始)まで

公式の書き方を見るに、エルオリの媒体と費用なしで精錬出来るだけっぽい気が・・・
代わりに神気招来中は、今までと違う新しい精錬が可能になるようです。
失敗しても装備が消えない、とか、カードを移せる、とか、カードを消せる、とか。
詳細は特設サイトに載ってないので触ってからになりそう。

本イベントの注意事項
・錬ノ魂の最大所持可能数は10000魂(個)です。
・溶解したアイテムは消滅します。
・各メモリアルダンジョンに入場するには、それぞれの入場条件を満たしている必要があります。
・各メモリアルダンジョン内にいる「幻燈鬼」にパーティーリーダーが話しかけることで、パーティー全員が冒険譚を記録できるようになります。
・トレジャーハンターの暗号文の最大所持可能数は9枚です。
・「古びた楯無の鎧[1]」を「+9」まで精錬したら、装備した状態でヒノカグツチに話しかけると、「楯無の鎧[1]」に交換してくれます。
・イベント期間終了後も「+9」まで精錬した「古びた楯無の鎧[1]」を「楯無の鎧[1]」に交換できるようになります。詳細は後日、公式サイトにてお知らせいたします。

「錬ノ魂」(カグツチ精錬で使うポイント?)の上限が決まっているので
神気招来タイムまでに上手く集めて、使っていかないといけなくなりそう。
また今回から?トレジャーハンターの暗号文に所持限界(たった9枚!)がついてるので注意。
楯無の鎧は公式ブログの感じ悪い宣伝の仕方でどうでもよくなったからスルー。
※「熱血報告」したメモリアルダンジョンの報酬は2倍になる!
(熱血報告は1日1回だけ可能)
※ホワイトデーイベントをクリアしていると、開始時に一度だけ「錬ノ魂」が2,000魂もらえる。

「錬ノ魂」の調整には気をつけましょうっ!
ちなみに、期待していたNPC販売系はないようです・・・
そろそろバーサクP買出しにいかないといけないんですけどぉぉぉぉ

精錬の詳細等はROSNSのほうに載っているんですが、
ちょっと時間がなかったのでとりあえず現時点で一番大事なこれを・・・!
メモD通いましょうね。
201404レンコン:メモD

・メモリアルダンジョンに行き、幻燈鬼に話しかけた後、冒険の様子を五郎に報告して、ヒノカグツチに冒険譚を聞かせる。
・ヒノカグツチに冒険譚を聞かせる際、冒険してきたメモリアルダンジョンのうち1個を「熱血報告」として選ぶことができる。選んだメモリアルダンジョンで手に入るレンコンが2倍になる。
ただし、選べるのは1日1個だけ。

ROSNSより。


■「コスチュームミッション2014 4月」イベント第3弾を開始。
第3弾開催期間:2014年4月22日(火)〜4月30日(水)
対象アイテム:「停止表示板[0]」→「[衣装] 停止表示板」

停止表示板:木屑×50個・黒色の染料×1個・91,100z
モロクの街、2時方向にある建物内「ステアー」さん。

■「コスミ2014 4月」第3弾開始に伴い、モンスター「ゴート」の配置数を増加。
・・・・なぜにゴートさんなんですか?
染料の材料として・・・?
次週の「お知らせ看板」の材料として・・・?
空き瓶と各種ハーブを落としてくれるイイ子なんですけどね。

■モンスターハウスの期間限定景品の交換期間終了。
・NPC「突撃隊交換員」の景品から「補給物資の箱」を撤去。

大丈夫です。
余裕でただのログ流しイベントになっています。
攻略できたとこあるの・・・?というレベル。
1回くらい覗きに行こうと思ってるんですがなかなか時間が取れません。
開催日、すっかり忘れてるのもあるんですけどね。

■以下のモンスターがスキルを使用する条件を修正。
・「エンカント」のスキル「速度減少」
・「ブギスギス」のスキル「リフレクトシールド」
・「ティクバラン」のスキル「SP減少攻撃」

条件を修正、というと調整しただけです。みたいな感じですが
こっちでしっかり不具合告知が出てます。
公式⇒ 「ポートマラヤ」一部モンスターの不具合について
▼不具合詳細
特定条件下でモンスターが使用するスキルが、条件を満たしても使用されない。

WL火力の私にはあんまり関係ないお話でした。


精錬関係はまた後日っ(多分きっと。

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2014’04.16・Wed

4/15のパッチ。

うーん、ゆっくり旅行にでも行きたいです。
北のほうに行ったらまだ桜が咲いてるんですよね?
溜まってる有給を全部消化する勢いで遊びに行きたいです。無理です。はい。


さてさて、何で手間取ったのかは謎ですが、
1時間ちょいの延長を伴った昨日のパッチです。

■「『覚醒』BaseLv150~160 レベルアップ応援月間」イベント終了。
3/18の上限解放から約1ヶ月間に及ぶ「レベルアップ応援月間」が終わりました。
都合4キャラほどLv160の報酬を貰ったのですが、
エクリプスc、ゴブリンライダーc、エクリプスc、マスターリングc・・・
最終日、湾をLv160にするまで付き合ってくれたギルメンの皆様、当たりは来ませんでした。
せっかく上がるまで、と時間延長してくれたのにすみませんっ
周囲にタナトスタワー系カードが溢れる中、正直、群れボスだし多少マシじゃない?!とか
内心思ってません。本当です。ちょっとしか。
PT狩りが終わった後に、@30%で152になるWLをちょこっとソロであげるかーと思ったら
ギルメンの人が支援で付き合ってくれました。天使のようですねっ
公平じゃ時間かかりそうだからと非公平までしてもらってなんとかLv152!
レベルアップ報酬のカード帖から出たのは「ジェミニなんとかカード」
ぶっちゃけレベルアップ報酬のC帖・魔力c帖の中で一番の当たりとなりました。
最終日の深夜25時過ぎの出来事でした。

判ってるよ!
私が(いつものように)ハズレカード出してしょんぼりするところ見たかったんでしょ!
今までの分はアンバーナイトcとかだったんだからいいじゃないぃぃぃぃ!!!
とりあえず倉庫にアイウエオ順に並べておこうと思います。

■スペシャルアイテム「マジカルブック」の利用期間終了。
ついでにステリセアイテム「マジカルブック」さんの使用期限も終わりました。
心配して何人かの人に製薬のステリセ大丈夫?と声をかけて貰いました。ありがとうございますっ
しっかりリセットしました。
今度の製薬時に(また)ステ振りミスするプレッシャーと戦いたいと思います。
計算は完璧ですっ!計算は。多分。
製造ランカーな彼女のメカも無事ベース・ジョブ共にカンストしたとのことなので
今週末は製造製薬をしまくることになりそうです。っていうか、やりましょう。

■「コスチュームミッション2014 4月」イベント第2弾を開始。
第2弾開催期間:2014年4月15日(火)~4月22日(火)
対象アイテム:「学者帽[0]」→「[衣装] 学者帽」

幻想の花×1個・ヒナレ×1個・アロエ×1個・メント×1個を握り締めて
プロ噴水左下の建物内へ駆け込んでこようと思います。
今回は特にMOBが増えたりするサービスもありません。ケチですね。

■「PROJECT PORTMALAYA」アップデートを実施。
詳細はROSNS内に記載されています。
・・・面倒なんで本当にこういうの止めてください。
WGv以来、久々にログインするはめになりました。
とりあえず難易度調整自体には問題はないと言い切っていた自称プロ綿さんたちの
完全な敗北宣言といった内容です。
フェスティバル開催アイテムの大幅緩和。(10分の1に。
メモリアルダンジョンのクールタイム緩和。
タトゥーの材料の大幅緩和。(例:ビョンウンゴの魂の欠片×100個→2個
各種必要アイテムの入手手段緩和。
他にも色々と変更になっているので、今度ちゃんとまとめておきます!
ほんとほんと。

■2014年4月のマップ調整。
として、下記の変更が実装されています。
■以下のマップのモンスター配置を変更。
・アビスレイク地下洞窟 01(abyss_01)
・アビスレイク地下洞窟 02(abyss_02)
・アビスレイク地下洞窟 03(abyss_03)
・バリオ・フォレスト(ma_fild02)
・ビョンウンゴ病院2階(ma_dun01_jp)
■上記MAPのモンスターのステータスを変更。
■上記MAPの一部モンスターの使用スキルを変更。
■以下のモンスターに取り巻きを追加。
・ゴールドオシドス
・レッドペロス

詳しくは公式へ⇒ 「BaseLV130への追い込みに最適!」
変更内容が細かく掲載されていて助かります。
前回?あたりから変更内容を掲載してくれるようになったようですね。
ただ「表示形式:変更後(変更前)」この形式で統一をお願いします。
前回は逆だったので戸惑いました。
いやどちらかというと、逆だった前回に表記に戸惑ったんですけどね。
しかしLv130は通過点過ぎて、追い込みの意味が判りません。何かありましたっけ?

■F11キー「ゲーム内の基本情報ウィンドウ以外を閉じる/ウィンドウをすべて隠す」において下記不具合を修正。
・モンスターのHPバーが消えるよう修正。
・「特選スペシャルアイテムショップ」ウィンドウが開いてしまう不具合を修正。

すごい邪魔でした「特選スペシャルアイテムショップ」ウィンドウ。
ついでに、F11キーを押すと無意味にサバるのも直ったんですかね・・・?

■PT掲示板において、BaseLv151以上のキャラクター検索ができなかった不具合を修正。
素朴な疑問なのですが、使ってる人いるんですか・・・?

■ウォーロックスキル「テレキネシスインテンス」を使用しているプレイヤーが画面内に存在するとき、該当のウォーロックが行動を行うたびにウォーロックスキル「テレキネシスインテンス」の効果音が鳴り続けてしまう不具合を修正。
これって不具合なんですね・・・
他にもこういうスキルあった気がするんですがっ
もちろん思い出せません。

■特定条件下で「ディフェンダー」の効果が残り続けてしまう不具合を修正。
所謂DF無敵バグの修正なんですよね?
この修正を受けて、暫定処置だった仕様変更から、
マップ移動やログアウトの際にスキル効果が切れない元の仕様へ戻ったそうです。

他にも、ホムS系の不具合が多数修正されたようですが
ホムSのことがさっぱりすぎるので割愛。
気になる人は公式へどうぞ⇒ 「4月15日パッチ内容について」
っていうか、ホムS周りはこんなに不具合があったんですね・・・
早くフリッグの歌の不具合も修正されることを祈ってますよっ!

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2014’04.08・Tue

4/8のパッチ。

とりあえず先週末に製薬ジェネを光らせて一安心しています。
経験値2倍になっていたタナ6Fで先にジョブカンストしておいてよかったな、と
つくづく思うほどジョブのラストがきっついです。
またリセット後に間違ってステ振らないように、マジカルさんの有効期間中に
ステータスを振ってしまおうと思っています。
・・・忘れなかったら。
すみません、次回メンテ前に「製薬のステ大丈夫?」と一声かけてやってくださいっ!
わりと本気で。

というわけで本日のパッチ。

■「コスチュームミッション2014 4月」イベント第1弾を開始。
第1弾開催期間:2014年4月8日(火)~4月15日(火)
対象アイテム:「絆創膏[0]」→「[衣装] 絆創膏」

はい、ギリギリになる前に作りに行きます。
ギリギリになる前に交換します。

■以下のマップにいるモンスターの配置数を増加。
モンスター「スケルプリズナー」、「ゾンビプリズナー」の配置数を増加したマップ
・グラストヘイム 地下監獄01(gl_prison1)
モンスター「マミー」の配置数を増加したマップ
・ピラミッドダンジョン 3F(moc_pryd03)

しかしドラモマシーンさんサボリのため転送はなし。

■メモリアルダンジョン「ホラーおもちゃ工場」において、
一定条件下でNPCの台詞のショートカットができない不具合を修正

これはすごく助かります。
サンタと、キミちゃんのとこがたまにショートカット出来なかったんですがどっちでしょうか。
ついでにGHメモDのほうの最初のNPCのセリフもショートカットさせてくださいっ

■一部ホムンクルスの獲得経験値が、マイナスの値になっていた不具合を修正。
スキルの取得が混ざってるほうはもう修正されてましたっけ・・・?
案の定ですが、ホムまわりは不具合多いっぽいですね。
公式のAIがもうちょいまともだったらホム育ててみたいんですが・・・っ


コスミ以外特になにもありませんね。
レベルアップ応援キャンペーンが次回のメンテまでなので
レベル上げに専念してね☆ミ ってことですよね、わかります。
製薬とGv用ABはすでにLv160で貰える魔力カード帖の中身はゴミcでした。
G狩りに出してる民湾が何気にレベル上がっているので間に合うか微妙だけど
期待しておこうと思いますw
お付き合いよろしくお願いしますっ

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

公式ブログのコスミヒントの投げやり感が半端ないと思うのは私だけでしょうか?
いやそれよりも、やっつけ仕事感満載のどうでもいいラインナップ・・・
せめて1個は当たりを入れて欲しいと思うのは我侭ですか?!

「コスチュームミッション2014 3月」

詳しくは公式へどうぞ⇒ 手軽に意思表示! ちょっとお茶目におしゃれをしよう
201404コスミ
学者帽のどこらへんがお茶目なのか私にはさっぱりなんですがっ・・・!
今回は比較的手軽に作成可能なアイテムのせいか、ドラモマシーンさんはお休みの模様。
どうせなら春だし、華やかにケーキ帽あたりを持ってきて欲しかったです。

絆創膏:アルコール×1個・くさった包帯×500個
ゲフェンの街、中央の1時方向にいる「アルゼン」さん。
材料はやまほどあるので問題なし。

学者帽:幻想の花×1個・ヒナレ×1個・アロエ×1個・メント×1個
プロの噴水すぐそば(左下)の建物内にいる「学者帽先生」さん。
もしくはモンスター:セージワームさんからドロップ
こちらも材料の問題はないけど、セージワームさんを狩ってた人が安くで露店に出してくれるなら
そっちのほうがいいかもですね。
NPCに叩き売ってると思うけどっ!

停止表示板:木屑×50個・黒色の染料×1個・91,100z
モロクの街、2時方向にある建物内「ステアー」さん。
もしくはモンスター:天下大将軍さんからドロップ
こっちも材料は問題ないはず。
しかし停止表示板とかいらないです・・・

お知らせ看板:①青色、赤色、黄色、紅色、緑色、紫色の染料×各1個
②赤ハブ×80個・黄ハブ×70個・青ハブ×35個・緑ハブ×20個・やわらかな毛×100個

染料コースとハーブコースの2パターン。お好きなほうでどうぞ。
さてどっちでやるかな・・・・
アルベルタの街、4時方向の放浪の芸術家「チハノ」さん。
ちなみに「お知らせ看板」はコインが2個貰えちゃいます。
最近、だからどうなんだ感が半端ないんですけどねっ

おまけ。
■染料作成(「ザバドリハン」さん。モロクの街、2時方向にある建物内。ステアーさん付近。)
・赤色:赤ハーブ×30個・中和剤×1個・空きビン×1個・3000z
・黄色:黄ハーブ×30個・中和剤×1個・空きビン×1個・3000z
・青色:青ハーブ×20個・中和剤×1個・空きビン×1個・3500z
・白色:白ハーブ×30個・中和剤×1個・空きビン×1個・3000z
・緑色:緑×20個、黄×20個、青×5個・混合剤×1個・中和剤×1個・空きビン×1個・5000z
・黒色:赤×30個、緑×30個、黄×30個、青×5個・混合剤×1個・中和剤×1個・空きビン×1個・7000z
・紅色:赤×20個、黄×20個・混合剤×1個・中和剤×1個・空きビン×1個・5000z
・紫色:赤×30個、青×10個・混合剤×1個・中和剤×1個・空きビン×1個・5000z

■混合剤、中和剤(「モルゲンシュタイン」さん。ゲフェンの街外周11時方向建物内。)
・中和剤:ディトリミン×1個・アルコール×1個・空きビン×1個・3000z
・混合剤:カルボーディル×1個・アルコール×1個・空きビン×1個・4000z
簡単なクエストが必要⇒
カルボーディルかディトリミンを持った状態で、
アルベルタ12時方向のルイツと会話→「溶液等について話す」
ゲフェンの街外周4次方向の住民と会話→「モルゲンシュタインについて聞く」
その後モルゲンシュタインと会話することで作成可能。

くしくもその期間はゴールデンウィーク。アイテム作成のための材料を集める時間はたっぷりありますので、確実なゲットを狙えちゃいますね。

by公式。

すごく余計なお世話だと思ったのは私だけじゃないですよね?!

コメント(2) TOP
Categorieコスミ。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2014’04.01・Tue

4/1のパッチ。

そろそろ桜も終わりそうな気配です。
すごく眠い、とにかく眠い。
しかしこれは春のせいじゃないと思います・・・っ!

眠いのでやっぱりざっくりざっくり。

■ぷちイベント「春来たる!荒ぶる天使!!」イベント終了。
製薬ジェネのジョブが@10%というところで挫折しました。
ギルドの狩りの後にタナタワー6Fでソロしてたので寝不足がひどいですっ!
10FはSPブレイクが厳しすぎて断念。
9Fは沈黙対策さえしておけば行けたのですが、とにかくドロップを拾いたくて拾いたくて
時給が伸びないという困った現象が起こるので断念。
事故死の心配もない6F安定となりました。
っていうか、週替わりで色々な狩場のテコ入れっぽくやってくれるのかな?
とか思ってたけど甘かったようですね。なんでいきなり天使だけ・・・?!
夏来たる!とか季節毎だったら笑っちゃいますけどw
ジョブを@10%上げたらイグDに戻ろうと思います。はい。

■スペシャルアイテム「マジカルブック」の販売終了。
・NPC「マジカルブック販売員」を撤去。
※NPC「術士フルール」は2014年4月15日(火)定期メンテナンス開始まで利用可能。

はい、買いましたとも。
ほんと製薬ジェネだけが金食い虫で困ります・・・っ
4/15までに光らせて製薬ステに戻さないとなぁーという感じです。
現在Lv160/59。多分きっとなんとなる・・は・・・ず・・・・!

■新規モンスターカード38種類を追加。
・エクラージュ:9種
・古のグラストヘイム:4種
・生体工学研究所 04:14種
・ポートマラヤ:11種

詳細は公式へどうぞ ⇒ 「装備にさらなる力を宿せ!」
新規カードが全種類、画像付きで効果が載っています。とっても親切。  
・・・あれ?
GHメモDの騎士団系カードって、追加分だから今回は入ってないんですね・・・
カード実装されたらGHメモD通いするってはりきてったのにぃぃぃぃぃ
この一覧見る限り、欲しいと思うのはエクラージュ系だけかなー・・・
ビフタワーが(今より)ひどいことになる予感ですねっ!

■一部の養子3次職で、1次職のスキル修得クエストが進められない不具合を修正。
そういえば養子3次職って見てない気がします。
フリッグの歌の不具合も早めに修正させるといいなぁ~

■「マンククーラムカード」で確認している不具合と対応。
1個不具合を解決すると新しい不具合が・・・?!
例のSPマイナス系の不具合ですかね。
とりあえずカードの効果を無効にするとのことで、注意です。

■一部JobLv50の3次職キャラクターで発生している不具合。
▼不具合詳細
上記対象キャラクターがJobLv51になる際、
受け取れる経験値が仕様より少ない場合がある。
▼修正および対応時期
2014年4月1日(火)定期メンテナンス
▼対応方法
1:4月1日時点で、受け取った経験値が仕様より少なかったキャラクター
・不足していた経験値を追加。
2:4月1日時点でJobLv50であり、
不具合が発生する値以上のJob経験値を所持しているキャラクター

Job経験値の値を、不具合が起こらない値まで削除。

というわけで、当たり外れに怯えなくてよくなったようです。
って、製薬さんのジョブどうなんだろう・・・
ちょっとドキドキしながらINしようと思います。
しかしなんていうか、
あまり精査せずに「覚醒」パッチを持ってきちゃったんだなーという印象が拭えませんw


エイプリルフールネタは辞めたっぽいですね?
そういうお遊びは嫌いじゃないんですが、
ガンホーさんはユーモアのセンスがその・・ちょっと・・・アレだから・・・
とりあえずその分、不具合対処頑張ってくれてるんですよねーと思っておきますねっ

コメント(2) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

 |TOP
