--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

公式ブログのヒントのどうでもよさが半端ないです。
アマツ精錬祭り中だから余計に、というのもありますがっ

前回に引き続き、今月もかなりヒドイラインナップとなっております。

「コスチュームミッション2014 5月」

詳しくは公式へどうぞ⇒ メッセージ色の強いシンプルな衣装装備を入手しよう!
201405コスミ2
メッセージ色・・・?
なんか形容詞を付けないといけないというのは判るんですが、
メッセージ色が強いって、無理やりすぎるでしょー。
今回もひとつも欲しいのがありません。悲しい。
どっかでこの毎月3アカ分量産されていくどうでもいい衣装装備をどうにかしないと・・・

201405コスミ

今回は3個ともドラモマシーンさん対応になっています。
この書き方だと、赤ちゃんのおしゃぶりだけ何かしらの材料が出る方向ですかね。

●赤ちゃんのおしゃぶり:ほ乳瓶×1個・おしゃぶり×1個・鼻輪×1個
(NPCとの会話用にローヤルゼリー×1個が必要)
リヒタルゼンの街、テンキー9の位置。貧民街の「少年」くん。
っていうか、こんな装備あったんですね・・・はじめて知りました。
いや、いらないんですがっ
おしゃぶり以外は揃っているので、ドラモマシーンさんでおしゃぶりが出ることを祈っています。
まあ、パンクがぽろぽろ落としてくれるので取りに行ってもいいんですけどね。

●ゴールデンヘッドギア:MVP「黄金蟲」ドロップ。
はい、ドラモドラモ。

●亡者のヘアバンド:「ゴーストリンク」「ジェネラルスケルトン」ドロップ。
いわゆる中ボスと、ADモンスター(あ、今はFDに少数いるんでしたっけ)
はい、こちらもドラモドラモ。
Gヘッドギアと違って、こっちは倉庫に1個か2個あった気もします。
いや、昔は貴重なAGI装備だったんですよっ


うーん、蚤の市あたりで格安で叩き売ったら、ノリで買ってくれる人もいるかな?
その前に今回の精錬イベントで古いどうしようもない装備を処分しろって話なんですけどね。
とりあえずは精錬祭りのラストスパート頑張りましょう~

コメント(0) TOP
Categorieコスミ。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2014’05.07・Wed

5/7のパッチ。

GW期間中の夜更かしのせいで眠くて仕方ありません。
ギルドでメモDに通いまくっています。
ETの5000Pは大きいけど、メンバーが揃わないとクリア出来ないし、
2時間はかかるのがネック。週末の1回が限界だよね。
その点禁忌はわりとさくっと行けるのが魅力。
CTの把握のために一覧表作ってくれて本当にありがとう。
みんな頑張ってクエストやってくれてありがと、ありがと。
役にたたない子もポイント稼ぎに連れて行ってくれて助かってます。
ちなみにプロ軍セットはあと1個です。・・・・長いな。
頑張ってポイント稼ぎましょうねっ

しかし、眠いです!

アマツなんとか祭りも残すところあと1週間。
今週は他に何もないようです。
俗に言う「のーぱっち」
強いて言うなら、
■「公認ネットカフェ まる得ボーナスウィーク」を終了。
このくらい?
ネカフェ料理終わってから、ほぼネカフェ行ってないんですけどね。

ちなみに、前回(4/30)のメンテからこんな不具合が追加になっています。

■状態異常「暗黒」で発生している不具合について。
▼不具合詳細
状態異常「暗黒」を受けた後、時間経過やアイテム、スキル使用で回復した際、
キャラクターの周囲が暗くなる状態とFleeは回復するが、
キャラクターのHitが正常な数値に回復しない。

▼Hit値の回復方法
・再ログインをする
・Hitに影響のあるアイテムやスキルを使用する
・Hitに影響のある装備アイテムをつけ外しする

何をどうやったらこんな不具合出るのか、毎回悩むレベルです。
リログ出来ない、GvやメモDへ行くHITが必要な職の人は、
付け替え用の装備をくれぐれもお忘れなく。

■「英雄の痕跡」第3弾「ゲフェン魔法大会」
2014年5月20日(火)実装予定だそうです。

本作は、一人専用のメモリアルダンジョンにて展開され、ダンジョン内ではPvPを彷彿とさせる1対1の新感覚バトルが堪能できます。対戦相手には、個性豊かなオリジナルキャラクターにくわえ、原作ではお馴染みの、強力な魔法を駆使する「フェンリル」が登場します。もちろん、チャレンジ報酬としてさまざまな新アイテムも用意されていますのでお見逃しなく。

公式より。
特設サイトの更新は5/13(火)になるそうです。
うーん、あんまりソロ用には興味ないんですけどね。
面白い新アイテムが入ってるなら頑張ってみないといけませんね・・・?

そういえばGW期間中に若干のテコ入れがされていたモンスターハウス。
自サバではやっぱり大量にログを流される中、1個しか攻略されてない様子です。
クエストとメモD通いに急がしすぎて行く時間ないんですけどねっ!
モンスターハウスでも期間限定で「レンコン」が貰えたらきっと人増えたと思います。

ちなみに公式ブログで、ROSNSにアマツ祭りの追加情報があるとかなんとか書かれていたので
一応覗いてきました。(そして後悔しました)

その3:財宝の鍵について
トレジャーハンターで「暗号文」を解読すると手に入る「財宝の鍵」は、以下のとおり3種類に分かれており、それぞれ性質が異なるようだ。

◆真紅の鍵……精錬に関するアイテムが手に入りやすいらしい。
◆瑠璃の鍵……安価なアイテムが手に入りやすいが、稀にレアアイテムが出ることも。
◆深黄の鍵……お金になるアイテムが出やすいらしい。

ROSNSより。
トレハン頑張っているギルメンさんへ、です。
私はもうトレハンはやる気ないのでっ
他は当たり前のことしか書いてありませんでした。


うーん、眠い。
お風呂上りに仮眠を取ったらアウトな気がします。はい。
今日はなるべく早めに寝ることにしますともっ!

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2014’04.30・Wed

4/30のパッチ。

GW中は全国から人が(なぜか)押し寄せてきて、
よほどの用事がない限り出かける気が全く起こらない、そんな地方です。
中心地は通行止めになってるわ、人で溢れてるわでヒドイ有様なのでっ
そして地元の人間はあまりそのお祭りには出かけません。

というわけで、
昨日が祝日だったために繰越で本日メンテのようです。
来週も火曜日が祝日のためメンテは水曜日になるので注意。
なにやらGW期間中に接続して貰おうと色々と企画されているようですね。

■ゴールデンウィーク RAGホーダイスペシャル。
期間:2014年4月30日(水)~5月2日(金)⇒ 22:00~24:00
   2014年5月3日(土)~5月6日(火)⇒ 21:00~24:00

超大型連休・ゴールデンウィークを記念して、プレイ利用権がなくても無料でプレイが可能になる「RAGホーダイ」を2014年4月30日(水)から5月6日(火)の7日間開催いたします!

ゴールデンウィークって記念するようなものでしたっけ・・・?
しかも今年は飛び石風味でそこまで大型じゃないような・・・
相変わらずガンホーさんカレンダーは謎に包まれてますねっ
※ログインキャンペーン
2014年4月30日(水)~2014年5月7日(水)メンテ開始までの間に
計4日以上ログインをした方全員に「戦闘教範50(2個)の箱」をプレゼント。

えっと、これって、通常課金してる人は対象外・・・?
RAGホーダイのページに掲載されているので誤解しそうだけど、
これ一応、通常プレーしてる人も対象になりそうな気がするんですが、どうなんでしょう?
注意点は、接続しっぱなしの場合は1日1回、にカウントされない点です。
日を跨ぐごとに、ログインをすることで1カウントになるようです。

201405GW.jpg

■「モンスターハウス」全レベル解放&特別開催。
2014年4月30日(水) 22:00~23:00
2014年5月2日(金) 23:00~24:00
2014年5月5日(月・特別開催) 22:00~23:00
2014年5月6日(火・特別開催) 22:00~23:00

初級[エリアA~E]:全職業、全Lv参加可能
中級[エリアF~P]:3次職、スーパーノービス(限界突破)、朧、影狼の全Lvが参加可能

っていうか、緩和措置はGW期間だけなんですね。
そもそもなぜレベル制限入れたのか謎すぎるんですが・・・
ちなみに景品にV盾等の有用装備が(かなり高ポイント必要だけど)実装されるのも、
5/27(火)までの期間限定のようです。
正直現状だと、モンスターハウスに行くくらいなら、ギルメンとメモDまわるかなーと。

■公認ネットカフェ まる得ボーナスウィーク。
期間:2014年4月30日(水)~2014年5月7日(水)

公認ネットカフェの特典が1週間限定で経験値のボーナスが50%アップから100%アップ。
つまり、経験値が2倍。そしてドロップ率もアップしてるそうです。
うーん。
なんでドロップ率のほうははっきりとどのくらいアップか明記されてないんでしょうね?

■「コスチュームミッション2014 4月」イベント第4弾を開始。
第4弾開催期間:2014年4月30日(水)~5月7日(水)
対象アイテム:「お知らせ看板[0]」→「[衣装] お知らせ看板」

メモD通いに夢中になってコスミのことを忘れがちです。
そして結局ゴートさんの配置数増加が先週だけで終わったようで・・・
今週は特に救済措置はないようです。
ゴートさんが本当に必要なのは今週のほうだと思うんですけどっ
あぁ、GWで時間いっぱいあるから余裕だろう?でしたっけ?!
別に精錬が上手くいかなくて心がすさんでるわけじゃないですからねっ

そして山ほどある不具合のいくつかが修正されているようでした。
多すぎな上、そんなのもあったんだ?的なよくわからない不具合もあったので
興味のある人は公式へどうぞ⇒ 「4月30日パッチ内容について」

個人的に重要なのはこれだけでした。

■ショートカットが書き換えられてしまう場合がある不具合を修正。
やっと・・・!
約半年放置されてやっと・・・!!!
いざ使う時にならないと気がつかなくて本当に困っていました。
ついでにメモDとかに入ると、その直前に調整したショトカが元に戻っちゃうのも
直ってたりしませんかねー・・・?
いや、こっちは1回リログすればいいのでまだ我慢できるんですけどねっ


みんながクエストやってくれたおかげでなんとか禁忌の研究所にも通えそうです。
出来るだけ効率よく複数キャラで回す為に編成表を作ってくれたので、
参加出来る人はそちらへの登録お願いしますねっ!

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

2014’04.28・Mon

「PROJECT PORTMALAYA」

今開催中のアマツ精錬祭りのポイント稼ぎにちょうどいいので更新。
クエストやって一緒にメモD行こう♪というのが主旨です。
メモDが3個もある「ポートマラヤ」。今ならお得な無料転送付きですっ!

詳しくはROSNSの運営記事に記載されています。
先日の変更点も併せて、タトゥー関連の情報をまとめてみます。
※※※攻略記事ではありません。ご注意※※※
あくまでも自分用に整理しただけです。
ぼちぼちでタトゥー材料集めてみるかなー、みたいな。

2012年8月21日「ポートマラヤ」パッチで実装された内容が
今回(2014年4月15日)緩和されました。それも大幅に。

※5月13日(火)まではポートマラヤへの渡航費が無料。(アルベ右上)
※アイテム「裏返しのシャツ」でも移動可能。
※4月15日より倉庫サービス利用料が500zenyから50zenyに値下げ。

利用料はなんと500zenyから50zenyに変更された。大幅に使い勝手がよくなる粋なサービス。

ROSNSより。
元が高すぎですからっ!!!!

●クエストの流れ(詳細は「ROクエスト案内所」さんへどうぞ)

①クエスト「警戒する街」
指導者「ムンバキ・ポン」と会話すると完了(選択肢はどちらでもOK
   ↓  ↓
②クエスト「街の救済者」
指導者「ムンバキ・ポン」と会話すると開始。
必要アイテム:聖水×6、ブルージェムストーン×6
報酬:経験値(Base 100,000 / Job 20,000)

②をクリアするとポートマラヤの各クエストが受注可能になります。
6名のNPCに聖水と青石を配るおつかいクエスト。
慣れている人と一緒だとNPC位置で迷わないので5分で終わります。
ポートマラヤの基本になるクエストなのでまずはここからっ

すごーく長くなったので続きはたたんでおきます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieメモリアルダンジョンへ行こう?
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

最近の特設サイトの重さと見辛さにビックリします。
もしかして素人さんが作ってるとかですかね?!
いや、それなら逆に頑張ってるなと思うんですが・・・

しかもROSNSの接続をよくするためか知りませんが、
重要な情報をSNS「だけ」に記載するのもやめて欲しいです。
いや、なんかSNS見ると得する限定情報とかならともかく、
本来なら特設サイトに載せるべき有用情報全部ってどういうことなんですかね?!

というわけで、ROSNSに記載されている精錬系の情報を中心に
「アマツ桜花幻燈祭」関連をまとめてみたいと思います。
あくまで自分と身内用の独断と偏見に満ちたメモになりますからねっ!

■「豪火絢爛!アマツ桜花幻燈祭」イベント。

イベント開催期間:2014年4月22日(火)〜5月13日(火)

プロンテラ清算広場にいる「アマツ案内人」が無料で転送してくれます。
(各街にいるらしいです。異世界だと駐屯地のみ)

■「アマツ桜花幻燈祭クエスト」
クエスト条件:BaseLv 30以上
開始NPC:アマツ武器防具屋前(117,128)にいる「五郎」
クエスト報酬:各種クエストを受けられるようになる


今回のお祭りの基本になるクエスト。
まずこれをやらないと、「錬ノ魂」(各種サービスを受ける為のポイント)が貰える
色々なクエストが受けられません。
NPC「五郎」ちゃんは転送された場所のすぐ上くらいにいます。
が!プレーヤーに埋もれていてなかなか見つかりません。
なんで「五郎」ちゃんにもチャット立てさせなかったんでしょう・・・

ここで「トレジャーハンタークエスト」を1回クリアする必要があります。
「五郎」ちゃん⇒「トレハンNPC」⇒1回クリア⇒「トレハンNPC」⇒五郎ちゃん
流れ的にはこれでクリアとなります。
※「季節イベント」としては1回なんらかの冒険報告をするところまで。
※ちなみに前回の季節イベント「ホワイトデー」クリアの特典は「レンコン2000」でした。

特殊精錬を行うには「ヒノカグツチ」さんの横にいる「火の神の眷属・灼」くんから
各種精錬の説明を受けておかないとやらせてもらえません。

さて精錬だ!ということにこれを言われると(私は)いらっとするので
基本クエストをやるときについでに話し掛けておくといいかもです。

詳しくは「ROクエスト案内所」さんへどうぞ。
クエストの進行の仕方や、トレハンの攻略方法が判りやすく掲載されています。
いつもお世話になっております。
トレハンが面倒なのもそうなんですが、ゴールデンタイムだと

チャットでの待ち時間が異様に長い

というのがどうにもなりません・・・
今回トレハンをクエスト進行上必須にするなら、もうちょっと工夫して欲しかったです。
特に初日に人が集中することなんか容易に想像出来たと思うんですよねー。
っていうか、もうポイントクリックでランダム鍵入手じゃダメだったんですか・・・?

長くなったので精錬・メモD関係は追記へ
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 ...READ MORE?

コメント(0) TOP
Categorieイベント&パッチ関係:RR後。
Genreオンラインゲーム Themeラグナロクオンライン

