fc2ブログ
11/12(火)に実装した新しいメモリアルダンジョンです。
メインだったと思われる「フェイスワームの巣」は12月に延期になっています。
時空ブーツとセット効果のある肩装備が実装されるそうなので、
代替のGHメモDイベントが来ている今のうちに魔力石等を稼いでおくのが賢い・・?
かもです。←適当に言ってますよ!
というわけで、正直添え物感満載の「サラの記憶」なんですが、
せっかくの新規メモDということで、実装初日に覗いて来ました。

2013.11.20サラの記憶1
この「次元移動機」で新マップ「次元の狭間 時の通路」に移動できます。
このSSのミッドガルド駐屯地出現地点と、時空の裂け目にもあるみたいです。
ビフロスト南部とカミダル山麓02にも(設定の都合上)あるっぽいです。

で、今回珍しくSSなんかを撮ったのが、この「次元の狭間 時の通路」のため!!!

2013.11.20サラの記憶2

なにこの無駄に力の入ったグラフィック!

ぜひ一度行ってみてください。
ここを見るためだけでも行く価値あると思います。
とにかく綺麗です。
今後実装される「英雄の痕跡」クエストの起点になる場所だと思われます。
ここに各クエストの入り口が設置されるはず?
ROの未来にあたるらしい?原作キャラを垣間見る事が出来るクエストだそうです。
原作を読んでない私としては、
公式絵のキャラデザインをもう少しなんとかして欲しいです。
これで原作通り!というのならゴメンナサイ・・・しかしなんというか、
素人感が強すぎて困ってしまいます。多分好みの問題じゃないと思う。
将来的にキャラの立ち絵が追加されたときにあの画像だとやる気に影響すると思うんですよ!

あ、肝心の「サラの記憶」ですが、
料理が微妙な数落ちます。
アホみたいに重いので注意が必要です。

・・・・すみません、気が付いたら終わってましたっ

クエスト中の画像が、PTリーダーにしか見えないようで、物語りはさっぱり判らないし、
低レベルとはいえ3次職のトリオで行ってしまってMOBは少ないし楽勝だしで、
フェイヨンの町でNPC「サラ」を追いかけること約10分。
クリアしたぞ!という感慨が何一つ沸かない微妙なクエストでした。

ただ基本高レベル3次職向け設定になってるはずの「英雄の痕跡」の中で
これは低レベル向けになっているようで、報酬経験値も転生2次にはいい感じ?だそうです。
クールタイムが20時間と、毎日1回ぼちぼち回すには向いてるかもしれません。
(MOBは倒さなくてもOKらしいのでソロでも報酬経験値目当てでクリア可能らしいです)
ちょっと今すぐキャラ作って上がり方を試してみたい・・・とか思ったら負けでしょうか?

■3次職、限界突破したスーパーノービス、影狼、朧
Base経験値 1,000,000、Job経験値 500,000
■上位2次職、特殊1次職
JobLv59以下:Job経験値 1,000,000
JobLv60~64:Job経験値 1,500,000
JobLv65~:Job経験値 2,000,000

↑ROクエスト案内所さんより

■開始条件■
BaseLv85以上の特殊1次職、上位2次職、3次職
限界突破したスーパーノービス、影狼、朧
■パーティー制限■
1 人以上のパーティーを結成する
■費用■なし
■制限時間■1時間
■再生成時間■
入場してから約20時間
■スキル制限■
テレポート、インティミデイト、アイスウォール、スパイダーウェブ
アブラカタブラ、太陽と月と星の感情が使用不能
■アイテム制限■
ハイローゾイストカード、アゾートが効果を発揮しない。
ハエの羽などテレポート機能を持つアイテムも使用不能

↑公式より「サラの記憶」設定

コメント(0) TOP
Categorieおさんぽ日記:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可