fc2ブログ
2013’03.22・Fri

3/19のパッチ?

はい、桜が満開な今日この頃です。
お弁当作ってお花見に行きたいですねっ
いきなり寒くなったけど・・・

さてさて
バレンタイン期間もホワイトデー期間も2倍期間も気が付いたらさくっと終わってました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
先日3/19のパッチでなんか色々とやられました。

■Ragnarok Setupプログラムを更新。
画面サイズとか、覚えてませんよ!勝手に初期化しないでよ!!!
ちょっとぉぉぉぉぉ
必死にカスタマイズしたチャットウィンドウも初期化されてるぅぅぅぅぅぅ
あれ、なんかすごい支援しにくいな・・・って、コマンドも全部初期化???!!

3PC分の設定にめいっぱい時間かかりましたとも・・・
ギルドのPC関係強い人がなんか横文字連発してどっかに設定残ってるから云々って言ってたけど

もう手動でほぼ直した後ですからっ!!!

しかしマウスカーソルがRO画面外に出る設定だけはGJと言わざるを得ません。
いつもの癖でキーボードにあるウィンドウズのスタートボタン押しちゃうんですけどね・・・
未だにPT作る時にもオルガニゼです。
実装が遅すぎたんだ・・・・
ちなみにマウスが外に出る設定と、No Soundの設定はSetupでのみ可能だそうです。
気をつけてねっ

■「コルセオヒール」使用時、PT内に「魔導ギア」に乗ったメカニックがいると、PTメンバーの一部に「コルセオヒール」の効果が発揮されない不具合を修正。
あ、やっと直ったんですか?
ロボにコルセオの効果消すだけで、なんでこうなるかなー・・・とね。
11/28から実に4ヶ月ぶりですね。
早かったのか遅かったのかは判りませんが、通常Gvのみならず、WGvでも実に不便でしたともっ

■一部マップのモンスター配置及び、モンスターの経験値を調整。
久々の配置変更さんですね。
Lv70~120くらいまでのジョブ上げ向けな感じっぽいです。
まあこれはボチボチ散歩してみようと思います。

■すべてのモンスターが、HPが%で回復するスキルの効果を受けないように仕様変更。
つまり、対人戦でも、敵には効果なくなったと思っていいんですよね・・・?
まさかモンスターのみ?
味方にしか効かないようになったなら、切っちゃった植木を取り直したくなるなぁー・・・
要検証ってことで、誰か覚えておいてください。

■特定のスキルを組み合わせて使用した場合に、モンスターの動作が停止してしまう不具合を修正。
この書き方なので、てっきりステルススタックのみに対応かな?と思ってたら、
ステルスハメをしっかり狙い打ちでしたかっ
うーん、うーん、せっかくステルスフィールドを取ってくれたメカさんたちに申し訳ないなぁー・・・
せっかくクエストやったので、ちょっと色々試してみましょう。
死んでもめげない精神でよろしくお願いしますっ


そういえば、ROGMがサービス終了だそうで、高級戦闘薬が高騰してますねっ
溜め込んでた高級戦闘薬の売り時に悩むなぁ~
でへへ。

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可